2012年10月26日

ハロウィン@グランベリーモール

☆10月21日(日)☆

アウトレットモールにお買い物に行ってきました。
南町田のグランベリーモールは店内わんこOKのショップが多く、
ラッキーもここはなぜか?元気に歩くので(笑)、我が家にとってはありがたい場所ですGood
ちょっと歩くと犬(笑) あいさつを終えてまた歩くと犬(笑) わんこ率が非常に高いんです。 

モール内はハロウィン一色〜ぴかぴか(新しい)

121021-01.machida.jpg






持ち上げられて写真を撮ると、いつもこういう顔になるラッキー・・・顔(イヒヒ)

121021-05.machida.jpg






歩いてるだけでも楽しい気分になるね〜るんるん

121021-04.machida.jpg






今は日が落ちるのが早いからすぐに暗くなる〜。
いろいろ見て回ったけど、結局買ったのはテニスウエアのみ!テニス でも、3着ね(笑)
大満足なお買い物でした〜!!

121021-03.machida.jpg






前後しちゃうけど、今日もランチは自宅近所のmarruさんへ。
最近のパパのお気に入りで、今日はどこに行く?と聞くと、marru〜と返ってきます(笑)
美味しいランチにバーもすすむみたいよ〜。

121021-07.machida.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



《おまけ》

ちょっと体重がオーバー気味のラッキー。
定期的に体重を計ってるけど・・・。
このごろは体重計の上でそのまま寝てる眠い(睡眠)眠い(睡眠)(笑)

121021-06.machida.jpg

で、大きい声では言えないけど、体重は変化なし・・・もしかしたらまた増えた・・・ギャア〜顔(え〜ん)



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

城南島海浜公園とありがとうの日☆

☆10月13日(Sat)

さわやかな秋晴れの土曜日晴れ
城南島海浜公園へ行ってきました。
ここに来るのはかなり久しぶり。そういうところが大好きなラッキーはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

121013-01.ushisuke.jpg






車を下りたときから何だか嬉しそうで、つばさ浜を最初から元気にダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)

121013-15.ushisuke.jpg






ここの砂はサラサラではなくザクザクでちょっと歩きづらい感じ。
短足ラッキーはもっと感じると思うけど、そんなの関係ないみたい〜るんるん

121013-02.ushisuke.jpg






羽田空港が近く離着陸する飛行機が頻繁に飛んでいるので眺めるだけでもいいね♪

121013-13.ushisuke.jpg






      ラッキーはほんとに楽しそう〜♪ いつもこの笑顔が見たいんだよね顔(メロメロ)

      121013-03.ushisuke.jpg






      飛行機とコラボできるかな〜と撮ってみたけど、かなり微妙だね顔(ペロッ)

      121013-14.ushisuke.jpg






こっちは逆光でラッキーはよくわからない〜^^;

121013-04.ushisuke.jpg






      この後は園内一周のお散歩へ犬(足)
      ここは広いドッグランがあるのでワンちゃんもいっぱい〜。
      気持ちいいお天気だったのでベンチに座ってまったりと過ごしました。

      121013-05.ushisuke.jpg






駐車場に戻るとき、見事な秋の空曇り 思わずパチリカメラ

121013-10.ushisuke.jpg






ラッキーも一緒に〜カメラ

121013-16.ushisuke.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



そして、今日の夕飯はうしすけさんで〜。屋根付テラス席がわんOKです。
今日はラッキーにもお肉を注文したんです犬(笑)
それは・・・2日後の15日が我が家にとって大切な記念日なので、
感謝を込めて特別にご馳走です〜ハートたち(複数ハート)
(↓)一番下を見てね!

美味しいものを目の前にすると笑顔がなくなるラッキー!(笑)
早く食べたい〜の気持ちが強すぎて、笑顔どころではない?顔(イヒヒ)

121013-06.ushisuke.jpg






もう、お肉にくぎ付け犬(笑)
お皿ごとあげたら一瞬にしてなくなるのはわかってるので、小さくして少しずつあげました。
お楽しみは長く続いたほうがいいよね?顔(ペロッ)

121013-07.ushisuke.jpg



121013-08.ushisuke.jpg






食べ終わったら急に疲れが出てきたのか、おとなしく寝てました眠い(睡眠)
たくさん走って美味しいお肉を食べて、大満足な一日だったね〜るんるん

121013-09.ushisuke.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



2005年10月15日はラッキーを迎えた記念日です。
ラッキーを迎えてから笑顔の絶えない我が家。
でも、パピーの頃は余りのやんちゃに困り果てブルーになったときもあったけど・・・顔(イヒヒ)
あれから、あっという間の7年☆

私に怒られたときのぶーたれ顔もおもちゃで遊んで楽しそうな笑顔も
ちょっといたずらしたくなる寝顔もいろんな顔すべてにありがとうるんるん
一緒にいると毎日が楽しくて楽しくてるんるん
これからもいろんな顔を見せてほしいなるんるん

これからも元気に楽しく過ごそうね。
ラッキー、いつもありがと。これからもよろしくね。

121013-11.ushisuke.jpg



ニックネーム emiko at 20:41| Comment(16) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

秋の芦花公園

☆10月8日(Mon)☆

芦花公園に行ってきました。
コスモスが咲いてるのを期待して行ったけど、その考えはちょっと甘かったみたい^^;
すっかり見頃は過ぎてた〜。ちょっと行くのが遅かったね顔(え〜ん)
季節はどんどん進んでる・・・。

121008-07.roka.jpg






でも、ラッキーにはそんなことは全く関係ないので(笑)
楽しそうに花壇の周りをくんくんしながら歩いてました。

121008-06.roka.jpg






      公園のドッグラン側にある神社でお祭りをやってました。
      少し屋台も出てたし、太鼓の音も聞こえてきて賑やかな感じ〜るんるん
      わーい(嬉しい顔)犬(笑)も多いし、ラッキーはうれしかったみたいね♪

      121008-05.roka.jpg






      お散歩もリズムよく軽やかに歩いてました〜(^0^)
      いつもこうだといいのにね・・・^^;

      121008-04.roka.jpg






ランチはmarru。いつもおいしくて満足Good
最近はよくおじゃましていて、先日の土曜日の夜は女子会も開いちゃった^^;
美味しい料理におしゃべりも進んでとっても楽しい時間を過ごしましたよ〜顔(笑)    

121008-09.roka.jpg



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

動物感謝デー in JAPAN@駒沢公園

☆10月6日(Sat)☆

3連休の初日。秋晴れ〜晴れ
涼しくなって散歩日和が続いてるというのに平日はちょいちょいサボリ気味顔(ペロッ)
でも、パパも一緒だとラッキーは元気に歩くので、今日は駒沢公園に行ってみました。

駐車場から歩き出してすぐにいつもよりワンコが多いことに気づき、
そのワンコたちがみんな同じ方向に歩いていくので何かあるのかと・・・。

中央広場に行くと「2012動物感謝デーin JAPAN」というイベントが開催されてました。
テントブースがいっぱい。屋台もいっぱいで長打の列ができてました。
ちょうどお昼時間帯だったからすごい人〜。

121006-11.komazawa.jpg






会場をぐるっと歩いていたら、お友だちのプリンちゃんとママさんを発見!
プリンちゃんはセラピー犬として活動しているので、今日はイベントのお手伝いに来ていたみたい。
会ったときはちょうどお仕事が終わったときでした。
せっかくだからと、2ショット! 2ワンともにいい笑顔〜顔(メロメロ)

121006-01.komazawa.jpg






ラッキーはママさんに甘えてた〜。いつもすみません顔(笑)
ドッグダンスや警察犬のデモンストレーションやいろいろあって楽しそうだったけど、
中央広場は日陰がなくて暑いし、お腹は空いてたし、ささ〜って見てランチに〜!!

でも、すぐ裏の木陰では警察犬が練習してたのでしばし見学。
なかなかの迫力だった〜Good 

121006-10.komazawa.jpg






今日のランチは、公園から徒歩数分のところにある「庵和昇」さんへ。
店内わんこOKです。
暑い日はやっぱり店内がいいよね〜^^;
私たちが行ったときは満席。
どうしようか?と思っていたら、お友達がいて声をかけられました。
ちょっとおしゃべりしている間にお席があいて・・・よかった\(^0^)/♪

121006-06.komazawa.jpg






席についてから見てみると、お客さんはみんなわんこ連れ犬(笑)
その中でダックスちゃんが3頭いたかな?
みんな小柄なダックスちゃんで・・・って、それが一般的サイズ?(笑)
お隣の席には4kgのかわいいダックスちゃん。
でも、その子の前は7kgのダックスだったそうで、ラッキーを見てなつかしい〜って言ってた顔(イヒヒ)

121006-05.komazawa.jpg






オーダーしたのは、海鮮丼とカキフライ・クリームコロッケのセット。
プラス、パパはビール(笑)

121006-08.komazawa.jpg






ランチの後は、公園を横切って駐車場まで犬(足)犬(足)

121006-04.komazawa.jpg






たくさんのワンコとあいさつしながらだったのもあって、元気いっぱい!
あと1周ぐらい行けたかな?・・・なんて、それは絶対にない!(笑)

121006-03.komazawa.jpg



ニックネーム emiko at 23:26| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする