2010年09月30日

山中湖・ロッヂ花月園のドッグラン☆

  最近、スローペースな記事アップになってます^^;
  一応、仕事が忙しいってことにしておきます(笑)
  2週間前のまだ暑い時期のお出かけです・・・顔(ペロッ)

  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆


☆9月17日(金)☆

もう9月の半ばだというのにまだ30度の暑さ。。。
どこか涼しくて思いっきり遊べるところと考えていろいろ候補を挙げて、
その中から山中湖を選びました♪ この日の山中湖は24度。ちょうどいい感じだねGood

きょうは、ミミチャピ号でLet's Goー!!車(RV) マリちゃん、お世話になります〜♪

100917-17.yama.jpg





到着したのは、ロッヂ花月園
広大な敷地の中に別荘タイプのコテージがたくさんあるみたいだけど、
私たちの目的はドッグランのみ!

これは本館です。
平日だからか、敷地が広いからか、敷地に人が歩いてない〜(笑)
シ〜ンとして、ここでいいのかなと、そお〜っと本館に足を踏み入れると、
受付があり、ここでドッグランの受付をするとのこと。

100917-11.yama.jpg





      そして、ドッグランは、この本館を通り抜けたところにあり・・・。
      でも、ここ、通り抜けてもいいの? ワンコが歩いてもいいの?
      と思うほどとっても重厚な建物で趣がありました。

      100917-19.yama.jpg





ドッグランは、大型犬用、小型犬用と分かれていて、かなり広い。
でも、だ〜れもいない\(^0^)/らっき〜♪
それじゃ〜ってことで、広い大型犬用ドッグランで遊ぶことに。
木々に囲まれて森の中のドッグランって感じでしょ!(o^^o)ふふっ♪

100917-06.yama.jpg





ではでは、早速ラ〜〜〜ン!

100917-01.yama.jpg





といきたいところだけど、なぜか3ワンともにクンクン・・・くんくん・・・探検犬と化してました^^;
広いドッグランなのでこれがかなり続いていたと思う〜(笑)

100917-13.yama.jpg





仲良しなミミチャピのバックショット!カメラ顔(メロメロ)

100917-07.yama.jpg





ずっとこんな感じ〜(笑)

100917-16.yama.jpg





そして、やっと走り出したと思ったら、早くて写真がほとんどブレブレ顔(え〜ん)
でも、楽しい雰囲気が伝わればと思ってのせちゃいます^^;

100917-10.yama.jpg

100917-15.yama.jpg





ラッキー♪
100917-05.yama.jpg





チャッピー♪

100917-02.yama.jpg





ミミちゃん♪
ミミちゃんの毛に何やらたくさんくっつく草の実?が・・・。
上のチャッピーもだけど、ラッキーも含めてみんな体中にいっぱいついちゃって・・・顔(え〜ん)
これ、とるのが大変だった〜(><)

100917-04.yama.jpg





いっぱい走った後は、ラッキーのいつものこれも・・・顔(イヒヒ)
このドッグランは自然の地形をそのまま利用しているので緩やかな傾斜があって、
私たちが思ってる以上に短足ダックスちゃんには運動になったみたい^^;

100917-12.yama.jpg





そして、お水は3ワン仲良く一緒に〜るんるん

100917-14.yama.jpg





いっぱいドッグランで遊んだ後、車に戻ってくっついてた草の実?をとって、お着替え〜ブティック

一番上の本館の写真を撮りに行ってるマリちゃんを待つミミチャピの後姿!
ずっと戻ってくるまでこのまま・・・。けなげだね〜、かわいいね〜顔(メロメロ)

100917-18.yama.jpg


この後、私たちのお楽しみ。ランチに行きました〜!!レストラン

つづきは次回・・・。


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:00| Comment(16) | プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

午後からお台場へ〜☆

☆9月7日(火)☆

9月に入ってもなかなか涼しくならず、ラッキーのお出かけも少ないです。
そんな中、久しぶりにお台場に行ってきました。
まだ暑いので集合時間を遅くして、午後からのお出かけにしました。

きょうは、私の運転だったので、助手席のレオリリママのお膝の上で
ご機嫌、らぶらぶなラッキーです。

10.09.07-17.odaiba.jpg





最初に行った先は、焼肉の「うしすけ」さんへ〜レストラン
クリちゃんレオくんリリィちゃんと一緒です♪

10.09.07-04.odaiba.jpg





私はきょうはカルビランチをオーダー。
ラッキーは、私が食べてる間はいつもこんな感じで待ってます。
カフェでは、ラッキーにはほとんど注文したことがないので、
何ももらえないとわかってるからね・・・(o^^o)ふふっ♪

10.09.07-18.odaiba.jpg





でも、今日は違うんだよね〜。
わんちゃんメニューの中から、牛肉のロースを注文。
4ワンで分けていただきましたよ〜。

私たちが食べ終わった後、今度はラッキーたちの番!
お肉を目の前に体を乗り出してました・・・顔(イヒヒ)

10.09.07-15.odaiba.jpg





みんないい笑顔だね〜顔(メロメロ)

10.09.07-03.odaiba.jpg
(ラッキーとクリちゃんの写真は、レオリリママの撮影です)




☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



この後、まだ外は暑そうだったので、お隣のペットショップをぶらぶらして
かわいいダックスのパピィちゃんを見たり、ちょっと時間をつぶしてから砂浜にGO〜ダッシュ(走り出すさま)

砂浜まではカートで移動〜! でも、リリィちゃんだけは元気に・・・犬(足)犬(足)

10.09.07-19.odaiba.jpg





砂浜で1ワンずつパチリ! かわいい〜犬(笑)カメラ

10.09.07-01.odaiba.jpg





夕方とはいえ、まだムシ暑くて・・・みんなでまったり〜るんるん

10.09.07-02.odaiba.jpg





       きれいな夕日を見ることができてlucky!!ぴかぴか(新しい)

      10.09.07-06.odaiba.jpg





       リリィちゃんレオくんの振り向きショット!顔(メロメロ)

      10.09.07-12.odaiba.jpg





       クリちゃんラッキーの2ショット!!顔(メロメロ)

      10.09.07-05.odaiba.jpg





 夕日がきれいだな〜なんて思ってたら、あっという間に暗くなってきたので、
 あわてて4ワンで集合写真を撮りました。
 クリちゃん、レオくん、リリィちゃんはかわいい笑顔なのに・・・。
 ラッキーったら・・・いつものこのポーズ・・・顔(え〜ん)

10.09.07-14.odaiba.jpg





 というか、その前からラッキーはこの状態でした・・・顔(イヒヒ)

10.09.07-20.odaiba.jpg





 集合写真を後からもパチリしました。
 ラッキーのお尻にクリちゃんの赤いリード、そして、レオくんとリリィちゃんのリードも・・・。
 実は、これ、ラッキーが重石になっててみんなが動けないようにしてます〜顔(イヒヒ)

10.09.07-10.odaiba.jpg





       少しだけでも砂浜で遊べて楽しかったね〜♪
       涼しくなったらいろいろお出かけしようね!

      10.09.07-07.odaiba.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:20| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

気の合うチュン太とおもちゃ遊び☆

☆8月26日(木)☆

チュン太と遊んできました〜♪
大体1カ月に1回のペースで遊んでるけど、先月はちょっと都合が悪く、きょうは久しぶりの再会!
チュン太は道を覚えているらしく、我が家の近くまで来るとソワソワしているらしい〜犬(笑)

まずはy.y.さんでランチレストラン
きょうはあぷりさんのお揃いの洋服だよ〜手(チョキ)
早速、わんこOKのソファでパチリ! カラーは違うのによく似てる〜(o^^o)ふふっ♪

10.08.26-01.chunta.jpg


10.08.26-05.chunta.jpg





カフェのママさんから、看板犬のアッシュ君(11歳)と一緒におやつをもらったり・・・。

10.08.26-04.chunta.jpg





        キッチンの前で、ママさんが出てくるのを待ったり・・・。
        いつもはベストポジションをキープするラッキーだけど、
        今日はアッシュ君の後ろで控えてました。ちゃんとわかってるのね(笑)

       10.08.26-28.chunta.jpg




☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




その後は、外は暑いので我が家で遊ぶことに〜♪

10.08.26-29.chunta.jpg





2ワンともにおもちゃが大好きなので、最初から仲良く遊びだしました。。。

ラッキーがおもちゃをカミカミしてると、チュン太が近くに来て、
僕もそのおもちゃで遊びたいな〜とずっと見てる・・・目
10.08.26-11.chunta.jpg


          少しすると、ラッキーがチュン太にゆずって・・・。
          そして、今度はラッキーがやっぱりそのおもちゃがいいな〜とジーーー目
          10.08.26-12.chunta.jpg
          この後はチュン太がラッキーにゆずってくれて・・・。
          仲良くゆずり合って、微笑ましかったです顔(メロメロ)





場所を変えても同じことしてました顔(メロメロ)顔(イヒヒ)
10.08.26-09.chunta.jpg

          10.08.26-13.chunta.jpg





ちょっとおもちゃを隠してみると、やっぱり同じような行動をする2ワン!
クンクンしてみたり、ゴシゴシホリホリしてみたり・・・(笑)
ほんとによく似てておもしろい〜顔(イヒヒ)

10.08.26-17.chunta.jpg





 そして、2ワンでバトルも〜。
 最近はこういう遊びをしなくなってたラッキーだけど、
 相手がチュン太だったからかな?めずらしくバトルしてました犬(笑)vs犬(笑)
10.08.26-16.chunta.jpg





クマのおもちゃもゆずり合って遊んでた〜(o^^o)ふふっ♪

10.08.26-32.chunta.jpg





チュン太は、楽しそうに家じゅうを探検して周り、最後は眠い(睡眠)眠い(睡眠) 疲れたね。。。

10.08.26-31.chunta.jpg





ラッキーもいっぱい遊んだね。ロクチュンさんにもいっぱい甘えてた・・・顔(ペロッ)

10.08.26-30.chunta.jpg





最後に2ワンで撮ってみたけど、ラッキーはおやつに近づき過ぎて・・・顔(汗)
同じ体格のチュン太といても、ラッキーの顔が大きいのがわかってしまう〜顔(イヒヒ)

10.08.26-18.chunta.jpg





            毎日暑くて外ではまだまだ遊べないけど、
            チュン太といっぱい遊んで楽しかったね〜るんるん
            ロクチュンさん、チュン太、また来てね〜!!

     10.08.26-25.chunta.jpg



  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 18:26| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

初めてのプロ撮影の思い出☆

最近はこの暑さでお出かけする機会も少なくて、ラッキーとまったり過ごす毎日です。
時間があるのでちょっと写真整理などをしていたら、こんな写真を発見!

今のラッキーと比べるとかなり幼い顔をしてるでしょう?
これは1歳の誕生日を迎える10日前の8月3日、
ひょんなことから、プロカメラマンさんに撮影してもらえる機会があり、
後日送ってもらった写真です。
(しつけ本のモデルですけど、20頭ぐらいはいたかな〜?)

2006.8.3-06.joker.jpg





この頃はまだまだやんちゃ盛りで落ちつきがなくて、
あっちにウロウロ、こっちにウロウロという状態のときでした。
特にこの日は、カメラマンのお兄さん、アシスタントのお姉さんたちを前に大興奮で、
「おすわり」のコマンドも全く効かず、情けない気持ちでいっぱいでした顔(汗)

2006.8.3-05.joker.jpg





おやつがあれば何とかなるでしょ!と思っていた私ですが、甘かった(><)
1歳のラッキーは強烈でした、やんちゃ坊主全開犬(笑)
私の気持ちとは反対に、ラッキーはうれしそうに写ってるけどね^^;

2006.8.3-13.joker.jpg





ほんとに、使える写真は1枚もないと思っていました。
なので、届いた写真を見たときは、想像以上の出来にびっくり目
こんなにちゃんと撮れてるなんて、という言い方をするとカメラマンさんに失礼ですが、
そういう意味ではなくて、あれだけウロウロ落ちつかなかったラッキーなのに、
こんな表情でちゃんと撮れてたことに対しての驚きです。

2006.8.3-07.joker.jpg



ほとんど静止できてなかったと思うのに、一瞬を逃さずに撮ってくれたんですね〜♪
プロの方はすごいと思いましたGood
(今だったら、おやつさえあればバッチリなんだけどね顔(イヒヒ)

しつけ教室の先生監修の「ミニチュア・ダックスフンドの飼い方・しつけ方」に、
たくさんのダックスちゃんに交じって、ラッキーも少し載せていただきました。

1歳のいい思い出です♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

美犬時計☆

グリニーズ「美犬時計」にラッキーも投稿し、9月3日に掲載されましたるんるん
1分ごとにわんちゃんの写真がかわるんですよ〜♪


Biken-2.JPG


ラッキーは、16:18です。


これはカーネ保育園の先生に教えてもらったのですが、
まだ投稿できるようなので皆さんも投稿してみてくださいね(美犬時計



  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする