2012年05月26日

ラッキーとココ☆

☆5月24日(Thu)☆

最高のお出かけ日和晴れ
きょうは久しぶりに妹のココと遊んできました。やっぱり似てるよね!!(o^^o)ふふっ♪

120524-04.coco.jpg






きょうは道路が空いてたので、ランチの予約時間よりもちょっと早く到着。
時間をつぶすためにお店の周りを歩いていたら素敵な散歩道を発見したよ\(^0^)/♪

120524-02.coco.jpg






ずっと並んでいる桜の木(春に来たらきれいだね桜)で日陰ができていて、
きょうみたいに暑い日のお散歩にはちょうどよかったみたいGood
ラッキーココはルンルンで歩いてた〜犬(足)犬(足)

120524-03.coco.jpg






その後はランチへ〜。
小さな個室だけど、ワンOKの蕎麦処吉田家さんへ行きました。
たくさんあるメニューの中からいつも注文するのは天ぷら御前!
揚げたてアツアツ天ぷらが美味しい〜Good
おうちではなかなかこうはいかないからいつも注文しちゃう^^;
天ぷら御前はボリュームもあってお腹がいっぱいで大満足なランチでした顔(笑)

120524-05.coco.jpg






ランチの後はららぽーと横浜のJOKER'S DININGのミニドッグランへ。
暑いから、2ワンともこんな笑顔に〜顔(イヒヒ)  同じ顔が笑っていてかわいい〜顔(ペロッ)

120524-08.coco.jpg






時々日陰で休みながら楽しんでました♪

120524-09.coco.jpg






私たちが暑くてへばった頃、カフェでまったり休憩喫茶店
最初は元気いっぱいのココだったけど・・・。

120524-12.coco.jpg






だんだんお疲れモードに・・・(o^^o)ふふっ♪

120524-11.coco.jpg






ラッキーはおやつちょうだいの顔?顔(イヒヒ)

120524-10.coco.jpg






JOKERのshopにもちょっと寄って、被り物で遊んできたよ。

120524-07.coco.jpg






もう1つ、カラフルな被り物も〜るんるん
左側のココのほうが大きく見えるけど、これは立ち位置の関係ね。
ココは、ラッキーよりも体重は1kg少ないんだよ。

120524-17.coco.jpg






この(↓)写真、左側のココの顔だけをパパに見せて(右側のラッキーを隠してね)、
「この紫の被り物はどっちだと思う?」って聞いたら、答えは・・・ラッキー!!だって〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

120524-06.coco.jpg

きょうはラッキーとココのそっくり顔を見てたらほんとに笑えた(o^^o)ふふっ♪
メルシーは都合が悪くて会えなかったけど、次回は3ワンで遊べるといいな〜♪


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 14:00| Comment(10) | 兄妹犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

楽しいティータイム☆

☆5月17日(Thu)☆

午前中はラッキーのトリミング犬(笑)
待っている間に友だちから連絡があり、急遽我が家でお茶をすることに〜喫茶店

帰宅後はバタバタと片付け開始!!
いつもきれいにしてないからこういうときに困るんだよね〜顔(ペロッ)
リビングだけきれいにすればいいから(笑)いろいろと別の部屋に移動・・・。
何回も行ったり来たりしてるので、最初のうちは私の後ろをついて回っていたラッキー。
私が外出すると思って心配だったみたい。
でも、ちょっと違うぞ!と途中から思ったようで、それからはじ〜っと私の行動を見てた顔(イヒヒ)

120517-02.tennis.jpg






そうこうしているうちに友だちが1人到着。最初に気がついたのがラッキー。
門の向こう側に自転車の影が見えたみたいでワンワンワン・・・^^;
誰か来た〜誰か来た〜ってうるさい顔(汗)

だけど、家の中に入ってくると、うれしくて大興奮グッド(上向き矢印)
たくさん可愛がってもらって笑顔いっぱいになりました〜顔(メロメロ)

120517-04.tennis.jpg







そして、しばらくして2人到着。
またラッキーがワンワンワン・・・誰か来たよ、来たよ・・・って顔(汗)
もうわかってるんだから静かにして〜と言いたい^^;

でも、家の中に入るとまたまた興奮して大歓迎。ごろ〜んして甘えてましたハートたち(複数ハート)

120517-03.tennis.jpg






別々にケーキとシュークリームを持ってきてくれたので美味しいものがいっぱい(o^^o)ふふっ♪
3人ともテニス仲間。
みんなはテニスの後だからいいけど、私は・・・ちょっとまずいよね?
でも、私が食べないはずもなく、楽しいおしゃべりをしながらペロリ食べちゃいましたよ〜るんるん

120517-01.tennis.jpg

1人はお家にダックスちゃん(2頭)がいるし、もう1人はトイプーちゃんがいるので、
ワンの話もいっぱいで情報交換もばっちり!Good

途中から、ラッキーがいないと思ったら、お友だちの膝の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
安心して寝ちゃったみたい〜。かなり重かったと思う・・・ごめんね〜f(^_^;  

女子が4人集まれば話は尽きず・・・顔(ペロッ)
楽しい女子会(あっ、ラッキーはいたけど^^;)でした〜わーい(嬉しい顔)


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 23:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

新緑の野川公園☆

緑あふれる野川公園に行ってきました。
園内に川も流れていてゆったりと散歩ができる、ラッキーのお気に入りの公園です。

12430-01.nogawa.jpg






きょうの写真はほぼ緑一色!顔(イヒヒ)
そんな中、ハナミズキの桃色がかわいい感じがしました。

12430-13.nogawa.jpg






たんぽぽがいっぱい咲いてる中を嬉しそうに、時々私がいるか確認しながら走るラッキーですダッシュ(走り出すさま)

12430-14.nogawa.jpg






そして、道路を渡って、公園の北側へ移動〜犬(足)犬(足)
子供たちも楽しそうに川遊びをしてました〜。
ラッキーは草の香りを楽しみながら、クンクンしたり・・・。

12430-15.nogawa.jpg






草がいっぱいの川沿いを走るのが大好きなのです。

12430-16.nogawa.jpg






上流の橋を渡ると大きな広場に到着四葉
気持ちいい新緑。清々しいね〜。

12430-03.nogawa.jpg



12430-04.nogawa.jpg






我が家がいつもピクニックをする場所です〜。
公園近くのコンビニでおにぎりとおやつを買って、シートを敷いてのんびりと〜顔(笑)

ラッキー、そんなに見つめてもあげないよ。食べ終わるまで待っててね〜^^;

12430-17.nogawa.jpg






待ちくたびれたラッキーは置いてあったおやつポーチを見つけて、食べようと必死!
でも、なかなか開かないんだよね〜(笑)

12430-11.nogawa.jpg






犬(笑)ぼくにもおやつ、ちょうだい!!

12430-06.nogawa.jpg






少し離れたところから撮ってみましたカメラ
私がどこかに行っちゃう〜とラッキーが心配そうに見てたよ〜(o^^o)ふふっ♪

12430-08.nogawa.jpg






すぐ近くに調布飛行場があるので、低空飛行でセスナ機が飛んでます飛行機

12430-12.nogawa.jpg






ラッキーもセスナ機が気になる?・・・ではなくて、おやつを見てるだけ〜顔(イヒヒ)

12430-21.nogawa.jpg






おにぎりを食べてゆっくりしたし、昼寝もしたし、そろそろおうちに帰ろうか〜家
きょうはまだ元気だね犬(笑)

12430-09.nogawa.jpg






切り株を見つけるとなぜだか写真を撮りたくなる私!(笑)
きょうもモデルさんをしてもらいましたよ〜顔(イヒヒ)

12430-10.nogawa.jpg

新緑の野川公園四葉 まったりできて気持ちよかった〜Good


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 23:58| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

座間の大凧まつり☆

☆5月5日・こどもの日☆

連休もあと二日。
きょうは高速に乗ってお出かけしてきました車(RV)
自宅でチェックしたときは既に高速渋滞が始まってた・・・。
でも、とりあえず出発し、渋滞が始まったあたりから一般道に下りたら、
さほど時間がかからずに到着できました!

出かけた場所は、座間の大凧まつりです。
4日、5日の二日間の開催だけど、前日は雨で大凧は揚げられなかったそうです。
今日は快晴晴れ

12.05.05-06.ootakomatsuri.jpg






でも、大凧はこういう形で置かれていた・・・。
ミニ凧は揚がっていたけど、この大凧は当分揚げそうもない雰囲気^^;

大凧の大きさは、13メートル四方。重さ1トンだって。すごっ!!わーい(嬉しい顔)

12.05.05-22.ootakomatsuri.jpg






屋台もいっぱい出ていてのでちょっとキョロキョロ・・・。
たくさんの人で賑わって活気がありました。
でも、昨日は相当雨が降ったようで泥んこのところも・・・。

12.05.05-24.ootakomatsuri.jpg






少し離れたところにたくさんのこいのぼりが風に乗って泳いでいて、
その向こう側でもイベントをやってるみたいだったのでちょっと移動してみました。

12.05.05-23.ootakomatsuri.jpg






で、移動してみてびっくり!目
なんと、隣の広場では、相模の大凧まつりが開催されてました。
こちらは相模原市になるんだね。ちょうど市境ってことになるのかな?
同じく、4日、5日の開催。
同時開催なんて全然知らなかった〜。
前から座間の大凧まつりは知っていたけど、相模の大凧まつり自体を知らなかったので・・・。
こちらの大凧も立派ですぴかぴか(新しい)
14.5m四方、重さ約1トン。題字は「潤風」。
潤水都市さがみはらの思いを風にのせてという願いが込められているそうです。

12.05.05-01.ootakomatsuri.jpg



     12.05.05-02.ootakomatsuri.jpg






     暑くて、木陰で休んでいるときにパチリカメラ
     空に揚がってるのは、「復興」の凧。

     12.05.05-03.ootakomatsuri.jpg






再度、座間の大凧まつりの会場に戻り、こいのぼりとコラボカメラ

12.05.05-26.ootakomatsuri.jpg






こっちに戻ってきても、まだ揚がりそうもない大凧。
(あとでわかったことだけど、最初から13時頃の予定だったみたい^^;)

お昼頃まで大凧まつり、その後、実家に行く予定にしていたので、もう帰ろうか〜と話してるところ、
これからミニ凧を揚げて、その後、大凧揚げに挑戦するという放送が流れました。
え〜、時間的に微妙なんだけど・・・。
でも、せっかくだからとたくさんシートが敷かれてる芝生の隅っこで待つことにしました。
ラッキーはずっと抱っこで楽チン!犬(笑)

12.05.05-09.ootakomatsuri.jpg






     座間市のキャラクターざまりんとドーモくんのミニ凧が空高く揚がりましたグッド(上向き矢印)
     この凧は、畳8畳分、3.6メートル四方。
     ほかに、福島県の小学生の寄せ書き凧もありました。

     12.05.05-07.ootakomatsuri.jpg







そして、いよいよ大凧の順番がやってきましたぴかぴか(新しい)
1トンの大凧が揚がるのかな〜、楽しみ〜るんるん

関係者の方々が大凧の周りに集まり・・・。

12.05.05-11.ootakomatsuri.jpg





それぞれ所定の位置につき準備OK。

12.05.05-12.ootakomatsuri.jpg





数人で大凧を持ち上げました・・・。

12.05.05-13.ootakomatsuri.jpg





そして、起き上がり・・・。

12.05.05-15.ootakomatsuri.jpg





引き手が一斉に綱を引くと、13メートル四方、重さ1トンの大凧が揚がった〜Clap

12.05.05-16.ootakomatsuri.jpg





今年の大凧の文字は「興龍」ですが、昨日の大雨で「興」の文字がかなり消えてしまった。
大凧も濡れてしまい、関係者の方々で徹夜で乾かして今日に至った・・・と、
副市長さんがマイクで説明してましたカラオケ

12.05.05-17.ootakomatsuri.jpg





本当はきれいな「興龍」と書かれた大凧を揚げたかったろうな〜。
でも、副市長さんの説明を聞いて、観客からも大きな歓声と拍手が〜ぴかぴか(新しい)
「興龍」には、天に昇る龍のように東日本大震災からの復興を遂げてほしいという願いが
込められているそうです。
関係者の方々、お疲れさまでした。

12.05.05-18.ootakomatsuri.jpg

この後も夕方まで何度かチャレンジするみたい。私たちはこれで会場を後にしました。
駐車場に戻るとものすごい列が・・・。大渋滞になってた・・・。



       ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



この後は実家へ〜。
いつものように大興奮。みんなにあいさつして回り、おやつをもらったり、一緒にお昼寝したり。
夜になって、疲れてまったりのラッキーです顔(イヒヒ)

12.05.05-20.ootakomatsuri.jpg


12.05.05-19.ootakomatsuri.jpg



       ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 23:58| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

芦花公園のネモフィラ☆

☆4月29日(Sun)☆

毎年GWは近場で過ごすことが多いけど、今年もやっぱり近場!^^;
ネモフィラを見に行ってきました。

12.04.29-13.roka.jpg






12.04.29-14.roka.jpg






ラッキーも一緒にパチリ!

12.04.29-04.roka.jpg






12.04.29-12.roka.jpg






     小さな花がたくさん並んでブルーのじゅうたんだね。和むね(^0^)

     12.04.29-01.roka.jpg






     新緑も清々しい〜四葉

     12.04.29-10.roka.jpg






     大木が多く日陰もあるので、順調に歩いてます〜犬(笑)

     12.04.29-05.roka.jpg






東屋で休憩するのもまったりできるかも・・・。

12.04.29-11.roka.jpg






パパと一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま) ラッキーの笑顔を見ると疲れがとれる〜(^0^) 

12.04.29-09.roka.jpg






今日はちょっと暑かったから、舌がびろ〜んになっちゃったね顔(イヒヒ)

12.04.29-08.roka.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



ニックネーム emiko at 23:32| Comment(14) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする