2011年05月29日

車中編@ローズガーデン

☆5月26日(木)☆

きょうはお友だちと熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
天気予報では一日曇りで夕方から雨だったけど・・・。
晴れ男?晴れ女?がいるのか、太陽が顔を出してくれてちょっと暑いぐらい晴れ
熱海までのドライブは青空の中、気持ちよかったです♪

11.05.26-05.rose.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



 きれいなローズガーデンの記事の前に。。。

 車中でかわいい写真が撮れたのでちょっとだけアップします。
 きょうはミミチャピ号で出発!車(RV)

 いつもは車に乗ったとたんに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)クリちゃんだけど、今日はご機嫌な笑顔〜顔(メロメロ)
 外では笑顔の多いクリちゃん、でも車中では貴重な1枚ですカメラ

11.05.26-06.rose.jpg





 チャッピーは、きょうは助手席のボックスをひとり占め〜犬(笑)

11.05.26-20.rose.jpg





 あれ?ミミちゃんはどうしたの〜?
 ・・・って、今日はミミちゃん は、私の膝の上なのでした犬(笑)

11.05.26-10.rose.jpg





 ラッキーは、ミミちゃんと一緒に私の膝の上。うれしそうだね〜♪

11.05.26-19.rose.jpg





 後部座席の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)
 ミミチャピはいつも色違いのおそろいのお洋服だけど、
 きょうはラッキーとクリちゃんも いつもお世話になってるあぷりさんのお洋服です。
 前もって相談したわけではないけど、そこはあうんの呼吸?(笑)おそろいになりましたGood

11.05.26-11.rose.jpg





ドライブの時間がだんだん長くなっていくと、チャッピーとクリちゃんは気持ちよさそうに眠い(睡眠)眠い(睡眠)
チャッピー、苦しくないの〜?(o^^o)ふふっ♪

11.05.26-21.rose.jpg





ラッキーとミミちゃんは、ラブラブしたりハートたち(複数ハート)

11.05.26-24.rose.jpg






寝たり眠い(睡眠)眠い(睡眠)を繰り返してました顔(メロメロ)

11.05.26-25.rose.jpg






       こんな感じでかわいい写真をとりながら、楽しいおしゃべりをしながら、
       1時間半のドライブは過ぎていったのでした・・・(^0^)

       次回は、ローズガーデン編をお送りします。
       ラッキーの笑顔がいっぱいでした〜わーい(嬉しい顔)

     11.05.26-64.rose.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 22:00| Comment(8) | プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

西庵カフェでランチ♪

☆5月22日(日)☆

閑静な住宅街に佇むカフェでランチです。
緑いっぱいの素敵なお庭のあるテラス席・・・わんこOKです。

11.05.22-04.nishiancafe.jpg





テラス席から見た店内はこんな感じ〜♪

11.05.22-07.nishiancafe.jpg





ラッキーはきょうも楽しそうです(o^^o)ふふっ♪
私たちは、大きな丸テーブルの席に座らせてもらいました。 

11.05.22-10.nishiancafe.jpg


11.05.22-08.nishiancafe.jpg





私たちの前に数人のグループがいたので、少し待たされましたが・・・。
その間、パパはきょうもビール
心地よい風に吹かれて木漏れ日の中、おいしそうに飲んでました(笑)

11.05.22-03.nishiancafe.jpg





手打ち蕎麦のセット(私はケーキ付のセットわーい(嬉しい顔)
つゆには焼ネギ、茄子、いんげん、しめじ、半熟卵などが入っています。
美味しい〜るんるん

11.05.22-01.nishiancafe.jpg





素敵なお庭でお花を眺めながら食べるお蕎麦は最高〜♪

11.05.22-09.nishiancafe.jpg





いちごのショートケーキは、もちもちスポンジ生地ですっごく美味しい〜Good
あと1つ、2つはいけそうな感じだった顔(ペロッ)

11.05.22-12.nishiancafe.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



きょうは午後から雨の予報。
雨が降る前に散歩をさせたかったので、カフェをあとにして砧公園へ〜四葉
公園に着いたころはちょっと涼しくなって雲行きがあやしい・・・。
でも、ラッキーがお散歩をするにはちょうどよかったけどね。

11.05.22-13.nishiancafe.jpg





ぐるり一周して、きれいなバラの花壇が見えたので、バラとコラボ〜カメラ

11.05.22-14.nishiancafe.jpg

駐車場に戻った頃に雨がポツリポツリ・・・。
車に乗ってから本格的に降りだしたのでセーフだった!よかった〜(^0^)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:00| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

駒沢散策

☆5月15日☆

とても暑かった日曜日晴れ
買い物に出かけた帰りに駒沢公園にちょっと寄ってきました。
ここは大木が多く、日陰もたくさんあるので気持ちよくお散歩ができます犬(足)犬(足)

11.05.15-02.komazawa.jpg





かなり気温も上がってたけど、日陰なら大丈夫〜。
でも、日向はやっぱり暑かったね^^;

11.05.15-07.komazawa.jpg




おやつカメラ目線でパチリ!顔(イヒヒ)

11.05.15-01.komazawa.jpg





お散歩の後は、公園の目の前にあるTARLUMへ〜レストラン
ここは先月再オープンしたばかり。
スタッフさんは全員代わって、以前とはお料理のコンセプトも違うようです。

さすが日曜日、満席状態でわんこ連れの方がほとんど。
奥の広いソファ席はダックスちゃんが7, 8頭いたみたい・・・というのは、
団体さんが帰るときに1, 2, 3・・・とダックスが続いて出てきて、こんなにいたんだ〜とびっくり!
みんなおとなしくてわからなかった〜犬(笑)

11.05.15-04.komazawa.jpg





      駒沢タールムは駐車場付というのがかなりポイントの高いところ。
      でも、残念ながら今日は満車だったので近くのコインパーキングにとめました。
      「帰るよ〜駐車場に行くよ〜」と声をかけると、この笑顔るんるん
      散歩嫌いのラッキーは、『帰る!』という言葉に反応します^^;
   
     11.05.15-09.komazawa.jpg





そして、車中もこんな感じで笑顔いっぱいでした(笑)
この写真、なんか見たことが・・・。
2つ前の記事の自由が丘の写真とほぼ同じ顔(イヒヒ)
ランチにパパがワインを飲んだので私が運転、助手席のパパの膝の上にラッキー・・・。
写真もパパが手を伸ばして撮ってるので構図もほとんど一緒!顔(ペロッ)

11.05.15-08.komazawa.jpg


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:00| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今年もやってきました・・・

☆5月14日(土)☆

毎年恒例のラッキーのいちご狩りです顔(イヒヒ)
大きなプランターにいちごがいっぱい♪この時季のラッキーのお楽しみです(o^^o)ふふっ♪

11.05.14-11.garden.jpg





最近はあたたかい日が続いて一気に真っ赤に熟してきました。
ちゃんと食べごろのいちごはわかるみたいで美味しそうないちごに近づいてクンクン・・・。

11.05.14-02.garden.jpg





食べちゃおう〜と一番大きいいちごを取って一口で・・・

11.05.14-09.garden.jpg





今日は5, 6個食べたかな♪ 残りは明日以降ね〜♪

11.05.14-03.garden.jpg





あとはまったりと・・・

11.05.14-12.garden.jpg



11.05.14-05.garden.jpg





その後、ラッキーの日向ぼっこタイムに突入です。
今日は暑くもなく風もなく絶好の日向ぼっこ日和でした。

11.05.14-08.garden.jpg





なんて顔してるんだろ・・・顔(イヒヒ)

11.05.14-07.garden.jpg





笑える〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

11.05.14-06.garden.jpg



  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 01:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

チャリティバザー@芦花公園

☆5月8日(日)☆

芦花公園でチャリティバザーを開催すると聞いて行ってきました。
いつものことだけど、出かけるのが遅い我が家・・・というか支度の遅い私!顔(ペロッ)
日曜日は気温が高かったので午前中に行けばよかったのに
かなり暑くなってからのお出かけに・・・^^;

11.05.08-07.may.jpg





ラッキーはちょっと走っただけで、もういい〜!とすぐに動かなくなったので^^;
バザー会場に寄って募金だけして、早々に公園をあとにしました。
そして、涼しい?(笑) JOKERに移動〜車(RV)

11.05.08-06.may.jpg

JOKERでは芦花公園のラッキーとは大違いで、元気!元気!顔(イヒヒ)
スタッフさんに愛嬌をふりまいて店内を歩き回ったラッキーでした犬(笑)





その後、上階にあるバイキングレストランでランチしようと思ったら、なんと110分待ち(><)
そんなに待ってるお腹の余裕もなかったので(笑)、自由が丘のGARDENに行きました。
ここは最近我が家のお気に入りGood
美味しくて、店内わんこOKで、ほんとにありがたいお店です。

11.05.08-08.may.jpg





食事中のラッキーはというと・・・お疲れのようで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きょうもゆっくりと美味しいランチをいただきました♪
11.05.08-09.may.jpg





この後はポンポリースでお買い物して帰宅!
帰りは私の運転です車(RV)
この写真はコンデジで、パパが適当に手を伸ばして撮ったものですカメラ
パパのお膝でご機嫌のラッキーでした犬(笑)

11.05.08-11.may.jpg




   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



今年のGWは、そのほか近場にちょっとお出かけしました。

グランベリーモールにお買い物ブティック ここは私のつき合いね(o^^o)ふふっ♪
でも、モール内はお散歩感覚で楽しそうに歩いてました犬(足)

11.05.08-05.may.jpg





じぃじのお誕生日のお祝いもしたよ〜バースデー
残念ながらケーキは食べられなかったけど、その分、おやつはいっぱいもらったね♪

11.05.08-01.may.jpg





相模原公園にも行ったよ四葉
最初は元気に歩いてたラッキーだけど、いつものボイコットも忘れてなかった顔(イヒヒ)

11.05.08-03.may.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:00| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

新緑の野川公園♪

☆5月2日(月)☆

我が家のGWは遠出せず、近場の公園でまったりです^^;
きょうは、野川公園に行きました。
連休とはいえ、平日の月曜日、さすがに空いてましたよ〜顔(笑)

きょうはパパも一緒なので、うれしくてしかたないラッキーです。

11.05.02-08.nogawa.jpg





公園の中に野川が流れていて・・・。

11.05.02-04.nogawa.jpg





この草むらを通るのが大好きなラッキー! 

11.05.02-02.nogawa.jpg





きょうも元気いっぱい走って楽しそう〜るんるん

11.05.02-09.nogawa.jpg





公園の奥にある緑いっぱいの広場に到着。
ここでシートを敷いてランチです♪いつも決まってこの場所でランチしてます。
途中のコンビニで調達したものだけど、青空の下で食べると美味しいね。
ちょっと買い過ぎちゃってお腹いっぱいに〜顔(ペロッ)
その後は、心地よい風に吹かれて気持ちよくお昼寝しましたよ眠い(睡眠)
パパも寝ちゃったので(笑)、ここでのんびりしてました。

11.05.02-16.nogawa.jpg





     そして、かなり時間も経って・・・そろそろ戻ります。
     今日のラッキーはまだ元気みたい〜(o^^o)ふふっ♪

     11.05.02-11.nogawa.jpg





大きな芝生広場まで戻ってきました。
遠くに見えるこいのぼりをバックに写真を撮りたかったのに名前を呼んでも知らんぷり。
これ、わざとやってるよね^^;

11.05.02-13.nogawa.jpg





それでも何とかこっちを向かせたら、なぜだか笑顔・・・^^;
お休みの日は、この広場は家族連れでいっぱいなんだけど、今日は少ないね〜。
芝生をひとり占めしてるみたい四葉

11.05.02-12.nogawa.jpg





こいのぼりに近づいてパチリ!
ここでもコラボを試みたけど、こんな写真しか撮れなかった顔(ペロッ)

11.05.02-14.nogawa.jpg





駐車場まで戻ってきて、すぐ横の広場でまたランランランダッシュ(走り出すさま)
ほんとにきょうは元気だな〜♪

パパ+芝生=よく歩くラッキー!って感じかな?(笑)
また行こうね〜♪

11.05.02-15.nogawa.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 02:00| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする