2010年07月31日

涼を求めて清里へ☆

☆7月25日(日)

毎日暑くて運動不足のラッキー・・・。
思いっきり遊べる涼しいところに行きたい〜と、八ヶ岳、清里に行ってきました四葉
高速道路が渋滞することを予測して、我が家にしてはかなり早い出発です!!車(RV)

そのときラッキーはまだ起きてないみたいだけど・・・^^;

100725-05.kiyosato.jpg





途中1カ所渋滞はあったけど、そこを抜けたらスイスイ〜意外とすんなり着きました。
清里高原道路を通っているとき、眺めのいい駐車場を見つけたのでそこでパチリ!カメラ
八ヶ岳高原大橋とそこから見た景色です。気持ちよかった〜♪

100725-08.kiyosato.jpg





でも、ラッキーはやる気がないようで、こんな顔〜顔(イヒヒ)

100725-13.kiyosato.jpg





この八ヶ岳高原大橋からまもなくで清泉寮に到着です!!
気温は25℃。東京は前日35℃以上の猛暑日だったので清々しい〜♪

100725-11.kiyosato.jpg





早速、目の前の広い原っぱでランランランダッシュ(走り出すさま)
ラッキーはやっぱりこうでなくっちゃね!
自分の背丈と同じぐらいまで伸びた草地の中をピョンピョン跳ねるように走ってました♪
清泉寮のほうには人がいても、原っぱにはほとんどいなかったので、ラッキーのひとりじめ犬(笑)

100725-09.kiyosato.jpg





その後は、ラッキーと一緒に走って暑くなったパパさんのために、
ソフトクリームを買って、木陰でひとやすみ・・・。

100725-12.kiyosato.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



この後、ランチの予定にしてたけど、レストランのオープンまでちょっと早い・・・。
どうしようかと考えて、ラッキーも楽しめるサンメドウズ清里ハイランドパークに行くことにしました。
ちょうど清泉寮の入口でここのパンフレットをもらっていたのです。
標高1,900mの山頂に行けるパノラマリフトの割引券も付いてたしね(^0^)

100725-19.kiyosato.jpg





山頂に行く前に、リフト乗り場の前にある無料ドッグランでまたランランランダッシュ(走り出すさま)
最近は暑くてこんなに走ることがなかったので、よかったね、ラッキー!!

100725-18.kiyosato.jpg





そして、パノラマリフトで1,900mの頂上を目指しま〜す!!
ラッキーはパパさんが抱っこです。なんだか嬉しそうね(o^^o)ふふっ♪

100725-16.kiyosato.jpg





さすがに1,900mまで上がるのはリフトに乗ってる時間も長かった・・・。
冬だったらとてつもなく寒いだろうね。
スキーに行ってた頃がなつかしい・・・^^;
山頂からの眺めは最高だったし、リフトから見る木々も緑あふれて新鮮♪
涼しい風もプラスしてとっても心地よかったです。

100725-21.kiyosato.jpg





山頂に着いたところでパチリ!カメラ
でも、せっかくの広大な風景とまったくコラボできてない・・・^^;
ラッキーの笑顔が撮れたからヨシとしよう〜顔(ペロッ)

100725-01.kiyosato.jpg


100725-17.kiyosato.jpg




ここから徒歩3分のところにある「賽の河原」にも行ってパチリカメラ

100725-20.kiyosato.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして、この後はランチに向かいました。今日のランチは、「ひなたぼっこ」さん。
事前にわんこ店内OKでおいしそうなところをチョイスしたのですが、ここが大正解!
とっても落ちつける素敵なところでした。
私たちが入ったときには、先に2家族のワンちゃん連れがいらして、
こちらのご主人様がお一人でお料理をつくっていらっしゃるので、
お料理が運ばれてくるまでの間はまったり〜。
小窓から入ってくる心地よい風が気持ちよくてパパさんウトウト・・・(o^^o)ふふっ♪
朝が早かったからね。
この時季、冷房もなく過ごせるなんて、やっぱり清里だねわーい(嬉しい顔)

100725-22.kiyosato.jpg





そして、運ばれてきたお料理は、一つ一つがすべて美味しい〜Good
美味しいね♪美味しいね♪って何回言ったことか・・・(笑)
それと、気持ちいいね♪また来たいね♪も何回も言ってました♪顔(笑)
次回はお泊りもいいかな〜。

100725-23.kiyosato.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


この後は、花パーク・フィオーレ小淵沢にちょっと寄りました。
広場にカッコイイ「かぶと虫のオブジェ」を発見。
かぶと虫とコラボしたり、またここでも走ったり・・・。
ドッグランもあったけど、ラッキーはパパさんと一緒に走るのが好きだもんね。
ここも余り人がいなかったのでのんびり散策できました。

100725-25.kiyosato.jpg





アカムラサキのお花は、ミソハギというお花かわいい
ダリアは110種ものが咲いているそうですかわいい

100725-24.kiyosato.jpg

写真を撮りながら散策していたら、ピカッ、ゴロゴロとちょっとあやしいお天気に。
ここは東京ドーム2個分の広さがあるので途中で雨が降られるのがちょっと怖いかな〜と思い、
雨が降る前に早々にパークをあとにしました。

そして八ヶ岳チーズケーキ工房でおみやげも買って帰りました。

きょうは涼しい清里を満喫した大満足の一日ぴかぴか(新しい) あ〜楽しかった〜るんるん


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 18:00| Comment(16) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

うれしい再会@JOKER

☆7月18日(日)

きょうは玉川高島屋のセールに行ってきました。
といっても、行ったのはペットショップJOKER!
ラッキーの故郷です。
今春ショップもリニューアルしたし、当時のスタッフさんもいなくなってるので
最近はなんとなくさびしさを感じていたけど・・・。
なんと、きょうはなつかしい方に会えました\(^0^)/♪

ショップに入るなり、声をかけてくれたのが、ここでラッキーと私を会わせてくれたSさんでした。
いろいろお世話になった方です。
退職されて以来なので、3年ぶりの再会になるのかな〜。
思いがけない再会にもうびっくり!目

ラッキーもSさんに会うなり、ごろ〜ん。
ラッキーのこの顔を見ると、どれだけ嬉しいかわかりますよね!揺れるハート

10.07.18-15.joker.jpg





Sさんの愛犬のとっつぁんも一緒でした。
ラッキーがまだ2カ月にもなってない頃、
体重が1.38kgしかなかったころに初めて会ったんです。
その時は一つ上のとっつぁんが大きく見えたけど、今ではラッキーのほうが大きい・・・^^;

ちょっと動きが早くて写真は撮れなかったけど、お互いに確認し合うように遊んでました。
やっぱり覚えてたのかな〜ハートたち(複数ハート) 

10.07.18-17.joker.jpg





そして、そんなとっつぁんのおうちに弟くんを迎えていました。
まだ4カ月のパピーちゃん。五右衛門くんです。
とっつぁんの弟が五右衛門・・・顔(イヒヒ) かわいいでしょう!!顔(メロメロ)

10.07.18-23.joker.jpg





偶然再会できたので、3ワン並んで記念撮影!カメラ
五右衛門くんは4カ月なのにすごいよね、ちゃんと並んで撮らせてくれましたClap
兄弟はとっても仲がよくて、おうちでも楽しそうに走り回っているそうです。

そういう話を聞くと、ラッキーにも・・・?
な〜んて、いつかそういう時が来たらいいかなわーい(嬉しい顔)
それにしても、ラッキー、嬉しそうな顔してるね!!

10.07.18-14.joker.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、大興奮して満足した後は、ちょっと遅めのランチへGO!!
先日食べたばかりだけど、またブタリアンに行ってミニ豚丼セットをペロリ。

10.07.18-24.joker.jpg





豚丼ができるまでの少しの間、抱っこされてねむねむのラッキーです眠い(睡眠)
私が買い物している間、ショップ内を何周もしてたもんね。いい運動したよね。

10.07.18-01.joker.jpg





豚丼が運ばれてくると、急に目が覚めて(笑)おねだりが・・・。
でも、もらえないとわかった後はおとなしく待っててくれました。

10.07.18-22.joker.jpg

きょうは真夏日晴れ
車で移動しているだけでもバテた・・・。
でも、思いがけず楽しいお買い物デーになりましたるんるん


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:26| Comment(18) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

雨の日はおうちで・・・

蒸し暑い日が続いていますね〜。
今日はちょっと涼しいけど、雨、そして強風・・・。
お散歩にも行けないし・・・って、いつも行ってないか?顔(イヒヒ)

最近は暑くてお出かけもしてないのでアップする記事もなく、
今日はおうちにいるときのラッキーの様子を・・・。

ラッキーももうすぐ5歳。
若いときに比べて寝てることが多くなったラッキーだけど、
こんな顔になるまで遊ぶこともあります。
それは何をしてるときかというと。。。

uchi10-100712.jpg





それは。。。クッションとの格闘ですパンチ
運動不足を少しでも解消できるかと、私がクッションを動かしたり、
相手をしてるんですけどね(o^^o)ふふっ♪
なので、かなりボケボケ写真ですけど・・・^^;
でも、この遊びはほんとに好きです。

uchi11-100712.jpg





そして、その後はおやつ。でも、クールダウンをさせるために、フセしてマテ!
おやつのためなら、真剣?(笑)

uchi07-100712.jpg





そして、おやつはもう一つの方法があります。
プラスチック製のボトルの中に小さいおやつを入れるんです。
(出づらくなるように紙を入れてます・・・)
ラッキーは上手にくわえて転がして、おやつをゲットしてます〜ホネ
少しでも体を動かしてもらおうと思ってるけど、効果はなしか?顔(ペロッ)

uchi12-100712.jpg





でも、もうおやつが入ってないとわかると・・・。

uchi14-100712.jpg

こんな笑顔で催促してきます顔(メロメロ)

でも、あげないよ〜。
「おわり!」というと、納得できない様子で期待しながらしばらく待ってるけど、
少したつとあきらめて、自分でいつもの場所でお昼寝に入ります〜。

で、今もまだお昼寝中・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 16:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

チュン太と横浜めぐり〜☆

☆6月28日(月)☆

またまた天気予報がいいほうに外れて、お日様カンカンの真夏のような暑さどんっ(衝撃)
ロクチュンさんチュン太に我が家まで来てもらって出発車(RV)
車内ではラッキーは後部座席にいるチュン太が気になって気になって、
車が停止するたびに後ろを振り返って尻尾ブンブン・・・(o^^o)ふふっ♪

暑い中でもラッキーと仲良しチュン太は元気元気!!
きょうも2ワンそろって、かわいい笑顔を見せてくれました〜(o^^o)♪

10.06.28-01.chunta.jpg





遊んだのは根岸森林公園。芝生が青々としてて気持ちよかった〜!

10.06.28-05.chunta.jpg





暑かったので、少しだけお散歩犬(足)犬(足) 涼しくなったらここでいっぱい走ろうねダッシュ(走り出すさま)

10.06.28-04.chunta.jpg


10.06.28-12.chunta.jpg





ラッキーとチュン太は仲良く並んで撮るのはお得意で同じ向き?同じような顔?雰囲気?・・・
なんかよく似てるんだよね〜犬(笑)犬(笑)

10.06.28-03.chunta.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そして遊んだ後は、ロクチュンさんリクエストのモトヤへGO〜!!
モトヤといったら、私はいつもコレ下 おやつじゃないです。ランチです顔(イヒヒ)

テラス席はさすがに暑く、ときどき店内のドアが開くと冷風が流れてきて気持ちよかった〜顔(笑)
夏はやっぱり店内がいいな・・・。
ここでもご機嫌の2ワンでした!ヘU^ェ^U ヘ!

10.06.28-06.chunta.jpg


  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



その後は大桟橋と赤レンガのお散歩。
大桟橋の駐車場にとめて、ここからはカートで出動です。
「もう歩きたくない!」とラッキーのボイコットする確率は高いと思ったけど、
もう最初からカートでした・・・ラクチン移動のラッキーなのでした^^;

10.06.28-08.chunta.jpg





でも、お散歩大好きなチュン太はずっと歩いてたよ。すごい!Clap

10.06.28-09.chunta.jpg





チュン太は大桟橋も赤レンガも初めてなの。記念撮影は欠かせないねカメラぴかぴか(新しい)

10.06.28-07.chunta.jpg





そして象の鼻パークまで犬(足)犬(足)

この広場でインド舞踊?の撮影をやってたのでしばし見学・・・。
この暑い中、20〜30人で何回も撮りなおしして、皆さん、えらい!
見学しているあたりから少し涼しいが風が吹いてきて過ごしすくなってきました。

でも、さすがに暑くて赤レンガまでは行けず、コラボ写真で行ったつもりに〜顔(イヒヒ)

10.06.28-11.chunta.jpg

最後まで笑顔いっぱいのラッキーとチュン太だったねるんるん
車に乗ってから雨が降り出して・・・私たちはぎりぎりセーフ。
高速上、一部区間だけザザザァ〜と物すごい雨だったけどね。

きょうも楽しかったね〜。次回もまたよろしくね〜わーい(嬉しい顔)


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 09:00| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

クリちゃんのお誕生日会☆

とっても暑かった7月2日金曜日。。。

10.07.02-01.kuriBD.jpg






           7/2で7歳になったクリちゃん犬(笑)

      ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


10.07.02-02.kuriBD.jpg
 きょうもご機嫌で笑顔のたえないクリちゃんでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






 一緒にお祝いしたお友だちです犬(笑)

10.07.02-03.kuriBD.jpg





  食いしん坊チーム! その中でもやっぱりラッキーが一番かな・・・顔(ペロッ)

10.07.02-04.kuriBD.jpg




  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ケーキを食べた後はそれぞれまったりタイム〜

10.07.02-14.kuriBD.jpg

10.07.02-13.kuriBD.jpg

10.07.02-07.kuriBD.jpg





クリちゃんと2ショット!顔(メロメロ) 

10.07.02-09.kuriBD.jpg





大きなベッドに入って、てんこ盛りの集合写真〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

10.07.02-08.kuriBD.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



その後、駒沢のタールムに移動しました。
スウィーツを食べようと思ったけど、みんなお腹が空いてたので夕飯に〜顔(イヒヒ)
しらすとオクラのペペロンチーノ、すごく美味しかった!Good
この時間はラッキーはもうネムネムタイムでした眠い(睡眠)

10.07.02-12.kuriBD.jpg

写真はないけど、ランチはブタリアンでミニ豚丼セットを食べました顔(ペロッ)
今日も美味しいものを食べて、仲良しのみんなとわいわい楽しい一日でした。


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 18:26| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

あじさい祭@八景島

☆6月22日(火)☆

前日の天気予報は雨だったので、予定を変更しないとだめかな〜と思っていたら、
と〜ってもいいお天気に、ちょっと良過ぎるぐらいの(笑)お天気になりました。
今日は八景島シーパラダイスに行ってきました。

まず、シーパラシータ君がお出迎えしてくれたのでごあいさつ〜カメラ

10.06.22-02.ajisai.jpg





      Leo, Lily, Lucky の3Lコンビでパチリ顔(メロメロ) いい笑顔だね〜るんるん

     10.06.22-03.ajisai.jpg





      クリちゃんも大好きなカートに乗ってご機嫌です。
      今日はラッキー号とクリちゃん号の2台のカートで出動です!!

10.06.22-17.ajisai.jpg




      今日は、あじさい祭に来たのです。

      あじさい祭の会場に向けて出発〜!の前に・・・まずは腹ごしらえだよね〜顔(ペロッ)
      イルタン焼き(イルカの今川焼き)を1個ずつ買ってパクパクGood
      これでランチタイムまではもつかな?(笑)

10.06.22-04.ajisai.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



10.06.22-19.ajisai.jpg


6月5日〜27日まであじさい祭の期間だったけど、ことしは昨年に比べてちょっと寂しい感じ・・・。
でも、そんなことはワンズには関係ないね(笑)
かわいいコラボ写真が撮れました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ラッキーとレオくん

10.06.22-05.ajisai.jpg





レオくんとリリィちゃん

10.06.22-06.ajisai.jpg




      クリちゃん

      10.06.22-07.ajisai.jpg





ラッキーは最初から舌がベロ〜ンだね。暑かったよね〜どんっ(衝撃)

10.06.22-08.ajisai.jpg





今日はほとんどカート移動。みんな快適だったね〜。

10.06.22-09.ajisai.jpg





あじさいの前で全員集合と思ったら、ラッキーは・・・。暑くてやる気なしです。
みんなは笑顔なのにね・・・顔(汗)

10.06.22-10.ajisai.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



とはいっても、私たちも早々にバテしまったので、あじさい見学もそこそこにカフェに移動!
ワンコ店内OKのパスタゴさんに行きました。

10.06.22-14.ajisai.jpg





やっぱり暑いときは冷房のきいた店内ですね。とっても気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)
余りに快適で落ちついたら動けなくなってしまい、ずっとおしゃべりしてました顔(ペロッ)
最初はみんな笑顔だったけど、そのうちカートの中でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でも、ラッキーだけは私の膝の上で眠い(睡眠)^^;

10.06.22-15.ajisai.jpg





少し涼しくなった頃、そろそろ重い腰を上げて駐車場に向かってGO!
途中きれいな花壇の前でパチリ。ラッキーのカートに全員集合〜犬(笑)

10.06.22-11.ajisai.jpg



10.06.22-12.ajisai.jpg





イルカのプールの前で見学していたお兄さんに遊んでもらってご機嫌のラッキーでした。
今日は暑かったけど、楽しかったね〜るんるん

10.06.22-16.ajisai.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

ニックネーム emiko at 01:04| Comment(2) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする