2011年11月24日

成城イチョウ並木とPesca Cafe☆

11月23日(Wed)

きょうは風もなくて最高のお出かけ日和晴れ
どこかに行きたい〜と思ったけど、このとき既にお昼近く・・・(笑)
いつもゆっくりの我が家・・・ではなく私^^;
いろいろ考えて、近くで秋を感じられるところに行ってきました。

11.11.23-05.seijo.jpg






秋といえばイチョウですね。
昨年は昭和記念公園のイチョウ並木、今年は成城学園前のイチョウ並木です。

11.11.23-06.seijo.jpg






      見頃には少し早かったかな〜?と思ったけど、
      でも、お天気もよかったので黄金色に輝いてきれいでしたぴかぴか(新しい)

      11.11.23-02.seijo.jpg






      一応ラッキーもパチリカメラ
      ここは普通に車は通っているし、人も歩いているので、
      ラッキーはそっちが気になってなかなかオスワリしてくれなかった・・・^^;
      何とか撮れた1枚です顔(ペロッ)

      11.11.23-01.seijo.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




      その後はランチへ〜。
      きょうはガレットのおいしいペスカカフェに行きました!
      店内に入ると、かわいい看板犬ちゃんが迎えてくれました。
      (あとで紹介しますね)

      11.11.23-10.seijo.jpg






      ここはテラス席のみワン決定です。
      テラス席といっても写真のとおり、ガラスで囲まれた素敵な空間です。

      11.11.23-07.seijo.jpg






      ベーコンときのこのガレット・・・だったかな?顔(ペロッ)
      すっごく美味しいGood
      ここはパパは初めてだったけど、かなり気に入ったみたい(o^^o)ふふっ♪

      11.11.23-11.seijo.jpg






      もう1つは、ほたてとアスパラのトマトパスタ。
      サラダと飲み物とデザート付のランチセットです。

      11.11.23-12.seijo.jpg






      そして、ここで看板犬・ジェラちゃんの紹介です。
      ラッキーとは、お互いにしっぽフリフリでごあいさつしてましたよ〜犬(笑)
      私たちが食事をしている間もとってもおとなしくて、
      ずっとラッキーを見てニコニコしてた〜可愛かった〜顔(メロメロ)
      ほかのお客さんにも可愛がられてました(o^^o)ふふっ♪

      11.11.23-17.seijo.jpg






      ランチの後は少し芦花公園に寄りました犬(足)
      きょうもドッグランは大盛況!!
      フェンス越しにたくさんのワンちゃんがあいさつに来てくれて、
      ラッキーもご機嫌に尻尾フリフリ〜(写真はないけどね顔(ペロッ))。

      そして、クンクン、ダッシュを繰り返し、
      いつものように1周したらそのまま駐車場に向かうラッキー。
      ちゃんと駐車場の位置はわかってるから、2周することはないのです顔(イヒヒ)

      11.11.23-16.seijo.jpg



      11.11.23-18.seijo.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




ニックネーム emiko at 01:20| Comment(14) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

自由が丘ダイニング GARDENと芦花公園☆

☆11月13日(日)☆

きょうは最高の秋晴れ晴れ
お休みの日は、パパはいつも早起きだけど、私はなかなか起きられない…(笑)
そんな私をツンツンツン・・・つんつんつん・・・早く起きて〜とラッキーが起こしにきます。
予定があるときはちゃんと起きるけど、ない時はいつもこんな感じ^^;
なので、どうしてもお出かけ時間が遅くなって・・・はい、すべて私のせいです顔(ペロッ)

ということで、きょうもスタートはランチから〜顔(イヒヒ)

11.11.13-01.garden-roka.jpg






きょう出かける準備をしているとき、料理番組でパスタをつくっていて、
それを見ていたらパスタが食べたくなって・・・^^;
きょうはどこに行く〜?と話していたときだったので、自由が丘のお店に決定〜!
単純だよね〜(o^^o)ふふっ♪
我が家のお気に入りの自由が丘ダイニング GARDENさんに行きました車(RV)
ここの前菜は数種類出てきます。
少しずつ味わえて、それが全部美味しくて、メイン料理が出てくるまで会話が弾みます〜Good

11.11.13-03.garden-roka.jpg






私たちのランチが終わってから、ラッキーのオヤツタイム。
真剣な顔で見てるね顔(イヒヒ)

11.11.13-02.garden-roka.jpg






    ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆
  


     その後は、ラッキーの大好きなペットショップJOKERに行きました。
     駐車場に入っていつもより車が多いな〜と思ったら、
     ガーデンアイランド全店でSpecial Carnivalを開催してましたイベント
     1階にいくつかワゴンが並んでいて、ラッキー用もあったけど、
     ニン用のTシャツやダウン、バッグなど50%offも。
     思わず、パパと私の分を買っちゃいました〜!
     公園に行く前にちょっと寄り道のつもりが、うれしいお買い物に〜手(チョキ)

     ラッキーは、JOKERのスタッフさんにかわいがってもらって、
     おやつをもらってご機嫌だったので、それで終わり〜顔(ペロッ)


    ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆





うれしいお買い物の後は、芦花公園へお散歩に行きました犬(足)

11.11.13-06.garden-roka.jpg






さすがにこの時季は、いつもお花がいっぱいの花の丘もちょっとさびしかったけど、
きれいに咲いていたベゴニアをパチリかわいい
日曜日のドッグランは大盛況!! でも、ラッキーはいつものように素通り〜顔(イヒヒ)

ラッキーはパパと一緒に歩くほうが好きだもんね。
クンクンしながら歩いているので気がつくと私がいない・・・。
あれ?どこ?とキョロキョロ探し、前を歩く私を見つけてダッシュして〜を繰り返し、
元気に公園一周してきました〜。

11.11.13-07.garden-roka.jpg






      ちょっと紅葉してる原っぱで〜紅葉カメラ

      11.11.13-04.garden-roka.jpg



      11.11.13-05.garden-roka.jpg





ニックネーム emiko at 11:07| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

久しぶりの砧公園☆

11月5日(土)

きょうはどんよりな曇り空曇り
でも、雨は降りそうもなかったので、砧公園に遊びに行ってきました〜。
久しぶりの砧公園だったからか?(笑) ラッキーはうれしそうにスタート・・・犬(足)犬(足)

11.11.05-01.kinuta.jpg






落ち葉のサクサク感も大好きなので、クンクンしながらどんどん中に入っていきます・・・。
いつもこうだったらいいのに〜顔(ペロッ)

11.11.05-03.kinuta.jpg






     少し紅葉し始めてる木々を眺めながら・・・。

     11.11.05-11.kinuta.jpg






     途中、切り株で撮影しながら・・・。

     11.11.05-06.kinuta.jpg






公園を横断し、閑静な住宅街を通り抜けて瀬田フラワーランドまで行きました。
目印となる大きな建物はなかったので、ちょっと遠回りをしたみたい。
一応、地図でチェックしてきたんだけど・・・(^^ゞ
でも、ラッキーにはいいお散歩になったね(o^^o)ふふっ♪ 

11.11.05-08.kinuta.jpg






今日は花まつりを開催していたので、たくさんの人で賑わってました。
人の多いところはラッキーは抱っこ・・・。
でも、花まつりの写真が1枚もないので雰囲気が伝わらないね〜顔(汗)

11.11.05-10.kinuta.jpg






ここに行ったのは初めてだったけど、思ってたよりかなり狭く、あっという間に一周!
ラッキーはほとんど抱っこで終わっちゃった〜顔(イヒヒ)
人が少ないのはこの芝生のところだけ!
お腹も空いてたので、短時間の滞在で砧公園に戻ることにしました〜。

11.11.05-09.kinuta.jpg






戻る途中、何食べる?豚丼?パスタ?といつも行ってるお店の名前を出していたら、
目の前にマックが見えた〜ファーストフード
お腹がグーグーだったので、マックのテイクアウトに決定!(笑)
公園でゆっくり食べました。

11.11.05-13.kinuta.jpg






今日は暑くもなく寒くもなく風もなくとっても気持ちのいいお天気だったので、
ほんとにのんびりしちゃった〜紅葉

ラッキーの目線の先は・・・・・はい、おやつです顔(イヒヒ)
私たちが食べ終わるまで待ってたからね。ラッキーにもおやつねるんるん

11.11.05-14.kinuta.jpg






駐車場に戻るとき、いつものボイコットが始まったけど、
帰るよ〜、おうちに帰るよ〜のコマンドで元気に歩き出すラッキーでした顔(イヒヒ)

11.11.05-02.kinuta.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆




ニックネーム emiko at 01:43| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

コスモス@昭和記念公園

☆10月27日(木)☆

最高のお天気に恵まれて晴れ 昭和記念公園に行って来ました〜。

11.10.27-02.showakinen.jpg






公園の日記の前にまずは、車中の様子から〜車(RV)
私の車で出かけたので、ラッキーは後部座席におじゃまさせてもらいました。
4ワンみんなで大騒ぎしてとっても楽しそうにしてました。

特にチャッピーとはラブラブ度が高く・・・ハートたち(複数ハート)
毎度のことながら微笑ましくて笑っちゃう〜顔(イヒヒ)

11.10.27-01.showakinen.jpg






1時間程度で昭和記念公園に到着!
ここからコスモス畑を目指してGOダッシュ(走り出すさま)
みんな元気、元気。やる気満々の笑顔がかわいい〜(^0^)

11.10.27-03.showakinen.jpg






数分歩いてコスモス畑に到着〜!
だけど、何かが違う・・・いつもと全然違う・・・。
そう、もう見頃はとっくに過ぎてさびしいコスモス畑がそこにありました顔(泣)
見頃は過ぎていたのは知っていたけど、ここまでとは・・・。
この先にある花の丘も全滅でした・・・。

(2年前に行ったときのブログです。)

11.10.27-06.showakinen.jpg






いつもならお花とのコラボに忙しいけど、今日は撮影ポイントがないので、
きょうはモデルとしてのラッキーの出番がないね。
青空に協力してもらって、何とか撮った1枚です(笑)

まぁ、しようがないよね。こういうときもあるよね〜。
と、こういう切り替えは早い私たち顔(ペロッ)
「お散歩に来たと思えばいいじゃ〜ん」ということで、写真撮影は終了!!

でも、「それじゃ、散歩に行こう〜!」といかないのも私たち!顔(イヒヒ)
まずはお腹が満たしに売店まで移動〜(笑)

11.10.27-04.showakinen.jpg







     園内にはかわいいパークトレインが走ってますカメラ
     残念ながらワンコは乗車できないけどね。

     11.10.27-05.showakinen.jpg






数分歩いて売店に到着。
売店の前にはたくさん椅子が並んでいたけど、空いてる席がないぐらいに混雑してました。
その中で1つ席を見つけてそこに向かっていたら・・・。
その手前に座っていた女性と目が合って・・・・・・しばし見つめ合う2人(笑)

なんと、お友だちだったんです〜♪
え? きゃあ〜、久しぶり〜、元気〜と大きい声を出しちゃった〜顔(ペロッ)

そのお友だちというのは「ティファとのんびり生活」のモニョモニョさんとティファちゃん
いつも仲良くさせてもらってるので会えてうれしいわーい(嬉しい顔)
ここまで3時間もかかって来たんだって。
まさかここで会えるとは・・・。こういう偶然はほんとにうれしいるんるん

11.10.27-07.showakinen.jpg






しばらくおしゃべりして、一度バイバイして、お互いにランチ。
私はラーメンとハニードーナツを食べたよ〜。
公園に着いたばかりというのにここでまったりして(^0^)
その後、広場の向こう側にある原っぱ西花畑に行きました。

11.10.27-17.showakinen.jpg






原っぱ西花畑のコスモスはサンセットイエローという種類です。
薄い黄色でかわいい(^0^)
ここも見頃はちょっと過ぎてたけど、まだきれいに咲いてるところもあった〜、よかった〜るんるん

11.10.27-15.showakinen.jpg



11.10.27-14.showakinen.jpg






その後も散歩を続けて、パンパスグラスの前で集合写真!
きょうはここまで集合写真が一枚もなかった・・・。

左右対称(チャッピーミミラッキークリタン)な感じがなんか笑える〜顔(イヒヒ)

11.10.27-11.showakinen.jpg






いっぱい歩いた後は仲良くお水タイム〜。
ぎゅうぎゅうにくっついて飲んでる姿もかわいいな〜(o^^o)ふふっ♪

11.10.27-12.showakinen.jpg






もう一カ所で集合写真〜と思ったけど、みんなやる気はないみたいだった(笑)

11.10.27-09.showakinen.jpg






ラッキーひとりでオヤツの力をかりてパチリカメラ

11.10.27-13.showakinen.jpg






帰りにアルカンジュでデザートタイム喫茶店
私はキャラメルバナナフレンチトーストを食べたよ〜。美味しい!!
かなりカロリーが高そうだけど、でも、いっぱい歩いたからいいよね?(笑)

ここは店内OKでとってもきれいなお店です。
昨年ランチタイムに行ったときは満席だったけど、この時間は空いてるみたいね。
とっても落ちつけました。

11.10.27-16.showakinen.jpg

コスモスは見頃過ぎでちょっとさびしかったけど、
お天気がよかったので最高のお散歩日和でした。
きょうはラッキーもいっぱい歩いたね〜犬(足)
楽しかった〜!!


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:00| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする