2012年12月30日

2012年もありがとう!!

2012年も残すところあと二日。
今年もあっという間に終わった気がする〜。
でも、ブログ更新のペースはゆっくりだったけど・・・顔(ペロッ)

そんなブログで今年も一年を振り返ってみました。
1月から見ていると、ふふっと自然と笑みが浮かんでくるハートたち(複数ハート)
パパが何、笑ってるの〜って・・・^^;

笑顔がいっぱいでうれしい〜♪
ムスッとした顔もそれはそれでかわいい・・・完璧な親バカです^^
今年もラッキーが健康で過ごせたことに感謝♪
ありがとう♪

12.12.31-03.jpg


今年もありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね!

ニックネーム emiko at 15:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Merry Christmas!!

街中は賑わってますね〜♪
この時期はどこにいってもキラキラしていて歩いてるだけでも楽しいですぴかぴか(新しい)

ラッキーはきょうはトリミングでした。
かわいいサンタの帽子を被らせてくれたので帰宅後に撮影してみましたカメラ

121224-09.christmas.jpg






上の写真は何とか撮れた1枚で、ほとんどはこんな写真ばかりでした〜顔(イヒヒ)

121224-01.christmas.jpg






ちょっと目線が違うだけ・・・(笑)

121224-02.christmas.jpg






     パパの協力を得て何とか立ち上がったけど、
     トリミングの疲れもあってか、やる気ナシ〜^^;

     121224-04.christmas.jpg






これはいつものアングルだね^^; オヤツが上のほうにある?顔(イヒヒ)

121224-06.christmas.jpg






ちょっとあわただしい一日で普段と変わらない夜を過ごした我が家^^;
帰りがけ私たちのケーキは買ったけど、
ラッキーはいつもよりちょっと美味しいオヤツで終わり・・・顔(ペロッ) ごめんね〜。

121224-08.christmas.jpg

皆さんのところは美味しい豪華なうまうまかな?バースデー
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜クリスマス






ニックネーム emiko at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

癒される時間・・・

こんな顔を見ると、のどかだな〜って思う。
いいね〜、ぬくぬくとお昼寝できて・・・。
癒される瞬間です。

121219-01.riving.jpg



121219-05.riving.jpg






窓からの入る柔らかな日差しも気持ち良さそう〜♪

121219-02.riving.jpg



121219-06.riving.jpg






茶色の毛の塊にしか見えない〜顔(イヒヒ)

121219-04.riving.jpg


ニックネーム emiko at 23:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

うまうま忘年会・・・

☆12月16日(Sun)

きょうは我が家で恒例の忘年会をしました。
元会社の先輩方で同じプロジェクトに携わってからの長〜いつき合いです。
パパよりも長いです(^0^)

毎年のことながら、あわただしい一日でした。
午前中は掃除と片づけ・・・普段適当な掃除しかしてないから
お客さんを迎えるとなると大変なんです顔(ペロッ)

午後からはおつまみづくり。料理苦手な私は時間がかかって・・・。
その間、かまってもらえないラッキーは、抱っこ〜抱っこ〜と甘えてきます。
普段はこんなことはないんだけど、いつもと何か違う〜ってわかるみたいね顔(メロメロ)

121216-05.party.jpg






集合時間が近づき、お客さんが一人〜、また一人〜と来るたびに、
なでて〜なでて〜と甘えに行くラッキーハートたち(複数ハート)
ものすごくはしゃいで嬉しそうにしてました。
きょうはずっと我慢してたから、その分可愛がってもらってよかったね。

121216-03.party.jpg






そんなところにちょっとお邪魔して、
ラッキー!と呼ぶと、しっかりカメラ目線で答えてくれた〜顔(イヒヒ)

121216-02.party.jpg






お料理の写真はおしゃべりに夢中になったり、キッチンに立ったりで一枚もないけど・・・。
パパも手伝ってくれてお酒に合うつまみをいっぱいつくりました手(チョキ)

ラッキーは自分も何かもらいたいと、お客さんのところから離れず・・・。
うまうまくれ〜うまうまくれ〜って顔(汗)
ほんとにまいります^^;

121216-07.party.jpg






こういうときは私たちのそばには来ないよね〜顔(汗)
お客さんのそばにいたら何かもらえると思ってるもんね^^;

ラッキーにはわんこ用のオヤツをあげてもらいました。
ちゃんとオスワリしないとうまうまはもらえないよ〜ってね♪

121216-08.party.jpg




私以外はみんなお酒が大好きなので時間の経過とともにだんだん声も大きくなって(笑)
この日はサッカークラブワールドカップの決勝戦、
そして、その後は選挙速報と話題も豊富でみんなでワーワーギャーギャー^^;
かなり盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)




そして、デザートは、この時季はクリスマスケーキだよね〜クリスマス
お腹がいっぱいになってたけど、やっぱりケーキは別腹ね顔(ペロッ)
ここでもラッキーは別のおやつで〜。

121216-11.party.jpg






夜遅くまで楽しいおしゃべりが続き、その後、片付けてから寝たので翌日はかなりの睡眠不足。
頭がぼお〜っとしてて一日じゅうラッキーとまったり!
パパは・・・もちろん仕事に行きました〜^^;

最後に、いただいたポインセチアとパチリ♪
お花があると部屋の中が明るくなってうれしいね〜かわいい

121216-10.party.jpg



ニックネーム emiko at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ペッパーズカフェとウルトラマンの街☆

☆12月2日(Sun)☆

きょうは今にも雨が降りそうなお天気曇り
広い公園に行って雨が降ってきたら困るな〜と思い、商店街を散策することにしました。
賑わってる商店街は避けて、少し静かな駅向こうの商店街に〜犬(足)犬(足)

でも、まずは私たちのランチからね^^;
店内わんこOKのペッパーズカフェさんへ行きましたレストラン

121202-01.soshigaya.jpg






ドアを開けると、目の前に柴犬ちゃん、そしてその奥にウエスティーちゃんがいました。
ラッキーが入店しても2ワンともに床にお座りしたまま〜Clap
店内はほぼ満席だったけど、奥のほうにかろうじて2席空いてた・・・良かった〜手(チョキ)
少し前に入店したグループがいたようで、少し時間がかかりますがいいですか?と。
居心地もよかったし、パパとおしゃべりしながら待ってたので時間は気にならなかったです。
ラッキーはこんな感じで〜^^;

121202-15.soshigaya.jpg






最初に運ばれてきたのは、キノコとベーコンとアスパラのクリームソースのパスタ♪
一口食べて、美味し〜い!!って声を出しちゃった顔(ペロッ)
パスタ大好きの私。また食べたいって思うお味でした!
美味しいね、美味しいねとパパとシエアしながら食べ終わった頃に・・・。

121202-11.soshigaya.jpg






次は、ほうれん草とベーコンのキッシュ♪
これも美味しい〜! アツアツのキッシュ、最高Good
自分でもつくったことがないのでアツアツキッシュは初めて食べたかも〜(^0^)

121202-16.soshigaya.jpg






パスタにはブルスケッタ、キッシュにはポトフがついてました。あと、サラダとドリンクも。
リピ、決定〜!!

121202-14.soshigaya.jpg






ランチの後はやっとラッキーの出番。
商店街の先に大学があり、そこでUターンして駅まで戻るコースのお散歩です。
距離は短いけど、雨が降りそうなお天気だったのでしようがないね〜。
途中、電線がいっぱいで飛びづらそうなウルトラマンがいたよ!(笑)

121202-10.soshigaya.jpg






      そして、駅前のウルトラマンにも会ってきました♪

   121202-04.soshigaya.jpg






      いつもここに来ると撮ってるけど、今回もまたカメラ
      どうしても顔が上向きになっちゃうね〜。おやつ目線がバレバレだね〜顔(イヒヒ)

   121202-06.soshigaya.jpg





      少し移動してパチリ。ちょっと遠すぎ?^^;

   121202-07.soshigaya.jpg






      もう少し近くでもう一枚と思ったら・・・。
      ラッキーはこんな顔になってた。まだ撮るの?って言ってる〜顔(イヒヒ)

   121202-08.soshigaya.jpg

      
      たまには商店街のお散歩もいいね〜。
      知らない場所はラッキーはよく歩くからね・・・顔(ペロッ)



ニックネーム emiko at 22:25| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする