2011年02月26日

三浦海岸・河津桜まつり〜☆

☆2月22日(火)☆

早咲きの河津桜を見に行ってきました。
昨年は松田山に、今年は三浦海岸の桜まつりです桜
今年はちょっと開花が遅れているようで・・・7, 8分咲きぐらいでした。

11.02.22-02.miurakaigan.jpg





京急の三浦海岸駅から線路沿いに河津桜と菜の花が咲き並んでいました。
1km先にある小松ヶ池公園まで続いているそうです。
きれいな桜と菜の花をながめながら私たちも犬(足)犬(足)

11.02.22-03.miurakaigan.jpg





桜と菜の花とワンズのコラボは難しい・・・。
たくさんの人が歩いていたので、途切れる短い時間の中でとりあえず菜の花とコラボ〜カメラ
そんな中、ワンズを撮らせてという方もいて、みんなでモデルさんしましたよ犬(笑)

11.02.22-01.miurakaigan.jpg





そして、河津桜がいっぱい咲いていてるところを見つけて、
それぞれのママが抱き上げて河津桜とコラボ〜桜カメラ みんなかわいい顔(メロメロ)

11.02.22-13.miurakaigan.jpg





ラッキーも撮ってもらいました〜桜
重たくて途中から腕がブルブルしてつらかったけど・・・。
ラッキーが痩せるほうが早いか、私が力持ちになるほうが早いか、どっちだ〜?顔(イヒヒ)
 
11.02.22-29.miurakaigan.jpg





11.02.22-28.miurakaigan.jpg





そして、今度はみんなでコラボ〜と思ったら、あれ?クリちゃんが・・・。
ラッキーが場所をとり過ぎて、クリちゃんが後ろに追いやられてる・・・ごめん(><)

11.02.22-14.miurakaigan.jpg





ラッキーを少し移動させて4ワン並んで、もう一度パチリ!
左から、ミミちゃんクリちゃんチャッピーラッキー

11.02.22-22.miurakaigan.jpg





みんなが同じ方向を見てる・・・いつものことながら、笑える〜(^0^)

11.02.22-30.miurakaigan.jpg





後から見ると。。。ぎゅうぎゅうにおさまってるね。きつそう〜顔(イヒヒ)
やっぱり、ラッキーが太い・・・^^;

11.02.22-12.miurakaigan.jpg





河津桜を十分堪能した後はランチに向かうため駐車場まで戻りました。
ミミチャピのカートにラッキーとクリちゃんが交互に乗ったり、2ワン一緒に乗ったりで、
最初から最後までミミチャピは一度も乗らず、ずっと元気に歩いてましたかわいい

11.02.22-11.miurakaigan.jpg





三浦海岸駅前の桜は満開。一番きれいに咲いてました〜桜

11.02.22-16.miurakaigan.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ランチは、海沿いにある「Blue Moon」さんで!レストラン
お店の前に駐車場があり、わん連れの私たちにはとってもありがたい!
オーナーさんもとても感じのいい方で、席もゆったりと使わせてくれました。

たくさん歩いてお腹がぺこぺこの私たち♪(笑)
チーズハンバーグにサラダ、パン、チーズケーキ、紅茶のランチセット。
なかなかのボリュームだったけどペロリと平らげちゃいました。美味しかった〜Good

11.02.22-17.miurakaigan.jpg





ランチの後は、目の前の海岸にGO〜ダッシュ(走り出すさま)
風はちょっと強かったけど、青い空と青い海、とっても気持ちよかったわーい(嬉しい顔)

この写真はみんな眩しそうねぴかぴか(新しい) 目が開いてないよ(o^^o)ふふっ♪

11.02.22-20.miurakaigan.jpg





砂浜はみんな大好き♪
桜まつりはたくさんの人だったから、砂浜でのびのびできたね〜。

11.02.22-18.miurakaigan.jpg





      11.02.22-25.miurakaigan.jpg





11.02.22-21.miurakaigan.jpg


この後、ららぽに戻り、JOKER'S DININGでまったりお茶して帰りました。
今日も一日楽しかった〜るんるん
マリちゃん、長距離の運転どうもありがと♪お疲れさまでした♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:40| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

散歩のあとは気持ちよくお昼寝〜♪

  きょうも砧公園でお散歩です♪

  サイクリングコースの右側にワンコの散歩コースがあります。
  左側のファミリーパークは、ひろ〜い芝生の広場だけど、ワンコNG犬(泣)
  この公園の中で一番ラッキーが喜びそうな広場なんだけどザンネン・・・。

110221-01.kinuta.jpg





このフェンスの向こう側は高速道路です車(RV)
週末渋滞してるときは、私たちが歩くほうが早いぐらい犬(足)
きょうはスキスキだったけどね〜♪

ラッキーの写真はひどくブレてたので小さくアップ〜(笑)
やっぱり一緒に走りながらはムリがあるね^^;

110221-05.kinuta.jpg





  散歩は途中数回とまりながらも、何とか一周してきました^^;
  ぼく、がんばったんですけど・・・の顔?顔(イヒヒ)

110221-03.kinuta.jpg





  はいはい、お水とおやつね(^0^)

110221-04.kinuta.jpg


  この後、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。
  週間天気予報で、今週は17℃になる日があるらしい・・・。
  先日、こっちでは初めて雪が積もったばかりなのに^^;



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



  帰宅後、おもちゃをピーピー鳴らして遊んでたと思ったら・・・。

110221-07.kinuta.jpg





  気がついたらこんな感じ・・・顔(イヒヒ)

110221-08.kinuta.jpg





         そして、場所をかえて完璧に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
         気持ちよさそうな寝顔って、見ていてあきないね〜(o^^o)ふふっ♪

     110221-11.kinuta.jpg
     110221-09.kinuta.jpg



          あしたは、桜まつりに行ってきま〜す桜


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:45| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

砧公園の梅と自由が丘ガーデンランチ☆

☆2月13日(日)☆

きょうは気持ちいい青空〜!!晴れ

金曜日、土曜日はこちらのほうも雪の予報が出ていたので、
ラッキーを雪の中で走らせようと思っていたけど、地面に積もるほどではなく・・・。
でも、雪はチラチラ降ったりやんだりで寒かったのでずっとおうちでまったりでした。
きょうは朝から青空が見えていたので、運動不足解消に砧公園に行ってきました。

11.02.13-01.valentine's Day.jpg





お天気の悪かった2日分も含めてたくさん歩いてきました〜。
落葉がいっぱいのところは走り出すラッキー。
カサカサ音を立てて走るのが好きなんだよね〜。パパさんが頑張って付き合ってましたよ(笑)

11.02.13-06.valentine's Day.jpg



11.02.13-02.valentine's Day.jpg





まだ早くてあまり咲いていなかったけど、梅の花がきれいに咲いてました〜かわいい
春の香りがしてきますね。

11.02.13-08.valentine's Day.jpg



11.02.13-09.valentine's Day.jpg



11.02.13-15.valentine's Day.jpg

きょうもコンデジだけど、先日の芦花公園よりはきれいに撮れたかな顔(ペロッ)



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



お散歩の後は私たちのおたのしみのランチへ〜♪
自由が丘のダイニングガーデンに行きました。
看板犬のトイプードルちゃんがお出迎えしてくれて、ラッキーは尻尾ブンブンであいさつ犬(笑)
先客にM.ダックスが2頭いて、私たちの後からトイプードルが1頭きました。
オーナーさんがワンコが大好きのようです♪
(これは帰る頃に撮った写真です。ランチタイムは満席でした。)

11.02.13-10.valentine's Day.jpg





きょうは、パエリアランチ♪
最初に5種類のオードブルが運ばれてくるんですが、これが全部おいしい〜Good
ここのオードブルは好きだな〜♪
大好きなパエリアがくるまでにかなり満足してた私です(笑)
もちろんパエリアも美味しくて、もう一回お散歩にいかないといけないぐらいにお腹いっぱい!顔(ペロッ)

11.02.13-12.valentine's Day.jpg





食事を終えて、おとなしく待っていたラッキーを抱っこ・・・。
ラッキーの鼻水が今にも落ちそうな写真だけど、この後、私の洋服にぽたりと・・・顔(え〜ん)

11.02.13-19.valentine's Day.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



この後、おやつを買いにペットショップに寄ったら、ラッキーの大好きなしつけの先生にばったり!!
今日はしつけ教室(パピーパーティー)が開催されていて、ちょうど終了したところでした。

日曜日ということでたくさんのお客さんがいたのに、先生を見つけるのは早い。
そして、先生のところに走っていくと、すぐにお腹を出して・・・揺れるハート
2カ月の頃からお世話になった先生、今でも大・大・大好きな人なのです(o^^o)ふふっ♪

11.02.13-13.valentine's Day.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、夜にはお楽しみがありました〜るんるん

一日早い、バレンタインのケーキを私からラッキーにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
冷凍していたケーキなので形はちょっとくずれてるけど、とっても美味しいケーキです。
ハート柄のお皿に乗せてパチリしていたら、ラッキーが下からじーっと熱い視線♪犬(笑)

11.02.13-17.valentine's Day.jpg





待ちきれないペロッの顔と、フライング気味の顔・・・顔(メロメロ)

11.02.13-16.valentine's Day.jpg





食べるときは、あっという間に食べちゃうので少しずつ分けて・・・♪

11.02.13-18.valentine's Day.jpg

連休の1日目、2日目はおうちでまったり、3日目は充実した一日でした。
楽しかった〜♪



  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 12:00| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ミミチャピ、6歳のお誕生日おめでとう〜♪

☆2月4日(金)☆

きょうは、ミミチャピのお誕生日をお祝いするため、いつものメンバーで集まりました。
お祝いの前に、まずは都筑中央公園のお散歩から〜。
きょうも快晴。気持ちいい青空です晴れ

11.02.04-03.mimichap.jpg





ここは芝生の広い公園ではなく、整備された遊歩道をゆっくり散策するという感じ〜。
みんな元気に犬(足)犬(足)犬(足)
今日もコンデジだったので、短足チームの高さに合わせてパチリパチリカメラ
コンデジは手軽にみんなの楽しそうな表情が撮れるからGood
みんな楽しそうでしょう(o^^o)ふふっ♪

11.02.04-05.mimichap.jpg





展望広場のモニュメントの前で。。。
左から、チャッピーくんミミちゃんクリタンちゃんラッキーです。

11.02.04-01.mimichap.jpg

きょうはイベントがあるので、かる〜くお散歩してランチへ〜レストラン



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



今日は、犬(笑)決定焼肉うしすけさんに行きました。
お台場店は行ったことがあるけど、鷺宮店は初めて。
ちょっと迷いながらなんとか到着!^^;

お店に入りワンズがいることを伝えると、入口のすぐ横にある個室に案内してくれました。
ここがとっても広くてきれい!
完全個室なので、落ちついて焼肉が食べられましたGood
ワンズ用にも1皿注文。
私たちのランチが終わった後にみんなで分けて食べましたよ〜♪

11.02.04-07.mimichap.jpg



    ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



       そして、ランチ後はレオ・リリィちゃんのおうちに行きました。
       めぐっちがいろいろ準備してくれて、楽しいお誕生日会の始まりです〜♪



       ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2月5日で6歳になったミミチャピぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
        お誕生日おめでとう〜Clap


     

     11.02.04-13.mimichap.jpg





ミミチャピそっくりのロビナさんのケーキでお祝いしましたよ〜バースデー
2ワンの違いを細かく丁寧につくってくれてすごいよね!! かわいい〜!!Good

11.02.04-12.mimichap.jpg





写真を撮ってる間、食べたくて食べたくて大興奮だったラッキー!
分けてもらったケーキを今日もゆっくりとスプーンで食べました。
みんなの食べるスピードに合わせないとね顔(ペロッ) ごちそうさまでした〜バースデー

11.02.04-27.mimichap.jpg





その後はいつものまったりタイム〜犬(笑)
ラッキーはおもちゃをかりてカジカジしたり・・・みんなの楽しそうな顔を見るのはうれしいね顔(メロメロ)

11.02.04-20.mimichap.jpg





テーブルの向かいに座ってためぐっちがラブラブ写真を撮ってくれました。
いつものことながら微笑ましくて・・・かわいい〜ハートたち(複数ハート)

11.02.04-25.mimichap.jpg





そして、3Lコンビでパチリ!
Luckyはいつものフセ(笑)
LeoLilyは、Luckyの背中にお手手を置いてしっかりポーズを撮ってるねGood

11.02.04-26.mimichap.jpg





だんだんみんなお疲れで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) 寝顔もかわいい〜♪

11.02.04-22.mimichap.jpg





最後はみんなで集合写真るんるん

11.02.04-14.mimichap.jpg





女の子チーム、男の子チームに分かれてパチリるんるん
ラッキーとチャッピーは寝てる?顔(イヒヒ)

11.02.04-18.mimichap.jpg


みんなでお誕生日のお祝いができて、きょうも一日たのしかった〜♪
ミミチャピ、これからもラッキーと仲良くしてね。

めぐっち、いろいろありがとね♪
遅くまでお世話になりました。ごちそうさまでしたアリガト


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 01:00| Comment(13) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

芦花公園とその周辺の散歩☆

きょうは公園に行く前に、行き当たりばったりの散歩に行ってきました。
ここに住んで6年近くになるけど、知らないところが多い・・・^^;

初めて歩くところはいろんな発見があって楽しいね〜♪
その中でも某大手企業さんの社宅があって、これが豪華なマンション?という感じの建物!
すごすぎてちょっとびっくり目
その豪華建物が幾つも並び、さすが違うな!と感心しました〜(^0^)
たまにはラッキーと一緒に探検するのもおもしろいね♪
時間的には1時間ぐらいの散歩、私たちがヘトヘトに・・・顔(ペロッ)

11.01-05.rokaume.jpg





その帰りにいつもの公園に寄ってまた散歩〜と思ったら、
きょうはもう十分です!とラッキーに拒否されました顔(イヒヒ)

11.01-03.rokaume.jpg





入り口付近でくんくんして・・・

11.01-04.rokaume.jpg


11.01-06.rokaume.jpg





梅の花が咲いてるところで写真を撮って帰宅しました〜顔(ペロッ)
梅の花の写真、コンデジではちょっときつかったね(><)

11.01-08.rokaume.jpg





次回は、イチデジ持参で行くかな〜カメラ

11.01-09.rokaume.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 18:00| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

小金井公園&カフェうちの仔

☆1月28日(金)☆

小金井公園に行ってきました〜♪
ここに来るのは2回目。
今日はちょっと風が強かったけど、きれいな青空でお散歩日和犬(足)

一緒に遊んだのは、ロクチュンさんチュン太くん
そして、久しぶりのCOCOさんさくらちゃんマーブルちゃんです。

コーギーのさくらちゃんとほとんど同じ大きさのラッキーとチュン太!
さくらちゃんはコーギーの中では小さいほうだけど、デカチュア・ダックスだね〜顔(イヒヒ)
マーブルちゃんが平均的なミニチュア・ダックスです♪(^0^)

11.01.28-01.koganei.jpg





久々に会ったメンバーだけど、そんな感じはせず仲良くお散歩〜。
私たちは広い公園をおしゃべりしながら歩いてたので、楽しかったね(o^^o)ふふっ♪

11.01.28-08.koganei.jpg





そんな中、マーブルちゃんラッキーのかわいい写真が撮れました。
何か気になるものがあったみたいだけど、こんなに顔をくっつけて・・・顔(メロメロ)

11.01.28-02.koganei.jpg





そして、さくらちゃんチュン太も仲良くお話ししながら歩いてたよ顔(メロメロ)
2カップル、誕生か〜?ハートたち(複数ハート)(笑)

11.01.28-09.koganei.jpg





目の前におやつがあるのがみえみえの写真です。ラッキーはわかりやすいね顔(イヒヒ)

11.01.28-03.koganei.jpg





こっちの1枚もね顔(ペロッ) ラッキー以外はみんなおやつ目線〜るんるん

11.01.28-04.koganei.jpg





そして、いつものボイコットもありました〜顔(イヒヒ)

11.01.28-10.koganei.jpg





ラッキーはどこでボイコットをしているかというと。。。
こんなに広いところでやってます^^;

11.01.28-12.koganei.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



お散歩の後は、「居食家うちの仔」さんでランチレストラン
小金井公園はとても大きな公園なのに、今まで近くにドッグカフェは1つもなかったそうです。
昨年オープンした新しいカフェです♪

11.01.28-13.koganei.jpg





平日だから空いてるかと思ったら、3グループとワンコがいっぱい犬(笑)
なんと、その中にCOCOさんのお友だちが3人も(o^^o)ふふっ♪
とってもにぎやかなランチになりました♪

4ワンはとってもいい子だったので、私たちはおしゃべり・おしゃべり・おしゃべり・・・顔(イヒヒ)

11.01.28-14.koganei.jpg





ラッキーは途中から気持ちよさそうにお昼寝〜眠い(睡眠)

11.01.28-15.koganei.jpg





      さくらちゃんとマーブルちゃんのお洋服は、COCOさんお手製だって〜♪
      とってもかわいいの(o^^o)ふふっ♪

      11.01.28-16.koganei.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



この後、帰る途中にチュン太のお家にちょっとおじゃましました♪
初めてのチュン太のお家、ラッキーはとってもうれしそう♪
おもちゃ好きの2ワンは仲良くピーピーならして遊んでましたるんるん
遊び方がよく似てる2ワンは楽しそうでした(o^^o)ふふっ♪
写真がほとんどブレブレだけどね・・・(><)

11.01.28-25.koganei.jpg





ちょっと遊ぶとまったりしたり・・・。

11.01.28-21.koganei.jpg





ロクチュンさんに甘えたり・・・。

11.01.28-23.koganei.jpg





そして、まもなく2ワン一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) いっぱい遊んだから疲れたね〜顔(メロメロ)

11.01.28-27.koganei.jpg


11.01.28-26.koganei.jpg
                             ↑ ラッキーの前足・・・デカッ!!顔(イヒヒ)



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)


      きょうはCOCOさんに会うのは久しぶりだったけど、
      いつも会ってるみたいにいっぱいおしゃべりできて楽しかった!!
      ブログを見てるせいかな? なんかこういうのって不思議ね〜(o^^o)ふふっ♪
      またダブルデートしようね〜♪

      
  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

ニックネーム emiko at 01:00| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする