2011年03月24日

少しでも・・・

☆3月23日(水)☆

JOKERで被災地のペットのための救援物資と募金活動をしているというので
私も何かできればと、ラッキーと一緒に行ってきました。

地震以来ほとんど家にこもりっきりだったけど・・・。

仙台に住む知人の安否が21日に確認できたのです。
津波で家は失ったけど、今は愛犬シーズーちゃんも一緒に避難所にいるとのこと。
被害が大きかったところだし、なかなか連絡がとれなかったので、正直驚いた。
でも、シーズーちゃんが一緒にいるということは、その何倍もうれしかった!
どこの団体かわからないけど、ドッグフードを分けてくれてありがたかったと・・・。

私も同じような被災地のペットのために少しでも協力できたらと思ってます。

JOKERでまとめた救援物資と義援金の贈呈先・・・
  ハートtoハート  http://www11.ocn.ne.jp/~heartto/
  dogwood  http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood



     *** ・ *** ・ *** ・ *** ・ *** ・ *** ・ ***



そして、今日はパピーのしつけ教室が開催されてました。
飼い主さんたちが十数人はいたかな?
ワンよりニンの数のほうが全然多い。みなさん真剣!

しつけ教室終了後にラッキーが先生とあいさつしていると、
パピーのダックスちゃんが近づいてきて、ラッキーとごあいさつ。
それを見ていた先生が、その子の名前も「ラッキー」だよ〜って!
名前が同じってことだけで親近感がわくよね? 何だかうれしかった。
元気でかわいいクリームのダックスちゃんでした。
また会えるかな?

やんちゃ坊主だった5年前のラッキーのこと、なつかしく思い出しました^^;

帰宅後のラッキーです。このままお昼寝に突入・・・。

11.03.23-01.joker.jpg



ニックネーム emiko at 01:20| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

お見舞い申し上げます。

このたびの地震により、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

日が経つにつれ、甚大な被害、被災地の映像を何度も目にし、
ラッキーと普通に生活できることに感謝しないではいられません。
過酷な被災地の方々のことを思うと胸がいたくなります。

2011.03.20.blog.jpg


そして、ワンちゃんたちも・・・被災地を歩いてるのを何匹か見ました。
つらいです、助かってほしいです。

そんな中、お友だちからの情報です。

静岡県伊豆高原にあるプチホテルサンロードさんが、
ペットも一緒に被災者の受け入れを開始されたそうです(無料)。
お友だちが直接サンロードさんに確認をとったので、確かな情報です。
転載させていただきます。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


各県自治体が被災者受け入れを開始したが、
ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたがどうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、
どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、
壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。


伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 

大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


被災地の方々には情報が届きにくいとは思いますが、
1匹でも多くのワンちゃんがご家族と一緒に過ごせますように。
ニックネーム emiko at 17:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ペッシェグロッソと辻堂海浜公園♪

☆3月3日(木)☆

きれいな青い空でお出かけ日和晴れ
きょうもららぽに集合して、レオリリ号で出発!!

穏やかな青い海を眺めながらランチのできる「ペッシェグロッソ」に行きました。

11.03.03-13.tsujido.jpg





今日のメンバーは、チャッピー&ミミ、レオ&リリィの2組の兄妹とラッキーの5ワンです。
店内一番奥の席に案内され、カートを置くためにイスを移動してくれたり、
いろいろ気づかいいただき、気持ちよく食事ができました。
お料理も美味しかったし満足〜!!かわいい

11.03.03-12.tsujido.jpg





私たちのランチの間はみんないい子でおとなしく待っててくれたので、少しおやつタイム・・・。
いつものことだけど、とってもわかりやすい目線ね顔(イヒヒ)

11.03.03-14.tsujido.jpg





ママがちょっと席を外すと、振り返りずっとその方向を見てるレオとリリィ・・・。
かわいいよね〜(o^^o)ふふっ♪

11.03.03-24.tsujido.jpg





最近のラッキー、このあご乗せポーズが多い?犬(笑)

11.03.03-27.tsujido.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



      その後は、辻堂海浜公園に移動〜。
      広い公園の中、遠くからでも菜の花が咲いてるのがわかりました。
      黄色って目立つよね。かわいい色で好き〜♪

      11.03.03-03.tsujido.jpg





ついつい、きれいなお花とコラボしたくなる私たちカメラ
ワンズはわけもわからず並ばされて・・・^^;
コラボしたつもりだけど、菜の花がちょっとした入らなかった〜。難しい〜!

一番小さいレオとリリィが大きく見えるね。何で?(笑)
やっぱりダックスは体高が低いってことよね顔(イヒヒ)

11.03.03-01.tsujido.jpg





11.03.03-02.tsujido.jpg





11.03.03-28.tsujido.jpg





11.03.03-05.tsujido.jpg





この写真は、本人(犬)の目的のある整列?(笑)

11.03.03-06.tsujido.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、公園からしょうなんの森を通り、砂浜まで犬(足)犬(足)
だ〜れもいない砂浜は気持ちいい〜☆
でも、この時間帯は太陽が隠れて曇り空に・・・写真が暗くなっちゃった。

11.03.03-25.tsujido.jpg





みんなママと走ったり、波とたわむれたり、砂浜を満喫したね〜ダッシュ(走り出すさま)

11.03.03-21.tsujido.jpg





いっぱい遊んだ後は・・・おいしいおやつにみんな大さわぎ!
ワンズにとってはこの時間が一番うれしい時間だね^^;

11.03.03-20.tsujido.jpg





この状態を引いて撮ってみると・・・。
だれもいない広い砂浜で、ここだけ密度が濃い〜顔(イヒヒ)

11.03.03-26.tsujido.jpg




車の中、かわいい兄妹の寄り添って寝てる姿・・・(o^^o)ふふっ♪

11.03.03-09.tsujido.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



その後、ららぽーとに戻り、ここでマリちゃん&ミミチャピとはバイバイHello
めぐっち&レオリリとJOKER'S DININGに〜!!
軽く食べるか、しっかり食べるかで迷い、後者を選んでしっかり食べちゃいました顔(ペロッ)

11.03.03-22.tsujido.jpg





この時間は、もうラッキーはネムネム・・・。
レオくんに添い寝してもらって?(笑)気持ちよさそうに寝てました(o^^o)ふふっ♪

11.03.03-23.tsujido.jpg

きょうもいっぱい遊んだね♪ めぐっち、長距離運転ありがとねアリガト

また、よろしくね〜るんるん


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:32| Comment(7) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

駒沢公園のしだれ梅♪

☆2月27日(日)☆

きょうは駒沢公園に行ってきました。
近所の公園の散歩とはまるで違う、この表情・・・(笑)
足どりも軽やかに?お散歩。ほんとにわかりやすいラッキーです^^;

11.02.27-08.komazawa.jpg





園内のしだれ梅がとってもきれいに咲いてました。
その周りではたくさんの方が写真を撮ったり、花見ランチを楽しんでいたり・・・。
ラッキーは、その横で匂いが気になってずっとクンクン^^;

11.02.27-12.komazawa.jpg





その後、目的の韓国料理のお店へ〜。でも、お休みだった!ザンネン顔(泣)
それじゃ、和食のお店で気になってるところに〜と思ったら、
パパさんがお腹が空いてるから近くがいいというので公園の目の前にあるIZMさんへ。

先客にワン連れが数組いたけど、いい席があいててゆっくり座れました。
その後も入店してくる方がみんなワン連れ・・・人気があるみたいね♪

きょうは気温が20℃近くに上がり、ぽかぽかな一日だったので、パパさんは早速ビール!ビール
ランチは、とりの竜田揚げ香味葱胡麻ソースとイカと小エビの自家製マヨソースのセットを注文。
美味しかったです〜Good

11.02.27-09.komazawa.jpg





      その後は、公園に戻り、またお散歩。
      週末はランニングしてる方がたくさんいます。
      ラッキーも触発されたのか?元気に走って駐車場まで戻りましたダッシュ(走り出すさま)

      11.02.27-10.komazawa.jpg





中央広場では、青い空の中、カイトも気持ちよさそうに飛んでました〜!

11.02.27-06.komazawa.jpg



  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:00| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする