2011年09月28日

モンスーンでランチ〜☆

☆9月15日(木)のこと☆

8月生まれのラッキーだけど、暑さが少しおさまってからのお祝いということで
きょう、仲良しのお友だちがお誕生日会を催してくれました。

ららぽーと横浜に集合!
お友だちと会うとみんなとあいさつしながらとっても楽しそうで、いつも大興奮です。
その様子がすごくかわいいんだけど、写真におさめられなくて残念〜(o^^o)ふふっ♪
でも、この顔を見たらわかるよね?顔(イヒヒ)

11.09.15-05.lucky.jpg






きょうはお散歩に行く予定だったけど、気温が高くて残念ながらお散歩は断念。
でも、みんなに会うだけで楽しいよね〜!
きょうは私の車で出発です。
ラッキーは後部座席で甘えて嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

11.09.15-08.lucky.jpg







久々に登場のレオくんるんるん
ちょっと体調がわるかったけど、元気に復活! またかわいい笑顔を見せてくれたよ〜ハートたち(複数ハート)

11.09.15-03.lucky.jpg






レオくんの妹のリリィちゃんるんるん
真っ白なきれいなロングヘアー。最近はしっとりとレディになってきた?(o^^o)ふふっ♪

11.09.15-04.lucky.jpg






車の中からママたちのおしゃべり全開わーい(嬉しい顔)
ラッキーはちゃんと話を聞いてたみたいで・・・。

11.09.15-14.lucky.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



ということで、アジアンレストランのモンスーンに行きました。
ここは人気のお店でランチタイムはいつも満席になるんです〜(o^^o)
オープンの11:00ちょうどに着いたら、入口にもう長い列ができてました。
でも、大丈夫! 座席数が多いので余裕で座れました〜手(チョキ)

テラス席のみワン決定
テラス席といってもちゃんと屋根もあるので快適です。

11.09.15-20.lucky.jpg






きょうはみんな笑顔がいっぱい。

チャッピーるんるん

11.09.15-28.lucky.jpg






ミミちゃん〜るんるん

11.09.15-29.lucky.jpg






クリちゃん〜るんるん

11.09.15-26.lucky.jpg






レオくんとリリィちゃん〜るんるん

11.09.15-27.lucky.jpg






そして、ラッキーるんるん

11.09.15-21.lucky.jpg






きょうは、海鮮五目あんかけ焼きそば、生春巻き、海老トースト、小龍包を食べました。
どれもみんな美味しい〜るんるん

11.09.15-24.lucky.jpg






ワンたちは、ランチの後も私たちのおしゃべりにつき合ってくれました顔(笑)
一番奥の席に案内してもらったのでカートを置いても余裕〜。
みんなでまったりできました。

11.09.15-30.lucky.jpg






外に出てから、少しだけオヤツタイム。
みんな集まってきた〜と思ったら、ラッキーとリリィちゃんは何か気になってるみたい・・・。

11.09.15-07.lucky.jpg






今度はレオとチャッピーがオヤツよりも気になるものがあるみたいね〜。

でも、ミミちゃんは・・・。
上の写真と比べてみるとよくわかるけど、立ち位置も顔の角度も全く変わってないよ!(笑)
ず〜っとオヤツに釘づけのミミちゃんでした〜顔(イヒヒ) かわいい〜顔(メロメロ)

11.09.15-09.lucky.jpg



この後は、JOKER'S DININGに移動して、ラッキーのお祝いをしてもらいました。
それはまた次回に〜!


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 21:55| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

芦花公園のコスモス

この3連休は晴天に恵まれました。
お買い物に行ったり、ラッキーのトリミングに行ったり〜。
そして、最終日のきょうは芦花公園に行ってきました。

先日の台風の影響でほとんどのコスモスは風の吹き抜けた方向に倒れていたけど、
その中でもがんばって咲いてたコスモスと青空をコラボってきました〜!カメラ

11.09.25-02.rokapark.jpg




11.09.25-01.rokapark.jpg






ラッキーも倒れて低くなってたコスモスとコラボ犬(笑)
台風の前に行ってたらもうちょっときれいだったかなと思うけど、まあいいっか^^;
我が家はいつも見頃を逃してるよね・・・顔(ペロッ)

11.09.25-03.rokapark.jpg




11.09.25-05.rokapark.jpg






私がコスモスの撮影をしてる間、近くでおすわりして待ってたラッキーです。
なぜか、ここでいいお顔をしてたのでパチリ!カメラ

11.09.25-04.rokapark.jpg






いつものコースを歩いていると、こんなに大きな木が根こそぎ倒れてましたどんっ(衝撃)
公園の管理センターの車が枝や葉っぱを乗せて片付けていたけど、
台風から4日目なのにまだこの状態。他の場所でも小枝や葉っぱが散乱してました。
台風の翌日だったらどんなにひどい状態だったのか・・・(>o<)

11.09.25-08.rokapark.jpg






きょうはお散歩日和。ドッグランにもたくさんのワンコが遊んでたし、
ファミリーのイベントもやっていたようでとっても賑わってました。
ラッキーもこの辺まではルンルンで散歩してたけど・・・^^;

11.09.25-06.rokapark.jpg






公園を出てからは、アスファルトのごつごつ感が嫌なのか、白線の上をずっと歩いてました。
お友だちも白線の上を歩くって聞いたので、やっぱり歩きやすいのかな〜?(o^^o)ふふっ♪
でも、この後はだんだんスローペースになりボイコット・・・顔(え〜ん)
それでも、何度か抱っこはしたけど、頑張って歩いて帰りました犬(足)

11.09.25-07.rokapark.jpg


     ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 23:59| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

仲良しメンバー集合!

9月に入ったら少しは涼しくなるだろう〜と期待していたけど・・・。
今日も32℃の暑さでまいりました(>_<)

でも、そんな中、久しぶりに仲良しのメンバーと楽しい時間を過ごしましたるんるん

11.09.15-12.lucky.jpg





ラッキーはみんなに会えてうれしそう〜るんるん
おいしいものも食べたんだよね?(o^^o)ふふっ
みんな、きょうはありがとう犬(笑)顔(笑)

11.09.15-11.lucky.jpg


最近ちょっと忙しくブログアップがスローペースだけど・・・って、いつものことか?顔(イヒヒ)

きょうは触りのみで、後日きちんとアップします〜。


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 01:03| Comment(2) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

養老渓谷とマザー牧場へ♪

       8月26日のつづきです。

       ヴィアーレでランチした後、次は涼を求めて移動しました。
       車の中にいてもジリジリと暑かったね〜^^;

     110826-54.chiba.jpg






涼を求めて向かった先は。。。
房総半島のほぼ真ん中にある養老渓谷です。

110826-18.chiba.jpg






ここから、この坂を下っていくと・・・犬(足)犬(足)犬(足)

110826-44.chiba.jpg






粟又の滝(養老の滝)に到着。
全長100m、房総一を誇る名瀑とあったけど、ちょっとさみしいような・・・。
このところ雨が降らなかったからかな〜。

110826-40.chiba.jpg






110826-17.chiba.jpg







そして、ずっと日陰になってる川沿いの遊歩道を散策。
ときおり吹いてくる風が心地よくて、そこにずっといたい〜って思うぐらい気持ちよかったです。

ワンコ連れも何人かいて、川に入って遊んでるワンコもいました。
川の流れも穏やかなので楽しそうでした〜。

この辺りは紅葉もきれいみたい〜紅葉

110826-46.chiba.jpg






ラッキーもここは快適だったね〜犬(笑)

110826-12.chiba.jpg






養老渓谷で涼んだ後、マザー牧場へ〜。
でも、その途中に亀山ダムで少し休憩しました。
ダムの周りはとてもきれいに整備されていて、ちょっとしたお散歩にGood

110826-55.chiba.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




そして、マザー牧場に到着です。

入り口にど〜んと牛さんがいた!(笑)
早速写真を・・・と座らせてみたら、牛さんとのコラボは気が乗らなかったのか?
ちょっと不満顔のラッキーでした顔(イヒヒ)

110826-20.chiba.jpg






でも、歩き始めたら楽しそう〜♪

110826-21.chiba.jpg






斜面を利用してサルビアの花がきれいに咲いてましたかわいい

110826-51.chiba.jpg






みどりのひろばを通り・・・。

110826-50.chiba.jpg






ドッグランに到着!
幾つかあるドッグランのうち、アジリティ広場で遊びました〜♪

でも、ラッキーはアジリティには興味はない模様^^;
全く飛ぶ気配もなく、わざとよけて走ってたよ顔(汗)
私とパパの間を行ったり来たり・・・。
それが楽しいみたいで何回も何回もダッシュしてましたダッシュ(走り出すさま)
たくさん走ってくれたら、それでいいかな〜顔(イヒヒ)

110826-25.chiba.jpg






ぼく、がんばったよ〜犬(笑)

110826-22.chiba.jpg






夜は、羊のイルミネーションヤギがきれいでした。
出口には、牛のイルミネーションも〜ぴかぴか(新しい)

110826-52.chiba.jpg


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 00:30| Comment(10) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

木更津のヴィアーレでランチ☆

☆8月26日(Fri)☆

快晴です晴れ
きょうは日帰りのプチ遠出をしてきました。
といっても家を出発したのは11時・・・おそっ!^^;

でも、遅く出発したのには理由があって、毎日暑いのでちょっと遅めのランチから始め、
涼しくなる夕方からラッキーに遊んでもらおう〜という計画です。

ランチの場所は、千葉県木更津のヴィアーレさんです。

かずさアカデミアパークという研究都市の中にあるカフェです。
赤いパラソルの奥がわんこ入口になります。

110826-35.chiba.jpg






周りは緑いっぱいで、開放感あふれるテラス。
その横の白いガラス張りの建物がワンコ決定です。

110826-33.chiba.jpg






店内は明るく、4人掛けテーブルが1つと、2人掛けが2つ。
仕切りのドアはオープンにされていたし、
ワンコ連れは私たちのみだったので余り狭くは感じなかったです。
もうちょっと涼しくなったらテラス席が気持ちよさそうね♪

110826-34.chiba.jpg






110826-36.chiba.jpg






ヴィアーレプレートのメイン料理は数種類から選べます〜♪
私は和風ハンバーグ、パパはチキンカツを注文。

最初にスープ♪ 一口飲んで、これ美味し〜〜いGood
プレートランチに期待が膨らんで・・・。
そして、間もなく運ばれてきたプレート、見た目から豪華。美味しそう〜♪
一つ一つが本格的なお味で期待以上の美味しさでした!!るんるん

110826-06.chiba.jpg






私たちが美味しい美味しいを連発していたら・・・。
それを見ていたラッキーが自分ももらえると思ったのか? 一緒に笑顔になってた〜顔(イヒヒ)
ごめんね、ラッキーはもうちょっと後でね。

110826-04.chiba.jpg






そして、次はデザート。
小さいデザートがちょこっとついているのかと思いきや・・・。
なんと、豪華なデザートが運ばれてきてびっくり! 美味しい♪

それにドリンクが2杯ついてるんです〜。
私は1杯目にアイスティーを、2杯目は紅茶を注文しデザートと一緒にいただきました。
2杯もついてるなんてあまりないよね〜?
お友だち同士だったらゆっくりおしゃべりできると思った〜(笑)

110826-37.chiba.jpg






店内も素敵♪ お会計のときに少しだけ写真を撮らせてもらいました。
手づくりパンやかわいい小物も売ってましたよ〜。

110826-38.chiba.jpg






私たちのお腹がいっぱいになった後は、今度はラッキーの番ね!
パパからオヤツをもらってます〜♪

110826-39.chiba.jpg






     うまうまをもらってご機嫌のラッキーでするんるん

     110826-05.chiba.jpg


     もっとゆっくりしたかったけど、次の予定があったので移動しました。
     写真が多くなってしまうので、それはまた次回に〜♪


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★








ニックネーム emiko at 00:50| Comment(8) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする