2009年03月31日

ジャパンペットフェア&フラワーガーデンin横浜

3/29 晴天の日曜日。
パシフィコ横浜で開催のジャパンペットフェアに行ってきました♪
人もワンコもたくさんでラッキーもルンルン気分です♪

pet.05-090329.jpg



会場でクリちゃん一家と会う約束をしてました♪
こういうイベントは久しぶりだったので、2ワンとも嬉しそう〜♪

pet.02-090329.jpg



クリちゃん一家と話していると、
昨年のオフ会で会ったティファちゃんと再会!!
その後はブログでやりとりしてたので、お顔を見てすぐにわかったよ〜♪
お友だちのチョビくんと一緒でした♪
お互いにワンズの写真撮影で大忙し・・・^^;

pet.01-090329.jpg



と、そこに今度は、ティンちゃん、リリタンが登場!!
たくさんのお友だちに会えて、ラッキーの興奮は頂点に達したようで
ティンママにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)攻撃!
ティンママ、激し過ぎて申しわけないm(_ _"m)ペコリ
お友だちのレイくんと一緒でした。
レイくんのお顔がちゃんと写ってなくてごめんね顔(汗)

pet.11-090329.jpg



その後はクリちゃん一家と一度別れて、別々に会場を見て回りました。

pet.12-090329.jpg



今回のフェアは、ワンニャンブース以外に
観賞魚や小鳥、小動物等のコーナーが広かったように思います。
我が家は熱帯魚を飼ってるので、ちょっと嬉しいコーナーでしたわーい(嬉しい顔)

pet.10-090329.jpg



そして、熱帯魚の近くで何やらカメラを持った大勢の人・・・。
何だろうと行って見ると、そこではお父さんの撮影会をしてました。
たくさんのカメラに快く笑顔を向けてるお父さんでした♪

pet.06-090329.jpg




会場を一周して、そろそろほかに移動しようか〜と話していたところに、
レオくん一家が着いたとの連絡が入りました♪
急いで入り口付近に向かい、クリちゃん一家と3家族でワイワイぴかぴか(新しい)

ラッキーはレオパパ、レオママに熱烈なごあいさつハートたち(複数ハート)
いつもすみませんm(_ _"m)ペコリ
レオくんは今日もかわいい笑顔を見せてくれました顔(メロメロ)
ラッキーは、興奮してあいさつした後は・・・顔(汗)

pet.08-090329.jpg


ラッキーがちょっとあきてきたので、
クリちゃん、レオくんとはここでバイバイして、
気分転換に赤レンガ倉庫までお散歩しました〜犬(足)



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



赤レンガ倉庫ではフラワーガーデンが開催されていました。
きれいなお花でうめつくされていい匂いが漂い、
ペットフェアに負けないぐらいの賑わいでしたよ〜♪

red.03-090329.jpg

red.01-090329.jpg

red.02-090329.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


もっとゆっくりお散歩したいところだったけど、
もうお腹がペコペコで我慢できず・・・(笑)
最近お気に入りのLu's Cafeに向かいました♪

毎週日曜日はワンコと一緒だと10%offだって!!

cafe.02-090329.jpg



私はドライカレーとベイクトチーズるんるん
パパさんはガーリックオムライスとガトーショコラるんるん
どれもみんな美味しくて満足!!Good

cafe.01-090329.jpg

パパさんはランチでビールを飲んだので、帰りは私が運転!車(セダン)
いっぱい歩いて食べたのでちょっとネムネム状態^^;
帰宅後、ラッキーと一緒に爆睡でした(笑)
お天気もよくて楽しいお出かけになりました♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 22:35| Comment(20) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

JOKER'S DINING & 都筑中央公園♪

またまたアップが遅れました^^;
3/20(金)カーネのかわいいお友だちと遊びに行ってきました〜♪
  

        シナモンちゃん♪ ミルキーちゃん♪の仲良し姉妹です♪
joker-02-090320.jpgjoker-01-090320.jpg


     おなじみの(笑)レオくん♪             我が家のラッキー♪
joker-03-090320.jpgjoker-04-090320.jpg



集合は、ららぽーと横浜のJOKER'S DINING♪
ランチの前に、ミニドッグランでちょっとコミニュケーションタ〜イム犬(笑)

joker-06-090320.jpg



少し遊んだ後は、私たちのランチ〜♪
ラッキーは似合わない被り物をして顔(イヒヒ)

joker-07-090320.jpg



シナミルちゃん2ワンでキャリーバッグの中に〜。かわい過ぎ〜!!ハートたち(複数ハート)

joker-08-090320.jpg



レオくんとラッキーは、いつもこうやってじゃれ合ってます。かわいいよ顔(メロメロ)

joker-09-090320.jpg



集合写真のカメラ目線はバッチリですGood

joker-11-090320.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


今日は朝から雨・・・雨
でも、ランチをしている間に青空が見えてきたので、
あきらめていた公園にお散歩に行きました〜♪
港北NTセンター南にある都筑中央公園です。

park-02.jpg




大きな池があったので、その前で撮影会のはじまり〜カメラぴかぴか(新しい)
風になびいていい感じに撮れたかな?(o^^o)♪
park-03.jpg

park-04.jpg

park-06.jpg

park-07.jpg



ここの公園はなだらかそうに見えてちょっと辛い坂が続いていて、
丘の上まで行くのに私はゼイゼイ・・・(笑)
そこの高台は木々に囲まれた広場があって気持ちいい空間でした。
お花をバッグにまた写真を撮ったよ〜♪

park-14.jpg

park-12.jpg

park-09.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


た〜ぷりお散歩した後は、Candle light clubにGO〜!!
ラッキーとレオくんはカートに乗ってラクチン移動です犬(笑)

私たちの注文したのはアップルパイるんるん
注文してから30分ほどで焼きあがって、サクサクのパイの上にアイスクリームGood
とっても美味しいよ〜♪

cafe-01.JPG




        店内のラッキーレオくん(下段にいるよ〜♪)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)

     re-12-090320-2-360-2.jpg



暗くなるまでいっぱいおしゃべりしてしまいました顔(ペロッ)
今日も一日楽しかったね〜るんるん

park-15.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 22:19| Comment(2) | Parco del Cane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

砧公園と用賀倶楽部♪

3/24 ちょっと寒かった火曜日、砧公園に行ってきました。

kinuta-03.jpg



先週はずっと暖かかったのに、今週はまた寒さが戻ってきて、
砧公園の桜はちょっと足踏み状態・・・桜
お花見してるグループもあったけど、ちょっと寒そうだったね。

でも、ラッキークリちゃんはとりあえず?(笑)お散歩〜犬(足)犬(足)

kinuta-04.jpg



少しは走ったりもしたよ顔(ペロッ) お耳がビヨ〜ンダッシュ(走り出すさま)

kinuta-05.jpg



そして、そして、こんなにかわいいニャンちゃんもお散歩してました♪
フクちゃんというお名前で、ちゃんとリードしてるの猫(笑)
お家にワンちゃんもいるのでいつも一緒にお散歩してるんだって〜!

kinuta-07.jpg



2ショットも撮ったよ〜るんるん

kinuta-08.jpg

kinuta-09.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


お散歩の後は用賀倶楽部にGO!!
ちょっと遅くてランチタイム終了ぎりぎりセーフ〜!!
よかった〜!! 間に合って・・・顔(笑)

ここは店内の一部がワンコOKなんですが、きょうは満席でワンコ率100%!!
犬種はさまざまでたくさんいました犬(笑)犬(笑)

lunch-08.jpg



クリタンママに撮ってもらったラッキー・・・犬(笑)

lunch-04.jpg




ちょっと遅いランチではあったけど、
気がつくともうディナータイム・・・店員さんが準備を始めてました顔(ペロッ)
いっぱいおしゃべりしたね。ありがとねるんるん
lunch-09.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:56| Comment(14) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

芦花公園の花だより♪

3/21 ぽかぽか春めいた土曜日♪
少し遠い公園に行こうと家は出たものの・・・またまた大渋滞!!車(セダン)
いつも家を出る時間が遅いのがいけないんだけどね。
急遽方向を変えて、近所の芦花公園に変更しました〜顔(ペロッ)

roka-02.jpg



で、今日も大正解!
丘の上はお花がいっぱいで春爛漫かわいい
この桜は高遠コヒガンザクラといって、ソメイヨシノよりも開花が早いんです〜桜
たくさんの人がシートを敷いてお花見してました。
桜の満開にはもうちょっとだけど、菜の花が満開だし花壇のお花もきれい〜ぴかぴか(新しい)

roka-04.jpg



お花の周りはラッキーもルンルンにお散歩るんるん
でも、いつものアレ(笑)も少しあったけど・・・。

roka-07.jpg



高台から菜の花と桜とコラボ〜ぴかぴか(新しい)

roka-15.jpg



園内のソメイヨシノは、まだこんな感じです〜桜

roka-17.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



帰りがけ、ドッグランの横を通ったらかなり賑わってたけど、
今日もラッキーは興味を示さず・・・でした!
広い園内を走ってる方が好きみたいねハートたち(複数ハート)

roka-10.jpg




ドッグラン横の広場でかわいいダックスちゃんが遊んでました。
すぐラッキーのところに来てごあいさつ犬(笑)
ラッキーと同じレッドということもあり、パピー時代のラッキーと重なりました顔(メロメロ)
お耳の毛もこのぐらい黒い部分があったしね(o^^o)ふふっ♪
とってもかわいいのるんるん

roka-14.jpg

リヴちゃんご一家と少し立ち話し〜♪
今日でお散歩は3回目、人もワンコも大好きとのこと。

幼稚園児のお兄ちゃんのことが大好きで、
「ぼくが走ると必ず着いてくるんだよ〜」と何回もダッシュして見せてくれて、
リヴちゃんはお兄ちゃんの後ろを楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)顔(メロメロ)

roka-18.jpg


ラッキーのパピーの頃に似てるし、すぐに仲良くなれたし、
リヴちゃんだったらラッキーの妹に迎えたいね!な〜んて
勝手にパパさんと話しながら帰ってきました顔(イヒヒ)
全く予定にはないけどね〜(o^^o)ふふっ♪



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 02:32| Comment(18) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

湘南満喫ツアー♪

3/18(Wed) ちょっと風が強かったけど、快晴〜晴れ
湘南ツアーに行ってきました♪

torii-4.jpg



まずは、鎌倉♪
鶴岡八幡宮近くの駐車場に停めて、早速小町通りを散策〜♪
何年ぶりに来たかな〜? 10年以上は経ってると思う・・・。
かなり久しぶりの鎌倉にキョロキョロ目ウキウキ目

もちろん、ラッキーは初めての鎌倉♪
ルンルンかと思いきや、スタート直後からカートのお世話に・・・顔(汗)
ティーちゃんレオくんは元気に歩いてるのに、
ラッキー、がんばろうよ〜犬(足)

kama-6.jpg




今日のお友だちは、トイ・プードルのティファニーちゃん
ポメラニアンのレオくんです♪

name-2.jpg




かる〜くお散歩してから、今日は出発が早くてお腹も空いてたし、
少し早いけど、この後いろいろ行きたいところもあるので、
ちょっと早目のランチにDonburi Cafe Dining bowlsに行きましたレストラン

lunch-2.jpg

lunch-4.jpg
どれもみんな美味しそうでしょう?わーい(嬉しい顔)
私たちが食べてる間に満席になり、外で待ってる人もいました。
早めに入って正解〜!Good



lunch-6.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ランチの後は参道を歩きながら鶴岡八幡宮に〜♪
桜はまだもう少し先みたい〜。
満開のときに来てみたいけど、ラッキーと一緒はムリだなぁ・・・。
kama-8.jpg




源平池のところの桜が満開でたくさんの人が集まってました。
3ワンもそこで記念写真♪カメラ桜

kama-10.jpg

kama-9.jpg

kama-13.jpg




太鼓橋の前でも〜♪カメラぴかぴか(新しい)

kama-11.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、江ノ島の目の前の湘南海岸公園に移動〜!!
いやいや、さすがにここは風が強い〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、ここでは3ワンの笑顔がいっぱい見られました顔(メロメロ)
ママたちのお付き合いより、やっぱりこっちよね〜(o^^o)ふふっ♪

ティーちゃんは、ピョンピョン軽快に走ってました♪
大好きなママと一緒が一番うれしいねるんるん

enoshima-05.jpg
enoshima-11.jpg



レオくんは、今までに見たことがないぐらい元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
楽しくてしようがないようで砂浜が気に入ったみたいね〜Good

enoshima-03.jpg
enoshima-01.jpg



ラッキーは砂浜に来ても、レオくんのおもちゃをカジカジ…顔(汗)
走ろうよ〜!と私も一緒にダッシュ!!楽しかったね〜るんるん

enoshima-04.jpg




江ノ島をバックに記念写真〜!! でも、ばらばら・・・顔(汗)
enoshima-09.jpg



風が強くて、レオくんの毛が乱れてる〜顔(イヒヒ)
ラッキーの目もショボショボだね顔(え〜ん)
enoshima-10.jpg



いつものことながら、おやつしか見てないし・・・。
思いっきりペロ〜ンの2ワンだね顔(ペロッ)

enoshima-08.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、砂浜を堪能した後は、私たちの休憩〜として、
今度は葉山の「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」にGO!!
でも、残念ながら定休日でした・・・顔(え〜ん) 

夕方になって風がどんどん強くなってきたので店内ワンコOKのところで
ワッフルを食べながら少し休憩〜喫茶店

ねむねむモードになったラッキーに、起きて〜遊ぼう〜と誘うレオくん、
かわいいね〜顔(メロメロ)

hayama-02.jpg


今日も一日た〜ぷり遊んで、湘南を満喫してきましたかわいい
お天気もよくて3ワンも満足したと思います〜♪

ティーママさん、長時間の運転お疲れさまでした。
ありがとうございました♪

レオママ、ティーママの写真を使わせてもらいましたよ〜カメラGood
ありがとう〜アリガト



《おまけ》
kama-12.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 02:59| Comment(12) | Parco del Cane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

雨の土曜日はカフェでランチ♪

3/14(Sat) 朝から雨・・・。
天気予報は午後から曇りだったので、小雨になってから外出。
ランチをしてから、その後お買い物の予定で家を出ました。

img3856-0314.jpg



ランチの場所は、最近我が家のお気に入りのセピアさんぴかぴか(新しい)

lunch-3-0314.jpg



美味しくて、ランチセットがお安いの♪
このセットでこのお値段?っていつも思ってしまいます。
最後のスウィーツも最高!!顔(笑)
今日はストロベリームースでした!!Good

lunch-4-0314.jpg



ブログを始めてから、忘れがちだけどお料理の写真も撮るようになって、
でも、他の人から見たらそれは不思議な光景で・・・。
今日もなんとな〜く他のお客さんの目が気になったので、
やっぱりラッキーの写真も撮らなきゃ〜と。。。

はい、ラッキー、見て見て〜目カメラ

img57037-0314.jpg

img94609-0314.jpg

と、しっかりおやつ目線の写真を撮りました〜顔(イヒヒ)


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


予定ではこの後、お買い物〜のはずだったけど、
外を見るとまた雨がちょっと降り出して、国道も大渋滞!
さすがにこの渋滞の中に入っていく気にはなれず、
行く?帰る?・・・で簡単に帰ることに決定!(笑)

で、今日はホワイトデーハートたち(複数ハート)
パパさんからは別にもらったけど、
ショーウィンドウのケーキが美味しそうだったので
3時のおやつ用にケーキを買ってもらい、帰ってきました('-'*)エヘ

cake-1.jpg

残念ながら、ラッキーのケーキはなし〜!顔(ペロッ)

私は・・・2.5個分食べてしまいました(><)顔(イヒヒ)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 00:08| Comment(14) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

asian.dと大井ふ頭中央海浜公園♪

3/7(Sat) 朝からいいお天気晴れ
こういう日はやっぱり公園でしょう〜!!ということで
いろいろ考えて選択した公園は。。。大井ふ頭中央海浜公園
ここはドッグランもある公園です。

でも、その前にやっぱりランチでしょう〜!!ということで(笑)
アジアンダイニング&バー asian.d」に行ってきました。

img96464-0307.jpg


注文はおすすめと書いてあった麻婆焼きそばと特製チキンカレーレストラン
辛くて美味しかったです♪
その後、追加でゴマ団子を注文したら、ワンコ用もありますよ〜と。
ワンコ用はさつまいもでできてるのでアレルギーのラッキーもOK。
でも、ちょっと体重オーバーなので注文しなかったですけどね犬(泣)
私だけ食べてごめんね、ラッキー!!顔(ペロッ)
そのほかにも、ワンコメニューはいろいろあって豊富でしたホネ
アレルギー対応もしてるそうです。

cafe-2.jpg

そうそう、看板犬は疾風くんという秋田犬です♪
やっぱり秋田犬は大きいですね。貫禄がありましたぴかぴか(新しい)
私たちが帰るときは、ドアを開けてくれるというサービスもしてくれる疾風くんでした。


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、ランチの後は大井ふ頭中央海浜公園にLet'sGO〜ダッシュ(走り出すさま)
道路を隔てて、スポーツの森となぎさの森と2つあります。
駐車場はスポーツの森の方です。

土曜日だけど空いてました♪
駐車場のすぐ隣にさくら広場というところがあって、
今はちょっとさびしい感じだったけど、桜が咲いたらきれいだろうと思います♪
ラッキーはうれしそうに走ってたし、またその頃に行きたいな〜♪桜

park-2.jpg



しおさいドッグランの前までは一応行ったけど、興味を示さず。。。
目の前の広場でワンちゃんとあいさつしただけで通過です。
ラッキーは園内の自由な散歩の方が好きなんだよね〜犬(笑)

     img19105-0307.jpg



スポーツの森というだけあって、野球場や陸上競技場等があります。
この道の両側も野球場で試合の真っ最中でした野球
テニスコートもあって、むか〜し、私もここでテニスしたことがあるそうです。
まだ独身の頃です。パパさんも一緒だったそうです・・・。
私はあまり記憶にないんですが・・・顔(ペロッ)

park-3.jpg



この場所が気に入ったのか、しばし休憩〜♪
なんともかわいい表情だったので思わずパチリカメラ

img6555-0307-2.jpg



オヤツが目の前だとこんな顔〜!!犬(笑)ハートたち(複数ハート)

img90228-0307.jpg



野球場を過ぎると、くすのき広場に出ました。

img24072-park6.jpg



やっぱり、ドッグランよりこっちの方が好きだねハートたち(複数ハート)

img92844-park5.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、今度は、夕やけ橋を渡ってなぎさの森の方に行ってみました。
今日のラッキーはまだまだ元気です顔(笑)

img36121-na3.jpg


              すこ〜しだけ砂浜があったので・・・

     img3197-na2.jpg



    何だか楽しそうに走ったり、磯の匂いにクンクンしたり。。。

 park-8.jpg



              ずっとこんな感じで続いてます〜四葉

     img26057-park9.jpg


park-55.jpg



この辺まで来るとかなりなさけない顔になってるね〜顔(笑)

img26136-0307.jpg

ラッキーにしてはかなり頑張って歩いてました。
この後は少し抱っこして、スポーツの森まで戻ったら
また駐車場までは元気に走ってくれました!!
今日は私たちも疲れました・・・。
でも、初めての公園の探索は楽しかったね〜るんるん


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 00:45| Comment(14) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

『愛犬の写真を可愛く撮ろう!』講座♪

3/4(Wen) またまた横浜です♪
『愛犬の写真を可愛く撮ろう!』講座にレオくんと一緒に参加してきました。
場所は、ベイクォーターの『evoldog Cafe & B.B.Q』
講師は、西岡裕記先生です。
とっても穏やかなやさしい先生でした♪

そして、先生の愛犬ゼロくん♪(10歳♂)
ちょっとラッキーに似てるよね〜?
img68375-0304.jpg



そして、今日の参加はラッキーレオくんのほかは、
かわいいチワワちゃんが5ワンの計7ワン、ママ5人でした。。。


          ビビくん♪              ニコくん♪(ビビくんの弟)
p-1.jpg



         ジャックくん♪          ジニーちゃん♪(ジャックくんの妹)
p-3.jpg



        プリンくん♪            ピコリくん♪(アシスタント犬です) 
p-4.jpg
                             

ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


名前を呼んでアイコンタクトの練習。。。

lucky-1.jpg



レオくんは何だか楽しそうにやってました〜♪顔(笑)

leo-2.jpg



次は、後ろ向きにさせて、振り向き写真に挑戦〜!
お〜い、レオく〜〜〜ん!!わーい(嬉しい顔)
レオくんはチワワちゃんが気になって気になって・・・(笑)

lucky-2.jpg



そして一発芸!先生の愛犬ゼロくんが見本を見せてくれました。
1回で乗せて、そのまま全く動きません。さすがです!!Clap

zero-1.jpg



ラッキーも挑戦!ぴかぴか(新しい)
lucky-3.jpg
lucky-4.jpg
何でこんなの乗せるの〜? ぼくで遊ばないで〜って言ってそう?顔(メロメロ)


これはかなり、マテ!マテ!マテ!と言いながら撮った写真です顔(イヒヒ)



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


途中、ケーキを食べながら、先生とお話しタイムもありました♪喫茶店
わんこオヤツもありです。マグロの皮のジャーキー。
パリパリで美味しいみたい。ラッキーは大喜び〜犬(笑)ホネ

先生は雑誌の撮影プロデュースもされているそうで、
かわいいポーズのとり方を聞いたり、
しつけ全般の相談をしたり、和気藹々のティータイムでしたわーい(嬉しい顔)
img95844-0304.jpg



ゼロくんと2ショット!!Good

lucky-5.jpg



最後に集合写真を撮って、講座は終了です。(ポチッと大きくして見てね♪)

こういう講座は久しぶりだったので、とっても新鮮な気分で参加できました。
ありがとうございました♪ 楽しかったで〜す♪

     IMG_5228-1-name-sen-640.jpg   IMG_5265-33-name-sen-640.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


講座終了後は、レオママ&レオくんとランチにGO〜!!
でも、講座で軽食をいただいてお腹はあまり空いてなかったので、
ちょっと少なめに〜。
・・・これって少なめ?顔(ペロッ)

lunch-0304.jpg



2ワンともにイスに座ってるみたいね?(^0^)
lunch-4-0304.jpg
いつものペロペロ合戦もしてましたよ〜ハートたち(複数ハート)



そして、その後はまた移動して、今度はケーキも食べちゃいました〜顔(イヒヒ)

lunch-3-0304.jpg


天気予報が外れてお昼ぐらいから雨が降ってきたので、
ずっとベイクォーターで過ごしました。
気がついたらもう真っ暗・・・顔(汗)
今日もいっぱいおしゃべりしちゃったね〜るんるん またよろしくね〜るんるん


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

   
ニックネーム emiko at 15:03| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

フリーマーケット& brasserie Solo@駒沢

3/1(Sun) 駒沢公園のフリーマーケットに行ってきました。
前日の元町に引き続き、ティーちゃんレオくんと一緒です〜犬(笑)犬(笑)

お友だち(ちわわ日和)がお手伝いするということで行ったのですが、
フリーマーケットの様子を撮った写真がなくて顔(汗)
雰囲気をお伝えできずもうしわけない(゜゜)(。。)ペコリ

ラッキーのリードを買ってきました〜♪


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、フリーマーケットの後はお楽しみのランチで〜す♪
駒沢公園内をお散歩しながら、
前々から行きたいと思っていた「brasserie Solo」に行きました♪

cafe-4.jpg



店内はほんとにワンコOK〜?と思うぐらいの素敵な心地よいお店です。
私たちは"眺めのいい”ランチをオーダー!
とってもリーズナブルなお値段で美味しいコース料理で
ちょっと贅沢な気分を味わったランチでした♪
絶対にまた行きたい!!って思ったので、
きっとまたブログに出てくると思います〜かわいい

lunch-1.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、その後は駒沢公園ドッグランにGO〜!!ダッシュ(走り出すさま)
カートに箱乗りしてルンルンのラッキーとレオくんグッド(上向き矢印)

img29481-0301.jpg



ドッグランは数頭しかいなかった小さい方に入りました。

あれ?今日のレオくんはラッキーよりも大きい?
な〜んて、そんなことあるわけないね。
この子レオくんじゃないんです〜。
ドッグランに遊びに来ていた1歳の黒ポメちゃんです〜犬(笑)

dogrun-1.jpg
本物のレオくんはこっち〜♪(笑)



トイプーちゃん同士はやっぱり仲良しだね〜♪
dogrun-2.jpg



当然、おやつもありだよ〜(笑) ティーちゃんとラッキーは仲良くお座り♪
でも、レオくんは、オヤツよりもクンクンが大好き〜ハートたち(複数ハート)
dogrun-3.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


最後に、今日は3ショットがないね〜ってことで、駐車場でパチリ!ぴかぴか(新しい)
今日も楽しいおしゃべりと美味しいランチと満足な一日でしたかわいい

koma-2.jpg





img63943-0301.jpg

ティーママが車のトランクにカートを入れてる間、
どこかに行っちゃうんじゃないかと心配そ〜うに見つめるティーちゃん!顔(メロメロ)
ティーママ、送り迎えどうもありがとう〜アリガト


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 00:30| Comment(10) | Parco del Cane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

Charming SALE@元町

2/28の土曜日、お友だちと待ち合わせして
「元町Charming SALE」に行ってきました〜!!
駐車場が混雑するだろうということでいつもより早めの集合♪
で、集合してすぐ、お腹が空いた〜の一言でパンケーキのモトヤに直行ダッシュ(走り出すさま)(笑)

今日は、ティーちゃんとママ、レオくんとママの3人3ワンコです。
ラッキーと一緒に行くのは初めて〜犬(笑)

motoya-4.jpg



私が食べたパンケーキはこちら・・・・・ジャーン!!ぴかぴか(新しい)

motoya-3.jpg

どう?美味しそうでしょう〜(o^^o)ふふっ♪
キャラメルバナナのパンケーキです。
またこんな甘いものを食べて太るよ〜と心配してくれる方(いないか?)
大丈夫、大丈夫、この日はいっぱい歩きましたから大丈夫です!!顔(イヒヒ)


食べてる間はカートに入って待っててくれましたよ。

motoya-6.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


この後、ワンコショップを中心にshopping〜ブティック
でも、残念ながらCharming SALEの元町風景は1枚もなし^^;
人がいっぱいでそれどころではなかったぁ・・・。


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ブランチとショッピングのあとは、今度はワンズのお楽しみってことで、
港の見える丘公園までLet's GO〜!!
この公園は坂の上にあるのでちょうどいい運動になりましたよGood

後ろにベイブリッジがかすかに見えるのがわかりますか〜?

img87107-0228.jpg



レオくんのニューカートです♪カッコイイよね♪

img67587-0228.jpg

img88805-0228.jpg

img4520-0228.jpg



この時期のローズガーデンはお花がなくてちょっとさびしいね。
後ろに見える芝生で少し遊んできました〜♪

img67243-0228.jpg



ko-1.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、今度は白亜の洋館・えの木ていでスウィーツタイム〜喫茶店

2009.02.28-04.motomachi.jpg



ガーデン席のすぐ横にきれいなお花が咲いてました♪

2009.02.28-03.motomachi.jpg



さすがに夕方近くになると外は寒い〜。
ゆっくりおしゃべりしてたから、熱い紅茶が最後にはアイスティになってました(笑)

garden-1.jpg

今日は朝早くに出発して一日た〜っぷり遊んできました♪
元町はワンコがいっぱい。
その中でもトイプーちゃんの確率はダントツ1位でした犬(笑)
ダックスちゃんにはあまり会わなかったなぁ・・・。

ティーママ、レオママ、いろいろありがとね♪



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:08| Comment(12) | Parco del Cane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする