2010年05月23日

ひたち海浜公園のネモフィラ〜☆

☆5月15日(土)☆

以前から行ってみたいと思っていた「ひたち海浜公園」に行ってきました。
目的は、ネモフィラを見ること!
駐車場から少し歩いていくと、目の前に青い空と丘一面のネモフィラが〜Clap
すごいです。素敵です。
お天気に恵まれたので、ブルーの饗宴でしたぴかぴか(新しい)

10.05.15-27.hitachi.jpg





でも、見ごろは過ぎていたので少し緑の葉っぱの部分もあって、
1週間早く行かないとだめだったみたい・・・。

10.05.15-28.hitachi.jpg





都内が大渋滞だったので、着いた頃にはお疲れモードのラッキー・・・。
笑顔なし^^;

10.05.15-07.hitachi.jpg





10.05.15-16.hitachi.jpg





10.05.15-10.hitachi.jpg





10.05.15-17.hitachi.jpg





「みはらしの丘」を歩いてネモフィラを満喫していると、クリちゃんファミリーが到着!
実は、前日にクリちゃんファミリーがネモフィラを見に行くと聞いて、
私もパパさんに連れてって〜とお願いしたのです。
ここはちょっと遠いから、私の運転では厳しいので・・・。

人が多くて写真を撮るのも大変だったけど、何とかクリちゃんと2ショット!Good
クリちゃんの笑顔がラッキーにもほしい・・・顔(汗)

10.05.15-21.hitachi.jpg





10.05.15-26.hitachi.jpg





      10.05.15-12.hitachi.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



クリちゃんたちとはここで一度別れて、私たちはちょっと移動して、
きれいな噴水のある芝生でまったり〜。
「みはらしの丘」と違って、ここはのんびりできました。

サイクリングコースを楽しんでる人がたくさんいて気持ちよさそう〜♪
でも、残念ながらワンコNGなのよね・・・。

10.05.15-20.hitachi.jpg





そして、クレープを食べながら休憩の際、再度クリちゃんファミリーと合流!!
たくさんネモフィラの写真を撮ってきたようでした(o^^o)ふふっ♪ 
少しおしゃべりして、バイバイしましたHello

10.05.15-30.hitachi.jpg





その後、この大きな芝生広場を走って横断!
奥に駐車場があるのです。 
ラッキーは、たくさん歩いて疲れてるかと思ったら・・・元気にランランランダッシュ(走り出すさま)
写真ばかりじゃつまらなかったのね。
やっぱりこのときが一番いい顔してる〜!!(笑)

10.05.15-31.hitachi.jpg

10.05.15-29.hitachi.jpg





海浜口駐車場の前には、青い海もひろがってました〜。
今日は青づくしの一日!!わーい(嬉しい顔)

10.05.15-18.hitachi.jpg


たくさん歩いた一日だったので、車に乗ったとたん、私とラッキーは眠い(睡眠)眠い(睡眠)
途中目が覚めたら、都内の渋滞にはまってました顔(ペロッ)
パパさん、運転おつかれさまでした・・・。


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:55| Comment(12) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

どきどきドッグパークで探検☆

☆5月10日(月)☆

今日はチュン太くんと一緒に楽しいところに行ってきました〜♪
この2ワンの笑顔。うれしそうでしょう!犬(笑)犬(笑)

10.05.10-08.ikuta.jpg





この森のようなところ・・・どこだと思います?
ドッグランなんです。それも2ワンの貸切!
この広いドッグランをラッキーとチュン太は走るというよりは、探検犬と化してました!

今まで、どこのドッグランに行ってもママのそばから離れたことのないチュン太。
そのチュン太があちこち忙しく動き回りとっても楽しそう♪
そんなチュン太の行動に、一番驚いたのがチュン太ママでしたexclamationわーい(嬉しい顔)
時々、ママのいることを確認してたけど、ちらっと確認した後は、また探検・・・犬(足)

10.05.10-05.ikuta.jpg





広くても、ほかにだれも来ないということをわかっているのか、安心してるんだね。
ラッキーとはアイコンタクト?(笑)

10.05.10-06.ikuta.jpg.jpg





裏山全体をドッグランにしたような感じだったのでかなり傾斜があり、
私たちが転げ落ちそうで(笑)足元を見ながら慎重に移動してました顔(ペロッ)

10.05.10-17.ikuta.jpg





探検に夢中になったり、おやつをもらったり、楽しそうなチュン太ラッキーです。

10.05.10-11.ikuta.jpg



10.05.10-10.ikuta.jpg





チュン太

10.05.10-13.ikuta.jpg





ラッキー

10.05.10-15.ikuta.jpg





1時間半貸切って十分ドッグランを堪能しました〜\(^0^)/♪
帰るときに、入口のどきどきドッグパークの看板とコラボってみました犬(笑)犬(笑)
ここまでは元気な2ワンだったけど、車に乗ったとたん眠い(睡眠)眠い(睡眠) 楽しかったんだね〜!!

10.05.10-16.ikuta.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



その後は、モンスーンカフェに移動してランチです。
ここのタイエビトーストが大好き!おいしい〜かわいい
スタッフさんもとても対応がいいんですよGood 気持ちよくランチさせてもらいました。

ラッキーはお疲れモード・・・。
チュン太はさっきまで探検犬とは違って、いつもの甘えん坊チュン太に戻ってました顔(メロメロ)

10.05.10-18.ikuta.jpg

この後、ららぽーと横浜のJOKER'S DININGに移動してまたまたおしゃべり顔(イヒヒ)
楽しかったね〜♪ また行こうね♪



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:00| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

象の鼻パーク&シンボルタワー@横浜

☆5月14日(金)☆

今日はお天気もよくて最高のお出かけ日和晴れ
お友だちと横浜を満喫してきました〜!!

10.05.14-02.cha.jpg





今日も(笑)クリちゃんと一緒でするんるん

10.05.14-03.cha.jpg





そして、久しぶりのちゃちゃくんです。
昨年11月のちゃちゃのお誕生日以来だね。

10.05.14-04.cha.jpg





大桟橋で待ち合わせして、象の鼻パークに向かってお散歩〜犬(足)犬(足)犬(足)
きれいな青空で気持ちよかったねるんるん

10.05.14-06.cha.jpg





赤レンガをバックに写真を撮ろうと思ったけど、うまく入らなかった顔(ペロッ)

10.05.14-15.cha.jpg





ちゃちゃは相変わらずの甘えん坊さんで、私とクリタンママの間を行ったり来たり・・・顔(メロメロ)
かわいいちゃちゃなのでした(o^^o)ふふっ♪

10.05.14-22.cha.jpg

ちゃちゃママが忙しくて午後から用事があったので、
残念ながら、ちゃちゃとはお散歩だけでバイバイHello
少ししか遊べなかったけど、久しぶりに元気なちゃちゃと会えて楽しかったな〜♪
また遊ぼうね〜!!



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



その後は、すぐそばにある HAMA CAFE でランチしました。
ここは店内わんこOKです。

10.05.14-14.cha.jpg





ちゃちゃとクリちゃんと3ワンではしゃいだので、もう疲れた・・・。

10.05.14-23.cha.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



そして、今日はお友だちに教えてもらった、もう一つ行きたいところが・・・。
大桟橋から近いけど、初めてのところなのでナビ設定して行ってみました。
目指すは、本牧ふ頭!
そこにだんだん近づいてくると、前後左右長いコンテナ貨物車が走っていて、
私の車は場違いのような感じでした^^;
ほんとにこの道でいいの?と心配になりながら走っていたら・・・。 
そこに現れたのが、横浜港シンボルタワーぴかぴか(新しい)
とても広い芝生に囲まれてきれいなところでした。

10.05.14-09.cha.jpg





場所も場所だし、平日なのでだ〜れもいない。
きれいだね〜、穴場スポットだね〜なんて話しながら階段を上って行くと、
大きな貝の彫刻があって、やっとここで見学に来ていた方々を発見!(笑)
だれもいないのもちょっと心配になるよね?^^;

10.05.14-25.cha.jpg





展望室にはいかなかったけど、展望ラウンジからもとってもすばらしい景色が見渡せました。
ここのベンチに座って、気持ちよい海風にあたりながらまったり・・・。
時々大きなコンテナ船が通ったり、海を眺めながらおしゃべりしていると
ラッキーとクリちゃんは眠い(睡眠)眠い(睡眠)気持ちよくて眠くなるよね〜。
とっても静かでのんびりした時間が流れていきました。

10.05.14-24.cha.jpg





夕方になってちょっと涼しくなってきたので、少し芝生で遊ぶことに・・・。

10.05.14-17.cha.jpg





この時間にはもう人はだれもいなくなってたし、
ワンコは私たちがいる間は1頭も会わなかったです。

10.05.14-21.cha.jpg





途中少し曇ったりしてたけど、帰るときにはまた太陽が出てきました。

10.05.14-08.cha.jpg





最後に、お花の前で2ショットカメラ
とても落ちつける場所だったね。いいところを教えてもらいましたアリガト

10.05.14-16.cha.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★。,


ニックネーム emiko at 01:59| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

おうちでまったり〜☆

☆5月4日(火)☆

連休中のことですが、レオくんリリィちゃんと遊びました。
お家まで迎えに来てもらって、向かった先は、目黒のキャトルカフェ
お天気がよかったので、テラス席のランチは気持ちよかったです〜♪

10.05.04-02.uchi.jpg





テーブルから顔半分しか見えなかったり、テーブルの下でカメラ目線したり、
レオ・リリィ、かわいいよね〜るんるん

10.05.04-17.uchi.jpg




ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



ランチの後は、我が家に移動です〜車(セダン)
今日レオ・リリィのパパさんはお仕事、ラッキーのパパさんは用事があって不在だったので
3ワンで遊ぶことにしたんです〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ここからお家での写真は、レオ・リリィママの撮影です。


我が家には幾つかベッドがあるんですが、ラッキーは全く使いません顔(泣)
今日は、レオとリリィが使ってくれるかと出してみたら、早速仲良く入ってくれました\(^0^)/♪
ラッキーは、レオ・リリィママのそばに行って甘えてますハートたち(複数ハート)

10.05.04-16.uchi.jpg





ラッキーとリリィちゃんはおもちゃ好き♪
1つのおもちゃで一緒に遊んだり、それぞれ好きなおもちゃをカジカジカジカジ・・・。
ちょっと行動が似てて笑える〜(o^^o)ふふっ♪

10.05.04-12.uchi.jpg





で、そのときレオくんはというと。。。そんな2ワンを横目で見ながらまったり・・・顔(メロメロ)

10.05.04-10.uchi.jpg






でも、おやつの時間になると、レオくんも元気に参加です(笑)
真剣な3ワンの顔がかわいい顔(メロメロ)

10.05.04-11.uchi.jpg





       レオ・リリィママに3ワンのことはまかせて、私は夕飯の準備〜!!レストラン

       10.05.04-19.uchi.jpg





そして、ちょうど食べ終わった頃にラッキーパパが帰宅。
今日は結婚式に出席してたのです。
ラッキーはもちろんのこと、レオもリリィも帰宅を喜んでくれてパパさんご満悦!(笑)

10.05.04-14.uchi.jpg






その後は、いただいたケーキをご馳走になりました〜。
キャトルのケーキ、すご〜く美味しいGood

10.05.04-13.uchi.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



3ワンでベッドに入って集合写真〜カメラ
ちょっと大きいベッドなので3ワンが並んでもラクラク〜♪

10.05.04-04.uchi.jpg


10.05.04-06.uchi.jpg



でも、あっという間に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)状態に・・・(笑)

10.05.04-05.uchi.jpg


Lucky, Leo, Lilyの3Lコンビで一日まったり過ごしました。
写真はないけど、久しぶりにレオくんのガブッ!(笑)も見られたし、
ラッキーとリリィちゃんのおもちや遊びもかわいかったな(o^^o)ふふっ♪ 
また遊びに来てね〜☆


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:05| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

新緑の野川公園☆

☆5月2日(日)☆

連休中の我が家の行動範囲は狭いです^^;
近場で遊んでばかりで、今日は野川公園に行ってきました。
ラッキーの大好きな公園なので笑顔満開ですわーい(嬉しい顔)

10.05.02-03.nogawa.jpg





まばゆいばかりの新緑です四葉

10.05.02-02.nogawa.jpg





この野川沿いをダッシュするのがラッキーのお気に入りなんです♪
ピョンピョン飛んで走ってほんとに楽しそうでしたるんるん

10.05.02-04.nogawa.jpg





いつもなら公園でピクニックなんですが、家を出る時点でもうお昼の時間だったので^^;
公園に行く前にセピアに寄ってランチしました。
イカと明太子のクリームパスタとチョリソのペペロンチーノ♪
そして、キウイとパインのフレッシュジュース、パパさんはビールビール
。。。ということで、今日の運転手は私です車(セダン)

10.05.02-06.nogawa.jpg





野川沿いをずっと走って、奥の広場(武蔵野の森)が我が家の休憩の定番顔(笑)
ここで私はセピアのシュークリーム、ラッキーはボイルキャベツのおやつ〜(o^^o)ふふっ♪

10.05.02-05.nogawa.jpg





そして、その後はこれも定番のお昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・(笑)

10.05.02-13.nogawa.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



そして、ゆっくりした後は、残り半分の公園のお散歩です。
ラッキーも復活して元気に出発犬(足)犬(足)

10.05.02-12.nogawa.jpg





大きな芝生広場も見事な新緑でした四葉 気持ちいい〜!!

10.05.02-08.nogawa.jpg





こいのぼりも泳いでいた広場をラッキーも元気にダァ〜シュ!!ダッシュ(走り出すさま)

10.05.02-11.nogawa.jpg


10.05.02-09.nogawa.jpg


やっぱりこの公園は好きなんだね。最後まで元気に走ってました犬(笑)
近場で安上がりの連休の過ごし方でした顔(ペロッ)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 16:37| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

2回目の芝桜〜☆

☆4月20日(火)☆

今月8日にラッキーとふたりで見に行った相模川の芝桜・・・。
今日はお友だちと一緒に行ってきました犬(笑)

10.04.20-03.shibasakura.jpg





前回はちょっと立ち寄って場所と雰囲気を確認しただけだったので、
今日はみんなと一緒に写真を撮りながらゆっくり観賞してきましたかわいい

10.04.20-10.shibasakura.jpg





クリちゃんと仲良く並んで歩いてる後ろ姿かわいい顔(メロメロ)

10.04.20-14.shibasakura.jpg





3Lトリオ(笑)も笑顔でお散歩です顔(メロメロ)

10.04.20-16.shibasakura.jpg





ミミチャピと並んでパチリカメラ犬(笑)

10.04.20-19.shibasakura.jpg





ここの芝桜は堤防に沿ってかなり長く続いてます〜♪

10.04.20-17.shibasakura.jpg





集合全員もばっちりですGood

10.04.20-07.shibasakura.jpg



芝桜を満喫した後は、ランチにGO〜です。
ちょっとあやし〜いお天気だったけど、車に乗ったら雨が降り出しました。
ぎりぎりセ〜フ顔(汗)



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



ランチに行ったお店は、イタリアンカフェ「Sorriso」です。
ここに来るのは久しぶり。メニューがたくさんあってかなり迷っちゃった!
迷いに迷って、私は「明太子とジャコのパスタ」を注文しました。美味しかったですGood
みんなが注文した料理も美味しそうでしたよ♪

10.04.20-11.shibasakura.jpg





外は本格的な雨になってたので、ここでまったりさせてもらいました。
わいわいとおしゃべりに花を咲かせたり、ワンズはお昼寝したり、
ワンコ服がセールになってたので試着させてもらったり、お買い物したり・・・。

10.04.20-13.shibasakura.jpg





おしゃべりをたくさんしてたらちょっとお腹が空いてきて・・・。
デザートにさつまいもパイをいただきました〜顔(ペロッ)

10.04.20-18.shibasakura.jpg


きょうは2回目の芝桜だったけど、やっぱりお友だちと一緒のほうが楽しかった〜☆
みんなありがとね。



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 01:10| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする