2012年01月31日

サクサク天ぷらとまったりカフェ☆

☆1月24日(Tue)☆

前日は雪雪 ちょっと積もったので今日のお出かけは心配だったけど、
今日は朝からお日様が出てくれたので、出かける頃には大分雪は解けてました〜。
車のフロントガラスに積もった雪を何回か手で落とし、
その後にワイパーでシュ〜シュ〜とやったらきれいになったので出発車(RV)
道路は全く問題なく、逆に運転を控えた人が多かったようでスキスキでした。

120124-07.joker.jpg






今日はミミチャピと、今年初めてのランチです犬(笑)犬(笑)

120124-06.joker.jpg






「蕎麦処吉田家」さんで待ち合わせしました〜。
ここはわん決定の個室が一つあります。
駐車場すぐ横の小さな個室だけど、この時季の店内OKはとってもありがたいね(^0^)
オープンと同時に入店したので、最初はちょっと寒かったけど^^;
個室は一つなので、電話で確認してから行ってくださいね〜。

注文したのは、天ぷら御膳(せいろ蕎麦、茶碗蒸し、味噌汁付き)。
天ぷらがサクサクアツアツで美味しい〜Good
ボリュームもあったので全部食べたらお腹いっぱい!るんるん
かなり満足しランチでした〜(o^^o)ふふっ♪

120124-05.joker.jpg






個室だったのでゆっくりおしゃべりしていたら、ラッキーは眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

120124-04.joker.jpg






ランチの後はお散歩を予定していたけど、今日も少し雪が降っていたので、
すぐそばのJOKER'S DININGに移動しました。
ここは今まで何度も利用させてもらっているけど、
ミニドッグランがあって、ゆったりソファでほんとに落ちつけます。

早速ドッグランで遊ばせてもらい、その後3ワンでパチリ。
左から、ラッキーチャッピーミミちゃんです。

120124-01.joker.jpg






ミミチャピと並ぶと、ラッキーが大きいのがよくわかるね顔(イヒヒ)

120124-02.joker.jpg






通された席からテラスを見ると積もるほどではなかったけど、時々雪がちらちら舞ってました。
ドッグランは、テラスの左側にあります〜。

120124-14.joker.jpg






最初は、さすがにランチの後だったので飲み物だけでおしゃべりしてたけど、
でも、少し時間がたったらお腹に余裕が・・・顔(ペロッ)
すごいね、私たちのお腹!顔(イヒヒ)

今日は特別に3ワンにも注文しました。
それがわかったのか? そわそわ落ちつかないみたい〜。

120124-25.joker.jpg






店員さんがデザートを持ってきてくれると、ワンズの興奮はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分たちのものはわかるんだよね〜(笑)
ミミチャピは若鶏とキャベツのスープ煮、ラッキーはティラミス。
でも、ラッキーひとりではちょっと多かったので、ミミチャピにも食べてもらいましたよ〜。
私たちはショートケーキね(^0^)

120124-23.joker.jpg






その後は、ドッグランで遊んだり・・・。

120124-24.joker.jpg






ラッキーとチャッピーのラブラブがあったり・・・・顔(メロメロ)
なんだろうね、この2ワン。いつも笑っちゃう〜顔(イヒヒ)
かなりボケボケ写真だけど、その分、ふたりのラブラブ度がわかるかな?(o^^o)ふふっ♪

120124-11.joker.jpg






途中、ミミチャピママ・マリちゃんがお買い物に行ったときに写真を撮ってみましたカメラ
しっかりと私の目の前でオスワリするラッキーとミミちゃん。
オヤツを持ってるのがバレバレだよね〜顔(イヒヒ)

120124-12.joker.jpg






チャッピーは、オヤツよりもマリちゃんがいなくなったことが気になって・・・。
名前を呼ぶと見てくれたけどね(o^^o)ふふっ♪

120124-13.joker.jpg






でも、だんだん時間が経つと心配で心配でいられなくなったようで
テーブルの下からのぞいて待ってたよ、同じポーズで・・・。
超〜かわいい顔(メロメロ)

120124-17.joker.jpg






交代で今度は私がお買い物に〜。
帰ってきたら、ラッキーはマリちゃんのお膝の上を占領してました^^;
いつもありがとね。

きょうは寒かったけど、美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして
ワンズとまったり過ごした一日でした〜わーい(嬉しい顔)

120124-26.joker.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




ニックネーム emiko at 02:11| Comment(10) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

うちの子製作所@FELT PET

         きょうもラッキーは楽しそう〜犬(笑)
         ・・・って、これはFELT PETのラッキーだけど、本物そっくりでしょう!!
         「うちの子製作所」さんにお願いししました〜。
         ラッキーの特徴や表情を細かくとらえてくれて・・・(o^^o)ふふっ♪

120128-21.feltpet.jpg






         ラッキーは背中の部分がくせっ毛でモシャモシャしてるんだけど、
         そんなところも丁寧につくってくれてます〜(^0^)

       120128-25.feltpet.jpg






             オヤツを見上げるラッキーそのものだね顔(イヒヒ)
             本物のラッキーの毛も混ざってます〜犬(笑)

120128-22.feltpet.jpg



    ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 17:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

菜の花満開@吾妻山公園

☆1月13日(Fri)

ぽかぽかの冬晴れ晴れ
一足早い春を満喫してきました〜わーい(嬉しい顔)

120113-21.azumayama.jpg






・・・とその前に、今日も私たちのランチからね顔(イヒヒ)
小田原にあるそば家 早雲「はなれわんこそばRotta(ロッタ) さんに行ってきました。
以前から機会があったら行ってみたいと思っていたところです。

駐車場から見ると普通のお蕎麦屋さん。
でも、その手前にワンコOKの別棟があり、入り口には「わんこそばRotta」のかわいい暖簾が〜犬(笑)
店内は和の雰囲気でとても落ちつけました。
4人掛けテーブルが3つ。
わんこ用の水飲み食器やリードフックもあったし、ケージもありました。
(わんこ用にお蕎麦のサービスもあります。)
パパは天ざる、私はちょっと寒かったので温かい天ぷらそばを注文。
美味しかった〜Good

120113-15.azumayama.jpg






その後は、この時季にはめずらしく菜の花が満開になる吾妻山公園へ〜車(RV)
公園といっても標高136.2mの山頂にある公園です。
急な階段を登る行き方と、坂道を登る行き方があり、今回は坂道を選択。
以前、階段側から登ってヘトヘトになったことがあるので、そっちは拒否しました(笑)
それに階段はラッキーは歩けないのでずっと抱っこになるしね^^;

ということで、坂道をラッキーも元気に歩いて登りました犬(足)

120113-17.azumayama.jpg






でも、坂道といっても所々急斜面もあり、
そういうところではラッキーは立ち止まって、私に救援を求めます犬(笑)
数メートル抱っこすると、また元気に歩き出すけどね犬(足)犬(足)
ちょっとの抱っこで満足するみたい〜^^;

120113-18.azumayama.jpg






臨時駐車場から50分ぐらい歩いたかな? 頂上に近づいた頃にはもう暑くて・・・。
今日は風がなかったから、そんなに厚着する必要はなかったみたい顔(ペロッ)

暑い暑いと言いながらやっと頂上に到着!!
そこで最初に目に入ったのは輝く太陽ときれいな青空。気持ちいい〜!

120113-26.azumayama.jpg






      そして、満開の菜の花〜きれい〜ぴかぴか(新しい)
      頑張って登ってきたかいがありました〜\(^0^)/

      120113-29.azumayama.jpg






早速、ラッキーにモデルさんをしてもらってパチリカメラ

120113-19.azumayama.jpg






バレバレのこんなshotもあったけどね。パパが持ってるオヤツ目線〜顔(イヒヒ)

120113-20.azumayama.jpg






      どこから撮ってもきれいな菜の花ぴかぴか(新しい)

      120113-23.azumayama.jpg






ここは富士山と菜の花のコラボができるんです。
カメラマンさんが大きなレンズと三脚を持ってたくさんいました。
でも、少し霞んでいて富士山ははっりきり見えなかった・・・。
車の中からはきれいに見えたんだけどね〜。

120113-06.azumayama.jpg






120113-10.azumayama.jpg




120113-27.azumayama.jpg






そして、富士山からちょっと左に目をやると、相模湾とその向こうに伊豆半島が見えます。
ちょっと見づらいかな。

120113-28.azumayama.jpg






ラッキーのほかにもわんちゃんが数頭いました。
ダックスちゃんもいたけど、リュックに入ってたよ(o^^o)ふふっ♪

120113-08.azumayama.jpg






      帰りも階段ではなく坂道にしたけど、ラッキーは抱っこの時間が多かった^^;
      行きに頑張って歩いたからね〜。

      120113-25.azumayama.jpg

      ラッキーは車に乗ったとたんに爆睡眠い(睡眠) それを見た私も一緒に・・・顔(ペロッ)
      一足早い春を感じて気持ちいい一日でしたるんるん


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 21:30| Comment(10) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

いつものコースで満足〜☆

1月9日(Tue)

今年初めてのお里帰り・・・。
いつもハイテンションになるラッキーは今年も元気いっぱいグッド(上向き矢印)
うれしそうにスタッフさんや他のわんちゃんにあいさつして周ってました。
ほんとに、JOKERさんは大好きだよね〜!!

少し落ちついたところで、撮影ブースでパチリしてきましたカメラ

120109-03.joker.jpg



      120109-06.joker.jpg






そして、その後はランチに〜レストラン
きょうは自由が丘のmoccoさんに行きました。
ここは店内わんOKです。
メニューが豊富で選ぶのに時間がかかった〜(笑)

近くの駐車場に停めて、ランチの後はポンポでおやつを買ったり、ちょっと散策・・・。
でも、休日はいつ行っても人が多くてまったりな散策とはいかないね・・・^^;

120109-08.joker.jpg






抱っこの多かったラッキーなのに、帰りの車の中ではこっくりこっくり・・・眠い(睡眠)顔(メロメロ)
砧公園に寄ろうと思ってたけどこのまま帰宅しました〜車(RV)

120109-02.joker.jpg






帰宅後はそのままお昼寝眠い(睡眠)
たっぷり充電した後は復活です(笑)今度はクッションと格闘!(いつも決まったものがあります)
クッションを適度に動かして、ラッキーの相手をするのは私です^^;
もっと遊んで、もっと遊んでと態度で示すので、だんだん私のほうが疲れてくるけど、
でも、楽しい〜犬(笑)満足した〜犬(笑)の顔を見ると、私も満足〜(o^^o)ふふっ♪

120109-01.joker.jpg

今年も近場のいつものコースが多くなりそうです。
笑顔がいっぱい見られる一年になるといいな〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム emiko at 23:26| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年もよろしくお願いします。

☆新年のごあいさつ☆

12.01.02-16.jpg

今年も元気に過ごせればと思っています。
2012年もよろしくお願いします。



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆,・~〜・,。☆



新年の2日は、実家にあいさつに行ってきました。
思ってたほど渋滞もなく、スイスイっと早めに到着!
実家の近くになるとソワソワし始めるラッキー! もう道は覚えてるよね〜。
到着するなり家じゅうを走り回り、一人一人にあいさつして大興奮でした。
今年も元気いっぱいです!!Good

一通りのあいさつが終わると、キッチンに行って、おすわり・・・^^;
そして、その後も食べてる人のところに行って、おすわり・・・^^;
食いしん坊ラッキーはことしも健在です顔(イヒヒ)

12.01.02-13.jpg






おやつ・・・おやつ・・・犬(笑)

12.01.02-11.jpg






おやつがもらえるのなら、待つよ〜犬(笑)

12.01.02-10.jpg






そして、甘えん坊ラッキーも健在でした〜ハートたち(複数ハート)

12.01.02-14.jpg






その後は近所の公園にお散歩〜犬(足)犬(足) 食べてばっかりじゃね^^;

12.01.02-18.jpg






そして、散歩の後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
一緒に寝てるのはパパじゃないの、私の弟。弟にくっついて寝ちゃった顔(メロメロ)
家族で集まると、私のそばには全然こない。
私に抱っこをせがむときは、帰り支度を始めたときだけ・・・。
置いていかれると思うのかな?^^;
今年のお正月はこんな感じでまったりと過ごしました(o^^o)♪

12.01.02-12.jpg

今年ものんびりブログになると思いますが、よろしくお願いします。
また遊びにきてくださいね〜。



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 01:32| Comment(16) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする