2009年11月29日

お初です@海ほたる&マザー牧場♪

☆11月24日(火)☆


東京湾アクアライン、海ほたるが完成したのは何年前かしら?^^;
以前から行ってみたいと思いつつなかなか行けず、今日やっと行ってきました♪
え?今ごろ〜って思った人、いるよね?顔(ペロッ)

平日なので道路が空いてて、我が家からあっという間に海ほたるに到着です。
今日は一緒に遊ぶ予定だったお友だちが都合が悪くなって、
一緒にお出かけしたのは、先週に続いてレオくんリリィちゃんです♪

091124-01.umi.jpg





海ほたるの3階の駐車場もガラガラ。休日とは大違いね。
展望デッキに出て心地よい風に吹かれながら海を眺めてみたけど、
残念ながら曇ってて遠くまで見えない・・・。晴れた日は富士山も見えるんだって。
でも、そんなことはワンズには関係ないよね♪

上から見てたら1階には広いスペースがある〜!
階段で1階まで下りて、そのスペースでワンズと一緒に走っちゃった〜ゼイゼイ顔(ペロッ)
途中、ワンコの水飲み場もあったよ。
1階はほとんど人がいなかったのでゆっくり撮影タイムになりました。
平日ならではの特典かな?(o^^o)ふふっ♪

実物大のカッターフェイスのモニュメントとコラボ〜♪カメラ

091124-04.umi.jpg





モニュメントの説明とアクアラインの断面図があったので少しお勉強〜!
ふむふむ・・・なるほど・・・(笑)

091124-05.umi.jpg





曇っててよく見えないけど・・・。

091124-06.umi.jpg





写真撮影用のオブジェがあったのでまたまたここでもパチリ!
ここは絶好のポイントらしいけど、後ろは何だかわからないね顔(イヒヒ)
レオリリィの振り向きポースはかわいいでしょう?かわいい

091124-03.umi.jpg





    そして、次の目的地に向かって移動〜
    車中の3ワンは並んでお昼寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)かわいいね〜顔(メロメロ)

    091124-16.umi.jpg

       


   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



今年春に君津PAスマートI.Cがオープンしたので、
海ほたるからマザー牧場までがぐ〜んと近くなりました♪
30分くらいで着いたかな?

091124-07.umi.jpg




              まずは、ドッグランを目指してGoGoGo〜!!
   091124-17.umi.jpg





みどりのひろばを歩いてドッグランに到着すると、
小型犬、大型犬、予約の広場、それとアジリティ広場がありました。
その中で1ワンしか遊んでいなかったアジリティ広場を選んで
早速、みんなでラン!ラン!ラン!ダッシュ(走り出すさま)

091124-10.umi.jpg




途中から貸切状態になったこともあり、みんな楽しそうに走ってましたるんるん

091124-08.umi.jpg





アジリティ(リリィ編

091124-11.umi.jpg





アジリティ(レオ編

091124-13.umi.jpg





みんなで集合写真も撮ったよ♪

091124-19.umi.jpg





十分ドッグランを堪能した後は、うまの牧場を通って・・・

091124-18.umi.jpg





みどりの広場も通って・・・

091124-20.umi.jpg





山の上のゲートまで戻りました♪
サルビアがきれいに咲いてたのでそこでもパチリかわいい

091124-22.umi.jpg





そして、最後はやっぱりソフトクリームを食べないとね!顔(ペロッ)
濃厚〜!うまっ!Good

091124-23.umi.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



この後は、お台場のビーナスフォートでお買い物〜♪
ここも空いてたので、店員さんに遊んでもらったり、ゆっくり試着もできたよるんるん

マザー牧場では元気に走って歩いたラッキーだけど、
そろそろボイコットが始まりそうなので・・・ここではカートに乗って移動です。

091124-25.umi.jpg




お買い物の後は、休憩も兼ねて私たちのうまうまタイム〜るんるん
ワンズはまったりタイムです眠い(睡眠)

091124-28.umi.jpg





レオとリリィは・・・

091124-27.umi.jpg





ビーナスフォートはクリスマス一色クリスマス

091124-26.umi.jpg


また今日もお天気はいまいちだったけど、楽しかったね〜るんるん
ドッグランはうれしそうだったね。レオはかっ飛ばしてた(笑)

めぐっち、今日は送り迎えをしてもらってありがとね♪
かわいい写真ももらったよ〜アリガト



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:57| Comment(20) | プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

雨の駒沢&自由が丘♪

☆11月19日(木)☆

今日は朝から冷たい雨・・・。
11月に一桁の気温になったのは17年ぶりという寒い一日でした。
(またまた1週間前のお出かけ日記です^^;)

予定では芦花公園の緑のドッグランで遊んでからランチだったのに・・・。
う〜ん、残念。
でも、それならそれで予定変更して楽しめばいいよね(o^^o)ふふっ♪
。。。ってことで、最初から暖かい室内カフェでまったりの時間に変更しました〜(笑)
ランチは駒沢のTARLUMです。

091119-01.home.jpg





今日一緒に遊んだのは、レオくんリリィちゃんのかわいいポメ兄妹です。

091119-02.home.jpg





タールムの一番端っこのL字型になっている席がお気に入りなのです。
私たちの間にカフェマットを引けば、そこだけはワンズも自由にできるので・・・。
ラッキーは早速レオ・リリィのママにくっついて・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

091119-17.home.jpg





ランチ、スイーツを食べた後は、今度はワンズのおやつタイム&パチリタイムです♪

091119-18.home.jpg





おやつに釘づけのレオとリリィぴかぴか(新しい)

091119-07.home.jpg

ここは駐車場がお店の前にあるので、車移動の私としてはとてもありがたいカフェです♪
雨の日も全く問題ないしね〜。
これからの寒い時季は何度もお世話になりそうです(^0^)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、ゆっくり楽しいおしゃべりをした後は自由が丘のWelinaさんに移動〜!
小雨が降ってたので、駐車場からはスリングを利用しました。
ラッキーは重いよ。もうちょっとダイエットにがんばろう〜顔(ペロッ)

カメラを持たずに行ったのでお店での写真はないですが、
レオくんとリリィちゃんはお揃いのお洋服を買いました。

そして、もうお決まりのコースになっているボン・モマンさんに寄って、
午前中で売り切れてしまうという人気のミートパイと
季節限定の「ジンジャーアップルパイ」をテイクアウトしてきました♪

091119-19.home.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、この後は我が家に移動〜!
我が家でテイクアウトしたパイを食べようと思っていたらそこにうちのパパさんから
「今日は夕飯はいらない」というメールが入りました。
そして、まもなくして、今度はレオ・リリィのパパさんから
「今日は遅くなる」という電話が入りました。

え〜うっそ〜、こんなことってあるのね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
それじゃ、ゆっくりできるね〜ということでまったりタイムに突入です(笑)

私がキッチンに立っていたときの、ワンズの様子です犬(笑)犬(笑)犬(笑)
何か美味しいものが出てくるのかと、期待大で並んでる後ろ姿がかわいいよね〜顔(メロメロ)

091119-08.home.jpg




ずっとその場を離れなかったラッキーの様子を特別に・・・顔(イヒヒ)

091119-09.home.jpg





この後は、今日レオ・リリィがWelinaさんで買ったお洋服に、ラッキーも着替えて3ワンでパチリ♪

091119-20.home.jpg

091119-10.home.jpg
(ここまでの自宅の写真はレオ・リリィのママの撮影でした♪)





   その後は、ラッキーとレオはお疲れの様子で撃沈眠い(睡眠)眠い(睡眠)
   でも、若いリリィはまだ遊びたいみたい〜かわいい

  091119-14.home.jpg





この3ワンを1枚の写真で見ると・・・顔(メロメロ)

091119-15.home.jpg


夜まで続いた私たちのおしゃべり・・・顔(ペロッ)
雨が降って寒かったけど、と〜っても楽しい一日になりました (o^^o)ふふっ♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★





ニックネーム emiko at 20:07| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

デカチュアコンビ@府中の森公園♪

☆11月16日(月)☆

今日は府中の森公園に行ってきました。
デカチュアの相棒(笑)チュン太と待ち合わせです犬(笑)犬(笑)

駐車場であいさつの後、歩き出してすぐに大きな広場が目に入ってきました。
平日だというのにたくさん人がいるな〜と思って近づいてみると何かの撮影のようです。
何の撮影?と思ったら、某俳優さんを発見!目
現在放映中のTVドラマの撮影みたいです。

091116-02.fuchu.jpg





しばし撮影風景を見学してたけど、ワンワンしちゃったら迷惑だと思い、
そこをあとにしてお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)
早速、噴水広場のモニュメントの前でパチリ♪
チュン太は写真より走ってる方が楽しい〜って!(o^^o)ふふっ♪ 

091116-03.fuchu.jpg





ラッキーは落ち葉も好きみたいで元気いっぱい♪
クッションの落ち葉を踏んでサクサクガサガサという音を楽しんでるかのように歩いてました犬(足)犬(足)
ワンズだけではなく私たちもきれいな紅葉を楽しませてもらいました紅葉

091116-11.fuchu.jpg





日本庭園もありましたよ〜。
普通の公園だと思っていたので、こんなにきれいな日本庭園にちょっとびっくりです!

091116-10.fuchu.jpg


091116-09.fuchu.jpg





ここでお散歩中のココちゃん、1歳に会いました。
とってもかわいくて、遊んで〜遊んで〜という態度にチュン太がお相手してました〜。
ラッキーは最初は見学してたけど、楽しそうに遊んでる2ワンを見て、
僕も入れて〜とちょこっとだけ参加♪(笑)

091116-06.fuchu.jpg





そして遊んだ後は記念写真〜カメラ
ラッキーチュン太もバシッときまったね!

091116-04.fuchu.jpg





でも、上の写真が撮る前は、こんな写真ばっかりなのでした〜顔(ペロッ)

091116-08.fuchu.jpg





そして、お決まりのこのポーズも・・・顔(イヒヒ)

091116-07.fuchu.jpg





大きな石の上でも2ショット犬(笑)犬(笑)

091116-15.fuchu.jpg





おやつがほしくてどんどん前に出てくるラッキー!
岩から落ちないように前足に力が入ってるよ〜(笑)

091116-12.fuchu.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



次は武蔵野の森をお散歩〜♪
他のワンコに会う確率がかなり高いです。
歩いているといろんなワンちゃんとすれ違ってそのたびに2ワンでごあいさつ!

どこを歩いてもほんとに紅葉がきれい!紅葉
大きな切り株があったのでチュン太にポーズを撮ってもらいました〜カメラ

091116-14.fuchu.jpg





       続いて、切り株大好きな(笑)ラッキーも・・・

     091116-13.fuchu.jpg





そしてどんどん歩いて行くと、さっきTVドラマの撮影をしていた大きな広場に出ました。
公園の半分をかる〜く一周してきた感じです。
このときは休憩時間だったのかな?
テントはまだ張ってあったけど撮影隊はいなかったので、2ワンを走らせることに〜ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりこういう時間も必要よね。
ここでいっぱい走ってもらって、次は私たちのお楽しみのランチへ!!

091116-16.fuchu.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ランチは、静かな住宅街を歩いて5分のところにある「Cafe trois chiens」に行きました♪
公園で会った方に、ここはボリュームがありますよ〜と聞いたのですが、
ほんと、すごいボリュームです。それにとっても美味しいGood

091116-17.fuchu.jpg





ゆっくりおしゃべりしてる間に満席になってました。
もちろんみなさん、わんちゃん連れです。人気店なんですね♪
ラッキーとチュン太は気持ちよくお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

091116-18.fuchu.jpg



そして、おしゃべりを堪能した後公園に戻ったら撮影はまだ続いてました〜映画
場所は移動していて、噴水広場のモニュメントの前で撮影中でした。
また少し見学してたのですが、
俳優さんたち、顔が小さい、足が長い・・・同じ人間とは思えない〜(笑)

今日も楽しかったね。
ロクチュンさん、チュン太、ありがとね♪
次回もよろしく〜(o^^o)ふふっ♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 23:01| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ちゃちゃのお誕生日会♪

4歳のお誕生日(11月11日)を迎えたちゃちゃくんのお祝いをしました♪

091113-02.chacha.jpg





でもその前に、少しお散歩してから〜と四季の森公園に集合♪
前日までは、天気予報が雨だったのでお散歩はムリと思っていたけど、
朝起きたら曇り空、やったね\(^0^)/♪
いつもなら青い空を望むところだけど、今日はお散歩できるだけでもありがたい♪

公園の駐車場で待ち合わせです。
会うとすぐに駆け寄ってみんなで嬉しそうにごあいさつ〜犬(笑)
とっても微笑ましい光景ですハートたち(複数ハート)

091113-08.chacha.jpg





展望広場でちょっと渋滞で遅れてるティエリちゃんを待ちながら遊んでました〜!

091113-10.chacha.jpg





間もなくティエリちゃんも到着し、みんなそろってお散歩に出発!ダッシュ(走り出すさま)

091113-11.chacha.jpg





絶好の撮影ポイントを見つけて、写真をたくさん撮ってきました♪
秋を感じる写真に仕上がってると思うんですけど・・・(o^^o)ふふっ♪

091113-03.chacha.jpg


091113-07.chacha.jpg


091113-12.chacha.jpg




でも、いつものこれもありました・・・顔(ペロッ)
お友だちに「ラッキー、おいで〜!」「ラッキー、行くよ〜!」と声をかけてもらうと、
最近は、また元気に走り出すんです(笑)

091113-14.chacha.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



お散歩の後は、ららぽーと横浜のJOKER'S DININGに行きました。
でも、ちゃちゃのお誕生日会はまだですよ〜。

私たちのお腹を満たす方が先!顔(ペロッ)
ワンズにはもうしばらく待ってもらってランチを美味しくいただきました♪

091113-15.chacha.jpg




そして、今日のメインイベント!
ちゃちゃの4歳のお誕生日会のはじまりです〜Clap

美味しそうな4種のプレートを前にニコニコ・・・。
ますます凛々しくなって男前のちゃちゃです(o^^o)ふふっ♪

でも、何枚も写真を撮っていたら、だんだん顔が前に出てきたりして、
かわいいね〜顔(メロメロ)

091113-17.chacha.jpg





      記念写真を撮って後はすぐには食べられず、
      ケーキはお持ち帰りするので一度キッチンに運ばれると・・・。

     091113-19.chacha.jpg
      それはそれは大騒ぎでした(笑)




ラッキーには「馬肉のカルパッチョ」をオーダー♪
めったに食べられないから大興奮で美味しそうに食べてましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

091113-18.chacha.jpg

私たちもワンズも満足した後は、おしゃべりタイムに突入〜わーい(嬉しい顔)
尽きることのないおしゃべりにワンズは眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



今日は夜から貸切になるということで夕方にはお店を出て、JOKER shopでお買い物〜。
そこに、トリミングを終えたポメラニアンのレオくんリリィちゃんがきれいになって登場〜!
ふっわふっわでいい香り♪
ワンちゃん用のローズフレグランスをつけてもらってるそうです♪

少し立ち話をして、その後は一緒にクレープを食べました〜♪
さすがに夕方暗くなってからのテラス席は寒かったけど、美味しかったねGood
                                    091113-20.chacha.jpg
                                                 (Photo by mari)


ちゃちゃの4歳のお誕生日もみんなで一緒にお祝いできて楽しかったね♪
ちゃちゃ、これからもよろしくね〜♪

   

   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:14| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

井の頭公園・吉祥寺&自由が丘♪

☆11月6日(金)☆


お得意ポーズのラッキーと落ち葉のコラボです(笑)
これはどこで撮った写真かというと・・・。

091106-08-inokashira.jpg





井の頭公園で〜す♪

091106-03-inokashira.jpg





今日もおなじみメンバーのチャッピーくんミミちゃんクリタンちゃんと一緒です♪

091106-01-inokashira.jpg





紅葉にはちょっと早かったけど、少し色づいた木々もありました。
池に沿ってのんびりお散歩です犬(足)
かるがもさんを見つけて、身を乗り出して興味津々のワンズ・・・。

091106-04-inokashira.jpg





平日はスワンボートに乗る人が少ないのかな〜。

091106-28-inokashira.jpg




池の前でみんなでパチリ!カメラ

091106-13-inokashira.jpg




いつも笑顔のクリちゃん♪

091106-12-inokashira.jpg





チャッピーの上目遣いと、ラッキーのペロリン!
どんだけ美味しいおやつが目の前にあるんだろうね?顔(イヒヒ)

091106-14-inokashira.jpg





この写真は、みんな眩しくて目が開いてないよ〜ぴかぴか(新しい)

091106-15-inokashira.jpg





それじゃ、こっちを向いて〜!と私たちが位置を変えると・・・目が開いた(笑)

091106-16-inokashira.jpg
091106-17-inokashira.jpg





晴れていると太陽の日差しが目に差し込むので、イキイキして見えるよね。
やっぱり太陽の光に助けてもらわないとダメだな〜顔(ペロッ)

これからランチに向かうというのに、ソフトクリームを食べちゃいました。
若干1名が食べたい!と言ったからなんだよね〜って、
残りの2名もすぐに賛同したけどね顔(イヒヒ)
日向は暑かったから、美味しかったね〜るんるん

091106-18-inokashira.jpg





きょうのラッキーは公園の散歩は頑張って歩いてたけど、
駐車場に向かうときになってお約束・・・^^;

091106-22-inokashira.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



今日のランチは「medewo & dine」です。
店内の一部がワンコOKで、私たちは一番奥の窓際の席でした♪

食後のスイーツは、キャラメルバナナタルトをチョイス!

091106-20-inokashira.jpg





ここでもおしゃべりいっぱ〜い(o^^o)ふふっ♪
お散歩で疲れたようで、その間はワンズはまったりしてました眠い(睡眠)

091106-21-inokashira.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そしてこの後は吉祥寺から自由が丘までビュ〜ン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と移動です。

目的地は、先日おじゃました「Welina」さん♪
そのときの記事はこちらを見てね!
今日クリちゃんとラッキーが着ているお揃いの洋服は
先日Welinaのきよちゃんにつくったもらったものですが、
チャッピー&ミミちゃんも今日お洋服をつくってもらいましたよ〜♪
(車にイチデジを置いていったので、ここからの写真は全部マリちゃん撮影です♪)

091106-24-inokashira.jpg





お洋服ができ上がるまでは、前回同様ポンポリースでお買い物して、
Bons Moments(ボン・モマン)でパイを食べて待ってることにしました。
今日は、マロンパイをオーダー♪美味しかったですGood

091106-26-inokashira.jpg





そしてそして、ミミチャピのお洋服、完成〜るんるん
ちょっとわかりづらいかもしれないけど、ミミちゃんはスカート付ですブティック
すごく似合っててかわいかったよ♪

このまま閉店まできよちゃんとおしゃべり顔(笑)
長いことおじゃましました・・・。

091106-27-inokashira.jpg


この後は我が家まで戻って、解散〜!
きょうも盛りだくさんな一日で楽しかったね♪
これからもまだまだイベントが続くのでよろしくね♪



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 23:21| Comment(22) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ドッグラン再オープン@芦花公園♪

☆11月7日(土)☆

芦花公園のドッグランの様子を見に行ってきました。
こんな張り紙がありましたよ〜♪

091108-01.jpg

9月28日より冬芝の養生のためドッグランを一時閉鎖していましたが、
11月10日(火)に再オープンするそうです。

緑一面のきれいなドッグランです〜♪



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ドッグランの写真を撮った後は、お散歩にGO〜!!
公園内は紅葉が始まってました紅葉

091108-03.jpg




いつもはいろんなお花でいっぱいの花の丘も、この時季はちょっとお花は少ないかな〜♪

091108-04.jpg




でも、真ん中の花壇はいつものようにきれいに整備されてました。
その前でパチリかわいいカメラ

091108-02.jpg



091108-05.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:52| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

辻堂海浜公園とMOKICHIとサザンビーチ♪

☆10月29日(木)☆

今日は、辻堂、茅ヶ崎満喫の旅に行ってきました(o^^o)ふふっ♪
前々から行ってみたかったところがてんこ盛りです。

クリちゃんを迎えに行って向かった先は辻堂海浜公園です。
そして、公園駐車場でチャッピーミミちゃんのおなじみメンバーと待ち合わせ♪

天気予報は、午前は曇り、午後から晴れるということだったのに、
散歩をスタートした直後から何気にぽつ、ぽつと雨が・・・(><)
でも、そんなに気にするほどでもなかったのでお散歩はそのまま続行〜ダッシュ(走り出すさま)

南国ムードたっぷりの公園なので快晴だったらよかったのに〜顔(泣)

091029-06-shonan.jpg





少し歩くときれいなお花の咲いてたので、まずはそこでパチリ〜カメラ
この時季はお花が少ないからこういう場所は貴重よね♪

091029-07-shonan.jpg





芝生をどんどん歩いていたら、カルガモ一家のお散歩に遭遇犬(足)
数えたら全部で19羽。みんなきれいに一直線になって歩いてました。

そのカルガモさんが気になって気になってしようがないミミチャピ(o^^o)ふふっ♪
近くまで行ってずっと眺めてました・・・。
ちなみに、ラッキーとクリちゃんは全く興味を示さなかったよ〜(笑)

091029-08-shonan.jpg





そして、またまた集合写真をパチリカメラ

091029-05-shonan.jpg





たくさん歩いた後は、みんなで仲良くお水を飲んで・・・(^0^)

091029-09-shonan.jpg






そして、湘南の森を通って海岸まで出られるというので行ってみました。
ラッキーと一緒に砂浜を走ったり、写真を撮ったり・・・。
雨もまだぽつぽつ降ってたので砂浜で遊んだのは少しだけね♪

091029-11-shonan.jpg





ラッキーのこんなショットが撮れました〜顔(メロメロ)

091029-01-shonan.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



今日のランチは予約をしてもらったので、そろそろ移動です〜。
前々から行ってみたかったところの1つ、茅ヶ崎の「MOKICHI FOODS GARDEN」です。
戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用しているそうで、
何とも風情のある佇まいでした。テラス席はワンコOKです♪

091029-14-shonan.jpg





ランチは、前菜の盛り合わせはから始まって、パンが3種類。
パンは併設されてるパン屋があるので焼きたてパンで美味しかったです。
メインは、私はきのこのパスタ、お友達はピザをチョイス!
最後にデザートも出てきてかなり満足♪(o^^o)ふふっ♪

091029-12-shonan.jpg

ここでおしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・
気がつくと、え?という時間に・・・またまた長居をしてしまった^^;
まだ行きたいところがあるので、慌てて次の場所に移動〜ダッシュ(走り出すさま)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、ここも前々から行ってみたかったところの1つ♪
ここはどこかというと・・・

091029-15-shonan.jpg




サザンビーチの「C」のマークの上でした〜♪
いろんな人のブログで見てて、私も写真が撮りたい〜ってずっと思ってました(笑)
念願かなってうれしい〜るんるん

091029-21-shonan.jpg




091029-19-shonan.jpg
            091029-20-shonan.jpg





逆側から撮るとこんな感じ〜♪ 奥の方に見えるのは茅ヶ崎港です。

091029-22-shonan.jpg





091029-26-shonan.jpg




   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



今日の締めくくりは、southern-beach cafe(サザンビーチカフェ)です♪
2日間限定の季節のデザートビュッフェの日だったようですごい人で賑わってました。
私たちはテラス席でまったり〜そして、またおしゃべり!顔(ペロッ)

091029-27-2-shonan.jpg
                                               (Photo by mari)


お天気はちょっと残念だったけど、辻堂・茅ヶ崎を満喫できました。
マリちゃん、いろいろ案内ありがとう〜♪
すご〜く楽しかった♪ またよろしくね!



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



実は、駐車場にとめて歩き出してすぐ、なんとなく来たことがあるな〜と思ってました。
最初はわからなかったけど、だんだんと・・・。
このカフェの目の前に茅ヶ崎港があります。
釣り好きのパパさんにつき合って、以前はこのあたりはよく通ってたことを思い出しました。
その当時、サザンビーチカフェもなく、至ってふつうの漁港〜といった感じだったので、
今の風景とは大違いです。あまりの変わりように気がつかなかったんです。

ラッキーを迎える前なので数年前の話ですけどね・・・。

スタッフさんにこのカフェは何年前にできました?と聞くと、2年前と。
その前はここに何がありましたか?と聞くと、フィッシングセンターという答えが返ってきました。
それを聞いて、そうだ、そうだ、そんな感じだった〜となつかしく思い出しました^^;
それにしても随分きれいになったもんです。驚きです。

今度、パパさんも一緒に行きたいな〜♪



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 23:59| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

Marine Dog Party'09@みなとみらい♪

☆10月31日(土)

新港パークでMarine Dog Party'09が開催されるというので行ってきました♪
秋晴れの気持ちのいい日だったけど
午前中に買い物をしてきたので、新港パークについたのは午後2時近く・・・^^;

まずは、三日月形 ヨットの帆の形のホテルとコラボ〜と思って、
何回も「ラッキー、こっちを見て! ラッキー!」と言ってもまったく向いてくれず・・・。

091031-03.marine.jpg





   それは・・・ラッキーの視線の先に、パパさんがいるからなんです〜^^;

   091031-01.marine.jpg


   ここで写真を撮っていたら、私の後ろからラッキー!と呼ぶ声がして
   振り返ると、しつけ教室でお世話になった鳴海先生がいたのです。
   え〜、こんなところに先生が〜とびっくり!!目
   ラッキーは、わ〜い、わ〜い、先生だ〜先生だ〜とテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
   毎度のことながらもう大喜びです♪


   先生は、このイベントのしつけセミナーを担当していたようです。
   この後に今日2回目のセミナーがあるというので
   久しぶりに先生のセミナーを受けてみようと思って、
   でもその前に、お腹を満たしに特設ドッグカフェへGO〜!
   洋服やグッズのお店も出ていたのでちょっと買い物もしました♪



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、セミナーの時間になったので会場に〜!
たくさんの飼い主さんが参加して、真剣に先生のお話を聞いてました♪
私たちも改めて先生の話を聞いて、あっ、これはできてないな、あれ?これもできてないなと
できてないことばかりに笑っちゃいました・・・顔(ペロッ) 

091031-04.marine.jpg





セミナーの間、先生が近くに来るたびに、尻尾をブンブンに振って喜んでたラッキー!
終了後は真っ先に先生のところに駆け寄って・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ほんとに笑えるほどのラブラブ攻撃でした顔(イヒヒ)

091031-05.marine.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



この後、赤レンガ倉庫に向かってお散歩・・・犬(足)犬(足)
赤レンガ倉庫にだんだん近づくとすごい人、人、人・・・。
全国ふるさとフェアというイベントをやっていて大変な賑わいでした。

091031-06.marine.jpg





ちょうど「琉球国祭り太鼓」エイサーが始まるところだったのでしばし見学イベント
獅子舞も出てきて楽しいパフォーマンスでした♪
ラッキーは怖がるかな?と思ったけど、おとなしく見てたようでした♪

091031-07.marine.jpg





そして、全国ふるさとフェアにGO!!
全国の屋台がたくさんあって歩くのも大変なぐらいの大盛況。
一通り見てから買おうと思ったけどラッキーは抱っこしてるしそんな余裕はなく、
目に入ったものからいろいろ買って食べました。
鎌倉ハム、チョリソ、ほたて、たこ焼き、大判焼き、博多ラーメン、サーターアンダギーetc.
まだ食べたと思うけど・・・お腹いっぱい!(笑)
当然、写真は一枚も撮ってないです^^;
日本国内の名産品が集まっているので見てるだけでも楽しめました。

で、ラッキーの写真もないことに気づき、一応撮りました顔(イヒヒ)
これはたこ焼きを見てるところかな?^^;

091031-08.marine.jpg




ばたばた食べてたら、あたりはもう薄暗くなってました。
日が落ちると一気に暗くなるのね。
赤レンガ倉庫のライトアップは綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

091031-10.marine.jpg

091031-09.marine.jpg




         駐車場に戻ってきたころには、ホテルも様変わり・・・夜
         夜の雰囲気も素敵ねぴかぴか(新しい)

        091031-12.marine.jpg


ほんとは、赤レンガ倉庫から象の鼻パーク、そして大桟橋まで散歩するつもりだったのに
途中の誘惑に負けて・・・ラッキーはちょっと運動不足だったかも〜顔(ペロッ)
でも、楽しかったからいいよね♪


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 21:41| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする