2009年12月29日

ウォーターイルミネーション海の地球@お台場

☆12月28日(月)☆

今年も残すところあと4日。
久しぶりに家族でお台場に行ってきました。

091228-05.odaiba.jpg





冬晴れで暖たかい日だったので海浜公園は混んでると予想して行ったけど、
みんな年末は忙しいのかな?あまり人もワンコもいませんでした手(チョキ)

ラッキーは砂浜に出たとたん自由自在に爆走〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日の走り担当はパパさんなので、そのまま海にダイブしそうな勢い!(笑)
とっても楽しそうなラッキーを見てうれしくなりました〜♪

091228-07.odaiba.jpg

091228-08.odaiba.jpg





ちょっと疲れたのでラッキーにも付き合ってもらって休憩〜。
おやつ、ちょうだいの顔!顔(イヒヒ)

091228-11.odaiba.jpg





その後は再度砂浜に戻って、第三台場の方までお散歩してきました〜犬(足)
砂浜のお散歩は楽しかったね〜るんるん

091228-09.odaiba.jpg





     とってもきれいな夕日も見えました〜♪

     091228-10.odaiba.jpg





17:00からウォーターイルミネーションが始まるということだったので会場まで移動です。
レインボーブリッジもライトアップしてきれいでしたぴかぴか(新しい)

091228-01.odaiba.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


お台場ウォーターイルミネーション 海の地球(ほし)

大型ポンプで海水をで噴出してウォータースクリーンをつくり、
下からいろんなカラーでライトアップするというきれいイルミネーションでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
レインボーブリッジともコラボしてとっても素敵♪

091228-03.odaiba.jpg





これは地球ですが、ほかにも風景や動物等の写真も映し出されてました。
1回15分、1日4回開催しているようです♪

091228-02.odaiba.jpg





暗くなってから少し風が出てきて寒かったけど、ウォーターイルミネーションはきれいでした。
終わった後は、自由の女神をパチリカメラ
ラッキーもレインボーブリッジとコラボしてみました♪

091228-14.odaiba.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



年内のブログアップはこれで最後になります。
いつも遊びに来ていただいているみなさま、ありがとうございました。
来年も遅れ気味なブログになると思いますが、
頑張ってアップしますので遊びにきてくださいね〜♪

年末年始は近所をうろうろ&テレビ三昧TV^^;
毎年のことながらまったりなお正月になりそうです。

それでは、みなさま、よいお年を〜♪
2010年もよろしくお願いします♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:04| Comment(16) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas!!

☆12月24日(木)☆


091224-02.sepia.jpg





今日はお友だちとささやかなクリスマス会をしました〜クリスマス
でも、その前にお散歩させてあげたいので砧公園の外周をぐる〜り一周。
仲良く元気よく歩いてきました犬(足)犬(足)

091224-03.sepia.jpg





一周した後はおやつの時間。。。
おやつを見る眼差しはいつも真剣だね!顔(イヒヒ)

091224-05.sepia.jpg




091224-06.sepia.jpg


091224-07.sepia.jpg


091224-04.sepia.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、セピアに移動〜♪
今日はこのメンバーでクリスマス会です。

091224-08.sepia.jpg





まずは私たちのランチからね〜レストラン
海老とほうれん草のトマトクリームパスタとケーキ(名前は忘れちゃった)をオーダー!
美味しいし、安いし、ほんとにありがたいカフェですGood

091224-09.sepia.jpg





そして、いよいよワンズお待ちかねのクリスマスケーキの登場〜!
ワンコのケーキとは思えないぐらい美味しそうでしょう?
食べたくてケーキに近づくのを何とか押さえながら、ケーキとコラボしてみました顔(イヒヒ)

091224-11.sepia.jpg





       コラボした後は、ケーキを切り分けるために一度キッチンへ。
       そのケーキの行方をずっと追い続けるワンズ・・・(笑)

       091224-13.sepia.jpg


091224-14.sepia.jpg





真剣に見つめてたけど、名前を呼んだらラッキーもクリちゃんも振り返ってくれたよ。

091224-15.sepia.jpg





そして、切り分けてもらったケーキが戻ってきましたバースデー

いや〜もう、それはそれは大変。
みんな大興奮であっという間に完食!
その食べっぷりは笑えるほどすごかったです顔(イヒヒ)
何とか撮った写真でその様子が伝わるかな〜?(o^^o)ふふっ♪

091224-16.sepia.jpg





とっても慌しかったワンズのケーキタイムだったので、なんだか疲れちゃった^^;
その後はカフェオレを飲みながら私たちのまったりタイムとなりました。
またいっぱいおしゃべりしちゃったね〜楽しかったね〜顔(笑)

気がつくと他のお客さんはいなくて私たちだけで、外はもう真っ暗夜
最後に、大きなホワイトツリーの前で写真を撮りましたクリスマス

091224-17.sepia.jpg

来年もいっぱい遊ぼうね〜るんるん
いっぱいおしゃべりしようね〜顔(笑)
いっぱい食べようね〜顔(イヒヒ)


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:55| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

デカチュアなデート@野川公園

☆12月21日(月)☆

きょうは、お友だちのチュン太と男の子デートしてきました♪
快晴だけど、北風がビュービューの寒い一日。
普通に歩いてるだけでは寒いので、私たちもワンズと一緒にいっぱい走ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

091221-01.indy.jpg





散歩中は何度もヒソヒソ話・・・(o^^o)ふふっ♪
デカチュアな2ワン。ダイエットの話でもしてるのか?顔(イヒヒ)

091221-05.indy.jpg





きれいな青空でしょう♪(ロクチュンさん撮影)

091221-08.indy.jpg





仲良く歩いてるとき名前を呼んだら、2ワンともに振り返ってくれました〜♪
でも、太陽の日差しで上手に写真が撮れなかった・・・顔(え〜ん)
こういうときはどうしたらいいんでしょう? だれか教えてくださいm(_ _)m

091221-04.indy.jpg





       チュン太、切り株に乗ってパチリカメラ

       091221-09.indy.jpg





ラッキーは 。。。 毎度同じような写真ですみません顔(ペロッ)

091221-10.indy.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



お散歩の後は、お初のカフェ、INDY HOUSEに行きました。
看板犬のじゃむちゃんと大きなツリーが私たちを迎えてくれましたクリスマス

091221-16.indy.jpg





お水を持ってきてくれたとき、注文をとりにきてくれたとき、お料理を運んできてくれたとき、
その都度、ラッキーとチュン太にやさしく声をかけてくれて、
とってもワンコ好きな感じのいいオーナーさんでした♪

091221-17.indy.jpg





今回はめずらしくワンコメニューを注文したので、
美味しいサーモンリゾットを持ってきてくれたオーナーさんには
食べ終わった後もず〜っとラブラブ光線ハートたち(複数ハート)を発するラッキーでした(笑)

その後は、私たちはおしゃべりタイムわーい(嬉しい顔)、2ワンはまったりタイム眠い(睡眠)となりました♪

091221-12.indy.jpg




       少し元気を取り戻した後は
       ラッキーはポインセチアとコラボ♪かわいい

       091221-14.indy.jpg





       チュン太は大きなツリーとコラボ♪クリスマス

       091221-13.indy.jpg


       仲良しのデカチュアコンビ犬(笑)犬(笑)
       来年もいっぱい遊ぼうね〜♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(4) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

さがみ湖イルミリオン♪

☆12月15日(火)〜つづき〜☆


さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのドッグランで遊んだ後は、
イルミリオンの会場にGO〜!!クリスマス

もうこの時点でかなり寒くなってたのでみんな支度は念入りです(笑)

ラッキーはスリングに入ってラクラクぬくぬく〜犬(笑)
私は6.5sのラッキーを抱っこしてイチデジ撮影はつらいので、
今回はカート組のマリちゃんとけいちゃんに写真はお任せしました。
たくさんの写真の中から、少し写真をもらってアップします♪




091215-50.illum.jpg




091215-51.illum.jpg




091215-52.illum.jpg




091215-57.illum.jpg




091215-54.illum.jpg




091215-55.illum.jpg




091215-56.illum.jpg





きれいなイルミネーションを堪能できましたクリスマス
私は防寒対策はばっちりだったので寒くはなかったけど、ラッキーが重たかった(笑)
少しは歩いてくれるかと思ったら、本人(犬)まったくその気はなし・・・^^;
ラッキーサンタは、ずっとスリングの中で暖かかったよね犬(笑)

091215-62.illum.jpg




   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、その後は自宅の方まで戻り、近所のmarruさんに行きました。
夜遅くまで営業している店内ワンコOKのカフェがあるのはありがたいです。
みんなで温まってまったりさせてもらいました。

091215-58.illum.jpg


今日も一日楽しかったね♪
めぐっち、運転おつかれさま。いつもありがと♪
マリちゃん、けいちゃん、写真ありがと♪



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 00:27| Comment(10) | プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

Cafe mocomoco&さがみ湖プレジャーフォレスト

☆12月15日(火)☆


今日はビュ〜ンと中央高速にのって津久井町のDogcafe mocomocoに行きました。

091215-06.illum.jpg





ちょっと遠出だったので、移動中の車内のワンズの様子から。。。
みんなかわいいでしょう顔(メロメロ)

091215-14.illum.jpg





そして、ラッキーとリリィの微笑ましい写真も撮れました(o^^o)ふふっ♪

091215-07.illum.jpg





mocomocoさんはミニドッグランがあるので、ワンズは自由に遊ばせてもらえます♪
到着するなりみんな大喜び〜 るんるん ドッグラン付はありがたいねClap

店内もとってもきれいで素敵でした♪
そして、スタッフさんが美人でとっても感じがいいですGood

091215-10.illum.jpg





ランチの後、他のお客さんが帰ってからは店内も自由にさせていただきました。
おやつを食べたり、大きなツリーの前で写真を撮ったり・・・。
週末は貸切になることも多いようです。でも、それだけ人気があるのもわかるね!!

091215-12.illum.jpg





集合写真はきれいに並べたね〜Good

091215-03.illum.jpg





かわいいワンコ用のベッドで写真を撮ってみたけど(後ろはミニドッグランです)、
またラッキーだけいつものポーズになっちゃった^^;

091215-11.illum.jpg


とっても落ちつけるカフェなのでまったりさせてもらいました。
そして、今日のメインの場所に移動です♪



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



次に向かった先は、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストです。
夕方から開催されるイルミリオンを楽しみにしてました。
それまで少し時間があったので無料ドッグランで遊びました。

091215-23.illum.jpg





きょうもみんな元気に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

091215-16.illum.jpg





ラッキーはアジリティに挑戦?
ただ真っ直ぐ歩いて下ってきた・・・って感じでどうってことなかったみたいよ(笑)

091215-24.illum.jpg





私は今日もラッキーと一緒に走りましたよ〜ゼイゼイ顔(イヒヒ)
私を見上げながら走ってる顔がかわいいな〜顔(ペロッ)

091215-18.illum.jpg





レオとラッキーのペロン!
レオは控えめだけど、ラッキーは舌を出し過ぎ〜顔(イヒヒ)

091215-21.illum.jpg





091215-35.illum.jpg





最後に全員でパチリカメラ

091215-36.illum.jpg
091215-19.illum.jpg

そして、だんだんイルミネーションの開始時間が近づいたので移動です。

ちょっと長くなったのでイルミネーションの様子は明日アップしますね・・・夜



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 02:18| プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Illumination♪

今週初め、お友達と遊びに行ってきました。
イルミネーションはコンデジ撮影ですカメラ

091215-02.illum.jpg

ほかにカフェにも行ったし、ドッグランでも遊んだけど、
ただいま写真の整理中〜顔(ペロッ)

最近、ブログをさぼり気味なのでちょっとだけ・・・^^;
2, 3日中には頑張ってアップする予定です顔(汗)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(8) | プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

緑のドッグランと輝く銀杏@芦花公園♪

☆12月7日(月)☆

芦花公園のドッグランに行ってきました。
冬芝の養生のため一時閉鎖の後、再オープンして1カ月。
小型犬用はまだ緑がいっぱいだったけど、大型犬用はかなり寂しい状態になってました^^;
これはしようがないのかな・・・。

ラッキーひとりでは何度か来ているけど、きょうはお友達と一緒なので、
笑顔いっぱいで楽しそうに遊んでましたるんるん

091207-00-05.jpg





一緒に遊んだのは、クリタンちゃんチャッピーくんミミちゃんのおなじみメンバーです♪

公園に集合した頃は、大型犬用には10頭以上、小型犬用には2頭のワンコがいたけど、
ドッグランの登録手続をして帰ってくると、大型犬用に2頭のみ。
他のワンコは帰ったようで、あとは私たちだけになりました。lucky!!手(チョキ)

自分たちだけだったのでみんな元気いっぱいに走って、飛んで・・・ダッシュ(走り出すさま)
ほんとに楽しそうでしたるんるん

091207-00-03.jpg





途中こんなこともしてたけどね(o^^o)ふふっ♪

091207-00-06.jpg





笑顔もかわいいけど、後ろ姿もかわいいよ〜顔(メロメロ)

091207-00-08.jpg





あとからかわいいチワワちゃんが遊びに来ました。

091207-00-10.jpg





お耳がビョ〜ンではじけてるね顔(メロメロ) 笑顔いっぱいでうれしいな♪

091207-00-09.jpg


風が吹いてちょっと寒かったけど、
太陽の日差しの下で一緒に走ってたら暑いぐらいでした。
写真が明るく写ってうれしい〜\(^0^)/♪
ドッグランも貸切状態で思いっきり遊べて楽しかった〜♪




   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ドッグランを満喫した後は、すぐ隣の草地広場に行ってみました。
こんなにきれいなイチョウがあったなんて・・・。

091207-00-12.jpg





黄金色に輝く見事なイチョウの絨毯だったのでみんなでパチリ〜♪

091207-00-20.jpg





091207-00-13.jpg





091207-00-01.jpg





        ラッキーはイチョウにうもれて・・・顔(イヒヒ)

        091207-00-02.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、ランチはTARLUMに向かいました。
また、おいし〜いランチを食べて満足、満足・・・(o^^o)ふふっ♪

091207-00-14.jpg





お腹を満たした後は、あまりに居心地がよくてお尻に根っこが生えた私たち・・・^^;
ワンズも遊び疲れてみんなまったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

091207-00-16.jpg


091207-00-18.jpg


ここはほんとにゆっくりできるのでお気に入りです。
駐車場付きだし、スタッフの対応もいいし・・・Good

14:00以降入店の場合は20%offになっていたようで、会計の際ちょっと嬉しくなりました(笑)
この日だけなのか、毎日なのかは不明ですが・・・。

とっても充実した楽しい一日でした。
みんなありがとね♪



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:18| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

大好きな公園@野川♪

☆12月6日☆

小春日和の日曜日晴れ
いつも出足が遅い我が家なので、今日もランチから始まります(笑)
久しぶりにセピアに行きましたレストラン

きょうはチョリソーのペペロンチーノ♪とイカと明太子のクリームパスタ♪
そしてデザートはシュークリーム♪をオーダーしました。
このシュークリームは皮がパリッパリッですごく美味しいよ〜Good

091206-01.nogawa.jpg





私たちも入れて4組のワンコ連れのお客さんがいたけど、
みなさん、ワンちゃんの分も注文してました。
美味しそうに食べてるのを横目にラッキーはなし!(笑)

後ろにホワイトクリスマスツリーがあったのでパチリカメラ
ラッキーの顔が「なんで僕だけないの〜?」の顔に見えるのは私だけ?顔(ペロッ)

091206-02.nogawa.jpg




   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



お腹も満たされたところで、今度はラッキーのお楽しみの野川公園に向かいました♪
この時季は公園で遊ぶ人は少ないのかな? 駐車場は待たずに入れました。
こんなことは今までで初めてです(o^^o)ふふっ♪

駐車場のそばの広場にはきれいな銀杏の木がありました。
その下が黄色い絨毯になってたのでラッキーもコラボしてみましたカメラ
やっぱりくさいかな? かなりクンクンタイムが続いてました〜顔(イヒヒ)

091206-03.nogawa.jpg





そしてその次は・・・

091206-09.nogawa.jpg





野川沿いのお散歩です揺れるハート

ピョンピョンと少し伸びた草を飛び跳ねて走ってました〜るんるん
ここに来るともう別人(犬)です顔(イヒヒ)
当然その速さには私はついていけないので、一緒に走ってるのはパパさんです。
リードでコントロールしながら一緒に走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私は土手の上から写真を撮って、走って追いついて・・・ゼイゼイ(笑)
それでも私が遅れているのがわかるとラッキーは立ち止まって待って、
また走り出すといった形を繰り返してました。
ほんとに楽しそう〜るんるん

091206-07.nogawa.jpg





途中、こんな笑顔も〜顔(メロメロ)

091206-10.nogawa.jpg





時々、土手の上にいる私を目指して上がってきたり・・・。

091206-06.nogawa.jpg





広場でもずっとランダッシュ(走り出すさま)ランダッシュ(走り出すさま)ランダッシュ(走り出すさま)

091206-13.nogawa.jpg





そのまま走って駐車場近くの広場まで戻って、石の上でパチリカメラ

091206-11.nogawa.jpg





こんなにきれいなもみじもありました〜紅葉

091206-12.nogawa.jpg


とっても楽しいお散歩でした♪

帰宅してフードを食べた後に体重を計ったらまた増えてた顔(泣)
どうする、ラッキー!
明日からオヤツ抜きにする〜?顔(イヒヒ)



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:12| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする