2012年04月25日

桜新町さくらまつりと駒沢公園☆

☆4月22日(Sun)☆

今にも雨が降り出しそうなどんよりな空模様曇り
サザエさんの街で有名な桜新町さくらまつり行ってきました。

12.04.22-06.sakura-shinmachi.jpg






ここのさくらまつりは、ソメイヨシノよりも2, 3週間遅く咲く八重桜です。
満開でした〜!!桜 きれ〜い!!ぴかぴか(新しい)
お天気がよくなかったのがちょっと残念。暗く写ってる写真ばかりだった・・・^^;

12.04.22-02.sakura-shinmachi.jpg






駅前通りの一部を通行止めにしてお祭り会場になってましたイベント
サザエさんは壇上に、そしてマスオさん、フネさん、波平さんはお客さんと交流の真っ最中。
なかなか前に進まない状態で、何でこんなに混んでるの???と思って歩いていたら、
お三人が前を歩いていたんです。握手を求められて大人気でした〜♪

12.04.22-17.sakura-shinmachi.jpg






今年春にできた銅像もパチリ!
微妙だけど、ラッキーもコラボしてきたよ〜犬(笑)
商店街のいろんなところにもサザエさん一家がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

12.04.22-05.sakura-shinmachi.jpg






秋にはこの商店街でねぶた祭りがあります。
パパに持ち上げてもらってここでもパチリ!カメラ
周りの人が気になって、全然こっちを見てくれなかった・・・(><)

12.04.22-01.sakura-shinmachi.jpg






屋台もたくさん出ていたけど、大盛況でどこもみんな長い列が・・・。
ランチはゆっくりしたいというパパ。というか、ゆっくり飲みたいビール?(笑)

12.04.22-15.sakura-shinmachi.jpg






ということで、ラッキーの散歩も兼ねて駒沢公園に移動しました〜四葉
新緑もいいね!

12.04.22-30.sakura-shinmachi.jpg






陸上競技場ではJ2のサッカーの試合が行われていて、
サポーターの熱い応援が鳴り響いてました。私、サッカーは大好きなんだよね♪
一緒に口ずさんだりして・・・ちょっとテンションが上がった〜!!(o^^o)ふふっ♪
ラッキーは、途中かわいい女の子に甘えたりしながら一周犬(足)犬(足)

12.04.22-31.sakura-shinmachi.jpg






その後、公園の目の前にあるIZMさんでランチしましたレストラン
ちょっと遅いランチだったのでお腹ペコペコ〜。
鶏の竜田揚げ和風生姜あんかけと小エビとほうれん草のトマトソースパスタのランチセット。
おいしかった!Good

12.04.22-23.sakura-shinmachi.jpg






いつもの「ぼくにはないのね?」のつまんなさそ〜なラッキー!!顔(イヒヒ)

12.04.22-20.sakura-shinmachi.jpg






こっちは、パパがオヤツをごそごそしたときの表情。
わかりやすいね〜顔(ペロッ) 

12.04.22-22.sakura-shinmachi.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 22:15| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

相模三川公園の芝桜☆

☆4月15日(Sun)☆

最高のお出かけ日和です晴れ
こういう日は、どこに行く? 何食べる?といつも言ってるような気がする〜^^;
いろいろ候補を出して、公園でピクニック〜に決まったはいいけど、
私の支度が遅くなって(いつものこと?笑)、公園までお腹が持たないというパパ顔(イヒヒ)
結局は、豚丼を食べて、高速SAでソフトクリームも食べて・・・(笑)

120415-16.sansenpark.jpg






公園に着いたときは太陽は隠れ、うす曇りになってた^^;
ゆっくり食べてちゃいけなかったね。

120415-14.sansenpark.jpg






ここの桜はもう散ってたけど・・・桜

120415-08.sansenpark.jpg






芝桜がきれいに咲いてましたかわいい

120415-18.sansenpark.jpg



120415-10.sansenpark.jpg



120415-15.sansenpark.jpg






晴れがあったら、芝桜のグラデーションがもう少しきれいに見えるのに(^0^)
ちょっと残念〜!

120415-17.sansenpark.jpg






この公園に来たのは久しぶり。
パパと一緒ということもあり、ラッキーの足取りも軽くルンルンで走ってました〜るんるん

120415-11.sansenpark.jpg






右側の河川敷は自由広場やサッカー場、野球場になっているので、
ちびっ子のかわいい声援が聞こえてきて賑わってました(o^^o)ふふっ♪

120415-12.sansenpark.jpg






川に沿ってずっと続く遊歩道をいい感じで走っていたけど・・・。

120415-13.sansenpark.jpg






途中からボイコット・・・何度か抱っこに〜^^;
それでも、帰るよ〜帰るよ〜の言葉で何とか駐車場まで犬(足)犬(足)

120415-06.sansenpark.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



そして、その後は実家へ向かいました車(RV)
きょうはちょっとしたお祝い事があるので、家族みんなが揃うんです♪
実家に着いてからのラッキーの興奮度はすごかったグッド(上向き矢印)
いつものことながら、狭い家の中を猛スピードで何周も走り回る・・・。
とてもカメラでは追いつきません顔(ペロッ)
公園で疲れた感じだったけど、やっぱりあれはウソだったね?顔(イヒヒ)

20120415-11.shinji.jpg






全員が揃うまで少し庭に出て遊んでると、
一人到着・・・そしてまた一人と、そのたびに嬉しさMAXで興奮してたから、
夜になったら疲れておとなしくなってた(笑)
そのおかげでゆっくりみんなでおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪

20120415-12.shinji.jpg






 久しぶりにリボンちゃん(ポメラニアン)にも会えたしね!!
 弟のところの犬(笑)なので、ラッキーにとってはイトコ?(笑)

20120415-13.shinji.jpg

 私以外はみんなお酒を飲んだので、帰りは私が運転車(RV)
 でも、おしゃべりしながらだったので早く着いた気がした〜車中も楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
 ラッキーはパパのお膝の上でこっくりこっくり眠い(睡眠)してました(o^^o)ふふっ♪


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 01:17| Comment(16) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

井の頭公園の桜とPENNY LANE

☆4月8日(Sun)☆

お天気もよくて最高のお花見日和桜
桜が満開のところをチェックし、井の頭公園に行ってきました。
桜の名所なのでかなりの賑わいだろうと覚悟して出発〜!!
現地まではスイスイだったけど、駐車場はやっぱり満車・・・顔(汗)
近くをぐるぐる回り何とか駐車場を見つけて、少し離れた駐車場から歩いて公園に向かいました。

公園に入り少し歩いたところまではラッキーも歩いてたけど・・・。

120408-05.inogashira.jpg






だんだん見事な桜並木が見えて感動してくるころには・・・。

120408-07.inogashira.jpg



     120408-06.inogashira.jpg






池の周りはほぼシートで敷き詰められ、歩道は人・ひと・ヒト・・・。
井の頭公園のお花見は初めてだけど、ほんとにすごいね〜^^;
この中ではラッキーは歩かせることはできず、ほとんど抱っこ。
パパと私で交代で抱っこしました。腕が、腰が、痛くなった・・・顔(ペロッ)

120408-10.inogashira.jpg






池の全体が見える橋の上からカメラ
ボートが大人気で、ボート乗り場は長蛇の列ができてましたよ。

120408-04.inogashira.jpg






ラッキーもカメラ

120408-02.inogashira.jpg



120408-17.inogashira.jpg






私もパパも人酔いしてしまい、お花見ランチはあきらめました^^;

120408-18.inogashira.jpg






とりあえず駐車場まで戻って一息。
公園では人の多さに圧倒されてたのか、ラッキーもここでやっと笑顔が〜犬(笑)
結局、ラッキーが歩いたのは駐車場から公園の入り口の往復のみ。ほぼね(笑)

120408-15.inogashira.jpg





ランチは、公園から車で5分ぐらいのところにある
自家焙煎珈琲が自慢のわんOKのカフェ「ペニーレーン」に行きました。
店内はカントリー調でなつかしい感じのするカフェでさっきの人混みがうそのような静けさ。
ラッキーの顔がまったり感を醸し出してる?顔(イヒヒ)

120408-09.inogashira.jpg


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 01:32| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

高遠コヒガン桜まつりとmarru☆

☆4月1日(Sun)☆

きょうも最高のお出かけ日和晴れ
桜を求めて芦花公園へ行って来ました〜犬(足)

12.04.01-02.rokamarru.jpg






日曜日は桜まつりが開催されていて、模擬店や出店、ステージもあって、とても賑わってました。
ここの桜まつりは、早咲きの高遠コヒガン桜、信州の高遠町の桜です。

12.04.01-05.rokamarru.jpg






ソメイヨシノよりも1週間ぐらい早く咲くんだけど、やっぱり今年は遅いね。
残念ながら、満開にはまだちょっとかかりそうです・・・。
ピンクの濃い桜なので、満開だとかわいいんだけどね〜桜
高遠コヒガン桜と菜の花のコラボ・・・
菜の花がまだ元気に咲いてたので、完全に黄色の勝ち〜^^;

12.04.01-12.rokamarru.jpg


12.04.01-13.rokamarru.jpg






それでも、きれいに咲いてる桜を探してパチリしてきましたカメラ

12.04.01-01.rokamarru.jpg






全くやる気のない顔・・・。
いつものことだけど、ほんとに私に協力してくれないラッキーです^^;

12.04.01-14.rokamarru.jpg






シートを広げてお花見してるファミリーもたくさんいました〜。
ぽかぽかだったのでお花見には最高だね♪

12.04.01-08.rokamarru.jpg






そして、その後は園内のお散歩へ犬(足)
きょうもラッキーと一緒に走るのはパパです。
昨日は雨、一昨日はトリミングだったので、今日はいっぱい走って、歩いて・・・。

12.04.01-11.rokamarru.jpg






     でも、帰るときもまだ元気・・・。余裕で飛び越えてました〜犬(笑)
 12.04.01-10.rokamarru.jpg





お散歩の次は、近くのドッグカフェmarruでランチレストラン

 前 菜: イベリコ豚タンのマリネ
 メイン: 桜鯛の香草蒸し舞茸のソースと、牛リブロースのポワレ新玉ねぎのキャラメリゼ
 デザート: キャラメルとチーズのタルト

これにドリンクもついているランチセットです。
私は紅茶、パパはアイスコーヒー・・・。
でも、その前にパパはワインを2杯バー飲んでたよ顔(笑)

12.04.01-09.rokamarru.jpg

いつもは私の支度が遅くてランチからのスタートが多いけど、きょうはめずらしく早起き・・・^^;
この後も買い物に行ったりして、一日を有意義に過ごせました!
いつもこうだといいのにね・・・顔(ペロッ)


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 01:21| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする