2008年10月26日

クリちゃんと夜まで一緒〜♪

10/24(Fri) ラッキーはカーネ保育園の登園日でした!!

夕方お迎えに行ったまではいつものことだけど。。。
今日はうれしいことがあるんだよね?

081024-img87656.jpg



それは。。。
クリちゃんを我が家でおあずかりなので、
夜まで一緒に遊べるんです〜♪

家に着くまでの間は、何か今日は違うぞ〜といった感じで
そわそわ落ちつかないクリちゃん♪
でも、夜までラッキーと遊ぼうね!とお話ししたら、
理解してくれたようでした(o^^o)♪
クリちゃん、ごきげんです〜るんるん

081024-img60686.jpg




我が家に着くと、かなり興奮気味の2ワン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
とりあえず、落ちつかせるために2ワンを別々に〜(o^^o)

081024-img10385.jpg



落ちついたところで・・・




               おやつの時間〜ホネホネ

081024-img25231.jpg

081024-img42396.jpg

081024-img19034.jpg




               あそびの時間〜犬(笑)手(チョキ)

081024-img71425.jpg

081024-img77841.jpg




               おやすみの時間〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

081024-img84682.jpg

081024-img54538.jpg

081024-img83545.jpg



お迎えが来るまで仲良く、まったり過ごしました〜!!
最後の2ワンの寝顔はほんとに癒されます〜顔(メロメロ)

クリちゃん、また遊びに来てねわーい(嬉しい顔)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 00:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

チョコくんと遊ぼう会♪

下の写真を見ると、ハロウインパーティ?と思うけど。。。
違いま〜す(笑)

きょうは「チョコくんと遊ぼう会」に参加させてもらいましたるんるん

img2498-081018.jpg



10/18の土曜日。
場所は、横浜の室内ドッグラン「Charlie」でした。

img91237-081018.jpg




わーい(嬉しい顔) 12名  犬(笑) 15ワンが集合〜♪
15ワンがわらわらしてるとさすがにすごいですね。
ラッキーを見つけるのも大変だけど、なんか幸せな気分〜かわいい

集合するなり、おやつタイム開始!!ホネ
おやつが欲しくてもママから離れられないシャイな犬(笑)もいるのに、
うちのラッキーはいつもベストポジションをキープです^_^;
少し控え目にしてほしいんだけど…顔(汗)


img80489-081018.jpg


img6058-081018.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



おやつをもらって少し落ちついた後は、
チョコくんのお誕生日のお祝いをしました♪バースデー

081018-img37344.jpg


10月28日で4歳で〜す!!
チョコくん、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

081018-img37909.jpg


デカチュア同士、これからもラッキーと仲良くしてね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、一緒にお祝いしたお友だちを紹介します♪

        留衣ちゃん♪    アリィナちゃん♪

img60272-081018.jpg



     シフォンちゃん♪

img18846-081018.jpg



      ラッキーくん♪      れおくん♪

img77148-081018.jpg



  ステラちゃん♪  アニーちゃん♪  スカーレットちゃん♪

img71645-081018.jpg



  スキップちゃん♪      リリたん♪  ティンちゃん♪

img70429-081018.jpg



                ラテくん♪

img57563-081018.jpg



                モカくん♪

img83403-081018.jpg



          恒例の集合写真も撮りましたよ♪
          ぴかぴか(新しい)ポチっと大きくして見てね♪ぴかぴか(新しい)

          081018-14012979_org--64.jpg


          081018-14012929_org--64.jpg




ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ほかにも写真をラウディ〜さんに撮ってもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

留衣ちゃん、アリィナちゃんと一緒だと、
少しラッキーの目も大きくなったように見える〜?(笑)

081018-img77740.jpg


おやつ命〜!! 首が痛くないの?ふらふら

081018-img11494.jpg


うれしそうだね〜顔(メロメロ)

081018-img97226.jpg


いつもイキイキしたラッキーを撮ってくれて、
ラウディ〜さん、ありがとうございます♪アリガト
今回もたくさん写真を使わせてもらいました〜!!

この会の後は、ストサンに行って、
久しぶりにおしるこを食べて、うまうま〜Good


ほんと〜に楽しい一日でした♪
しょうこさん、チョコくん、ありがとうるんるん
遊んでくれたみんな、ありがとうるんるん



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:38| Comment(14) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

運動会♪

秋と言えば・・・やっぱり運動会ですよね〜♪

10/14(Tue)JOKERしつけ教室主催の運動会に参加してきました。
場所は、お台場・綱吉の湯のドッグランでした。

081014marin-01--55.jpg
                           (photo by MARIN)




ちょっと早目に到着したのでミニドッグランに集合〜。
あいさつしたり、遊んだり、おやつもらったり・・・。

久しぶりのお友だちもいて、ちょっと同窓会のようでしたわーい(嬉しい顔)

P1060251--64.jpg  P1060253--64.jpg

P1060249--64.jpg  P1060257--64.jpg

P1060256--55.jpg



しばらくして芝生のドッグランに移動!!

下 このときはまだ運動会は始まってないですよ〜。
開始前にちょっと遊んでるだけです。
ここまではまだ元気だったけど…犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P1060261--66.jpg


081014marin-07--66.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



運動会の種目はたくさんありました。
毎年いろいろ考えてくれるのでご紹介しますね♪

1.徒競走
2.だるまさんが転んだ!
3.ペパーリードリレー
4.おいでおいで合戦
5.早食い競争
6.ミッションリレー
7.待って勝ち抜き戦
8.スポーツ一発芸
9.お玉リレー
10.わんわんつなひき


ほとんどの種目に私も参加してるので、写真はないんですが…。



最初の種目の徒競走です。
ゴールにいる私のところまで走ってきてます〜ダッシュ(走り出すさま)

P1060267--32.jpg




下 これ、ボイコット中のラッキーです。
チーム対抗の「ペーパーリードリレ」ーの真っ最中です〜がく〜(落胆した顔)

081014marin-11--32.jpg
                           (photo by MARIN)


最後は、ほぼ引きずってのゴールとなりました〜もうやだ〜(悲しい顔)

081014marin-12--32.jpg
                           (photo by MARIN)




お昼ぐらいから雨が降り出して、室内での開催に!!

「待って勝ち抜き戦」では早々にリタイアだし・・・ふらふら
下の写真は、決勝戦の模様です〜♪
先生におやつやおもちゃで誘惑されても全然平気〜Clap

P1060290--32.jpg



ラッキーは早食い競争で頑張りましたGood(笑)
今年も盛りだくさんの運動会で楽しかったです〜るんるん

準備していただいた先生、スタッフのみなさん、
ありがとうございましたアリガト お疲れさまでした。



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ラッキーがパピー時代からお世話になってる方が
もうすぐ退職されるんです犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
お別れの際、大胆な行動に出たラッキー・・・きゃあ〜揺れるハート
     P1060310--53.jpg

いろいろとありがとうございました♪
また会えますよね〜?かわいい



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 02:28| Comment(22) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

3回目の記念日♪

    ラッキーを我が家に迎えたのが2005年10月15日♪
         生後2ヶ月と2日目のことでした。

      このときから前足は大きかったね・・・(笑)
        やんちゃ坊主で手を焼く毎日でした。

  CIMG0143--55.jpg



             今のラッキーは。。。

    やんちゃぶりは3年前と何も変わっていません♪
 一番好きなのがクッションとの格闘ですからね〜ヾ(o^_^o)ノ
      でも、この笑顔に毎日癒されています♪

P1060323--66.jpg




きょうは、ささやかながら大好きないちごムースでお祝い〜揺れるハート
      P1060344--15.jpg
P1060372--33.jpg




        この3年でたくさんの出会いがあって、
  楽しいお出かけやランチや充実した毎日を送っています。
   そして、このブログを通じてもお友だちができました。

    これもみんなラッキーのおかげ。ありがとうかわいい
          これからもよろしくね♪

P1060344--88.jpg


          ブログもがんばって更新します。
           また遊びにきてくださいね♪
        コメントも残してもらえるとうれしいでするんるん




☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

花の都公園 in 山中湖♪

きょうもご機嫌のラッキーです♪
お友だちとちょっと遠出してきました。

P1060093--25.jpg



… … … … …   紅葉 山中湖 紅葉   … … … … … 


10/9は秋晴れ。予想に反して暑い!
半袖でもよかった〜と思うぐらいの暖かさでした。
山中湖は静かな時間が流れ、小さい波の音も心地よかったです♪

湖のほとりには白鳥とカナダガンが飛来してました。

081009reo-02--55.jpg

081009reo-01--55.jpg

P1060112--55.jpg



今日はカーネ保育園のお友だちと一緒です。
ピノくん♪(チワワ)   レオくん♪(ポメラニアン)

P1060099--55.jpg



そして、紅一点のティファニーちゃん♪(トイ・プードル)

P1060101--55.jpg



平日だったからかな?あまり人もいなかったです。
ゆっくり湖畔をお散歩したり、走ったり〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ママたちも頑張って走りました〜ふらふらゼイゼイ

081009reo-03--55.jpg

081009reo-04--55.jpg



写真を撮る台があったので、山中湖をバッグに集合写真を
試みたんだけど・・・いまいち・・・顔(え〜ん)
みんなとの集合写真は、あとの方で〜(笑)

081009reo-07--55.jpg



おまけ♪
最近教えてもらったのでいろいろ使っちゃいます。
こんなフレームはどうでしょう〜顔(ペロッ)

081009reo-09--66.jpg  081009reo-11--55.jpg




… … … … …   レストラン ランチ レストラン   … … … … …


静かな湖畔のお散歩の後は、楽しみにしていたランチに!!
「パルコ デル チェロ」さんに予約しました。
都会の喧騒を離れて自然いっぱいの澄み切った空気の中、
テラス席でおいしいお料理をいただきました。

P1060143--64.jpg 081009reo-16--64.jpg

081009reo-18--64.jpg 081009reo-17--64.jpg



私たちが食事中はみんないい子で待っててくれましたよ犬(笑)


ティーちゃん♪
愛くるしいクリクリお目目に負けちゃいそうです〜!!顔(メロメロ)

081009ti-01--55.jpg



レオくん♪
舌をペロっと出した顔が何とも言えずかわいいの〜!!顔(メロメロ)

081009reo-19--55.jpg



ピノくん♪
ママが席を外したらずっと見てたよ〜お手手がかわいいね!!顔(メロメロ)

081009reo-22--55.jpg



ラッキー♪
いつもの、つまんな〜いって顔です顔(イヒヒ)

081009ti-02--55.jpg




 … … … …   かわいい 花の都公園 かわいい   … … … … 


そして、次は「花の都公園」秋桜を見に行きました♪
きょうの一番の目的です♪

P1060232--32.jpg


P1060201--55.jpg

P1060193--55.jpg



   ここでは、なんとか集合写真が撮れました〜カメラわーい(嬉しい顔)

         ぴかぴか(新しい)(ポチっと大きくして見てね♪)ぴかぴか(新しい)


          081009reo-42--64.jpg


          P1060188--64.jpg




この秋桜のエリアは無料で見学できますが、
ここからは有料エリアです。

とっても広い芝生広場もあって、だ〜れもいなくて貸切状態!!
みんなでのびのび遊びました♪

081009reo-72--32.jpg

        081009reo-29--55.jpg
P1060176--32.jpg


すっごく楽しかったねるんるん
でも、遊んでるときはいいけど、移動しようとすると・・・。
ラッキーはいつものこのポーズ!!ボイコットです〜顔(汗)

  P1060202-55.jpg

  P1060204--55.jpg



それでも頑張って歩いて、次は岩清水の滝へ♪

P1060211--32.jpg


081009reo-70--32.jpg

081009reo-71--32.jpg

P1060208--32.jpg



公園内はきれいなお花でいっぱいでした〜かわいいかわいい


P1060215--32.jpg


081009reo-49--64.jpg  081009reo-55--64.jpg


081009reo-54--22.jpg


この後は、ドギーズカフェでデザートを食べて、またおしゃべり〜わーい(嬉しい顔)
一日た〜っぷり遊んできました。楽しかったね〜♪

ティーママ、レオママ、運転お疲れさまでした。
写真もありがとね♪いっぱい使わせてもらいました(o^^o)
ピノママもどうもありがと。またよろしくね〜♪



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 16:59| Comment(16) | Parco del Cane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

またまたKomazawa〜♪

10/3 秋晴れの金曜日。
TARLUM Komazawaでランチしてきました〜♪

最近、駒沢出没の頻度が増えたような気がする〜(o^^o)

TARLUMのランチはすご〜く美味しかったですGood
私が食べたのは、奥の方の豚ロースのグリル何とかソース♪
名前は忘れたけど、お味はgoodでした!!
ここ最近食べた中では一番です手(チョキ)

081003m-01--32.jpg



窓側のL字型のソファー席だったので、
角のところがちょうど4ワンの席になりました犬(笑)

一番手前の顔の大きいのがラッキーふらふら
斜め後ろがアリィナちゃん♪
ラッキーの隣がれみぃちゃん、一番奥が留衣ちゃんです♪

  081003m-02--15.jpg


早い時間の待ち合わせだったので先客は1組だったけど、
マシンガントーク炸裂で知らない間に満席・・・。
なんとな〜くお店の人の目線を感じたので、出ました!(笑)
でも、おしゃべりの続きは、ラウディーさんのおうちで〜顔(イヒヒ)


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


上の2枚はラウディーさん撮影です〜カメラぴかぴか(新しい)
下の3枚は私のデジカメ〜ふらふら
その差がありありなので、フレームを使ってちょっとごまかし〜^^;

P1060078--22.jpg



自宅のソファーでぐっすりの眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)
れみぃちゃん&アリィナちゃん&留衣ちゃん

P1060080--22.jpg



その間、甘えん坊の男の子チームはというと・・・
いつもべったりなマックスくん&ラッキーです〜顔(メロメロ)

P1060084--22.jpg


あと1ワンいるんだけどなぁ〜。ラスカルくんはどこだぁ〜?
この日はなかなか姿を見せず・・・というか、
姿を見せられないある事情が・・・がく〜(落胆した顔)・・・(笑)


ランチから始まって遅くまで楽しい時間をありがとうございました♪
てんこ盛りのおしゃべりでしたね顔(ペロッ)
ふわふわお好み焼き、ご馳走様でしたぁ〜(o^^o)
美味しかったです〜♪

いつもラッキーがべったりですみません犬(笑)揺れるハート



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 00:28| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

雨の日はJOKER'S DINING〜♪

9/30(Tue) 小雨の降る中、ランチしてきました♪
このメンバーで会うときも、雨の確率が高いような・・・。
だれか雨女or雨わんこがいるのかな…って、
それはもしかして私?がく〜(落胆した顔)


雨でもゆっくりできるところということで、
ららぽーと横浜のJOKER'S DININGに集合です。
ここは平日駐車場が無料というのがかなりの魅力です!かわいいぴかぴか(新しい)

P1060031--66.jpg



今日のお友だちは、おなじみの。。。

ちゃちゃくん♪
P1060028--66.jpg



クリタンちゃん♪
P1060042--66.jpg



チャッピーくん♪ミミちゃん♪
P1060034--77.jpg



* レストラン *** 喫茶店 *** レストラン *** 喫茶店 *** レストラン *

そして、ランチは。。。
ぷりぷりえびとほうれんそうのクリームトマトスパゲッティと
レモンティー&ティラミスでした〜♪

P1060030--64.jpg P1060040--64.jpg

* レストラン *** 喫茶店 *** レストラン *** 喫茶店 *** レストラン *



このメンバーで集まるとおしゃべり三昧デーになります(笑)
今日もいっぱいおしゃべりして大笑いして長居してしまいました〜。
お店の方、申しわけないですm(_ _"m)ペコリ


ラッキーは、まだお話しするの?僕と遊んで〜て!猫(足)

P1060027--32.jpg


クリちゃんは、つき合っていられないわ〜と爆睡です眠い(睡眠)

P1060038--32.jpg


ミミチャピちゃんは、おやつがあるなら起きる〜と元気!犬(笑)るんるん

P1060036--32.jpg


ちゃちゃくんは、僕にもおやつちょうだい〜って顔?わーい(嬉しい顔)

DSCN3056--32.jpg


またまたいっぱいお話ししたね。
楽しかったね〜るんるん



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


夕方一度解散して、JOKERのSHOPに行ったら。。。
お店の端にミニドッグランがありました。
いつからできていたんだろう? 最近ららぽに行っても
JOKERに寄ってなかったからわからなかった〜。

せっかくだからと、少し遊ばせてみました。

クリタンとラッキーは、早速クンクン開始です〜♪

P1060044--66.jpg



チャッピーくんは、お得意のスリスリ〜♪

P1060049--66.jpg



ミミちゃんは、何かいい匂いがするのかな?ホネ
ラッキーも何気に参戦?(笑)

P1060056--66.jpg



おやつの前に集合〜!!犬(笑)ホネ

左から、クリちゃん♪ ラッキー♪ チャッピーくん♪ ミミちゃん♪

P1060059--66.jpg


**ちょっといろんなフレームを試してみました**


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 01:44| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする