2012年02月29日

雪が積もった日は・・・

☆2月29日(Wed)☆

今日は天気予報どおり、朝から雪が積もってました雪
(この写真はお昼ぐらいに撮ったものです)

12.02.29-01.snow.jpg






雪遊びをしたことのないラッキー。
試しに庭に出してみると、すぐに戻ってきちゃった・・・^^;
お腹が濡れないようにとエプロンのレインコートがイヤだったのか・・・。
レインコートというよりハラマキみたいだね?(笑)

12.02.29-07.snow.jpg






再度、ほら遊んで〜と出してみたけど、やっぱり雪遊びは好まないみたい^^;
い〜ぬは喜び庭かけまわり〜はウソ?(笑) それともラッキーだけ?顔(ペロッ)

12.02.29-02.snow.jpg






雪の上は歩きたくないようで植栽の下の雪が積もってないところをわざわざ歩いて
プランターの前でピタリと止まり、何をするのかと思ったら・・・。
(プランターのところは上階のバルコニーがあるので雪は積もってないんです。)

12.02.29-06.snow.jpg






このプランターの上を乗り越えようとしてるみたい・・・。
でも、足を上げるも届かない?顔(イヒヒ)
今までこんなことをしたことはないので、雪の上を歩くのをできるだけ少なくしたかったのか?
それにしても乗り越えられないラッキーって・・・顔(イヒヒ)

12.02.29-09.snow.jpg






     そこじゃなくて、こっちにおいで〜と呼ぶと、テンション低くとぼとぼ・・・。
     庭にいた時間は5分ぐらいなのに、そんな顔をしなくてもね^^;

     12.02.29-05.snow.jpg






その後は、るんるんい〜ぬはモウフで丸くなる〜るんるん(笑)

12.02.29-03.snow.jpg



12.02.29-10.snow.jpg

テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のラッキーでした顔(ペロッ)


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 23:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

知育トイゲーム@JOKER

☆2月18日(Sat)☆

お天気はいいけど、風が強くて寒かった土曜日。
ペットショップに遊びに行ってきました。
大好きな場所はよくわかってるラッキー、今日もご機嫌です犬(笑)

12.02.18-02.joker.jpg






いつものようにスタッフさんにごあいさつして回っていると、偶然お友だちに会いました。
パピーの頃、しつけ教室で一緒だったポメラニアンのプリンちゃんです。
おおっ、かわいいハートたち(複数ハート)  いつ会ってもプリンちゃんは笑顔だよね〜顔(メロメロ)

12.02.18-01.joker.jpg






久しぶりだったけど、ちゃんと覚えてるよね。
元気だった?とあいさつしたり、お互いにペロペロしたり、遊ぼう〜と誘ってみたり・・・。
とっても微笑ましいふたりでした(^0^)

12.02.18-10.joker.jpg






        きょうは、知育トイを使ったゲーム大会を開催してました。
        ラッキーもプリンちゃんもお世話になったしつけ教室の先生です。

        黄色いカップの中にオヤツが入っているので、
        そのカップを上手に開けてオヤツを食べたらOKというゲーム。

        早速、ラッキーも挑戦!! 制限時間20秒。
        12.02.18-07.joker.jpg



        シッポはブンブンでやる気満々みたい^^;
        しきりにクンクンしてオヤツがあるのはわかったようけど・・・。
        12.02.18-08.joker.jpg



        トコトコ私のところに戻ってきました。制限時間オーバー!
        知育トイは頭を使わないといけないんだけど・・・。
        やっぱりだめだったか〜。まっ、ラッキーはこんなもんかな?顔(イヒヒ)
        12.02.18-09.joker.jpg






この後は、上階にあるDOG DEPT CAFEでランチ〜。
さすが土曜日、ほぼワン連れのお客様で満席。大型犬から小型犬までさまざま犬(笑)
隣の席のシェルティちゃんは、私たちがいた間ずっと床に敷いたマットの上でフセてました。
お客さんが入ってきても、お料理を運んできても全く動かず・・・。素晴らしい〜Clap

12.02.18-05.joker.jpg






帰り際にちょこっと砧公園にも寄りました。
ラッキーのボイコットで短い散歩はあるけど、きょうは早々に私がリタイア顔(ペロッ)
風が冷たくて寒かった〜^^; ささっとお散歩して帰りました(笑)

12.02.18-04.joker.jpg

梅の花もまだ蕾・・・。
昨年の今頃は満開だったから、今年は寒いんだね〜。


    ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 02:00| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Happy Valentine's day!!

☆2月14日(Tue)☆

きょうは、バレンタインデー!!
ケーキが大好きなラッキーに、私から米粉プチロールを〜ハートたち(複数ハート)
前日冷凍便で届いたときからそわそわしてたけど、自分のものってわかるんだよね?
不思議だよね〜(笑) でも、今晩のお楽しみだったので即冷蔵庫へ〜^^;
12.02.14-01.valentine.jpg






ケーキを食べる前にハート柄のお洋服に着替えて、パチリカメラ
いい顔をしたらすぐに終わるんだけど、それがなかなかしてくれないから時間がかかる・・・顔(ペロッ)

12.02.14-04.valentine.jpg






そうするとそのうち、いつものこのポーズになっちゃうラッキーです顔(イヒヒ)
「いつまで撮るの? まだ〜?」って言ってるよね?顔(イヒヒ)

12.02.14-03.valentine.jpg






この後もすぐにはケーキにいかない顔(イヒヒ)
次は、ラッキー専用チェアに座らせてケーキとコラボ写真を撮る私(笑)
ちょっと時間が経ってたのでもうムリかな〜と思いつつも、
カメラを持って写真を撮っていたら、ヌヌ〜と顔が出てきてこうなった・・・顔(汗)
お誕生日のときもそうだけど、ケーキを前にすると我慢できないね^^;

12.02.14-05.valentine.jpg


この後すぐに取り上げて、少しずつパパからあげてもらいました。
ラッキーは一瞬で食べちゃうからね^^; お楽しみは長いほうがいいよね〜♪
ほんとにおいしい〜っていう顔をして食べるので、それを見ているだけで幸せな気分になれます顔(メロメロ)
ラッキー、いつもありがとハートたち(複数ハート)


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

根岸森林公園☆

☆2月11日(Sat)☆

きょうのランチはブタリアンの豚丼!
ささっと出てきて、美味しくて、パパの大好きなお店です。

ランチの後は、横浜の根岸森林公園に向かいました車(RV)
きょうはお天気もいいし祭日なので渋滞は覚悟して出発したけど、
渋滞していたのは途中のみなとみらいの出口付近だけ。
その出口渋滞を横目に通過〜。
やっぱり横浜といったら、みなとみらい地区なのかな(o^^o)ふふっ♪

根岸森林公園はいつもと変わらず静かな休日といった感じでした。
ここは私とラッキーは何度も来ているけど、パパは初めてなのでちょっと案内しましたよ(笑)

12.02.11-01.nagishi.jpg






駐車場から歩き始めてすぐにパパが気になった建物のところに行ってみました犬(足)
根岸森林公園は、日本最初の洋式競馬が行われた場所で、
当時の競馬場のスタンド、一等馬見所の建物が現存しているのです。

12.02.11-02.nagishi.jpg






建物の前には写真付きで説明書きのプレートが幾つかあり、
パパと一つ一つ読みながら、へ〜、ふ〜ん(笑)とちょっと歴史の勉強をした気分に・・・^^;
今まで一度も読んだことがなかった顔(ペロッ)

12.02.11-04.nagishi.jpg






ラッキーとコラボしてみたけど、日差しがちょうど顔にかかってた〜。
自宅で確認してちゃんと撮れてなくてガッカリ(><)

12.02.11-03.nagishi.jpg






      この後は、一気に坂を下って芝生広場に移動〜犬(足)

      12.02.11-06.nagishi.jpg






大きな芝生広場と青空のコラボは気持ちいいね〜るんるん
ラッキーもうれしそうにパパと爆走してましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

12.02.11-07.nagishi.jpg






ラッキーの後方は桜山。桜が咲いたら公園の景色も大きく変わるね桜

12.02.11-08.nagishi.jpg






そして、今度は園内にある馬の博物館、ポニーセンターに行ってみました。

12.02.11-09.nagishi.jpg


12.02.11-14.nagishi.jpg






ポニーセンターでは、子供さんが馬に触ったり、手で餌をあげたりできる時間帯もあるようです。
今までポニーって足が短くて小さいお馬さんのことを言ってるんだと思っていたけど、
成馬になっても体高が147cm以下の馬を総称してポニーっていうのね。
体高147cmもあったら結構大きいよね? 全然知らなかった^^;

12.02.11-10.nagishi.jpg






ラッキーはこっちのお馬さんと遊んできましたよ〜顔(イヒヒ)

12.02.11-12.nagishi.jpg






最初に行った旧一等馬見所の建物が遠くに見えます。

12.02.11-11.nagishi.jpg






そして、この後は公園の目の前にあるフォレストテーブルさんで休憩〜喫茶店
アンティーク家具に囲まれたお洒落なカフェで、店内わんOKです。
私たちはガラス張りのコーナー席。公園が見えます。

私は注文してから煎れてくれるというコーヒーとケーキプレート。
美味しい!!Good
パパはたくさん歩いて暑いからとアイスコーヒーを注文してた〜(笑)

12.02.11-13.nagishi.jpg

次回は、お弁当を持参して公園の芝生でお花見もいいね桜


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 23:43| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

お散歩たのしい〜?@芦花公園

☆2月8日(Wed)☆

きょうは専用庭と駐車場周りの生垣剪定作業の日。
朝8:30から職人さんが3人来ました。
セコム犬のラッキーが騒ぐ前にカーテンを閉めて準備万端〜と思ったら、
生垣支柱の交換もあり、時々杭を打つ音がト〜ント〜ンと聞こえてきてちょっとあせった。
でも、声をかけたり、おやつでごまかしたりして何とか・・・^^;

120208-roka01.jpg






いつも午前中は庭で遊んだり、日向ぼっこをしているラッキーだけど、
きょうは庭に出られないどころか、外を眺めることもできない。
すっごくつまらなそう・・・^^;

120208-roka10.jpg






正面に回ったら、こんな顔してた。鼻デカ〜!顔(イヒヒ)

120208-roka02.jpg






少し作業の落ちついた午後から芦花公園に行ってきました犬(足)犬(足)
ドッグランの前ではフェンス越しにわんちゃんたちとごあいさつはするけど、
中には入りたがらない〜^^;
ゆっくり戻りたかったので、園内の芝生広場を行ったり来たりして帰りました。

120208-roka04.jpg






公園を出たところで焼いも屋さんを発見。
何度もこの公園に来てるけど、焼いも屋さんは初めて見た〜。
美味しそうな匂いに誘われて、小さいのを一本ください〜と思わず言っていた私。
ちゃんと小さいのって言ったからね顔(ペロッ)

120208-roka05.jpg






そしたら、おじさんが「熱いのはわんちゃんが食べられないから冷たいのをあげるよ。
昨日の残りだけど〜」と置いてあった焼いもをパカッと半分に折ってくれました。
\(^0^)/やった〜♪ おじさん、ありがとるんるん

とりあえず写真を撮ろうと思い、ラッキーを切り株に乗せてカメラ
と思ったら、ペロってやられちゃった〜顔(汗)

120208-roka11.jpg






あ〜だめ〜と再度カメラ
でも、やっぱりラッキーの頭が出てきて焼いもが写ってない顔(え〜ん)

120208-roka12.jpg






次はもっと手を伸ばしてカメラ
そしたら、ラッキーももっと体を伸ばして落ちそうになってた顔(イヒヒ)

120208-roka13.jpg






こりゃだめだと思って、焼いもだけパチリ!(笑)

120208-roka14.jpg

焼いも、ホクホクで美味しかった〜Good
ラッキーには少しあげたよ(^0^)
散歩嫌いのラッキーが、これで楽しいと思ってくれるといいけど・・・ムリ?顔(イヒヒ)


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆
ニックネーム emiko at 23:45| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

きょうも鬼・・・

☆2月4日(Sat)☆

ラッキーの大好きなペットショップに行ってきました。
きょうはお友だちのお誕生日のプレゼントを買っただけなのに、
ラッキーは自分のものと勘違いして尻尾ブンブンで喜んでた〜^^;
でも、スタッフのお姉さんにいっぱいナデナデしてもらったから、それでいいよね顔(ペロッ)

その後、撮影コーナーで鬼の被りものを発見!
昨日に引き続き、やっぱり被らないといけないでしょう〜!と台に乗せてみたら・・・。

120204-07.joker.jpg




      120204-06.joker.jpg
      やっぱり昨日と同じ顔してる〜顔(イヒヒ)






      オヤツを見せたらやっと起き上がったけど・・・
      撮影台のぎりぎりのところまで来て落ちそうなってたよ^^;

      120204-03.joker.jpg






      最後は、小さな女の子が「かわいいね〜」と声をかけてくれて、
      少しやる気を出したラッキーでした顔(イヒヒ)

      120204-04.joker.jpg


ニックネーム emiko at 23:50| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

やる気のない鬼〜

☆2月3日(Fri)

きょうは節分。
早速ラッキーに鬼になってもらいましたが・・・。

120203-01.oni.jpg






全くやる気がございませんふらふら  「何でぼくが鬼?」

120203-06.oni.jpg






何度名前を呼んでも立ち上がる気配もなし・・・ふらふら

120203-07.oni.jpg






      おやつの力を借りてやっとこの顔・・・

      120203-03.oni.jpg






      でも、すぐに・・・「これ、嫌だ〜」犬(怒)

      120203-04.oni.jpg






「鬼じゃないならいいけど・・・」犬(笑)

120203-02.oni.jpg


やる気のないまま、今日の撮影会は終了しました顔(イヒヒ)
明日は、ラッキーが笑顔になるところに行こうかな(o^^o)ふふっ♪

みなさんのところに福がたくさん来ますように!
福は〜うちハートたち(複数ハート)



ニックネーム emiko at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする