2008年09月30日

砂浜さんぽ

9/28(sun) どんより曇り空の下、砂浜をお散歩しました犬(足)

5.jpg



城南島海浜公園のつばさ浜です。
空港から飛び立つ飛行機の騒音は気にならないみたいね飛行機

P1050883--32.jpg



砂浜を走ったり。。。

P1050909--32.jpg

P1050910--32.jpg

P1050911--32.jpg



打ち寄せる波とたわむれたり。。。

6.jpg

7.jpg




たまには静かな砂浜のお散歩もいいね。
何を考えて歩いてるんだろ〜? 
今度はもうちょっとお天気のいい日に来ようね♪

8.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:56| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

GRIFFON in 田園調布

9/26(Fri.) 駒沢でランチしてきました〜♪
でもその前に、田園調布駅で待ち合わせです(o^^o)

お友だちのれみぃちゃん、アリィナちゃん、留衣ちゃんが
トリミングの予約をしているので、
先に、「Dogs pro shop GRIFFON」さんにGO〜です。

P1050780--32.jpg



       ぴかぴか(新しい)お店の雰囲気はこんな感じです〜ぴかぴか(新しい)
            とってもゴージャスなの〜。

            (ポチっとしてね♪)
 
          P1050792--64.jpg

          P1050793--64.jpg

          P1050794--64.jpg



アリィナちゃんたちをあずけた後、
ラッキーは一緒にランチに行く予定だったけど・・・

ラッキーもそろそろトリミングの頃だな〜と思い
お願いしてみたところ快く受けていただけて、
急遽ラッキーもトリミングをお願いしちゃいましたかわいい
とっても素敵なオーナーさんです♪




ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ちょっと予定外に身軽?(笑)になった私は、
まりこさん、パディさんと駒沢へ向かいました〜ダッシュ(走り出すさま)
先日も行ったバワリーキッチンでランチしましたよ。
きょうもうまうまでした〜かわいい

ランチのあとは、近くのショップをまわって、ミニショッピング〜♪
お得なバッグをゲットしたり〜!!Good

P1050686--64.jpg P1050782--64.jpg

P1050781--64.jpg 080926-ma-17_org--64.jpg


楽しいおしゃべりをしながらショッピングをしてたら、
グリフォンさんからトリミングが終了したとの連絡が・・・携帯電話
え〜、もうそんな時間〜?とあわてて戻りました。


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


お店に着くと、わんこたちがどどど〜とお部屋から出てきて、
一番先頭に出てきたのがラッキー!
早くお迎えに来ないかな〜と待ってたんだろうね(o^^o)ふふっ♪

ショードッグ用のトリミングに仕上がっていてつるつるさらさら〜♪
ラッキーもこんなにゴージャス(?)になってました〜(笑)



                下




                下




                下





           ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ジャーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

080926-ma-13_org--11.jpg
                        (photo by MARIKO san)




    留衣ちゃん、れみぃちゃん、アリィナちゃんともカメラハートたち(複数ハート)

          ぴかぴか(新しい)ポチっと大きくして見てね〜♪ぴかぴか(新しい)

            080926-ma-04_org--90.jpg



         ラッキーだけオヤツ見て、舌ペロッ〜顔(汗)

            080926-ma-01_org--90.jpg



         お店のサロンでお茶をごちそうになり、
        いろいろとお話しを聞かせていただきました。
            ありがとうございました♪



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



帰宅してからは、まだまだ体力が残っていたのか?
大好きなクッションと格闘です!!パンチ

いつも私がそばで見ていないとさびしいらしく(笑)
ちらちらと私の顔を見ながら楽しそうに遊んでます。

ラッキー!と呼ぶと、こんな顔を向けてくれます〜顔(メロメロ)

P1050796--11.jpg



せっかくゴージャスラッキーになったのに、
あっという間に、やんちゃなラッキーに戻っちゃったね顔(ペロッ)

P1050796--55.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:05| Comment(14) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

野川公園

秋ですね。この雲をみると秋の気配を感じますね〜。

P1050702--32.jpg


9/23 久しぶりに野川公園に行ってきました。
祭日だったので、たくさんの家族連れで賑わっていて、
バーベキュー広場はおいしそうな匂いが漂ってました。

ラッキーは比較的空いてる、野川沿いをお散歩です。

P1050715--32.jpg

P1050726--32.jpg


ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1050706--32.jpg

P1050707--32.jpg

P1050735--32.jpg


公園北地区のエノキ四葉

P1050739--32.jpg


木漏れ日の差す中、シートを敷いて休憩〜。

P1050752--32.jpg


ラッキーはおやつタイムでご機嫌ですホネホネ

P1050743--32.jpg


その後は私の腕枕でお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1050749--32.jpg

P1050761--32.jpg


気持ちいいお天気で一日緑に囲まれてリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)

P1050774--32.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 00:15| Comment(16) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

バワリーキッチン in 駒沢♪

9/16(火) せっかくのお出かけなのに朝から雨。。。

先月もこのメンバーのときは雨だったけど、
だれか雨女わーい(嬉しい顔) 雨わんこ犬(笑)がいるのかな〜^^;

080916reo-03--32.jpg


ピノくん♪

080916reo-12--32.jpg


レオくん♪

080916reo-11--32.jpg



でも、お出かけの前には雨もやんでましたけど…わーい(嬉しい顔)

きょうはバワリーキッチンに行ってきました。
ここは、以前某雑誌に紹介されて、
その当時は入店するのに1時間待ちだったとか…。
カフェブーム発祥のお店らしいですよ。

厨房がオープンになっているので、見てるのも楽しいかも〜。

P1050686--32.jpg

P1050687--16.jpgP1050688--16.jpg


メニューの種類が多くてびっくり。
その中から選ぶのは迷ったけど、
最近食べてないな〜とえびとほたてのグラタンにしました♪
かなり久しぶりかも…。おいしかったですよ〜Good

P1050672--32.jpg


デザートは、ロールケーキ♪

P1050685--32.jpg



私たちがお話に夢中になっている間は・・・

またレオくんとペロペロしたり〜るんるん

080916reo-01--32.jpg


ペットボトルのキャップでお水を飲むんだよ〜かわいいでしょハートたち(複数ハート)

P1050671--32.jpg


ピノくんとは仲良くお昼寝したり〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

080916reo-13--32.jpg


おやつで釣って写真を撮ったり〜カメラ

P1050683--32.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


その後、グランベリーモールに移動しました〜♪

ここで待ち合わせしたのは、
パディさん&シフォンちゃん♪かわいいぴかぴか(新しい)

080916reo-24--32.jpg


そして、まりこさん&留衣ちゃん♪れみぃちゃん♪アリィナちゃん♪

12860552_org--32.jpg

いつ見ても3姫はかわいいなぁ〜顔(メロメロ)
ん?真ん中のれみぃちゃんの顔が大きくなったように見えるけど…。
な〜んて、そんなことあるわけないよね?(笑)





                  下




                  下




                  下





かわいいれみぃちゃんは下段にいますよ〜ぴかぴか(新しい)
それにしても、ラッキーは顔デカ〜ふらふら

12860552_org--55.jpg



先日ピノママ、レオママと遊んだときに、
ラッキーのつけていた、Filly by BORABORAさんのカラー&リードが
欲しいということで、同じものを注文したんです。

それができ上がったとパディさんから連絡があったので、
早速もらいに行ってきました。
装着してみたけど、どうでしょうか〜? かわいいでしょ?かわいい

12860569_org--22.jpg 12860616_org--159.jpg

12860612_org--32.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ここではかる〜くお茶をしてから、まりこさんちにGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お留守番のマックスくんとラスカルくんがお出迎えしてくれました。
やさしくて凛々しいですよ〜ハートたち(複数ハート)

マックスくん♪(黒ラブ)

080916reo-23--32.jpg


ラスカルくん♪(ウィペット)

080916reo-21--32.jpg


そんなふたりの横で、おやつをもらうために
ラッキーもベストポジションキ〜〜プ!!エサ

P1050690--32.jpg


こっちでもおやつに集合〜!!ホネホネ

080916reo-20--32.jpg


今日も一日楽しかったね〜るんるん
ピノママ、レオママ、ありがとう♪

パディさん、カラー&リードありがとうございました♪
まりこさん、急におじゃましていつもすみません。
ご馳走様でした。ありがとうございました♪

まりこさん、レオママ、写真もありがとうカメラアリガト



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★





ニックネーム emiko at 01:33| Comment(14) | Parco del Cane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お台場オフ会

9/14(日) 少し前までの雨の予報は外れ、
カンカン照りの暑過ぎるお天気になりました。

今日はクリタンママに自宅まで迎えに来てもらいましたよ〜。
クリちゃんは助手席、ラッキーは後部座席といつもと席が逆なので
何だか不思議な感じがしたようです。
ラッキーは後部座席でルンルンだったけど〜るんるん

P1050620--3223.jpg


目指すは、お台場・綱吉の湯ドッグラン!!
ところが、高速に乗ってすぐに渋滞。のろのろに〜顔(泣)
ナビでは綱吉の湯いい気分(温泉)到着は1時間遅れ。
でも、ドッグランは自由参加だったのであせらずに向かいました。

P1050624--32.jpg


今日は、大阪のわんママさんあむあむさんのオフ会でした。

たくさんの方が集まっていたけど、
唯一知ってる方が、今回の幹事をしてくれたりえちんさんでした。
それ以外の方は全員はじめまして!なので、緊張〜。

ドッグラン着いて、りえちんさんを見つけて、ほっ!(笑)

そんな中、ラッキーとクリちゃんは楽しそうに走ってました。

080914kei-09--20.jpg
              080914kei-10--2020.jpg
080914kei-22--20.jpg


おやつの前ではみんな表情が明るいよねぴかぴか(新しい)ホネ

080914kei-19--32.jpg

080914kei-14--32.jpg



ここで、今日のお友だちを紹介します。

まずは、仲良しクリちゃん♪

080914kei-17--32.jpg


(前)こむぎちゃんこのはくん。親子です。
(後)りんちゃん♪

P1050599--32.jpg


プリンくん♪

080914kei-25--32.jpg


ラッキーとティアラちゃん♪

P1050597--32.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ドッグランの後は、TARLUMに移動です。
駐車場から歩いて向かってるところです〜犬(足)

P1050626--32.jpg


交差点で信号待ち〜信号

P1050628--32.jpg


夕方の海浜公園はまだまだたくさんの人で賑わってましたリゾート

P1050629--32.jpg

P1050631--32.jpg


ティファちゃん♪

P1050635--32.jpg


ちゅらちゃん♪

080914kei-28--32.jpg


アトムくん♪ ウランちゃん♪

P1050634--32.jpg


あむちゃん♪ りんちゃん♪

P1050645--32.jpg


ありすちゃん♪

080914kei-02--32.jpg


つづりちゃん♪

P1050657--32.jpg



16:00から始まったオフ会だったので、
帰る頃には外はもう真っ暗でした。

080914kei-03--32.jpg

P1050658--32.jpg


解散後、クリちゃんと夜の砂浜をちょっとだけお散歩〜犬(足)犬(足)

P1050661--32.jpg


わんママさん、あむあむさん、お疲れ様でした。
幹事のりえちんさん、ありがとうございました。

オフ会に参加の方、楽しいおしゃべりをありがとうございました。

けいちゃん、運転つかれたでしょ? どうもありがとう♪
写真もありがとねカメラアリガト



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:55| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

BAY QUARTER YOKOHAMA♪

9/8(月) 横浜ベイクォーターに行ってきました〜!!
この日も残暑厳しく、アスファルトの照り返しがジリジリ…どんっ(衝撃)

待ち合わせした時点でもうお昼をまわっていたので、
まずはお腹を満たしにHONEY'S TERRACEに行きましたレストラン

P1050527--32.jpg


駐車場からちょっと歩いたので、
この暑さを考えて今日はカートで移動です。
ランチ中もカートイン! なぜかご機嫌のふたりです〜♪

        ラッキー            クリちゃん♪
P1050502--32.jpg


     チャッピーくん♪           ミミちゃん♪
080908k-09--160205.jpg080908k-11--160205.jpg


           ちゃちゃくん♪
P1050503--32.jpg


私が食べたのは、えびちりランチセット!おいしかったよ〜Good

P1050508--32.jpg


平日だからかな? 私たちだけの貸切のような感じだったので、
まったりおしゃべりできましたよ〜わーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ランチした後は、ペットパラダイスに移動〜!!
その途中でCafe HuLa Hawaiiを見つけた〜るんるん
これはもちろん別腹〜(笑)ってことで、
あつあつのドーナッツとグァバジュースをいただきました。

そして、ここでもまたおしゃべり・・・。


そんな中、ラブラブなミミちゃんとちゃちゃくんが…ハートたち(複数ハート)
かわいい〜顔(メロメロ)

080908k-23--64.jpg  080908k-24--64.jpg



それでもまだ、おしゃべり、おしゃべり・・・・。


おねむ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)のチャッピーくんとミミちゃん♪

m-12599647_org--32.jpg



私も眠いかも〜のクリちゃん♪

080908k-21--32.jpg



まだまだ目力のあるちゃちゃくん♪

P1050535--32.jpg



ラッキーはカートが気に入ったようで元気だけど・・・。
あれ?クリちゃんは後ろで背伸び〜?>m<プッ

m-12599768_org--32.jpg



でも、抱っこすると。。。
“おほほのラッキー”に変身でございまする〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

080908k-13--32.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


夕方少し涼しくなってきたので近くのポートサイド公園へお散歩犬(足)
でも、そんなの甘かった!暑かった!ムシムシだった!どんっ(衝撃)

そんな中、シーバスとコラボに挑戦!!カメラ

お〜い、みんなどこ向いてるんだぁ〜ふらふら

m-12599252_org--32.jpg


コラボはあきらめて、ふつ〜にもう一枚!カメラぴかぴか(新しい)
でも、ふつうに撮ってもバラバラだった^^;

080908k-17--325.jpg



ミミチャピちゃん、2ショットのところへ、ラッキーが乱入〜顔(汗)
しっかりカメラ?いやいやオヤツ目線のミミちゃんとラッキー(笑)

m-12599244_org--320.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


お散歩であまりの暑さにバテバテ顔(え〜ん)
こういうときはアイスが食べたいね〜ってことで。。。
またベイクォーターに戻って、Snow Ice屋さんにGO〜雪

P1050561--11.jpg

P1050562--32.jpg


そこでまたおしゃべりをしてたら・・・。
こんなに真っ暗になってました顔(汗)

080908k-18--32.jpg

ほんとによく食べて、よくしゃべった一日でしたるんるん
マリちゃん、まゆっち、けいちゃん、ありがと♪
楽しかったね〜、また行こうねHello

マリちゃん、けいちゃん、写真もありがとねカメラアリガト


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:37| Comment(14) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ブログの書籍化記念パーチー♪

9/6(土) ラッキーのブログがあまりの人気ゆえ、
とうとう書籍化と相成りました〜♪
これもひとえに遊びに来ていただいている皆さんのおかげです♪
な〜んて、そんなことあるわけがない!!(キッパリわーい(嬉しい顔)
細々ま〜ったりなブログですからね・・・(笑)


ということで、ラッキーのブログではなくて、
お友だちのとうふちゃんのブログが書籍化されたんです〜
ほんとです、すごいですClapぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
とってもおもしろくて癒されるブログなんですよ♪

本日、その書籍化記念パーチーが、ラッキーもお世話になってる
パルコ・デル・カーネさんでありました。

P1050452--3224.jpg


ブログは、白柴“とうふ”の厚揚げ劇場です。

そして、発売された書籍はこちらです下

(ポチっとしてね♪)2008082008.jpg



きょうはラッキーを連れて、パーチーのお手伝い(受付係)を
してきましたよ〜イベント
(後ろにいるのは、きなこちゃん♪ 鉄之介君♪ 龍之進君♪)

P1050460--3222.jpg


ラッキーも看板犬としてお手伝いするはずだったけど・・・。
なぜか甘えん坊のラッキーと化して、
ずっと抱っこ抱っこで何も仕事はしてません顔(汗)

P1050468--22.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


2階では、4兄妹そろっての肉球サイン会をしました♪

ヤギとうふちゃん(白い柴犬)
犬(笑)とろろくん(ミニチュア・ダックスフンド)
猫(笑)らいおんくん(メインクーン)
カメまりりんちゃん(ゼニガメ)


わんちゃんと一緒に大勢の方がご来場いただき、
2階は主役が見えないほど熱気ムンムンでしたるんるん
その中、何とか頑張って撮った写真です。

とうふちゃん♪   とろろくん♪           らいおんくん♪
P1050473--66.jpg

        とうふちゃん♪   とろろくん♪
P1050474--32.jpg

           らいおんくん♪
P1050462--55.jpg

バタバタしていて、まりりんちゃんのお写真がないです。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

4兄妹のかわいい笑顔の写真と一緒に、
白柴“とうふ”の厚揚げ劇場を見てくださいね〜!!

あと、「ねこまんま とろろがけ とうふ添え」と、
メインクーン“らいおん”のじゃがバタ劇場」もありますよ〜かわいい


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


パーチーで会ったお友だちです。

光ちゃん♪多夢太郎くん♪
横浜からママさんと一緒に遊びに来てくれました。
P1050484--3222.jpg

多夢太郎くん♪
1年半前にオフ会で遊んで以来、久しぶりの再会でした!
P1050476--32.jpg


きなこちゃん♪
ママさんが2階でお手伝いだったので、その間はずっと看板犬を
してくれて、ほんとにいい子で待ってました♪
みんなの人気ものでしたよ〜♪
P1050464--32.jpg


龍之進君♪と鉄之介君♪
同じくママさんが2階でお手伝いだったので、
パパさんといい子で待ってましたよ。 
P1050465--32.jpg


ティファニーちゃん♪
カーネの仲良しさんです。
その愛くるしい瞳には負けそうだぁ〜♪
P1050493--3222.jpg


きょうのサイン会は一時は2階に入りきれないほどの大盛況で、
とうふちゃん、とろろくん、らいおんくん、まりりんちゃんは
最後まで頑張ってたね〜。お疲れさまでした。

これからも「白柴“とうふ”の厚揚げ劇場」を楽しみにしてますね♪




☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 00:32| Comment(16) | Parco del Cane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする