2010年06月25日

砂浜の散歩と美味しいかき氷☆

☆6月11日(金)☆

11日お出かけの最終編です。

「釜蔵一」でランチした後は少し運動すべく、辻堂海浜公園に移動して、
駐車場からちょっと歩いて砂浜にGO〜!!
ここに来た理由は・・・このあとに、またお楽しみがあるからなのです〜顔(ペロッ)

砂浜のお散歩は気持ちいいんだね。今日もうれしそう〜ぴかぴか(新しい)

10.06.11-30.odawara.jpg





レオも楽しそう〜るんるん

10.06.11-32.odawara.jpg





クリちゃんも〜るんるん

10.06.11-33.odawara.jpg





左から、リリィちゃんラッキーミミちゃんチャッピー

後方の江ノ島をバックに撮りたかったけど、全く写真の中に入ってなかった・・・顔(汗)
ワンズを並ばせるのに気をとられてるとこういうことになるんだよね〜。

10.06.11-34.odawara.jpg





海は気持ちいいね〜♪

10.06.11-35.odawara.jpg





砂浜でも、ミミちゃんチャッピーと仲良くじゃれ合ってました(o^^o)ふふっ♪

10.06.11-37.odawara.jpg





いい表情してるな〜ハートたち(複数ハート)

10.06.11-31.odawara.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



そして、その後はもう1つの私たちのお楽しみに「埜庵」さんに行きましたわーい(嬉しい顔)

10.06.11-39.odawara.jpg





これを食べたかったのです〜!!

10.06.11-38.odawara.jpg

と〜〜〜〜〜っても美味しかったGood
手作りのシロップおいし〜い! 練乳おいし〜い! そして、天然氷おいし〜い!(^0^)
感激するほどのおいしさです!ぴかぴか(新しい)

お友だちは、マンゴー、柚子、抹茶金時を食べてましたよ。
どれも全部美味しかったです。

10.06.11-40.odawara.jpg

埜庵さんはテラス席はわんこOK♪
でも、残念ながら7月〜9月の間はわんこNGになるそうです!
鵠沼海岸駅から徒歩1分の立地、海にも近いから夏は混むんでしょうね。
お持ち帰りはできるみたいるんるん





かき氷を食べてる間に3Lコンビはぴったりくっついて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) かわいい〜顔(メロメロ)

10.06.11-41.odawara.jpg





チャッピーはミミちゃんにもたれかかって・・・かわいい顔(メロメロ)

10.06.11-42.odawara.jpg


とっても楽しい一日でした。
予定外にアップが遅くなった上に写真がいっぱいで3部作になってしまった・・・^^;

これからは暑くからお出かけはだんだん難しくなるかな〜。
またよろしくね♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:25| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

花しょうぶ&バラ@小田原フラワーガーデン

☆6月11日(金)☆

諏訪の原公園で遊んだ記事の続きです〜!

駐車場をはさんで隣接しているフラワーガーデンに歩いて移動犬(足)
お目当てはバラですけど、正面からではなく裏の梅林側から入ったので、
最初に目に飛び込んできたのが修景池の周りの花しょうぶかわいい
真っすぐ凛としていて白と紫のコントラストが素敵です〜(o^^o)♪

10.06.11-15.odawara.jpg





少し歩いて写真を撮るのにいいポイントを探して・・・。
ダックスチームは、カートに乗ってコラボ〜カメラ

10.06.11-14.odawara.jpg





奥に見えるのが梅林です。

10.06.11-16.odawara.jpg





レオとリリィは、低い花しょうぶの前でかわいくコラボ〜カメラ

10.06.11-19.odawara.jpg





チャッピーとのかわいい写真は今日も撮れました〜(o^^o)ふふっ♪
なんとも微笑ましい2ワンです顔(メロメロ)

10.06.11-13.odawara.jpg





この輝いた瞳の先には・・・おやつ〜顔(イヒヒ)

10.06.11-17.odawara.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



そして、修景池を通り過ぎると、お目当てのバラが登場〜!!ぴかぴか(新しい)
色鮮やかできれいかわいい

10.06.11-27.odawara.jpg





10.06.11-20.odawara.jpg





女の子チーム(ミミ、リリィ、クリタン) みんな満面の笑みでかわいいね〜顔(メロメロ)

10.06.11-23.odawara.jpg





男の子チーム(チャッピー、ラッキー、レオ)

10.06.11-24.odawara.jpg





公園で走っていたときのような笑顔を見せてくれないラッキー!
とってもわかりやすい性格です顔(イヒヒ)

10.06.11-25.odawara.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



そして、やっとランチ♪ もうお腹ぺこぺこ〜!
釜蔵一(かまくらわん)さんにGO〜!!と行きたいところだったけど、
ランチタイムぎりぎり・・・ちょっと危ないかも・・・顔(泣)

でも、あきらめの悪い私たち・・・^^;
お店に確認の電話をしてみたら、用意しておくのでいいですよとのこと。
やったね〜\(^0^)/♪

釜蔵一さんのランチメニューは、コースのみ♪
前菜・茶碗蒸し・焼き物2種・釜めし・味噌汁・香の物・デザート・コーヒーと
豪華なコースでお腹がいっぱいになりました。

10.06.11-28.odawara.jpg





ここはテラス席のみワンコOKで、ミニランもありました。
それと、犬(笑)にも、やきとり(味付け無)を1本ずつ用意してくれるんです。みんな大喜び〜るんるん
そんな犬(笑)用のやきとりを美味しそ〜うに食べるチャッピーとミミちゃん!

10.06.11-29.odawara.jpg


ここはランチタイムぎりぎりに入ったので
余りゆっくりすることはできず、またちょっと移動しました。

この後、まだ続きがあります。。。
もうちょっとおつき合いください〜(^0^)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 23:21| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

小田原諏訪の原公園でラ〜ン!!

☆6月11日(金)☆

1年ぶりに、諏訪の原公園に行ってきました。
この時季、ここに来るのは理由があるんですが・・・(o^^o)ふふっ♪

ちょっと太陽はなくて残念だったけど、とっても楽しい一日でしたるんるん

10.06.11-12.odawara.jpg


10.06.11-11.odawara.jpg





ロングリードにつなげて、みんな自由にランランランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

10.06.11-03.odawara.jpg


10.06.11-02.odawara.jpg





遊んでる顔が一番いきいきしてるね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

10.06.11-05.odawara.jpg

10.06.11-04.odawara.jpg





だけど、お決まりのポーズもありま〜す顔(イヒヒ)

10.06.11-09.odawara.jpg





公園でいっぱい遊んだ後は、集合写真を撮ってから次の場所へ・・・。

10.06.11-08.odawara.jpg





今日の一番の目的は、公園の隣にあるフラワーガーデンに行くこと!
でも、それもまとめるとまた遅くなりそうなので、今日はここまで・・・顔(ペロッ)

10.06.11-07.odawara.jpg

続きは次回・・・犬(笑)Hello


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 18:45| Comment(4) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ガンバレ!ニッポン!

☆6月14日☆

今日は、FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICAの日本の初戦!!
ラッキーも代表ユニを着て練習(?)です顔(イヒヒ)

10.06.14-3.wc.jpg




10.06.14-4.wc.jpg




10.06.14-5.wc.jpg




10.06.14-7.wc.jpg




カメルーン戦がもうすぐ始まるけど、ラッキーは・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
随分前からいっぱい遊んだからもう疲れちゃったね。
開始時間が遅いからしようがないね(o^^o)ふふっ♪

10.06.14-6.wc.jpg



ガンバレ!ニッポン!サッカー


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

昭和記念公園のポピー☆

☆5月21日(金)☆

今日はお友だちと一緒に昭和記念公園に行ってきました。
一面のシャーレーポピーは見事でした!すごい、すごい、きれい〜!!かわいい

10.05.21-04.showa.jpg





最高のお天気の中、満開のポピーと一緒に、ワンズの笑顔も満開で〜すぴかぴか(新しい)

10.05.21-06.showa.jpg
10.05.21-08.showa.jpg
10.05.21-10.showa.jpg





余りにきれいだったので写真を撮りまくり(笑) ラッキーの舌も伸びまくり?顔(イヒヒ)

10.05.21-12.showa.jpg





実は、この下に私が隠れていて、ラッキーを持ち上げてます^^;
ラッキーの写真はみんなに撮ってもらいました〜アリガト

10.05.21-33.showa.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



この日は30度を超える暑さだったので、早めに休憩をするため芝生広場のほうに移動。

10.05.21-14.showa.jpg





売店で木陰のテーブルを見つけてひとやすみ。
お腹も空いてたので、ここで冷やしうどんと冷やしぜんざいを食べました〜!
ワンズも涼しいところに移動して、ほっ!としたね犬(笑)

10.05.21-13.showa.jpg





     甘えん坊のラッキーはすぐに抱っこです顔(メロメロ)

     10.05.21-11.showa.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



休憩の後は、この広い原っぱの奥にお花畑が見えたのでみんなでダッシュして向かいました〜ダッシュ(走り出すさま)
暑いけど、やっぱり芝生は気持ちいいんだね。みんな元気!元気!

このお花は、ナデシコ科のアグロステンマというお花でした。
ちょっと背が高いので、みんなでカートに乗ってパチリカメラ

10.05.21-15.showa.jpg



10.05.21-22.showa.jpg



10.05.21-21.showa.jpg



もう、みんなかわいい〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

10.05.21-17.showa.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



ほんとに今日は暑い晴れ
かろうじて芝生の上だけワンズは歩けるという感じで、その他はみんなカートで移動でした。

10.05.21-20.showa.jpg





でも、日陰に入ると風が通って涼しい〜。この辺は夏とは違うところだね(^0^)
ここでワンズもしばし遊びタイム〜!!
草が冷たくて気持ちいいみたいで、みんなゴロンゴロンしてたよ〜四葉

10.05.21-19.showa.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)




そして、帰る時間になってきたので駐車場に戻りがてら、花の丘で再度ポピーとコラボ。

10.05.21-30.showa.jpg





ミミチャピのカートにラッキー、レオ、リリィと乗ってすし詰め状態に〜顔(イヒヒ)
ラッキーが一番場所をとるんだよね顔(汗)
あれ?クリちゃんがいない・・・さすがに6頭は無理だったので席がえ〜!(笑)

10.05.21-23.showa.jpg




チャッピー、クリちゃん、リリィちゃん、ミミちゃんの4ワンでカメラ

10.05.21-24.showa.jpg




そして、ラッキーとレオは、クリちゃんカートに乗って〜!カメラ

10.05.21-26.showa.jpg




10.05.21-27.showa.jpg




くまさんサンデーも食べたよ〜。
ソフトアイスクリームの上にくまさんカステラを一つトッピングしてある可愛いサンデーです。
私はイチゴのソース!美味しかった〜!るんるん 
10.05.21-28.showa.jpg




そして、最後は趣のある日本庭園で!
今日は最後までご機嫌なラッキーでした。楽しかったね〜るんるん

10.05.21-31.showa.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)


このお出かけは5/21のこと。
最近多忙のためなかなかブログのアップができず遅くなりました。

家族でちょこっと出かけるのは写真が少ない(笑)ので、
ブログのアップも簡単なんだけど〜顔(イヒヒ)

少し落ちついてきたので、これからはタイムリーにアップしていきたいと思います。
また遊びにきてください〜!!


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:43| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

茅ヶ崎サザンビーチ♪

☆6月5日(土)☆

今日もちょこっとお出かけしてきました。
高速道路が渋滞してたので目的地までかなり時間がかかったけどね顔(え〜ん)

ラッキーは、残念ながらその施設の中に入れないので、
私とパパさんと交代で用事を済ませ、その間、ラッキーは車の中で待ってました。
今日もラッキーはご機嫌でするんるん

10.06.05-01.chigasaki.jpg


10.06.05-02.chigasaki.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



その後は、先日は山(宮ケ瀬ダム)に行ったので、今日は海にGO〜!!
向かった先は、茅ヶ崎サザンビーチリゾート

10.06.05-04.chigasaki.jpg





ラッキーは芝生も大好きだけど、砂浜も大好き!
パパさんと一緒に自由に走り回ってました。
私はふたりのスピードに着いていけず、ボケボケの写真ばかり…顔(え〜ん)
でも、楽しそうに走ってたので、ヨシとしよう!!顔(イヒヒ)

10.06.05-06.chigasaki.jpg





砂浜沿いにモニュメントの「茅ヶ崎サザンC」まで歩いて行くと、
そこでは順番待ちで写真を撮ってる人がたくさんいましたカメラ

10.06.05-11.chigasaki.jpg





              ラッキーも久しぶりにコラボしてみました〜犬(笑)

      10.06.05-08.chigasaki.jpg


      10.06.05-13.chigasaki.jpg


      10.06.05-12.chigasaki.jpg


        海は気持ちいいね〜るんるん とっても楽しい砂浜散歩でしたるんるん 


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★。,


ニックネーム emiko at 01:08| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

宮ケ瀬ダム見学〜!

☆6月1日(火)☆

今日はパパさんがお休みだったので、ランチはセピアで〜レストラン
リーズナブルなお値段だし、ラッキーも室内でまったりできるので我が家のお気に入りです。
セピアに行くと、必ずといっていいほどシュークリームを食べてるけど、
今日はおみやげとしてテイクアウトし、シフォンケーキを注文しましたるんるん
このシフォンケーキも美味しかったですGood

10.06.01-01.miyagase.jpg





シュークリームを持参して向かった先は、ラッキーの大好きなところ・・・。
それは、私の実家です(o^^o)ふふっ♪
到着するなり、大興奮でみんなにごあいさつして回り、おやつをもらってご満悦!顔(メロメロ)

10.06.01-02.miyagase.jpg





実家の庭は、ラッキー専用のドッグランだもんね。
それをちゃんとわかってるのか、のびのびとうれしそうにはしゃいでました犬(笑)

10.06.01-05.miyagase.jpg




ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)




そして、その後急遽あいかわ公園まで足を伸ばしてみました!
初めての公園なので園内の様子がわからず、駐車場から適当に歩いていたら。。。
なぜか宮ケ瀬ダムの方向に歩いていたようで・・・。
途中、公園散歩の予定を、ダム見学に変更〜!!(笑)
写真を見るとわかるように坂を下ってるでしょう? 公園は上っていかなきゃいけなかった顔(ペロッ)

10.06.01-14.miyagase.jpg





で、見えてきたのが大きなダム!! 放流はしてなかったけど、かなりの迫力です。
毎週水曜日は放流していたようです(11時と14時に6分間)。
今日は火曜日・・・ん〜惜しい・・・残念でした!^^;

10.06.01-06.miyagase.jpg





せっかくここまで来たからダムの上まで行こう〜ということで、インクラインに乗りましたよ。
傾斜角度は、30〜35度!すごい急です。下から見てもちょっと怖い感じ・・・。

10.06.01-07.miyagase.jpg





私たちだけしか乗車してなかったので、写真をいっぱい撮りました。
ワンコはもちろん乗車OK!Good キャリーバッグやスリングに入ってなくてもOKでした。

10.06.01-08.miyagase.jpg





宮が瀬ダムの上まで来ました。宮ケ瀬湖は深い緑で静かな雰囲気・・・。
今日はコンデジ撮影なのですカメラ
予定したお出かけではなかったので、イチデジはおうちで留守番顔(え〜ん)

10.06.01-15.miyagase.jpg





ここで、記念写真をパチリ!犬(笑)

<10.06.01-09.miyagase.jpg





ここはダムの最上部です。
左側が宮ケ瀬湖、右側があいかわ公園側、今私たちが来たところです。

10.06.01-11.miyagase.jpg

10.06.01-13.miyagase.jpg





ダムの上でもパチリ! ラッキーは怖いのなんか関係ないから笑顔だね(笑)

10.06.01-12.miyagase.jpg


行きはインクラインで、帰りはダム本体内にあるエレベーターで降りました。
エレベーターは無料です。
ダム下からあいかわ公園の駐車場まで「愛ちゃん号」というロードトレインもあります。
これもワンコOKでした。
いろんな施設でロードトレインはあるけど、ワンコOKのところは少ないと思うので、
こういうOKのところはうれしいね。

お天気もよくて、楽しかった〜♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★。,・

ニックネーム emiko at 22:03| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする