2010年02月28日

まつだ桜まつり&モンスーンカフェ♪

☆2月23日(火)☆

早咲きの河津桜を見てきました♪
一足早い春を・・・と思っていたら、ほんとに春のような暖かさ晴れ

河川敷の臨時駐車場から30分は歩いたかな?
もう暑くて半そででもいいと思ったぐらい・・・。
ラッキーもこの笑顔・・・というか暑くてゼイゼイでした(笑)

10.02.23-06.matsuda.jpg





で、やっと桜まつりのゲートに到着! ここからは階段なのでラッキーは抱っこです。
予定では、この階段を上ってきれいな桜の中を歩いて行くはずだったけど、
人がいっぱいでなかなか進まないし、暑いし、重いしで歩き始めてすぐにギブアップ!(笑)
車道に変更です。
ちょっと急な坂道だけどラッキーも歩いてくれました♪

10.02.23-01.matsuda.jpg





今日のメンバーを桜のコラボ写真で紹介します。
このときは一番力持ちの私が(笑)抱き上げて写真を撮ったので、
撮影者はそれぞれのママで〜す♪

10.02.23-07.matsuda.jpg





河津桜も満開だし、菜の花とのコラボも素敵でした♪桜ぴかぴか(新しい)

10.02.23-17.matsuda.jpg


10.02.23-16.matsuda.jpg


10.02.23-08.matsuda.jpg


10.02.23-11.matsuda.jpg


桜まつりの会場で集合写真を撮りたかったけど、余りの人の多さで断念!
桜のあるところは人、人、人・・・。
とても6ワンが並んで撮ってる余裕なんてありませんでした。
平日だからと思っていたけど、甘かった〜顔(え〜ん)

帰るときは、上るときに断念した階段を通って桜を満喫してきました桜
もちろん、ラッキーは抱っこです。重かった〜顔(ペロッ)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


道路に下りてからは、また30分かけて臨時駐車場まで犬(足)犬(足)犬(足)
かなり歩いたからもうこの時点でお腹がぺこぺこ〜。

次は、今日の予定のランチ・モンスーンカフェにGO!!ダッシュ(走り出すさま)
ここは以前から行ってみたいと思っていたカフェです。
すごく美味しくて大満足!Good

10.02.23-13.matsuda.jpg




ワンズもお疲れの様子でおとなしく待っててくれました犬(笑)かわいい

10.02.23-14.matsuda.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、お腹が満腹になったところで、ららぽーとJOKER'S DININGに移動♪
少しミニドッグランで遊んだ後、本日初めての集合写真を撮りましたカメラ

10.02.23-18.matsuda.jpg




女の子チームでも撮ってみたよ♪

10.02.23-19.matsuda.jpg




次は、男の子チーム♪

10.02.23-20.matsuda.jpg





写真撮影が終わったら、今度は私たちのカフェタイム・・・喫茶店
さっき遅めのランチをしたばっかりなのにね?顔(ペロッ)

10.02.23-24.matsuda.jpg





3Lトリオだよ〜って、サイズじゃないよ!
レオ(Leo)、リリィ(Lily)、ラッキー(Lucky)の頭文字をとって3L〜顔(イヒヒ)

10.02.23-21.matsuda.jpg





クリちゃんはチェアーやカートが大好きなのでいつもおとなしくいてくれるんだよねClap
ラッキーは全然ダメ! すぐに抱っこになるから・・・^^;

10.02.23-23.matsuda.jpg





ミミチャピは一緒に丸まって寝ててかわいい〜♪ うまくおさまってるね顔(メロメロ)

10.02.23-22.matsuda.jpg


今日はよく歩いてよく食べて、きれいな桜と菜の花も見られて、
とっても充実した一日で楽しかった〜♪
またよろしくね〜♪



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 11:01| Comment(18) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

神代植物公園ドッグランと森のギャラリーCafe♪

☆2月19日(金)☆

きょうは神代植物公園ドッグランにデカチュアコンビで行ってきました。
こうやって2ワンで並ぶと、ほんと大きさが同じだわ顔(イヒヒ)

100219-01.jindaiji.jpg





公園の駐車場で待ち合わせして、早速ドッグランにGO〜!!ダッシュ(走り出すさま)
小型犬エリアに行って、走ってきました〜♪

100219-02.jindaiji.jpg





チュン太もラッキーも楽しそうに走ってるね♪

100219-03.jindaiji.jpg





小型犬用には2頭のワンコが遊んでました。
トイプーの男の子に好かれちゃって、ずっとラッキーにくっついてたよ犬(笑)

100219-04.jindaiji.jpg





写真を見ればわかるように、ここは土のドッグラン!
それも前日に雪が降ったのでちょっと湿っていて、私の服も汚れた〜顔(え〜ん)
ラッキーのお鼻にも土がついてるし〜犬(笑)

100219-05.jindaiji.jpg





土の色と洋服の色が同化しちゃったね。洋服の選択ミスだったかな?^^; 

100219-09.jindaiji.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ドッグランで遊んだ後は、となりの芝生広場で、今度はロングリードにつなげて走ったよ♪
やっぱり芝生の方が汚れなくていいね顔(ペロッ)

100219-07.jindaiji.jpg

100219-11.jindaiji.jpg





目がキラキラ・・・。写真タイム=おやつタイム顔(イヒヒ)

100219-10.jindaiji.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ランチは、以前から行きたいと思っていた森のギャラリーCafeへ♪
ここは「サンルーム席」がペットOKです。
この日はお天気がよくて日差しが照りつけ、食べてる間に暑くなってドアを開けたぐらいです。
アジアンテイストな素敵なテーブルでした。

100219-14.jindaiji.jpg




私がいただいたのは、こちらの彩り野菜のサラサラカリー
盛り付けもお味もGood

100219-12.jindaiji.jpg


この後、スウィーツも食べようかどうしようか迷ったけど、
やっぱりセピアのシュークリームが食べたい〜ってことで、セピア移動〜車(RV)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



セピアで美味しいシュークリームを食べて満足・・・(o^^o)ふふっ♪
チュン太もラッキーもたくさん走ったからまったりしてたよ眠い(睡眠)

100219-15.jindaiji.jpg

セピアはいつ来ても、やっぱり落ちつくな〜♪
充実した一日だったね。また遊ぼうね〜!!


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:32| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

仲間と楽しいお誕生日会♪

2週間も前の話になりますが・・・。
2/7の記事にちょこっとだけアップしたけど、その詳細版です顔(ペロッ)


☆2月5日(金)☆

今日はチャッピーくんミミちゃんの5歳のお誕生日会をしました。
その前に、まずは芦花公園集合〜!!
クリちゃんも一緒に4ワンでお散歩です。

予定ではドッグランで遊ぼうと思ったけど前日の雨で余り状態がよくない。
後のことも考えると泥んこになるのは避けたい〜ってことで、
ドッグランはナシにして園内のお散歩だけにしました〜。

少し歩き始めると、ドッグランの先にきれいな梅の花が咲いてました。

10.02.05-13.micha.jpg





そして、いつものコース、花の丘の花壇の前で集合写真をパチリといきたいところだけど・・・。

10.02.05-11.micha.jpg





・・・とミミちゃんの応援があって何とか集合写真が撮れました(o^^o)♪
ミミちゃん、ありがとね♪

10.02.05-12.micha.jpg





いつものラッキーだね顔(イヒヒ)

10.02.05-14.micha.jpg


この後、セピアでランチして、パリパリの美味しいシュークリームを食べて、
私たちのお腹を満たした後は、我が家に移動してお祝いです〜!!



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ここからは、レオくんリリィちゃんも合流してみんなでミミチャピのお誕生日のお祝いをしました。

かわいいケーキを前に大興奮でなかなか写真が撮れないチャッピーくんミミちゃん
それはそれは大はしゃぎだったのです〜(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)5歳のお誕生日、おめでとう〜♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10.02.05-15.micha.jpg

10.02.05-29.micha.jpg





でも、ミミチャピと同じぐらいに興奮してたのが・・・こちらのふたり・・・クリちゃんラッキー
ずっと向かいの席で仲良くケーキを見つめてました顔(イヒヒ)

10.02.05-16.micha.jpg




レオくんは、伏せして待ってたよClap
リリィちゃんは、私がケーキを切り分けている後ろに来てペロリン!!(o^^o)ふふっ♪顔(メロメロ)

10.02.05-24.micha.jpg


みんなで美味しくいただきました〜♪
ご馳走さまでした犬(笑)バースデー


   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ケーキを食べ終わった後は、みんなでまったりタイム〜!!
私たちの周りでごろごろし始めたなと思ったら、ミミチャピとラッキーが仲良く遊び始めたの。
余りにかわいいので、マリちゃんとけいちゃんの写真をいっぱいもらっちゃった^^;

10.02.05-19.micha.jpg





甘えん坊のクリちゃんは抱っこが一番好き〜顔(メロメロ)

10.02.05-26.micha.jpg





お散歩組のラッキーはもうぐったりだけど、レオくんはまだまだ元気〜犬(笑)
ポーズもキマッテルよ!!Good

10.02.05-27.micha.jpg





リリィちゃんとラッキーのかわいいお昼寝姿眠い(睡眠)眠い(睡眠)途中からくっついて寝てたよ。かわいい顔(メロメロ)

10.02.05-18.micha.jpg





最後に集合写真を撮りました!! みんな完璧におやつのある方を向いてる?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

10.02.05-28.micha.jpg


とっても楽しい一日だったね♪
みんなで仲良くふれあう姿を見ると、思わず口元がゆるみます(o^^o)ふふっ♪

先月はリリィちゃん、今月はチャッピー&ミミ、来月はレオくんのお誕生日です。
ワンズにとっては楽しい、美味しい会が続くね犬(笑)バースデー
またよろしくね〜♪



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:19| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ぽかぽかな日曜日♪

☆2月7日☆

お天気のいい日は庭でパパさんと遊ぶのが大好きなラッキー!!犬(笑)ハートたち(複数ハート)
おもちゃをくわえて鬼ごっこに引っぱりっこ・・・♪
でも、人影や声に反応して時々ワンワンしたりも・・・。
そうするとすぐに家の中に入れられてしまうんだよね〜犬(泣)

100207-11.niwa.jpg





そして、今我が家で咲いてるお花ですかわいい

100207-13.niwa.jpg

狭い庭だけど、ラッキーの遊ぶ姿を見たり、お花の写真を撮ったり、
ささいなことだけど幸せを感じるひとときです(o^^o)ふふっ♪



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 14:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

Happy Birthday to Chappy & Mimi♪

☆2月5日(金)☆

今日は仲良しのチャッピーくんミミちゃんの5才のお誕生日♪
お友だちと一緒にかわいいケーキでお祝いしたよ〜バースデー

10.02.05-07.micha.jpg


10.02.05-10.micha.jpg





ミミチャピの向かいの席で、ペロリンして待ってるラッキーです顔(イヒヒ)

10.02.05-06.micha.jpg





ケーキを食べて満足した後はまったり〜(o^^o)ふふっ♪

10.02.05-04.micha.jpg


この日もお散歩、ランチ、そしてお祝いと一日た〜っぷり楽しい時間を過ごしました。
みんなのかわいい写真がいっぱいあるけど、
今週は多忙のため、その詳しい記事はまた後でアップします・・・。
少し遅くなるかもです m(_ _"m)ペコリ

チャッピー、ミミちゃん、お誕生日おめでとう〜るんるん
これからもよろしくね犬(笑)



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 02:57| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

笑顔いっぱいの野川公園♪

☆1月31日(日曜日)☆

ぽかぽかの冬晴れ晴れ
ラッキーの好きな野川公園に行ってきました。

今日はパパさんが一緒なのでラッキーの動き回る範囲、
そして走る速さは私と散歩するときに比べて何倍にもなりますわーい(嬉しい顔)

今日はちょっと着いていけない私です・・・(o^^o)ふふっ♪


100131-09.nogawa.jpg





ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ・・・と何回も繰り返してたので、
さすがのパパさんもゼイゼイしてました(笑)


100131-06.nogawa.jpg





ほんと、うれしそう〜顔(メロメロ)
パパさんと一緒に走ると笑顔いっぱいです♪


100131-05.nogawa.jpg





はしゃぎ回ってるから、お座りの写真が少なかったかなカメラ


100131-08.nogawa.jpg





クンクンクン・・・おしりもかわいいね顔(ペロッ)


100131-13.nogawa.jpg




ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***

今日のランチは・・・
近所のスーパーでおにぎり、いなり寿司、からあげ、お惣菜をいろいろ買って持参。
芝生にシートを広げてピクニックランチでした♪
真冬なのに信じられない暖かさ晴れ
さすがにお昼寝はしなかったけど、ゆっくりできましたよ〜♪

ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***




帰りは、落ち葉がいっぱいの場所を通って・・・。
落ち葉の絨毯の中をガサガサと音を立てながら楽しそうでした。


100131-10.nogawa.jpg



100131-12.nogawa.jpg





       そして、切り株を発見! 早速モデルさんをしてもらいました〜(笑)

       100131-11.nogawa.jpg



100131-07.nogawa.jpg





野川公園は、小川あり、芝生広場あり、雑木林あり、いろいろ楽しめます♪

100131-14.nogawa.jpg





この時季は余りお花はないけど、梅の木が少し・・・かわいい

100131-15.nogawa.jpg





そして駐車場のそばに山茶花も・・・。

100131-16.nogawa.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:34| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

葛西臨海公園とリリィちゃんのお誕生日会♪

☆1月29日(金)☆

今日は葛西臨海公園に行ってきました。
最近はレオ・リリィのママの車に便乗させてもらっていることが多いけど、
今日はインター入口近くの駐車場で待ち合わせして私の運転で出発。

葛西臨海公園ってお台場からすぐなのね?
自分の車で行くとなってから調べてみたら近くてびっくり!^^;
1月16日から2月21日まで水仙まつりが開催されています。
観覧車周辺はニホンズイセン5万球、約20万本の花でいっぱいでした。

10.01.29-08.kasai.jpg





でも、今年は例年より早く咲き始めて全体的には見ごろのピークは過ぎていましたが、
それでもきれいに咲いてるところを探して写真を撮ってきました♪

10.01.29-09.kasai.jpg





チャッピーミミちゃんのバギーに乗せてもらってパチリ!

10.01.29-05.kasai.jpg





そこにレオくんも乗って・・・。そこに風がビューンと吹いてお耳がビョ〜ンダッシュ(走り出すさま)

10.01.29-04.kasai.jpg





そして、リリィちゃんも乗って5ワンに!

10.01.29-06.kasai.jpg





次はクリちゃんも〜。でもさすがに6ワンは厳しいので、クリちゃんは自分のカートで全員集合るんるん

10.01.29-07.kasai.jpg






その後は、お散歩も兼ねて広い園内をぐる〜り砂浜まで行きました〜犬(足)犬(足)
ここまで来るとだ〜れもいなくて、さすが平日ですね(笑)
ラッキーは砂浜までは歩いてきたけどここでボイコット・・・^^;
ここから駐車場まではレオ・リリィのカートに乗せてもらいました顔(ペロッ)

10.01.29-10.kasai.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



       そして次は、お台場のパピーズダイニングに移動です。。。
       今日のメインイベント!!!!!
       1月28日で1才になったリリィちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

           ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リリィちゃん、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


       10.01.29-11.kasai.jpg




          お兄ちゃんのレオくんと一緒にもう一枚るんるん かわいいな〜顔(メロメロ)

10.01.29-12.kasai.jpg




         とってもかわいいケーキをつくってもらって感激!バースデー
         レオくんとリリィちゃんのペロンと食べる姿を見たら
         どんなに美味しかったかわかると思います〜(o^^o)ふふっ♪

10.01.29-13.kasai.jpg





           ケーキと写真を撮ってるリリィちゃんを見ながら・・・。

10.01.29-14.kasai.jpg





               ラッキーの分も分けてもらったよ〜♪
               ワンコ用とは思えないほど美味しそうなのるんるん

10.01.29-15.kasai.jpg





     こっちが私が食べたケーキ♪ワンコ用と差はないよね?(o^^o)ふふっ♪

10.01.29-16.kasai.jpg





         私がランチしてる間・・・ペロリンのラッキー!顔(イヒヒ)

10.01.29-17.kasai.jpg



          この後は、ヴィーナスフォートに移動して、
          お買い物とおしゃべりたっぷりな時間を楽しみました♪
          今日も楽しい一日だったな〜るんるん



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

ニックネーム emiko at 00:55| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする