2011年12月30日

2011年もありがとう。

今年もラッキーの日記に遊びにきていただいて、ありがとうございました。
2011年は家族がみな健康で過ごせることに感謝した年でした。

小さい頃はよく病院のお世話になっていたラッキーも年々通院回数も減り、
今は体調を見ながら無理のない程度にお出かけしてます。

11.09.15-02.kei.jpg






今年のお出でかけは。。。カメラ
少し振り返って〜と思ったら、何だか写真がいっぱいに・・・顔(ペロッ)

前半は、季節のお花を求めてのお出かけが多かったかな〜☆

111230-02.jpg






後半は、気温の高い日が長く続いたので、お友だちとのお出かけは秋になってから。
でも、その分、パパと近場にお出かけしたね。

111230-03.jpg



来年ものんびりペースですが、
ラッキーとの思い出をつづっていきたいと思います。
また遊びにきていただけるとうれしいです。
2012年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。




     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 15:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Christmas Party!!

☆12月23日(金)☆

今年も我が家でクリスマスパーティ(&忘年会)をしましたクリスマスバー
ラッキーも何回も会ってるメンバーなのでみんな大好きハートたち(複数ハート)
お客さんが来るたびに大喜びしてました〜!!

111223-17.party.jpg






全員が集合する前に、いただいたお花と〜カメラ

111223-10.party.jpg






みんなが集まったところで乾杯バー メリークリスマ〜ス!!
パパと私の共通の友人なので気心の知れた仲間です。
私もお料理をつくったけど、持ってきてくれたのもありテーブルいっぱい並びました。
ワイン、日本酒、焼酎とお酒もいっぱいわーい(嬉しい顔)

ラッキーは一番うまうまをくれそうな人の前から動かず^^;
何ももらえないのにね・・・というか、あげそうになるのを何回、ダメ〜!怒ったことか・・・顔(汗)

111223-05.party.jpg






ラッキーはいろんな人のところを回って、いっぱい可愛がってもらったね。
いつもだったら寝てる時間だけど、寝るのはもったいないって感じ〜犬(笑)
でも、最後は抱っこされたまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)

111223-16.party.jpg






   クリスマスケーキも食べたよ〜バースデー
111223-11.party.jpg






   もう時間が遅かったので、かなりネムネム顔のラッキーだけど・・・^^;
111223-14.party.jpg






      これはみんなが集まる前に撮った写真ですクリスマス

      111223-08.party.jpg


      111223-07.party.jpg


      今年もみんなでワイワイ楽しい時間が過ごせました〜るんるん
      以前は泊まっていったこともあったけど、今日は日にちが変わる前に解散!
      みんなお疲れ様でした。


      ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2011 Winter Vista Illumination☆

☆12月15日(木)

前々から行きたいと思っていた、昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。

11.12.15-07.showapark.jpg






点灯は17:00からなので、今日はゆっくりの出発でした。
1時間ぐらい前に駐車場に到着!
16:00ぐらいはまだ明るいし、そんなに寒くはなかったけど・・・。
でも、夜は寒くなるだろうから風邪を引かないように準備は入念にしましたよ〜。
久しぶりにラッキーもカート利用です。
使い捨てカイロ等ぬくぬくグッズをカートにいっぱい乗せました。

メンバーは、左から、ミミちゃんチャッピークリちゃん、そしてラッキーです。(マリちゃん撮影)

11.12.15-24.showapark.jpg






ラッキーはサンタ帽も被って準備決定(けいちゃん撮影)

11.12.15-23.showapark.jpg






予定時間の17:00になると、会場内が一斉にライトアップぴかぴか(新しい) 大きな歓声が上がってました!
まず最初に目に入るのは、キングオブシャンパングラスツリーですクリスマス
6,545個のシャンパングラスを使って、高さ4.5mもあるそうです。
圧巻です!きれい〜ぴかぴか(新しい)
レッドとグリーンと交互にライトアップされてました。
     
11.12.15-36.showapark.jpg



11.12.15-37.showapark.jpg






そして、その後方にはカナールと大噴水のイルミネーションぴかぴか(新しい)
今度は高さ2.8mのツインシャンパンツリー、両側はイチョウ並木です。

11.12.15-08.showapark.jpg






カナールに沿ってミニシャンパングラスツリーが130mに渡り並べられてました。

11.12.15-12.showapark.jpg



11.12.15-25.showapark.jpg






仲良くカートに乗って移動中のミミチャピ顔(メロメロ)

11.12.15-04.showapark.jpg






大噴水から見たイルミネーションです。

11.12.15-28.showapark.jpg






11.12.15-21.showapark.jpg






そして、ふれあい広場の斜面を利用したグラウンドイルミネーションです。
テーマは「Happiness―青い鳥を探してー」ぴかぴか(新しい)

11.12.15-09.showapark.jpg



11.12.15-14.showapark.jpg






ここで写真を撮りました。
イルミとワンのコラボが難しくて、コンデジの夜景モードでパチリカメラ
チャッピーとミミちゃんのカートにお邪魔して3ショット!!

11.12.15-35.showapark.jpg






クリちゃんもモデルさんをしてます〜顔(メロメロ)

11.12.15-33.showapark.jpg






今度はぎゅうぎゅうに1つのカートに乗って集合写真!犬(笑)ハートたち(複数ハート)

11.12.15-32.showapark.jpg






幻想的な写真をもらいましたカメラ(マリちゃん撮影)

11.12.15-06.showapark.jpg






フードショップもたくさん出ていました。
実は入場して間もなく腹ごしらえに〜と、とん汁と豚まんを食べたんです顔(ペロッ)
写真はないけど、食べながらかなりおしゃべりしてました〜顔(イヒヒ)
そして、帰りに今度はクレープを〜♪
ラッキーも食べる気まんまんだったみたい?(笑)
でも、残念!ラッキーにはあげられないよ〜。

11.12.15-31.showapark.jpg


きれいなイルミネーションを見て満足して帰ってきたけど、
でも、やっぱり夜は寒いね^^;


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★

 
ニックネーム emiko at 00:00| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

日向ぼっこ☆

寒くなってきた最近は・・・。
午前中、庭に出ても数分で戻り、キッチンでびろ〜ん犬(笑)

111218-01.living.jpg






     そして、リビングの日の当たる場所でまったり〜顔(イヒヒ)

     111218-02.living.jpg


     毎日こんな感じで日向ぼっこしてます。幸せだね犬(笑)


     ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆



ニックネーム emiko at 17:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

Bleue Blancheと多摩川散歩〜☆

☆12月11日のこと☆

晴天の日曜日。
多摩川河川敷で遊んできました。
でも、その前に私たちのお腹を満たしにランチから〜って、いつもだね顔(ペロッ)
きょうは河川敷近くの店内わんこ決定Bleue Blancheさんでランチです。

11.12.11-04.bleue.jpg






店内はほぼ満席状態で、私たち半個室の2人席に通されました。
高い壁で仕切られていて、店内の写真が撮れず・・・。
なので、店内の様子はお店のHPでチェックしてね〜。

オーダーしたのは、サーモンと白菜のクリームソース。
すっごく美味しかった〜Good

11.12.11-01.bleue.jpg






そして、もう1つはホタテとトマトのアーリオオーリオ。
これも美味しい〜Good

11.12.11-02.bleue.jpg






パスタセットは・・・
本日のパスタ6種類、サラダorスープ、自家製焼きたてパン、ドリンク、ドルチェです。
このお店もパパはかなり気に入ったみたいわーい(嬉しい顔) リピート決定だね(o^^o)ふふっ♪

11.12.11-18.bleue.jpg






きょうのラッキーは・・・お料理が運ばれてくるまでは抱っこ(左)^^;
食事中はおとなしく待ってて、その後、すこ〜しオヤツタイムがあり・・・。
完璧なオヤツ目線のラッキーです!!(右)顔(イヒヒ)

11.12.11-05.bleue.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ランチの後は多摩川河川敷に向かいました〜犬(足)犬(足)

11.12.11-09.bleue.jpg






     河川敷に到着時は、臭いチェックに忙しくほとんど下を向いて歩いてます。
     あっちでクンクン、こっちでクンクン・・・犬(笑)

     11.12.11-07.bleue.jpg






     お天気がよくて穏やかな川の流れの中、のんびりしてる人が多かったです。

     11.12.11-17.bleue.jpg






     石垣の上で・・・日差しがいい感じに入ったね〜カメラぴかぴか(新しい)

     11.12.11-06.bleue.jpg






     これはペロンしちゃってバレバレな写真だね顔(ペロッ)

     11.12.11-14.bleue.jpg






     その後は、ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま) パパといっぱい走ってました〜ダッシュ(走り出すさま)

     11.12.11-08.bleue.jpg






帰りは、先日偶然見つけて入ってみたいと思ってたAndy Cafe 二子玉川店さんへ〜。
ここは12月にオープンしたそうです。
ビルの5階にあって前面ガラス張りでとても明るく清潔な感じ。
池尻本店に比べたらかなりこじんまりとしてるけどね。

スタッフさんの対応は最高ですGood  みんなかわいいの〜るんるん
ラッキーはたくさん可愛がってもらってルンルンハートたち(複数ハート)
スタッフさんが近くを通るたびに尻尾ブンブン、目がキラキラぴかぴか(新しい)なラッキーでした。

11.12.11-15.bleue.jpg

ここから駐車場までは、いつもならボイコットするラッキーだけど^^;
カフェで可愛がってもらってルンルン気分が継続してたのか? 元気に歩いて帰りました〜顔(イヒヒ)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:52| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

江ノ島と鎌倉散策〜☆

☆11月24日(木)☆

江ノ島に行ってきました〜♪
我が家からはちょっと遠いので渋滞も考えて少し早めに出発したら、
ほとんど渋滞なくすいすい〜っと走れて、集合時間の30分前に到着〜(^0^)
車を降りると、かなりの強風でびっくり! 波もかなり荒れていました。

間もなくお友だちも到着し、揃ったところで江ノ島散歩へ出発〜犬(足)犬(足)

お土産やさんが並ぶ参道をおしゃべりしながら歩き・・・
きょうはお店が閉まってるところが多かったような? 季節の関係なのかな?
参道を通り過ぎると、正面に江島神社の赤い鳥居が目に入ります。

11.11.24-01.enoshima.jpg






まずは、ここで集合写真カメラ  きょうもいつものメンバーですよ〜犬(笑)

11.11.24-02.enoshima.jpg






     赤い鳥居の左側に、江ノ島の頂上まで上がれるエスカー乗り場がありますが、
     私たちは、右側の坂道を上って、20分くらいかな? 歩いて頂上まで行きました。
     ちょうどいいお散歩コースです。

     頂上に到着し、この後の予定もあるので最初にランチしてしまいました。
     はやっ!!(笑)
     きょうは、お座敷以外はわんこ決定魚見亭です。

     11.11.24-21.enoshima.jpg






料理が運ばれてくる前に、自分の席から撮った風景です。
すごく見晴らしがいいでしょう♪
こういうところでラッキーたちと一緒にランチができるのはありがたい〜わーい(嬉しい顔)

11.11.24-06.enoshima.jpg






そこに美味しそうなランチが運ばれてきて、ワンズのお鼻はクンクン大忙し〜顔(イヒヒ)
きょうはみんな別々のメニュー、江の島丼定食、いか丸焼き定食、
しらす丼定食と焼きはまぐりです。美味しかった〜Good 

11.11.24-22.enoshima.jpg






たっぷりランチを楽しんだ後は、今度は坂道を下って・・・犬(足)犬(足)
この辺まではラッキーもまだ元気・・・この辺まではね・・・^^;

駐車場に行く前に、途中のヨットハーバーにちょっと寄り道。
江ノ島には何度か行ったことがあるけど、ここは初めて〜。
今ランチしてきた魚見亭は、後方に見える展望台の奥のほうの位置になります。

11.11.24-14.enoshima.jpg






ミミちゃん♪ チャッピー♪

11.11.24-07.enoshima.jpg






クリちゃん♪

11.11.24-13.enoshima.jpg






集合写真を撮ろうと思ったら・・・ラッキーがフライング〜^^;

11.11.24-08.enoshima.jpg






きょうは強風でワンズもなかなか集中できないみたい・・・。
みんなカメラ目線ができなかった〜。

11.11.24-09.enoshima.jpg






ラッキーひとりの写真も撮ってもらいましたカメラ
やっぱり集中できないようで、私のほうにトコトコ歩いてきました顔(メロメロ)

11.11.24-12.enoshima.jpg
                                                  (Photo by KEI)






     そして、もう1枚。これも視線の先は私ね!(^0^)

     11.11.24-11.enoshima.jpg
                                        (Photo by MARI)





少し場所をかえてみたけど・・・お耳がビロ〜ンになってる〜^^;

11.11.24-26.enoshima.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




この後、予定では砂浜で爆走〜なんて思ってたけど、あまりの強風でそれは断念し、
鎌倉・鶴岡八幡宮へ行きました〜。

11.11.24-16.enoshima.jpg



11.11.24-24.enoshima.jpg



11.11.24-25.enoshima.jpg






橋の前で集合写真カメラ  何だかみんなやる気なし?^^;
江ノ島でいっぱい歩いたからね〜。

11.11.24-18.enoshima.jpg






源平池は少し紅葉してる感じ〜紅葉

11.11.24-17.enoshima.jpg






その後は小町通りへ移動。小町通りはたくさんの人で賑わってました。
そんな中、焼きたておせんべいを食べたりして、散策犬(足)
脇道に入ったところで小さなカフェを見つけて休憩しましたよ喫茶店

11.11.24-23.enoshima.jpg

小町通りはラッキーはほとんど歩くことなく、私が抱っこ・・・重たかった・・・^^;
でも、タルトタタンの甘さが疲れをとってくれたかな。
すっごく美味しかったるんるん

ここでもついついおしゃべりが長くなって・・・
夕方は、テラス席はさすがに寒い〜(ブランケットはあります)。
きょうは若干予定変更したけど、江ノ島・鎌倉のお散歩は楽しかったね!わーい(嬉しい顔)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 01:33| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする