2012年11月29日

紅葉の府中の森公園☆

☆11月25日(Sun)☆

府中の森公園へ紅葉狩りに行ってきました。
園外の駐車場に駐車したので、「武蔵野の森」からスタート紅葉

121125-01.fuchu.jpg






ラッキーは落ち葉のサクサク感が大好きなので今日は多分歩くはず・・・^^;

121125-03.fuchu.jpg






いい感じに色づいてます〜紅葉

121125-02.fuchu.jpg






      切り株を発見!!
      なぜかいつも写真を撮りたくなってしまう私…(笑)
      ということで、モデルさん、よろしく〜顔(イヒヒ)
      以前来たときも、ここで写したような気がするけど〜^^;

      121125-04.fuchu.jpg






少し起伏のある広場。ここは元気よくダッシュしてました〜ダッシュ(走り出すさま)

121125-23.fuchu.jpg






その一角にこんなオブジェも〜。
ぱっと見るとほんとに会話しているかのよう・・・。
ラッキーが近づいてクンクン。見上げて、あれ?何か違う?って顔してたよ(笑)

121125-06.fuchu.jpg






噴水広場の周りではベンチでくつろいでる方がたくさん。
お天気がよかったので気持ちよくお昼寝もできそうな感じでした。

121125-08.fuchu.jpg






ラッキーもカメラ

121125-09.fuchu.jpg






落ちついた雰囲気の日本庭園もあるんです。

121125-13.fuchu.jpg






ここではきちんとお座りしてパチリカメラ

121125-12.fuchu.jpg






そして、色鮮やかな紅葉紅葉

121125-14.fuchu.jpg






きれい〜紅葉
この公園はそんなに広くないけど、コンパクトにまとまっているので
一周する間にいろいろ楽しめます〜!!

121125-07.fuchu.jpg






久々に来た公園なので、ボイコットなしで最後まで犬(足)犬(足)

121125-15.fuchu.jpg






いろんな匂いが気になって、ずっと下を向いて歩いてたけど・・・^^;

121125-16.fuchu.jpg




       ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


 最後に今日のランチ・・・レストラン

ランチは、散歩に行く前にcafe trois chiensさんへ行きました〜!
ここに来たのはかなり久しぶり〜(パパは初めてね)。
最初は豚にんにくとろろご飯。にんにくがかなり効いたパパが好きそう〜なお味!!
美味しい〜手(チョキ)
そして、もう1つはやきとり丼
テーブルに置かれた瞬間、やりとりのボリュームにびっくり!
香ばしい匂いに包まれて、一口食べて美味しい〜!Good
ちょっと濃い目のお味で、またまたビールビールがすすんで、パパはお代わり顔(イヒヒ)
他のお料理も美味しそうだったよ〜!!

121125-21.fuchu.jpg






常連さんが多い大人気のカフェですレストラン
店内の写真は、食事が終わる頃に撮ったもの。
私たちが行ったときは満席だったので外で少し待ってました。
ほとんどが犬(笑)連れのお客さんでしたよ〜♪
写真に写ってない手前側にも4テーブルあります。

121125-22.fuchu.jpg






帰りの車の中のラッキー。
疲れたようで、パパのお膝の上で気持ちよく眠い(睡眠)眠い(睡眠)  きょうも楽しかったね〜るんるん

121125-20.fuchu.jpg



ニックネーム emiko at 23:35| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

秋の芦花公園

今日は最高のお散歩日和晴れ
大きな公園でたっぷりお散歩〜。その前に、いつものカフェでランチ〜と思って出発したら・・・。
シェフが出張ケータリングのため(お客さんの自宅で料理を提供するサービス)、ランチはお休み。
残念〜。このサービスがあるのは知ってたけど、重なったのは初めて。
しようがないね〜、こういう日もあるよね〜顔(え〜ん)

ここでパパと相談して、先に近くの芦花公園でお散歩してからランチにすることにしました。
きょうはきれいな青空だったので気持ちよかった〜!!

121118-01.roka.jpg






パパも一緒なので、ラッキーはご機嫌です犬(足)
平日もこうやって元気に歩いてくれるといいのに・・・^^;
そうしたらもう少しダイエットも進むと思うんだけど〜(笑)
ラッキー、平日も頑張ろうよ!!

121118-03.roka.jpg






公園に着くと、赤い車がいっぱい!
何々?何かあった?と周りをキョロキョロすると、防災教室が開催されているようでした。
消防車が数台、地震の揺れを体験する車や煙を体験するテント、屋台も幾つかったし、
それ以上にたくさんの関係者がいていつもの公園とは全然違う〜。
いろいろ体験して歩くスタンプラリーがこれから始まるところだったみたい。
散歩途中、マンホールトイレの設営もあり、ちょっと見学してきました。

121118-07.sanpo.jpg



121118-09.sanpo.jpg






日向はぽかぽかだったけど、少し風もあったので日陰は寒くてひんやり。
紅葉の公園もいいね〜。黄色のじゅうたんはもう少し後かな・・・。

121118-04.roka.jpg






公園を一周して、駐車場近くになると足取りが軽くなるラッキーです顔(イヒヒ)

121118-05.roka.jpg






そして、ランチは蕎麦処吉田家さんへ。
ここは駐車場の横に小さなわんOKの個室が1つ。
電話で予約して行ったら、わんこ用のお水とそばクッキーが用意されていました♪

121118-14.sanpo.jpg






このお店に来るのはパパは初めてなんだけど、天ぷら御前に満足したみたい〜Good
美味しいし、ボリュームもあるし、パパのビールもすすむ〜(笑)

121118-11.sanpo.jpg






完璧なおやつ目線とわかる?顔(イヒヒ)
この後、JOKERにも寄ってスタッフさんに元気にあいさつしてラッキーは満足犬(笑)

121118-10.sanpo.jpg






帰宅後は撃沈〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)  きょうも楽しかったね顔(メロメロ)

121118-17.sanpo.jpg



ニックネーム emiko at 02:22| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

SeTaBi Cafe@砧公園

☆11月7日(Wed)☆

きょうは砧公園でお友達と待ち合わせ〜紅葉
広い駐車場なのに平日となるとやっぱり空き空き駐車場
先日のイベントでは満車でなかなか入れなかったのに・・・^^;

121107-02.kunuta-park.jpg






少し早めに来て、先にお散歩してました。
待ち合わせ時間になったので、駐車場に戻ると・・・。
ラッキーは「駐車場に戻る=家に帰る」と理解しているようで、何で帰らないの?と動かなくなり、
早く到着しての散歩は大失敗!顔(え〜ん)
これからが本番だというのにまったく、もう〜顔(汗)
こんな顔では会えないので、かなり早いけどオヤツでやる気を出させました顔(ペロッ)

121107-01.kunuta-park.jpg






きょう待ち合わせのお友だちはクリちゃん♪
クリちゃんは笑顔いっばいだったよ〜!!

121107-04.kunuta-park.jpg






ランチは公園の一角にある世田谷美術館の地下にこの春オープンしたSeTaBi Cafeさんへ。
メニューボードの後ろの階段を下りると、広いテラス席がありました。
ゆったりした空間です。

121107-03.kunuta-park.jpg






看板メニューがガレットということなので、やっぱり最初はガレットを食べないとね^^;
きょうはソーセージガレットがランチセットになってたので、それをお願いしました。
美味しかった〜るんるん
最初は気持ちよくランチをしてたけど、おしゃべりしているうちに日差しが強くて暑い・・・。
パラソルの影が動くのと同時に、私たちもその影を追って移動^^;

121107-06.kunuta-park.jpg






そして、のんびりとお散歩犬(足)
ラッキーはやる気がなさそうにトボトボ・・・^^;
まっ、ボイコットをしなかっただけヨシ!としよう〜(笑)

121107-05.kunuta-park.jpg






この後は、ラッキーが大好きなガーデンアイランドのJOKERさんへ。
ここでラッキーは変身犬(笑)
公園でのトボトボ歩きはどこへやら・・・。尻尾ブンブンの笑顔満開るんるん
スタッフさんにラッキーはいつも元気だね〜なんて声をかけられ、
オヤツをもらってまたまたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

JOKERのスタッフさんは、ラッキーがいつも元気に走り回っていると思ってるらしい。
さっきの公園での様子を見せてあげたい・・・顔(イヒヒ)

121107-12.kunuta-park.jpg






そして、今度はDOG DEPT CAFEでケーキセットを注文〜喫茶店
また食べるの?という声が聞こえてきそうだけど・・・顔(ペロッ)

121107-09.kunuta-park.jpg






このケーキセットがテーブルに運ばれてくると、何やら怪しい影が近づいてきた・・・。
何だこれ?
はい、ラッキーのデカ鼻です顔(イヒヒ)
写真を撮っていたときの一瞬のことで・・・顔(汗)
もちろんセーフだったけど、気をつけてないとだめだね(;^_^A アセアセ・・・

121107-13.kunuta-park.jpg






私たちばかりではね。その後、ラッキーたちにもオヤツを〜。
オヤツばっちり目線の顔^^;

121107-08.kunuta-park.jpg






おしゃべり中のまったり顔〜。

121107-07.kunuta-park.jpg




ニックネーム emiko at 23:37| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

世田谷区動物フェスティバルとTHE DOG☆

☆11月4日(Sun)☆

きょうもお出かけの前に・・・まずはランチから〜(笑)
お馴染みのmarruで美味しくいただいてから砧公園にGO!!車(RV)

121104-09.kinuta.jpg






砧公園の近くになると駐車場が満車で、
両方向とも3斜線のうち1斜線が駐車場待ちの車の列ができてました。
この時点で引き返そうと思ったけど、びっしりで動かずそれもできず・・・。
いやいやまいりました^^;

『世田谷区動物フェスティバル』が開催されていました。
このイベントは毎年この時期に行われているもので、区と区の獣医師さんが主催なので、
ラッキーがお世話になってる先生も参加してました。
プリンちゃんにも会えたし、たくさんのワンちゃんと挨拶しながらルンルンしてましたるんるん

121104-07.kinuta.jpg






イベントの後は公園のお散歩に〜。
隅っこのほうにきれいなバラ園がありました。

121104-04.kinuta.jpg



121104-03.kinuta.jpg



121104-02.kinuta.jpg






バラの周りにフェンスができていてコラボは難しかったので、
少し離れたところからコラボ〜と思ったけど、全然バラが写ってなかった〜顔(ペロッ)

121104-06.kinuta.jpg



     121104-05.kinuta.jpg




     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



(おまけ)


3歳のとき、このイベントに参加したときの写真です。

「THE DOG」のカメラマンさんに魚眼レンズで撮ってもらえるという大人気のコーナーでした。
たくさんの応募の中、当選は10組。
我が家は10組の10番目に当たり、超ラッキーだったのです手(チョキ)

121104-01.kinuta.jpg
順番が前のわんちゃんたちは撮影がかなり苦戦をしていたようだったけど、
うちのラッキーは撮影時間が短かったんです〜。
カメラマンさんがオヤツを持った手をカメラに近づけたと思ったら、はい、OK!
え? もう終わり? ほんとに?(ちょっと疑ったりして・・・笑)
ほんの10秒ぐらいだったような気がします顔(イヒヒ)
このときばかりは、食いしん坊ラッキーは最高のモデルだったのです顔(ペロッ)



ニックネーム emiko at 23:20| Comment(8) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

サザンビーチ@茅ヶ崎

久しぶりにお友だちと茅ヶ崎の海に行ってきました。
といっても、もう1カ月以上前の話です・・・顔(ペロッ)


     ☆。・〜・。☆。・〜・。☆。・〜・。☆。・〜・。☆。


9月25日。前日の天気予報では雨のち曇りで風も強い・・・。
ランチ予定のカフェはテラス席なのでちょっとお天気を心配しつつ出発!

きょうはミミチャピのお家までお迎えに行ったよ。
ミミチャピと会うなり、3ワンでペロペロ合戦犬(笑)犬(笑)犬(笑)
それは微笑ましいを超えて、激しいペロペロで笑っちゃう〜!!
写真はないけど(撮っても全部ブレブレ)、毎回行われる光景で何度見てもかわいい〜顔(メロメロ)
もういいんじゃない?と思うほどやってるよ顔(イヒヒ)

3ワンのあいさつが落ちついたところで、茅ヶ崎に向けて出発車(RV)

120925-02.chigasaki.jpg






サザンビーチでクリちゃんと合流しました。
早くに着いてたクリちゃんは砂浜でモデルさんしてたみたいよ〜。

120925-03.chigasaki.jpg






みんなで砂浜で遊んでからランチのつもりだったけど、
もうお腹が空いてたので先にランチになりました(笑)
サザンビーチカフェのテラス席ですレストラン

120925-06.chigasaki.jpg






食事中はおとなしく待ってたのでその後はラッキーたちの番・・。

120925-23.chigasaki.jpg



120925-13.chigasaki.jpg






おやつにくぎ付け〜の4ワン顔(イヒヒ)

120925-20.chigasaki.jpg






私たちの長いおしゃべりの間、ミミチャピはお膝の上でご機嫌〜♪

120925-11.chigasaki.jpg






クリちゃんは大好きなカートの乗ってポーズ♪

120925-12.chigasaki.jpg






ちょっと厳しい?抱っこの3ショット。真ん中のチャッピーの体がよじれてる〜^^;

120925-17.chigasaki.jpg






      ランチの後は、やっぱりCのモニュメントで写真を撮らないとね。

      120925-09.chigasaki.jpg



      120925-22.chigasaki.jpg






集合写真をパチリ!カメラ

120925-10.chigasaki.jpg






そして、砂浜のお散歩犬(足)犬(足) いろんなニオイチェックに忙しいラッキー^^;

120925-15.chigasaki.jpg






写真右端のテトラポットの向こう側が茅ヶ崎漁港。
パパも時々ここから乗合船で釣りに行ってます魚

120925-16.chigasaki.jpg






このまま海に入っていきそうな勢いだったのでストップ! リードがピ〜ン!顔(ペロッ)
危ない、危ない、短足ちゃんはすぐビショビショになっちゃうからね〜^^;

120925-21.chigasaki.jpg






ミミチャピと海をバックにパチリ!カメラ

120925-18.chigasaki.jpg






砂浜ダッシュもしたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(クリタンママ撮影)
こうやって写真を見ると、楽しそうに走ってたのがよくわかる〜♪

120925-19.chigasaki.jpg



120925-01.chigasaki.jpg


この後は藤沢のカフェに移動して、またおしゃべり〜顔(イヒヒ)
何時間あっても話は尽きない・・・。また遊ぼうね♪


ニックネーム emiko at 21:53| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする