2012年03月28日

茅ヶ崎サザンビーチ&カフェ☆

☆3月25日(Sun)☆

朝から気持ちいいお天気晴れ
昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日は走れるところ〜と考えて、
久しぶりに海に行くことにしました!
ちょっと渋滞はあったけど、車中からご機嫌のラッキーでした犬(笑)

12.03.25-05.chigasaki.jpg






青い空と青い海を求めてやってきたのは茅ヶ崎サザンビーチリゾート
だけど・・・どんよりなモクモク雲がいっぱい〜曇り
風も強いし、砂が舞って目に入るし・・・せっかく来たのに何で〜(><)
富士山がきれいに見えたのだけは救いかな・・・。

12.03.25-06.chigasaki.jpg






と思っていたら、数分後にはこんなに青い空と青い海が広がってきた〜。
そうそう、この景色を期待してきたんだよね。よかった〜\(^0^)/♪
ほんの数分違うだけで、こんなに景色が変わっちゃうんだね?

12.03.25-07.chigasaki.jpg






で、このままラッキーのダッシュ・・・と行くところだろうけど・・・。
この時点でもうお腹が空いてた私たち(笑)、先にランチすることにしました^^;
お店は、この海の目の前にあるサザンビーチカフェさんへ。テラス席はわん決定です。

かなり風が強かったので、テラス席は寒いかな?大丈夫かな?と思ったけど、
座ってみると、風向きの関係なのか、そんなに風を感じなくて・・・ほっ!
パパとそうでもないねと話してたら、スタッフさんが「ブランケット、お使いになりますか?」って。
せっかくなので遠慮なく使わせていただきました。とても感じのいいスタッフさんでしたかわいい

ランチは、メインにピザとパスタを1品ずつ。
それに、私は前菜、デザート、飲み物のついたセットをプラスしました。パパはビール

12.03.25-01.chigasaki.jpg






しらすたっぷりのピザが絶品!
この塩加減がビールに合う〜と、パパはビールをおかわりしてましたよ顔(イヒヒ)

12.03.25-02.chigasaki.jpg






デザートは桜のシフォンケーキ。カフェラテも美味しかったGood

12.03.25-04.chigasaki.jpg






ランチの間、ラッキーはおとなしく待っててくれました〜犬(笑)

12.03.25-12.chigasaki.jpg






ここの上階は茅ヶ崎迎賓館。結婚式でカフェも貸切のことがあります。
ガラス張りのチャペルムード・・・素敵だね!!
昨年来たときはちょうど貸切でカフェには入れなかったけど、
ビーチで集合写真を撮ってるところを見て、私たちも幸せな気分に〜♪
こういうところでの結婚式もいいね〜なんて話した記憶があります(^0^)

12.03.25-10.chigasaki.jpg






ランチの後は、風がやんだときにちょっとだけダッシュダッシュ(走り出すさま)
目指すはCのモニュメントまで〜(笑)

12.03.25-09.chigasaki.jpg






        サザンビーチに来たら、このモニュメントとコラボしないとね〜カメラ
        何枚か撮ったけど、ラッキーはパパのほうばっかり見てた〜^^;

      12.03.25-08.chigasaki.jpg

        この後も風の様子を見てたけど、おさまる気配がなかったので、
        体高の低いラッキーにはちょっと厳しい条件かなと思い、
        ビーチで遊ぶことはやめて移動しました。


        ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


        移動した先はグランベリーモール(アウトレット)。
        ここは芝生はないのに、なぜか、ラッキーはお気に入り!!
        スタスタと元気よく歩くんです〜♪
        砂浜で歩けなかったからここで散歩犬(足)
        それに、ここはわんこ率がとても高くて、
        たくさんのわんちゃんと会って尻尾ブンブンのラッキーでした犬(笑)
        でも、後半は私の買い物に付き合ってお疲れモードに・・・顔(ペロッ)

        ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 02:43| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

芦花公園の菜の花と新しいおもちゃ☆

17日から我が家は4連休でした☆
土曜日は雨で家でのんびりだったけど、あとはちょこちょこ近場にお出かけ〜。

久しぶりに(今年初めて)自由が丘のガーデンでランチしてきました。
看板犬ちゃんは今日はいなかったけど、
お客さんでトイプーちゃんとジャックラッセルちゃんがいましたよ。

12.03.20-01.garden.jpg






今日はランチメニューにパスタがなかった・・・。
ここのパスタが美味しくて通ってたのもあったのでちょっと残念だったけど、
注文したハンバーグも美味しかったです〜♪

食事中はおとなしく待っててくれるラッキーだけど・・・。

12.03.20-05.garden.jpg






食べ終わると、熱い視線が・・・顔(イヒヒ)
この後、ペットショップでラッキーにおもちゃを購入しました。それはあとで紹介します〜。

12.03.20-02.garden.jpg






芦花公園にも行ってきました。
前回菜の花を写したのは3日だったので、それから17日・・・。
菜の花は満開でとってもきれい〜ぴかぴか(新しい)

12.03.20-06.garden.jpg






早咲きの高遠小彼岸桜(タカトウコヒガンザクラ)がもしかしたら少し咲いてるかな?
なんてちょっと期待したけど、全然咲いてませんでした^^;
咲いていたら、菜の花の後方がピンクに染まるんだけど・・・。
やっぱり今年は遅いね。来週末かな〜。

12.03.20-08.garden.jpg






菜の花とラッキー! 抱っこしながら撮ったら、ピントが合ってなかった〜顔(ペロッ)

12.03.20-07.garden.jpg






適当にシャッターを押したら、めずらしくカメラ目線だった〜顔(イヒヒ)

12.03.20-10.garden.jpg






そして、今日はちょっとうれしいことがあったのでケーキを買って帰りました!!
もう1種類買ったから、計5個ね^^;
ここのケーキ屋さんはとっても美味しいので大好き♪
今日買った中で一番美味しいと思ったのは、左のティラミス。
リピート決定。これはパパと意見が一致しました!!(^0^)

12.03.20-09.garden.jpg






最後に、ペットショップで購入した新しいおもちゃを紹介します。
これが久しぶりのヒット!結構いい!Good
おやつが見えてるのになかなか出てこないボール・・・。
食いしん坊くんは必死に転がしてたよ(笑)
で、だんだん端にいってしまうようで、気がつくとラッキーがいなかったり〜。
どこに行ったのかと思うと、テレビの後ろから出てきて、ボールが取れなくなったから取って!と、
真剣に目で訴えてた〜顔(イヒヒ)
ボールを取ってあげると、また続けて転がして・・・長い時間、家じゅうをコロコロやってました。
いい運動になる〜Clap

12.03.20-04.garden.jpg


      ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 23:58| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お出かけ日和にたっぷり散歩@砧公園

ちょっとお天気の悪い日が続いていたので運動不足のラッキーです。
日曜日は最高のお出かけ日和晴れ
ここ数日分をまとめて遊ぼうと思い、広い公園に行ってきました。

120311-01.kinutapark.jpg






駐車場のそばに梅林があります。
シートを広げてお花見をしていたファミリーもいたけど、梅が咲いているのは数本。
まだ蕾のほうが多かったな・・・。
昨年は1カ月前で満開だったから、今年はほんとに寒いんだね。

120311-02.kinutapark.jpg






公園の半分(フェンスの右側)はわんNGです。
ラッキーが喜びそうな芝生が広がっているのにとっても残念・・・。

120311-03.kinutapark.jpg






でも、その広大な芝生の周囲が歩けるようになってます。
たくさんの方がランニング、ウォーキングをしてる中、ラッキーはのろのろマイペースで犬(足)犬(足)
かなりの人に抜かれたね(笑)

120311-10.kinutapark.jpg






楽しそうに歩いてくれればいいや顔(ペロッ)

120311-04.kinutapark.jpg






途中見つけた切り株の上でパチリカメラ
太いマズルが一段とプク〜(^0^)
何で?顔(イヒヒ) 飴が左右1個ずつ入ってるみたいね顔(イヒヒ)

120311-05.kinutapark.jpg






たくさん遊んでそろそろ帰ろうか〜と駐車場に向かうと、クリちゃんファミリーを発見!
近くまで行くと、ラッキーもクリちゃんもお互いを確認したけど、なぜか突進する先は・・・。
ラッキーはクリちゃんのパパハートたち(複数ハート)ママにハートたち(複数ハート)  クリちゃんはうちのパパハートたち(複数ハート)そして私にハートたち(複数ハート)
ワン同士の絡みはないのです〜(笑)

120311-11.kinutapark.jpg






しばらくの間、この興奮あまあまタイムが続くんだよね〜。
で、落ちついた頃に2ワンを写真を撮ろうと思い、そこに並んで〜と言うと・・・。
なぜか、こうなった顔(イヒヒ)
何でここでゴロンなんだ?顔(イヒヒ)

120311-07.kinutapark.jpg






その後、何度も撮りなおしてやっと撮れた1枚です^^;

120311-08.kinutapark.jpg






クリちゃんファミリーは公園に来たばかりでこれからお散歩するというので、
少しおしゃべりした後にバイバイしました〜Hello またね〜。

120311-09.kinutapark.jpg


    ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 23:58| Comment(14) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

蘆花恒春園の春便り♪

☆3月3日(Sat)☆

3日前は積雪があったのに、今日はぽかぽかな一日晴れ
蘆花恒春園に行ってきました。
太陽の日差しに輝く菜の花。まだ咲き始めだけど、春の訪れを感じるね♪

12.0303-09.rokapark.jpg






先日は雪の中でテンションが低かったラッキー^^;
今日は菜の花に負けないぐらいの笑顔ぴかぴか(新しい) キラキラお目目で楽しそうにパパと競争してました。

12.0303-03.rokapark.jpg






カメラを構えて待ってると、私の近くでわざと方向転換するラッキー顔(ぷんっ)

12.0303-05.rokapark.jpg






かなりの確率で横向きか後ろ向き(><)  前からのショットは少ないんです。
これぐらい離れているといいけど、近くに来るとね・・・^^;

12.0303-10.rokapark.jpg






たくさん走った後はお水休憩・・・。
少し元気になって、あと半周してから帰ろうね〜。

12.0303-07.rokapark.jpg






数本、梅の木もありました。ここにも春の香りが〜るんるん

12.0303-02.rokapark.jpg


12.0303-11.rokapark.jpg






      梅とコラボ〜と思ったけど、余りコラボになってないね^^;
      いつも上向きな写真になってしまうのはなぜ?顔(イヒヒ)

      12.0303-08.rokapark.jpg






そして・・・今日も白線の上を歩くラッキーでした犬(足)

12.0303-12.rokapark.jpg



    ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 23:59| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする