2012年06月23日

紫陽花@砧公園

☆6月23日(Sat)☆

きょうは砧公園に行ってきました。
緑あふれる大きな公園なのでワンコもいっぱいで数頭の犬(笑)とごあいさつ〜。

その中で10歳のダックスちゃん(♂)とはちょっと長めのごあいさつ。
バイバイした後もラッキーの後ろをついてきて・・・(o^^o)ふふっ♪
ラッキーのこと、気に入ってくれたのかな。うれしいね〜ハートたち(複数ハート)

120623-10.kinta.jpg






紫陽花がきれいに咲いてるところがあったので、またまたパチリ〜カメラ
お花を見るとコラボしたくなっちゃう〜顔(ペロッ)

120623-01.kinta.jpg






120623-03.kinta.jpg






こんなに白くて長い紫陽花もあった・・・。
調べてみたら、「ヤエカシワバアジサイ」というみたいです。

120623-02.kinta.jpg





      120623-11.kinta.jpg






紫陽花の種類ってたくさんあるね〜。
今まで何度となくこの公園に来てるけど、紫陽花は見たことがなかったような気がする〜^^;
ラッキーがちょっと道を反れたから見つけたんだけどね顔(ペロッ)

120623-04.kinta.jpg






120623-06.kinta.jpg






120623-05.kinta.jpg






外周コースでランニングやサイクリングをしている人がたくさんいる中、
じゃまにならないように元気に一周してきました。かなりボケちゃったけど・・・顔(ペロッ)

120623-09.kinta.jpg






ここの外周を一回りすると、ちょうど1時間のお散歩になります犬(足)
気持ちよかったね〜。

120623-08.kinta.jpg


きょうのタンクトップは、学生時代の友だちが送ってくれたもの。
防蚊加工のものなんだって(この他に速乾素材のタンクトップも)。

仕事関係の方がワンコの洋服をつくっていると聞いて、ラッキー用にと注文してくれたみたい。
以前体重を聞かれたので6.5kgとは言ったけど・・・。
ラッキーの体重と、M.ダックスだけどM.ダックスとは思えないほど大きいよ(笑)と、
付け加えて注文したらしい〜顔(イヒヒ)  サイズはぴったりGood  ありがとね!



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(18) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ラッキーの変化@台風

きのうの台風台風
夜になって、風ビュービューで大荒れでした。

ラッキーは、今まで台風のときに怖がる素振りを見せたことがなかったけど、
きのうは明らかに今までとは違っていた。
外から聞こえるすさまじい風の音に、いつまでたってもなりやまない風に落ちつかない様子。

サークルの隅っこでじっとしていたかと思うと、シートを激しくホリホリしたり、
位置を変えたり、出たり入ったり・・・。
いつもだったらとっくに寝てる時間なのに寝られないみたい。

今までこんなことはなかったのに(><)

どうしたら落ちつけるかと考えて、もしかしたらクレート?と思い、クレートを出してみた。
「ラッキー、ハウス!」と声をかけたら、トコトコと入って行き、一番奥で動かない。


120619-06.taifu.jpg


少し様子を見ていると、さっきまでのそわそわはなくなり、落ちついたみたい。


120619-02.taifu.jpg


そして、安心したのか、だんだん眠くなってきた・・・。


120619-05.taifu.jpg


風の音はまだしていたけど、そのうち横になって寝始めた眠い(睡眠)
このときで夜中の1時ぐらい。


120619-01.taifu.jpg


そういえば雷雷のときもそうだった。
3年ぐらい前まではどんなに雷が鳴ってもヘソ天で寝ていたのに、
あるときから急に怖がるようになって、窓から一番遠い場所でじ〜と待つようになった。
ほんとにあるときからなので、そうなった理由は今でもわからない・・・。

昨日の様子は、そのときと似ている。
普段クレートには入らないのに、台風のときは狭いほうが落ちつくということ?
でも、雷のときはクレートには入らない・・・^^;

その辺のところはよくわからないけど、
これから台風のときはクレートを出してあげよう〜(^0^)



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

横浜港カッターレース@山下公園

☆6月10日(Sun)☆

梅雨入りしたのに朝からきれいな青空が見えました晴れ
昨日の天気予報は曇りのち雨だった・・・大きな声では言えないけど外れたね^^;

きょうは山下公園に行ってきました。

120610-01.yokohama.jpg






山下公園の目の前でカッターレースが開催されるということで楽しみにしてたんです。
手こぎボートでスピードを競うレースで、友だちの会社のチームも出場するというので応援に〜車(RV)

きょうは200を超えるチームが参加してました。
8人1チームで大型帆船や貨物船に積まれる救命ボートを使用し、
往復360メートルのコースを競うレース。
お友だちの会社チームの出場時間を確認し、その間にお散歩へ犬(足)

120610-02.yokohama.jpg






公園の日陰のほとんどは参加グループの方たちの青いシートが敷き詰められてました。

120610-11.yokohama.jpg






ラッキーの歩く場所は、日向しかなかった。暑かったね^^;

120610-12.yokohama.jpg






まずは、氷川丸をパチリカメラ

120610-06.yokohama.jpg






そして、ラッキーもコラボカメラ  だけど、なんか冴えない顔だね・・・。

120610-08.yokohama.jpg






普通にパパに抱っこのほうが笑顔だったよ(o^^o)ふふっ♪

120610-07.yokohama.jpg






次は、噴水牡牛座

120610-04.yokohama.jpg






ここでもコラボと思ったけど、ラッキーの大きな顔で噴水が全部隠れちゃった〜顔(ペロッ)
ほかにも撮ったけど、まともな写真がなかった^^;

120610-03.yokohama.jpg






ぷらぷら遊んでいたら、レースの時間になったので会場へ!

120610-18.yokohama.jpg






レースは4チームずつ。1位のチームが次に進めるそうです。

120610-13.yokohama.jpg




120610-14.yokohama.jpg




氷川丸の手前で折り返し・・・。

120610-15.yokohama.jpg




360メートル競争してゴール!
友だちの会社チームは残念ながら2位。でも、頑張ってましたClap

120610-16.yokohama.jpg


青い空と海の中での応援も楽しいねるんるん
お友だちの旦那様にもごあいさつできたし、ここでHelloしてランチへ。

ランチは店内OKのカフェに行こうと思ってたけど、パパがそれまでお腹がもたないというので(笑)
公園の目の前のファーストフードをテイクアウトしてベンチで食べました。
日陰は心地よい風が吹いて気持ちよかった〜(o^^o)ふふっ♪

ラッキーの目線が気になったけどね顔(イヒヒ)

120610-09.yokohama.jpg



      ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 01:26| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

小田原フラワーガーデンのバラ園☆

☆5月30日(Wed)☆

前回の記事のつづきです。

おだわら諏訪の原公園でチャッピーミミちゃんとたくさん遊んで、
その後は、隣接しているフラワーガーデンのバラ園へ行きましたかわいい

120530-03.rose.jpg






ちょっと暑かったから、舌がベロ〜ン犬(笑)
でも、ムスッとしてるよりはこのぐらいのほうが楽しそうでいいよね^^;

120530-07.rose.jpg






色鮮やかなバラが満開でしたぴかぴか(新しい)
あたりに漂う香り・・・。
ラッキーをカートに乗せて、しばし写真を撮りながら散策。
今日は久しぶりにイチデジ持参です^^;

120530-23.rose.jpg






120530-24.rose.jpg






久しぶりのカートだけど、落ちついて乗ってたね(o^^o)ふふっ♪

120530-22.rose.jpg






      120530-30.rose.jpg






      120530-41.rose.jpg






      チャッピー

      120530-37.rose.jpg






      ミミちゃん

      120530-39.rose.jpg






こんなかわいいミミちゃんとのショットも〜ハートたち(複数ハート)(マリちゃん撮影)

120530-20.rose.jpg






120530-15.rose.jpg




     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




あまり広いバラ園ではないので、ある程度写真を撮った後は少し休憩喫茶店
ワンコたちも私たちもお水を飲んで一息ついてるところに、お友だちが到着!

120530-40.rose.jpg






そのお友だちというのは、クリちゃんです。ここで待ち合わせしてました。

120530-26.rose.jpg






全員そろったところで再度バラ園へ!

120530-34.rose.jpg






120530-19.rose.jpg






120530-10.rose.jpg






集合写真も撮ったよ〜犬(笑)

120530-12.rose.jpg






120530-04.rose.jpg






120530-13.rose.jpg






      120530-02.rose.jpg

      きれいなバラを満喫した後はランチへ。   
      きょうは、早雲「わんこそばRotta」さんに行きました。
      ワンコOKの別棟は私たちだけだったので、まったりとおしゃべり〜!!
      楽しかった〜わーい(嬉しい顔)


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 02:11| Comment(12) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

おだわら諏訪の原公園でダッシュ〜!!

☆5月30日(Wed)☆

きょうは小田原のバラ園に行ってきました。
高速に乗ってビュ〜ンと1時間半車(RV)
お天気がいいときは、目の前にど〜んときれいな富士山が見えて感動するんだけど、
きょうはどんよりな曇り空でちょっと残念・・・。

おだわら諏訪の原公園の駐車場でチャッピー(左)、ミミちゃん(右)と待ち合わせ〜犬(笑)犬(笑)

12.05.30-01.odawara.jpg






きれいなバラを見てテンションが上がるのはワンズよりも私たちなので、
ワンズのお散歩とダッシュを先に楽しみましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱりこの笑顔は最高だね〜Good
ちなみに一緒に走ってるのは私顔(ペロッ)  カメラマンはマリちゃんですカメラ
きょうはパパがいないからね、頑張りました・・・ゼイゼイ(笑)

12.05.30-10.odawara.jpg






だんご3兄弟?状態で走ってた〜顔(イヒヒ)  かわいいな顔(メロメロ)

12.05.30-11.odawara.jpg






みんな一塊で楽しそう!!(o^^o)ふふっ♪

12.05.30-12.odawara.jpg





12.05.30-18.odawara.jpg





12.05.30-22.odawara.jpg





12.05.30-19.odawara.jpg





12.05.30-20.odawara.jpg





12.05.30-21.odawara.jpg






でも、その後は・・・さすがに疲れた? ぼく、もういい…って木陰で休んでました(笑)

12.05.30-14.odawara.jpg






芝生も広くて景色もいいところなんだけど、曇りで何も見えないね^^;

12.05.30-15.odawara.jpg






3ワンの視線の先には・・・(o^^o)ふふっ♪

12.05.30-09.odawara.jpg






これはばっちり撮れたね(マリちゃん撮影)

12.05.30-08.odawara.jpg






この後は、隣接している小田原フラワーパークに移動しました。
梅林の中にある修景池です。
池の奥にバラ園があります〜♪

12.05.30-13.odawara.jpg






蓮の花がきれい!!

12.05.30-04.odawara.jpg






花しょうぶはまだちょっと早かったようで、少しだけ咲いてました♪

12.05.30-03.odawara.jpg






修景池をバッグにパチリカメラ

12.05.30-05.odawara.jpg






     チャッピー(左)とミミちゃん(右)もパチリカメラ 

     12.05.30-06.odawara.jpg






そして、3ワン一緒にパチリカメラ
花しょうぶは少ししか咲いてなかったし、コラボできるいい場所があまりない中、
何とか撮れた1枚です^^;

12.05.30-07.odawara.jpg


この後は、バラ園に移動しました。
色鮮やかなきれいなバラの写真をたくさん撮ってきましたぴかぴか(新しい)
ちょっと写真が多いので、それはまた次回アップします〜!



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


ニックネーム emiko at 19:00| Comment(14) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする