2011年08月29日

座間のひまわり♪

☆8月25日(Thu)☆

朝から雨です雨
きょうは実家に行く予定だったので、雨の中、出発しました車(RV)
高速に乗ると渋滞とまではいかないけど、かなり車の数が多い。
3車線びっしりだ〜(><) こういう日の運転は気をつかうよね。
でも、途中から雨もやんで・・・そのうち太陽が出てきた〜。よかった♪

運転しながら、お天気もよくなったし、気温もそんなに高くなかったので、
座間のひまわり畑に行こうかな〜なんて思い、実家に行く前にちょっと寄ってみました。

でも。。。
ほとんどのひまわりはもう見頃は過ぎてました。ちょっと遅かったね^^;
その中でも1区画のみきれいに咲いてるところがありました。
少し写真を撮ってきたけど・・・。
私一人だったので、ラッキーを抱っこしたままコンデジでパチリカメラ

110825-03.zama.jpg






何人か見に来ていた中に2頭のダックスちゃんも一緒にいました。
そのダックスちゃん、お腹のあたりまで泥んこになってた〜。
少し前まで雨が降ってたから、短足ちゃんはしようがないよね。

ラッキーはアスファルトのところに下ろして、遠いところからコラボ〜カメラ
・・・って、全然ひまわりが写ってないよ顔(ペロッ)

110825-04.zama.jpg





もう1枚撮ってみたけど、いまいち〜。
きょうはカメラ目線もくれず、全くやる気ナシだったので横向きの写真しかない^_^;

先日の芦花公園のひまわり畑がちょっとさびしかったので
きょうはどうかな〜と行ってみたけど、やっぱりダメでした〜(笑)

110825-05.zama.jpg




     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




その後は、実家に行きました。

実家に行くと、うれしくてうれしくて大興奮グッド(上向き矢印) 笑顔いっばいラッキーです犬(笑)
さっきのひまわり畑でその笑顔を出してくれればいいのに・・・顔(ぷんっ)

興奮が落ちつくのを待って、今度は私のランチタイム〜。
その間のラッキーは、私の足元で・・・。

110825-06.zama.jpg






こんな顔して待ってます〜顔(イヒヒ)

110825-07.zama.jpg






でも、その後はおやつをもらったり、あまあましたり、楽しい時間が待ってるからね〜るんるん

110825-12.zama.jpg






庭では、私とばぁばの間を何度もダッシュして楽しそう〜犬(笑)

110825-08.zama.jpg






最近はお散歩をサボり気味なので、いっぱい走ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

110825-09.zama.jpg






きょうはいっぱい遊べて楽しかったね♪
また行こうね〜♪

110825-11.zama.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

ニックネーム emiko at 00:46| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

芦花公園の向日葵♪

☆8月19日(金)☆

朝7時の芦花公園です。
緑に囲まれて木陰も多いので気持ちよさそうだけど、
既に日差しは強くて日向はもう暑かったです〜晴れ

11.08.19-10.roka.jpg






ラッキーは木陰を中心にお散歩・・・犬(足)
後方のベンチの奥はドッグランです。あまりワンはいなかったけどね。

ここを通り過ぎて花の丘へ〜かわいい

11.08.19-12.roka.jpg






きょうは、この向日葵が見たかったんです〜るんるん

夏といえば向日葵♪
お日さまに向って咲いてる元気な向日葵はいいよね〜顔(笑)
でも、ちょっと見ごろは過ぎてたかな^^;

11.08.19-04.roka.jpg






いつものコラボだけど・・・。
いいポイントがなくて、ちょっとさびしいコラボになっちゃった〜^^;

11.08.19-05.roka.jpg






こういう感じでコラボしたかったけどね〜顔(ペロッ)

11.08.19-06.roka.jpg






キバナコスモスもお日さまを浴びてきれいに咲いていました。
まだ蕾が多かったのでこれからだね〜。
花壇の周りの草地をクンクンしたり走ったり楽しそうにしてました。

11.08.19-11.roka.jpg






ここは日陰がないのでちょっと走っただけでゼイゼイ・・・。
やっぱり暑かったね〜^^;

11.08.19-07.roka.jpg






でも、帰るよ〜の声で、元気に走り出したラッキー!顔(イヒヒ)

11.08.19-08.roka.jpg






やっぱり帰るときのほうが元気だね♪
パパと一緒に走ってるから、後ろ姿を撮るのがやっとでした〜顔(ペロッ)

11.08.19-09.roka.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:00| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

お誕生日はうまうまデー♪

毎日暑いですね・・・。
ラッキーの6歳のお誕生日にたくさんのお祝いありがとうございました♪

6年前も暑かったと思うけど、夏男ラッキーは元気に大きく育ちました。
体重は6.6kg・・・ちょっとオーバーだね。
目標は6.2kg・・・涼しくなったらがんばって動こう〜顔(ペロッ)


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



8月13日、お誕生日当日も暑い一日でした♪
ちょっとお出かけは難しいので、ラッキーの大好きな場所へ行くことにしました。
車の中から笑顔全開でするんるん

11.08.13-01.garden.jpg






でも、その前にまずは私たちのランチからね顔(イヒヒ)
パパのお気に入りの自由が丘のガーデンさんへ行きました。

11.08.13-07.garden.jpg






夏野菜の冷製パスタと魚介のペペロンチーノの2種類を注文したけど、
ペペロンチーノは写真を撮り忘れて食べてしまいました〜顔(ペロッ)
シエアをしてお互いに食べ終わる頃に写真を撮ってないことに気づき・・・。
お腹ぺこぺこだったからしようがないよね〜^_^;

ほかに前菜3種とスープとアイスティ・・・パパはワインねバー
やっぱりここのランチは美味しい〜!Good 満足、満足Good

11.08.13-06.garden.jpg






看板犬のモニカちゃん(トイプー)がお出迎えしてくれてあいさつした後は
オーナーさんに尻尾ふりふりしながら笑顔を振りまいていたよ〜。
食べ終わってラッキーを見ると、じ〜っと私を見てる・・・(^0^)

11.08.13-03.garden.jpg






食べ終わった? もういい? 抱っこ〜!と私の膝に上がってきました♪
オーナーさんにも甘えん坊だね〜なんて言われたね犬(笑)

11.08.13-04.garden.jpg


11.08.13-05.garden.jpg


そして、この後はラッキーの一番好きなJOKERさんへ行きました。
ここに行くとうれしくて動きが速くなるんだよね〜。
スタッフさんに「ラッキー!」と声をかけてもらって、さらに尻尾が高速ブンブン顔(イヒヒ)
全く写真が撮れませ〜ん(笑)
ほかのワンちゃんにあいさつしたり、ほんとに楽しそうに店内を歩いてました。
ラッキーはここで満足〜Good



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




セピアさんにも行きました〜♪
ちょっと久しぶりです。

11.08.13-15.garden.jpg






セピアでラッキーにうまうまを注文しました〜♪
いつもは注文しないけど、お誕生日は特別だよね。
ラッキーはわかってるのか? ず〜っとキッチンのほうを見てたよ〜顔(イヒヒ)

11.08.13-09.garden.jpg






     ラッキーがおとなしく待ってる間に、ワッフルをいただきました。
     塩キャラメルアイス・キャラメルソースナッツのワッフルでするんるん

     11.08.13-10.garden.jpg






そして、ラッキーのヨーグルトケーキがくると、落ちつかずソワソワ・・・。
このままだと一気にガブリといきそうなので、ミルク棒で小さく切って分けてあげました〜♪
この前、ココ☆メルシーと一緒にケーキを食べたし、ちょっと食べすぎだね^^;

11.08.13-11.garden.jpg






ラッキーは、お誕生日って何の日か知ってる〜?

11.08.13-19.garden.jpg


え? そんな・・・^_^;
食欲があって元気なことが一番なので、まっいいか〜?わーい(嬉しい顔)
6歳も元気にいこうね〜るんるん


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

6歳になりました〜!

今日8月13日は、ラッキーの6歳のお誕生日です♪

ココ、メルシーも元気に揃い、恒例のお誕生日会をしましたバースデー
ペットショップから別々のお家に迎えられ、7カ月のとき偶然再会できました。
3兄妹そろってお祝いができるのはありがたいし、うれしいでするんるん

左から、メルシーラッキーココです♪
11.08.10-13.6birthdayparty.jpg






毎日蒸し暑いので、今回は外で食事をせずに直接我が家に集合!
3ワンともに会ったとたん、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
走り回ったり、激しくじゃれ合ったりそれはそれはすごい状態・・・^^;

しばらくの間はドタバタ大騒ぎの時間が過ぎ、
何度も撮影を試みたけどちゃんと写ってる写真は1枚もなし〜(>o<)
それでも何となく使えそうな写真を選んだけどこれしかなかった(笑)
ほかは、ぼやけた茶色のかたまりが写ってるものばっかり〜顔(ペロッ)

でも、3ワンとも元気にはしゃいで楽しそうに笑ってたな〜顔(メロメロ)

11.08.10-14.6birthdayparty.jpg






ココとメルシーはじゃれ合いをずっとやってたので、
その間、ラッキーはココママとメルママにあまあまでしたハートたち(複数ハート)

11.08.10-27.6birthdayparty.jpg






落ちついたところでケーキでお祝いしました〜バースデー

11.08.10-33.6birthdayparty.jpg




     11.08.10-34.6birthdayparty.jpg




     11.08.10-30.6birthdayparty.jpg




     11.08.10-32.6birthdayparty.jpg






3ワンとケーキのコラボも〜と思ったけど・・・。
ケーキが気になって3ワン一緒にカメラ目線をくれるということはなくて顔(汗)
しかたなくケーキは少し離して撮りました(笑)

11.08.10-10.6birthdayparty.jpg




11.08.10-11.6birthdayparty.jpg






写真を撮った後はケーキを切り分けて・・・ラッキーはあっという間に完食!
ココとメルシーのところに行ってまたもらってた^^;
その後は少し静かになったのでまったりタイム。

11.08.10-28.6birthdayparty.jpg






メルシーがラッキーの背中でリラックス〜(o^^o)ふふっ♪
でも、ラッキーの顔が笑えるよね?顔(イヒヒ)
ココは笑顔でママのほうを見てるね〜顔(メロメロ)

11.08.10-19.6birthdayparty.jpg




11.08.10-29.6birthdayparty.jpg






庭に出て少し気分転換も〜。ちょっとしかいなかったけど、暑かった・・・^_^;
この暑い中でも夕方、ココとメルシーは毎日ちゃんとお散歩してるんだって。
サボってるのはラッキーだけみたい顔(汗)

11.08.10-25.6birthdayparty.jpg






その後もみんなでまったり〜顔(メロメロ)

11.08.10-35.6birthdayparty.jpg






そして、ラッキーのまったりの写真といったら・・・やっぱりこれでしょう顔(イヒヒ)

11.08.10-23.6birthdayparty.jpg






     ちょっと真面目顔の写真も〜顔(笑)

     11.08.10-26.6birthdayparty.jpg


     暑い夏に生まれたので、毎年お家でまったりのお誕生日会になってます。
     でも、元気に一緒にお祝いできれば、それでいいよね〜。

     ラッキーココメルシー☆ 6歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

     来年も再来年もず〜っと一緒にお祝いしようねるんるん


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(24) | 兄妹犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ラッキーも一緒に納涼会へ♪

☆8月7日(Sun)☆

毎日蒸し暑い日が続いてるので、恒例の納涼会を開催しました〜ビール
いつもは我が家に仲間が集まり、私がおつまみをつくるんだけど、
なんだかやる気が起きない・・・^^; 体が重い・・・^^;
ということで、今回はラッキーも一緒に行けるお店に行ってきました♪

きょうは午後から物すごい雷雨雷
出かけるころにはやんでいたけど、その落雷の影響で電車が運転見合わせになって
遅れてくるお友だちがいたので駅に迎えに行きました。
ちょっと待ってる間にパチリしましたよ〜カメラ

11.08.07-09.marru.jpg






その後、近くのCAFE & DINING marru(マール)へ向かいました。
店内わんこ決定です。

ビールビールで乾杯して納涼会スタート♪
私は飲めないのでウーロン茶ね^^;

11.08.07-01.marru.jpg






おつまみはたくさん注文したけど、食べ始めると写真を撮るのを忘れて、
取り分けてから、あっ!と思って撮ったり、撮り忘れたものも幾つかあったり、
帰宅後にチェックしたらこれだけ写ってました〜レストラン
コンデジだし、店内も暗かったので写りがいまいちだけど・・・^^;

11.08.07-04.marru.jpg






今日のメンバーは、ラッキーの大好きな人たちばかりで抱っこしてもらって大喜びしてましたハートたち(複数ハート)
そして、ラッキーのうまうまも注文したよ〜。
自宅でカリカリフードは食べていったので、ここでは少しだけねエサ

11.08.07-03.marru.jpg






カフェには、ほかにわんちゃんが数頭犬(笑)
トイプーちゃん、チワワちゃん、マルチーズちゃん、そしてダックスちゃんもいました。
そのダックスちゃんが大きかった。ラッキーの一回りもニ回りも大きいかと思う感じ・・・。
ラッキーが普通サイズに見えたよ顔(イヒヒ)

11.08.07-06.marru.jpg






大興奮して、お腹もいっぱいになって、パパのお膝の上でネムネムのラッキーです。

11.08.07-08.marru.jpg






そして、横になってまったり・・・眠い(睡眠)

11.08.07-07.marru.jpg


久しぶりに揃ったメンバーだったので近況報告や仕事、サッカー、ワンコのこと・・・。
いろいろと話は尽きず楽しかった〜!!!

今月はラッキーのお誕生日月なので、カフェからお得なハガキが届きました。
それも前日にり! ディナーは15%offだって〜\(^0^)/♪
超Lucky!!手(チョキ)


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。


ニックネーム emiko at 01:20| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

浴衣姿で集合〜♪

☆7月28日(木)☆

今にも雨が降り出しそうなどんよりな曇り空曇り
窓から外を眺めていると涼しそうに思うけど、実際外に出てみると湿度が高くて・・・顔(え〜ん)
やっぱり昼間の外出はワンコたちにはかわいそうなのでカフェで待ち合わせ。
気分だけでも涼しく〜ということで、みんなで浴衣を着て集まりました♪

11.07.28-26.yukata.jpg






いつものメンバー、クリちゃんチャッピーミミちゃんです。

11.07.28-02.yukata.jpg






まずは、女の子のかわいい浴衣姿から〜ぴかぴか(新しい)
ミミちゃんクリちゃんもよく似合っててかわいい〜♪顔(メロメロ)

11.07.28-08.yukata.jpg






男組のラッキーチャッピーもパチリGood

11.07.28-06.yukata.jpg






今日もとっても楽しそうなラッキーです。
ミミちゃんチャッピーの間に入ると、体の大きいのがよくわかるね〜顔(ペロッ)
お父さんと子ども? 親子みたいだね?顔(イヒヒ)

11.07.28-03.yukata.jpg






よく鼻水を出すラッキーだけど、きょうも・・・^^;
クリちゃんは「ラッキー、また鼻水…」って見てる?(笑)

11.07.28-09.yukata.jpg






おしゃべり中に名前を呼んだら振り向いてくれたミミチャピカメラハートたち(複数ハート)

11.07.28-04.yukata.jpg






今日のランチパスタとスウィーツ♪ 美味しかった〜るんるん

11.07.28-18.yukata.jpg






その間のまったりラッキーの様子です犬(笑)
この浴衣は、2年前のセールで購入したもの。
昨日ちょっと着せてみたら袖が長い? じゃなくてラッキーの足が短いんだよね〜顔(イヒヒ)
少し縫い縫いして長さを合わせてみました(^0^)

11.07.28-13.yukata.jpg






ここはミニドッグランがついてるのでとっても便利Good
外は蒸し暑かったので、ドッグランで少しだけ遊んで、写真もささっと撮ったよ〜。

11.07.28-19.yukata.jpg






みんなで整列〜Clap

11.07.28-24.yukata.jpg



11.07.28-30.yukata.jpg






後ろ姿もかわいい〜♪

11.07.28-25.yukata.jpg






      きょうは最後まで笑顔のラッキー。ちょっとめずらしいかも〜顔(メロメロ)

     11.07.28-29.yukata.jpg






     まじめ顔のラッキー。なんか凛々しく見える?顔(イヒヒ)

     11.07.28-12.yukata.jpg


     蒸し暑い一日だったのでJOKER'S DININGでまったりさせてもらいました。
     スタッフさんがワンコにとてもやさしくて居心地のいいカフェなんです〜わーい(嬉しい顔)

     きょうみたいに浴衣で集合というのもなんかいいね(o^^o)ふふっ♪
     夏はやっぱり浴衣だね〜るんるん



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:50| Comment(16) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする