2010年03月30日

府中の森公園&カフェトロアシアン☆

☆3月29日(月)☆

きょうはチュン太くんと府中の森公園に行ってきました
でも、今日はいつもとちょっと違ってかわいい2ワンとデートなのです〜。 
そのお相手は、コーギーのさくらちゃんとダックスのマーブルちゃん姉妹です。

100329-01.fuchu.jpg





2ワンに会うのはラッキーは1年ぶり、チュン太ははじめましてになるので、
そわそわしながら芝生広場で遊んで待ってました。

100329-02.fuchu.jpg





そこに、さくらちゃん、マーブルちゃんが到着! みんなで走り寄ってごあいさつ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
その後はみんなでランランランダッシュ(走り出すさま)
他にもお散歩中のワンちゃんにたくさん会いました。その都度みんなでごあいさつ犬(足)

100329-03.fuchu.jpg





少し広場で遊んだ後は園内一周のお散歩に出発です。

100329-08.fuchu.jpg





この噴水広場まできたあたりで、雨がぽつぽつと・・・。
え〜聞いてないよ〜!とみんなで言いながら、日本庭園のあずま屋でちょっと雨宿り。
あずま屋から撮影した日本庭園です。

雨は10分ぐらいでやんで太陽が顔を出してくれました。ほっ!顔(笑)
ふたたび、お散歩に出発ですダッシュ(走り出すさま)

100329-09.fuchu.jpg





ぐるっと周って、上の桜並木の反対側で集合写真を撮ってみましたカメラ

100329-10.fuchu.jpg





そして、ごほうびのオヤツを・・・犬(笑)

100329-11.fuchu.jpg





そして、桜並木を通って噴水広場まで戻り、ここでまたパチリ!カメラ

100329-07.fuchu.jpg

100329-21.fuchu.jpg

          100329-22.fuchu.jpg





                   チュン太、カッコイイね〜Good

          100329-05.fuchu.jpg





        さくらちゃんマーブルちゃんラッキーの3ショット!Good
        仲良く並んでかわいい顔(メロメロ)

100329-04.fuchu.jpg


100329-12.fuchu.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



写真を撮っていたらランチの時間になったので、カフェトロアシアンにGO〜!!
今日はチワワちゃんのオフ会があったようでとても賑わってました。
私たちは予約してあったので、一番奥の席に通されたので落ち着いてランチができました。
ここのランチセットはボリュームもおいしいですGood

100329-13.fuchu.jpg





私たちがランチ中はワンズはまったり〜。おとなしく待っててくれたし、
久しぶりだったのでおしゃべりに花が咲いて楽しいひと時を過ごせました。

100329-14.fuchu.jpg
100329-15.fuchu.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ゆっくりさせてもらって、再度府中の森公園に戻りました。
いつもなら、もう歩きたくない!とボイコットするラッキーだけど、
今日はちゃんと歩いてくれてたすかった・・・顔(ペロッ)

100329-19.fuchu.jpg





でも、公園に着いたらもう疲れた・・・と抱っこです^^;
みんなは走ったり遊んだりまだまだ元気だったけどね犬(笑)

100329-17.fuchu.jpg


今日も一日楽しかった〜るんるん
久しぶりに会えたCOCOさん、娘ちゃん、そしてロクチュンさん、ありがとう。
また遊ぼうね。よろしく〜るんるん


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

久しぶりの駒沢公園♪

☆3月21日(日)☆

駒沢にはランチにはよく行くけど、駒沢公園のお散歩はあまりしてなかったので、
自由が丘に行った帰りにちょっと寄ってみました〜♪
きょうは、一緒に走る相手がパパさんだったのでラッキーもご機嫌でするんるん

100321-01.komazawa.jpg




ここはランニングコース、サイクリングコースとラインで分かれいて
園内を一周できるようになってます。黄色のラインの間がランニングコース!
大勢の方がランニングしてて、ラッキーも何回も追いかけて楽しそうでした♪
日曜日ということもあって、ほんとにたくさんの人が汗を流してました。
私も週末走ろうかな〜なんて言ったら、隣から即ムリムリって!顔(ペロッ)

このコースの両側が桜の木だけど、蕾も膨らんでちょっとだけ咲いてました桜
今日は、コンデジ撮影なのでいまいち伝わらないかな?

100321-02.komazawa.jpg

100321-08.komazawa.jpg





     ちょっと立ち止まってパチリ!カメラ

    100321-03.komazawa.jpg





     中央広場までぐる〜り一周してきました。
     きょうはほんとによく走ったね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    100321-04.komazawa.jpg





  頑張って走ったので最後におやつをもらって・・・ペロリン顔(イヒヒ)

100321-05.komazawa.jpg





  そして帰りに、やっぱり私のおやつも欲しいかな〜ってことで、
  公園前のタールムで買って帰りました〜わーい(嬉しい顔)

100321-10.komazawa.jpg




   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:22| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

南房総の旅

☆3月17日(水)☆

ちょっと遠出してきました〜♪
ラッキーはもちろん初めてだけど、私は10年以上?ぶりかな?顔(ペロッ)

10.03.17-01.boso.jpg





今日はちょっと早目の9時に集合!
出発してから、ここは寄らなきゃだめでしょう〜ってことでまずは海ほたる!!
昨年11月末に行ったときに比べたらて駐車場もいっぱいでした。
同じ平日だけど、やっぱり季節の違いかな?最近暖かくなってきたからね〜♪

10.03.17-25.boso.jpg





そして、目的の南房総を目指してGO〜!!
だんだん近くなってくると途中あちらこちらに黄色い群生が・・・。
そうです、菜の花畑です。鮮やかな黄色い菜の花がほんとにたくさんありました。

最初に行ったところは、ウィリアム・シェイクスピアのテーマパークであるローズマリー公園です。
駐車場側から入って、すぐの英国建築の前でパチリ!

10.03.17-15.boso.jpg





大きな風車の周りは、きれいな菜の花畑になっていました。
まずは、レオくん♪リリィちゃん♪のコラボ〜♪

10.03.17-16.boso.jpg





次は、クリちゃん♪のコラボ〜♪

10.03.17-12.boso.jpg





そして、ラッキー♪チャッピーくん♪ミミちゃん♪のコラボ〜♪

10.03.17-11.boso.jpg





上がシェイクスピア・カントリー・パークで今度はローズマリー・ガーデンです。
ヨーロッパ式に左右対称の幾何学的な模様を描いた庭園だそうです。

10.03.17-24.boso.jpg

10.03.17-17.boso.jpg





この頃はもうもうお腹がぺこぺこ・・・。
実は海ほたるでちょっと食べたんだけど^^;でも、朝早かったからしようがないよね?(笑)
ってことで、カーサマリーナさんに向かいました。
ここは、わんこ専用ルームがあったのでゆっくりさせてもらいました♪

10.03.17-06.boso.jpg





目の前に座ってたレオ&リリィ・・・。ママに抱っこされて超〜かわいい!!顔(メロメロ)

10.03.17-05.boso.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



続いて、潮風王国へ♪

ひろい芝生の広場でみんなでランランラン!ダッシュ(走り出すさま)
やっとワンズものびのび〜♪
リードにつなげて一緒に走ったので、かなりゼイゼイだったけど・・・顔(ペロッ)
だんだん息切れする時間が早くなってるのはやっぱりトシのセイかな?顔(イヒヒ)

10.03.17-04.boso.jpg





漁船のモニュメントとコラボ〜♪
甲板に上がって景色を眺めることができるそうですよ♪

10.03.17-18.boso.jpg





ここで海をバックにラッキーをパチリ♪
心地よい潮風を感じてるかな? 遠くを見てなに思う?(o^^o)ふふっ♪ 

10.03.17-21.boso.jpg





海岸にもおりてみました。
岩が重なり合ってて荒々しい感じだったけど、私はこういうところは結構好きかも〜♪

10.03.17-22.boso.jpg





そして、海をバックに全員でパチリ〜カメラ

10.03.17-19.boso.jpg


午前中はなんともあやしいお天気だったけど、午後から日がさしてきました晴れ
帰りも海ほたるに寄って岐路に着きました。

実は、きょうはレオくんのお誕生日でした。
3歳おめでとう〜Clap お祝いは今度ゆっくりねわーい(嬉しい顔)

今日も一日楽しかったね〜♪
めぐっち、長時間の運転どうもありがとう♪
マリちゃん、けいちゃん、またよろしくね(o^^o)ふふっ♪



《おまけ》
私のひざの上でくっついて寝てるラッキーとリリィちゃん顔(メロメロ)
10.03.17-23.boso.jpg

 

   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:20| Comment(10) | プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

Maria & Cafe Crumpets♪

☆3月11日(木)☆

きょうはクリちゃんとデートしてしましたハートたち(複数ハート)

らぶらぶなかわいい写真を載せたいところだけど。。。
こんな2ワンのお顔から始まります〜顔(イヒヒ)
せっかくきれいな菜の花の前で撮ったのに・・・目があいてない!

100311-12.maria.jpg





そんな中でもなんとか撮れた写真・・・寄り添ってる感じがいいね顔(メロメロ)

100311-11.maria.jpg





でも、こんなペロリンチョの顔も・・・顔(イヒヒ)

100311-13.maria.jpg




芦花公園の花の丘には、タカトウコヒガンザクラといって珍しい品種の桜の木があるんですが、
ソメイヨシノよりは早咲きなので来週ぐらいかな桜
もう少ししたらまた行ってみよう〜♪
でも、花壇はきょうもとってもきれいでしたかわいい

100311-15.maria.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ぐる〜り公園をお散歩して、次はランチのお店「Cafe Crumpets」さんに向かいました。
住宅街の中にひっそり佇んでるイギリス風の素敵な趣のあるカフェです。
店内ワンコOKで看板犬はダックスの柚ちゃん♪
小さくてとってもかわいいの(o^^o)ふふっ♪

100311-10.maria.jpg





私たちのいただいたのは、チキンとキャベツのトマトクリームライスとキッシュプレート♪
それにスイーツもつけました♪ とっても美味しかったです♪
奥のソファ席でまったりさせてもらったので、2ワンは気持ちよくお昼寝してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

100311-09.maria.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、お散歩の疲れもとれたところで、きょうの一番の目的であるMariaさんに行きました♪
ここは、ラッキーとクリちゃんの保育園のお友だちの
チワワのシナモンちゃん、ミルキーちゃんのママさんのお店なのです家

100311-05.maria.jpg




今月末でお店を移転するということで、ただいまセール中でするんるん
子供服やバッグ、かわいい雑貨がたくさん並んでいて見ていても楽しいですよ♪
もちろんワンコの洋服、おやつもあります!!ブティックエサ
ラッキーのおやつをいっぱいと、私用にかわいいマグカップを買ってきました♪

100311-07.maria.jpg





おしゃべりしたり、写真を撮ったり少しゆっくりさせてもらっていたら、
クリちゃんが、今日一番の笑顔を見せてくれました顔(メロメロ) ん〜いい笑顔♪かわいいね〜(o^^o)♪

100311-02.maria.jpg


シナミルママさん、移転したらまた遊びに行きますね〜♪
きょうはどうもありがと♪



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



次は、ガーデンアイランドに移動!!
ちょっとだけ大好きなJOKERに寄って、おやつをもらってご機嫌の2ワン犬(笑)
お茶をする前に屋上でぶらぶら。。。少し写真を撮ってきました。

100311-17.maria.jpg


100311-18.maria.jpg





そして、DOG Dept Cafeに入って注文してから、駐車券はどこだっけ?と探したところ、
どこにもない!顔(え〜ん) バッグの中身を全部出して探してもない!顔(泣)
もしかしたら車の中?と思って、ラッキーをけいちゃんにお願いして
車の中を念入りに探したけど、どこにもない!ない!ない!
今まで幾度となくここに来てるけど、こんなの初めて〜(><)

結果的から言うと、高島屋の方に事情を説明して出してもらえたのでよかったけど、
ほんとにあせった〜。これからは気をつけなくては・・・反省です。

でも、ちゃっかり美味しいケーキ盛り合わせは食べてきました〜^^;
これは私が駐車券を探してる間に、けいちゃんが撮ってくれた写真です。
けいちゃん、お騒がせしましたm(_ _"m)ペコリ
今日も一日ありがとうるんるん

100311-20.maria.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:56| Comment(14) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

楽しい打ち合わせ〜♪

☆3月5日(金)☆

きょうは、レオくんリリィちゃんのお家に、クリタンママと遊びに行ってきました〜♪

100305ca-10.jpg
                                (きょうはコンデジ撮影です。)






でも、ラッキークリちゃんは一緒じゃないのです。
私たちは大事な打ち合わせが(ほんとか〜?顔(ペロッ))あるので、連れて行かなかったのです。

ん?それじゃ、ラッキーとクリちゃんは?
はい、2ワンは大好きなカーネ保育園で楽しい一日を過ごしたのでした〜犬(笑)犬(笑)
お散歩の時間もあるし、お昼寝、お勉強の時間もあるのです。
でも、たぶんこんな感じで仲良くまったりしてたかも・・・(o^^o)ふふっ♪
(この写真は、以前フォトグラファーの平林美紀さんに撮ってもらったものです)

100305ca-09.jpg






あと、遊びの時間や歯磨き、マッサージタイムもあるのです〜♪
(これもフォトグラファーの平林美紀さん撮影です)

100305ca-12.Jpg




   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



さてさて私は、打ち合わせの前に、まずはレオくん、リリィちゃんと遊んだよ。
今日はラッキーがいないからラッキーの代わりに私がお相手を〜(笑)

で、その間に近所の中華屋さんから出前をとってもらって、届いたらなんだかすごい数!
どれもみんな美味しくてお腹いっぱいになるまで食べた〜!!〜Good
それでも、さすがの私たちも食べ切れなかった・・・顔(ペロッ)

途中、ケーキも食べて、夕方まで楽しい打ち合わせ?(笑)は続きました〜わーい(嬉しい顔)

100305ca-07.jpg





最初はお目目ぱっちりで元気なレオくん、リリィちゃんだったけど、途中からお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
レオくんの舌チロのかわいい写真が撮れたよ〜(o^^o)ふふっ♪

100305ca-08.jpg

夕方までいろいろ話し合って打ち合わせ終了!!
お迎えの時間になったので、ラッキーとクリちゃんの待つカーネ保育園にGO〜!!車(RV)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



途中渋滞があり、お迎え時間に間に合わないかも〜なんて思いながら運転してたけど、
何とかぎりぎり5分前に到着!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お迎えに行くとラッキーもクリちゃんも大喜びで興奮度はMAXに〜♪
写真を撮ろうと思っても動くからぶれぶれ・・・^^;
何とか落ちついたところで撮った写真です。
ラッキーは先生に抱っこしてもらって、クリちゃんはママに抱っこでえへへ犬(笑)のお顔だね♪

100305ca-04.jpg


今日も楽しい一日でした♪
打ち合わせた内容は、この夜にめぐっちがまとめて送ってくれました。
さすが、めぐっち!やることが早い!ありがとね♪

けいちゃん、めぐっち、お疲れさま。
またよろしくねるんるん




   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 21:43| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする