2010年12月30日

2010年もありがとう〜☆

☆12月29日(水)☆

近所の公園にあそびに行ってきました。
冬でもここの花壇はきれいに整備されているので、必ず通るようにしています〜かわいい

10.12.29-01.roka.jpg





ドッグランはたくさんのワンコが遊んでいたけど、またまた素通り顔(イヒヒ)
ラッキーは落ち葉のサクサク感が大好きみたい紅葉
好んで落ち葉の上をガサガサと音を立ててうれしそうに走ってました犬(足)犬(足)

10.12.29-03.roka.jpg




   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



2010年もありがとう〜アリガトぴかぴか(新しい)
お友だちといろんなところに遊びに行きました〜♪

10.12.29-11.roka.jpg



10.12.29-09.roka.jpg



        今年もたくさんの方が遊びに来ていただきありがとうございました♪
        文章を書くことが苦手なので絵(写真)日記のようなブログですが^^;
        開設してからもう4年3カ月になりました♪
        こんなに続くとは自分が一番驚いています・・・。
        
        来年もスローペースですが、
        ラッキーとの思い出をつづっていきたいと思いますので、
        どうぞよろしくお願いいたします。

        良いお年をお迎えください〜☆



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmas!!

10.12.24-17.xmas.jpg

10.12.24-03.xmas.jpg




10.12.24-02.xmas.jpg




10.12.24-21.xmas.jpg




10.12.24-20.xmas.jpg




        10.12.24-08.xmas.jpg




     ー(長音記号1)     クリスマス     ー(長音記号1)     クリスマス     ー(長音記号1)     クリスマス     ー(長音記号1)     クリスマス



上(↑)の写真はおうちで撮ってみましたカメラ

きょうは近くのデパートにお買い物。
ラッキーは少しJOKERで遊んでから、そのまま一時預かりをお願いしました。
帰るときにきれいなツリーとコラボしてみたけど、冴えない顔してるでしょ!
預けている間、クレートでぐっすり眠ってたみたいです〜顔(イヒヒ)

帰りの車中でもずっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)だったけど、
帰宅後は先日のチュン太のバースデーケーキの持ち帰り分を食べてご機嫌に〜!!
マテをさせてる間の目の輝きぴかぴか(新しい)は笑ってしまうほど・・・(o^^o)ふふっ♪
美味しいケーキを食べてうれしいクリスマスになりました♪

10.12.24-19.xmas.jpg


みなさま、素敵なクリスマスを・・・クリスマス


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

マカロニ市場〜江の島LON CACE☆

☆12月14日(火)☆

今日はマカロニ市場に行ってきました。
ここはとっても人気のあるお店家 美味しい焼きたてパンが食べ放題なの!!
いつも広い駐車場がオープン前には満車になるという話だったので早目に到着!
さすがに到着したときはまだ空いてたけど、その後どんどん車が入ってきて
オープン少し前から入り口で数人が並び初めてました。

今日も仲良しメンバーが集まってます♪

10.12.14-01.enoshima.jpg





犬(笑)はテラス席が決定
でも、テラス席といってもちゃんと屋根付きの室内のような感じなので全然寒くないです。
席は5, 6テーブルぐらいあったかな? 最初から最後まで私たちだけの貸切状態。
ゆっくりまったり食事ができました手(チョキ)
焼きたてパンをいっぱい食べちゃった!顔(ペロッ)

10.12.14-03.enoshima.jpg





ラッキーの見つめる先は何だろうね〜?(^0^)

10.12.14-14.enoshima.jpg





「ぼくにはないの〜」って、こんな顔もありました顔(イヒヒ)

10.12.14-02.enoshima.jpg




   ー(長音記号1)     魚     ー(長音記号1)     魚     ー(長音記号1)     魚     ー(長音記号1)     魚     




ランチの後は江の島に向かいました。

江の島の玄関口「青銅の鳥居」をくぐり参道を歩いてエスカー乗り場まで犬(足)
この日は参道のお店は改装中がちらほら・・・年末年始に向けての準備かな?
でも、そのせいか?人が少なくてワンズは歩きやすかったみたい犬(笑)

10.12.14-04.enoshima.jpg





エスカーに乗る前にここでみんなでパチリ!カメラ
微妙な集合写真になっちゃったけど・・・^^;

10.12.14-05.enoshima.jpg





ここからはスリングで移動です。レオ・リリィはほんとかわいい顔(メロメロ)
2ワンの体重を足してもラッキーの3分の2ぐらいなの。
もちろんラッキーもスリングで移動だったので、私の肩にどっしり・・・重たかった・・・^^;

10.12.14-06.enoshima.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



エスカーに乗って終点まで行くと、サムエル・コッキング苑があります。
この中にあるフレンチトーストの専門店のLON CAFEでお茶をするのが目的♪
テレビや友達のブログで見て、今年の初めからみんなで行きたいね〜って言っていて、
やっと今日来ることができました。おそっ!顔(ペロッ)

このサムエル・コッキング苑は入場料が必要です。
でも、わんこを歩かせてはいけないとのこと・・・犬(泣)
素通りするだけはもったいないので、写真だけ撮りました〜♪

10.12.14-07.enoshima.jpg





LON CAFEはテラス席のみワンコOK。
ひざかけやストーブは用意してあったので、ひざかけをお借りしました。
私はプレーンタイプのフレンチトーストをオーダーかわいい

10.12.14-08.enoshima.jpg





ラッキーもみんなもスリングに入ったままだったので、みんなお膝の上でおとなしくしてました。

10.12.14-10.enoshima.jpg





でも、ずっとスリングに入ったままでかなり窮屈だったワンズ。
その後はすぐそばの広場でちょっとリフレッシュしたり、展望灯台とコラボしたり・・・。

10.12.14-11.enoshima.jpg


10.12.14-12.enoshima.jpg





こんなきれいな写真も撮れましたカメラぴかぴか(新しい)

10.12.14-13.enoshima.jpg
江ノ島の写真はすべてコンデジで撮ったものだけど、まあまあでしょ?顔(ペロッ)


今日も一日楽しかった♪ またよろしくね♪
めぐっち、運転ありがとうアリガト


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

ニックネーム emiko at 23:59| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

チュン太、お誕生日おめでとう〜♪

☆12月17日(金)☆

きょうは仲良しチュン太の5歳のお誕生日!ぴかぴか(新しい)

10.12.17-13.chunta-BD.jpg





お祝いの前に野川公園のお散歩からスタート〜!!
ここはチュン太もラッキーも大好きな公園です。
いつもチュン太がぼくに着いてきて〜と前を歩いて、ラッキーはその後ろをトコトコ歩いていく・・・。
時々チュン太が振り返って、ラッキーのことを気にしてくれたりします犬(笑)
そんな感じで気持ちいい青空のもと、元気にお散歩しました〜犬(足)犬(足)

10.12.17-26.chunta-BD.jpg





最近はボイコットもせずちゃんと歩くようになったラッキーです。
途中、私の好きな(笑)切り株を発見!
高いところに乗せるとラッキーは写真が撮りやすいんです♪
下りられないからね・・・カメラ チュン太もばっちり!!カメラ

10.12.17-19.chunta-BD.jpg





そして、そのままチュン太は切り株の上でラッキーは下で!!カメラ このアングルもいいねGood

10.12.17-06.chunta-BD.jpg





ラッキーの舌チロ・・・おやつを見てるのはバレバレだけど、2ワンかわいい〜顔(イヒヒ)

10.12.17-17.chunta-BD.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



お散歩の後は井の頭公園近くの八十八夜さんでランチレストラン
この時季は店内わんこOKのカフェは貴重です。ありがたいです!!

平日でも大人気のようで満席状態でした。
私たちはドアの前の席でお客さんの出入りが多かったので2ワンはどうかな〜と
心配だったけど、最後までおとなしくしてくれてました。
でも、ちょっと狭くて余りゆっくりはできなかった・・・。

10.12.17-10.chunta-BD.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ランチの後は、目の前が井の頭公園なので、さっきお散歩はしたけど
せっかくだからとここでもお散歩にGO〜犬(足)

10.12.17-12.chunta-BD.jpg





でも、ラッキーは歩き出して5分ぐらいで、もうボイコット・・・(><) やっぱり・・・顔(え〜ん)
「お散歩はさっきしたよ、もう帰ろうよ〜」と言ってる感じ?(笑)
チュン太はまだまだ元気だったけど、ラッキーは歩く気ゼロだったので
このまま駐車場に戻ってもらいました。チュン太、ごめんね。

10.12.17-11.chunta-BD.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



セピアには、ランチは数人の予約が入っているということだったので少し遅めに行ったけど、
それでも普段よりもお客さんが多かった〜。でも、何とか座れました手(チョキ)

私たちは大好きなシュークリームを食べて、ラッキーとチュン太はまったり〜。
その後は、隣のテーブルにいたトリミング待ちのハッピーちゃんのママさんと、
そのお友だちのシフォンちゃんのママさんとおしゃべり。
いろんな情報をもらったりして楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

10.12.17-18.chunta-BD.jpg


そして、この後、チュン太のお誕生日のお祝いをしました〜!



   バースデー     ー(長音記号1)     バースデー     ー(長音記号1)     バースデー     ー(長音記号1)     バースデー     ー(長音記号1)
 



          ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)チュン太、5歳のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10.12.17-16.chunta-BD.jpg


10.12.17-02.chunta-BD.jpg





今回は、クリスマスバージョンのお誕生日ケーキにしてもらいましたクリスマス
おいしそうなケーキに大満足(o^^o)ふふっ♪

10.12.17-01.chunta-BD.jpg





ラッキーも一緒に並んで写真を撮ろうと思ったけど、なんかペロリいきそうで危ない感じ・・・。
ロクチュンさんにリードを持っててもらって何とかパチリ。
2ワンが同じポースをしていて笑える〜かわいい〜顔(イヒヒ)

10.12.17-15.chunta-BD.jpg




でも、ちょっと撮影時間が長くて我慢できずにペロ〜ン。
チュン太はいい子でマテをしてたんだけど、食いしん坊ラッキーがね・・・顔(え〜ん)
この後、切り分けてもらうためにケーキはキッチンの中へ〜。

10.12.17-03.chunta-BD.jpg





そのキッチンをじ〜っと見つめるラッキー!顔(イヒヒ)

10.12.17-25.chunta-BD.jpg

切り分けてもらったケーキはあっという間に完食!美味しかったね。ごちそうさまでしたバースデー



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



            お天気にも恵まれて、楽しい一日になりましたるんるん

10.12.17-20.chunta-BD.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

芦花公園の銀杏☆

☆12月6日(月)☆

ここは近所の公園です。
近くにこんなにきれいな銀杏の絨毯があるのを忘れてた〜紅葉
ぎりぎり間に合ったかな?ぴかぴか(新しい)

10.12.06-08.roka.jpg


10.12.06-04.roka.jpg


10.12.06-03.roka.jpg





ラッキーはここでもクンクンクン・・・

10.12.06-05.roka.jpg





顔を上げるには、やっぱりおやつしかなかった〜顔(イヒヒ)

10.12.06-07.roka.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:30| Comment(2) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

四季の森公園〜JOKER'S DINING〜☆

☆12月9日(木)☆

きょうはチュン太に我が家まで来てもらい、一緒に四季の森公園に行きました!車(RV)
晴天だったので運転していても気持ちよかった〜。
公園でクリちゃんチャッピーミミちゃんと待ち合わせです♪

公園に着くと、もうミミチャピ、クリちゃんは到着してました。
チュン太は、ミミチャピ、クリちゃんと会うのは久しぶり・・・。
お互いにちょっと忘れてたようなところもあったので、
それはお散歩をしながら徐々に思い出してもらうことにしてお散歩にGO〜!!

10.12.09-12.skinomori.jpg





この公園は豊かな緑の里山をそのまま生かして起伏に富んだ広いで公園です。
最初の下り坂から始まり、そして大きな池のあたりまでは普通に歩いていたけど・・・。

10.12.09-22.skinomori.jpg

10.12.09-02.skinomori.jpg





だんだん森の中に入っていく感じになり、ところどころ階段もあったり、
もちろん階段は短足ダックスちゃんはみんな抱っこなわけで・・・。
ワンズよりも私たちのほうがいい運動になりました顔(ペロッ)

10.12.09-18.skinomori.jpg





日向は暑くて上着を脱いで歩いて、でも日陰になるとやっぱり寒い・・・。
そんなことを繰り返しながら公園を一周してきました。
帰る頃、広場の噴水にきれいな虹が見えたのでパチリ!虹

10.12.09-13.skinomori.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



たっぷりお散歩した後は、近くのJOKER'S DININGへ〜♪
ミニドッグランでちょっとわらわらした後、明るいうちに集合写真を撮ることにしました カメラ
公園ではあまりいい写真が撮れなかったので^^;

10.12.09-11.skinomori.jpg



10.12.09-10.skinomori.jpg





そして、やっとランチにレストラン 
お腹ぺこぺこでパスタの後にすぐにアップルパイもオーダーしちゃいました顔(イヒヒ)
10.12.09-15.skinomori.jpg





その後はみんなでまったりタイム〜犬(足)

斜め前に座ってたクリちゃん♪ きれいだよね〜Goodぴかぴか(新しい)

10.12.09-03.skinomori.jpg





目の前に座ってたチュン太♪ なかなかの男前〜Good

10.12.09-04.skinomori.jpg





ミミチャピは横に座ってたので後ろからの写真しかない・・・^^;
でも、兄妹で同じポーズしててかわいいよね顔(メロメロ)

10.12.09-08.skinomori.jpg





ラッキーはまったり〜犬(笑)

10.12.09-19.skinomori.jpg





でも、隣のミミちゃんからいっぱいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)もらってました(o^^o)ふふっ♪

10.12.09-07.skinomori.jpg





おやつ目線のかわいい3ワンです顔(イヒヒ)

10.12.09-06.skinomori.jpg





いっぱいおしゃべりして笑って・・・とっても楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
またよろしくね〜♪
10.12.09-16.skinomori.jpg


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:15| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

自由が丘ダイニングガーデン&砧公園☆

☆12月4日(土)☆

最近、週末はラッキーのダイエットのためということで“たっぷり散歩”を目標にしています。
でも、その前にいつも美味しいランチからスタートしている我が家です〜顔(ペロッ)

新しいカフェを開拓しつつ美味しい情報をもらっては出かけてます。
きょうは先日お休みで行けなかった自由が丘のお店に行ってきました。

看板犬のモニカちゃんがお出迎え〜♪
かわいいトイプーちゃんです(残念ながら写真はないですが^^;)
お友だちにダックスが多いということで何回もラッキーのそばにきてくれてかわいいの〜顔(メロメロ)

10.12.04-03.garden.jpg





きょうのランチは、魚介のトマトソースパスタとお野菜とオリーブの塩味オイルパスタレストラン
これに前菜(3種)と飲み物がついてました。

すべて美味しい〜Good  本格的なお味でほんと美味しいですぴかぴか(新しい)

10.12.04-05.garden.jpg





ラッキーは・・・ぼくのはないの〜? つまんな〜い!って顔してました顔(イヒヒ)

10.12.04-01.garden.jpg


こちらのオーナーさん、わんこにとってもやさしいし、
お料理は最高に美味しいし、パパさんはかなり気に入ったみたいかわいい
また近いうちに行くかも〜(o^^o)ふふっ♪

この後は、ラッキーの好きなおやつを買いに近くのわんこショップにダッシュ(走り出すさま)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、きょうも砧公園でお散歩してきました〜犬(足)犬(足)

10.12.04-09.garden.jpg





ぶれぶれ写真ばっかりで、かろうじて写ってたのがこのおやつ目線の写真!顔(イヒヒ)

10.12.04-08.garden.jpg


ラッキーのダイエットと称して出かけて、
いつもそれについてくる美味しいランチで私がどんどん成長しているような・・・顔(ペロッ)
いいのか?これで・・・顔(イヒヒ)


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

ニックネーム emiko at 00:46| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

おうちスタジオで〜☆

☆11月30日(火)☆


トリミングに行ってきました。
待ってる間にちょっとパチリ! とても素敵なショップなんです〜ぴかぴか(新しい)

10.11.30-11.lucky.jpg


10.11.30-12.lucky.jpg


併設のフォトスタジオでは、クリームのかわいいダックスちゃんが撮影中〜!
某メーカーの撮影でした。
いろんなポーズをとって、余裕でモデルさんしてましたよClap



     カメラ     ー(長音記号1)     カメラ     ー(長音記号1)     カメラ     ー(長音記号1)     カメラ     ー(長音記号1)   



     
帰宅後、ラッキーも“おうちスタジオ”(笑)でモデルをしてもらいました☆

10.11.30-14.lucky.jpg


      10.11.30-03.lucky.jpg





サンタさんをちょっと頭に乗せてみたり・・・。
でも、あっという間にカジカジ〜顔(え〜ん)
すぐ取り上げたけど、ラッキーはおもちゃで遊ぶほうがいいね顔(ペロッ)

10.11.30-17.lucky.jpg
      




やっぱりモデルには向かない、撮影に非協力的なラッキーなのでした〜顔(イヒヒ)
このポーズだったら、だれにも負けないんだけどね(o^^o)ふふっ♪

10.11.30-16.lucky.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする