2013年01月21日

marruランチと残雪の芦花公園

☆1月20日(Sun)☆

近所のCAFE & DINING marruに行ってきました。
小さいカフェだけど、ワン連れのお客さんで満席状態犬(笑)
相変わらず、人気カフェです。

130120-06.marru.jpg






きょうは、菜の花とベーコンのペペロンチーノ、霧島豚のソテーのランチです。
とって美味しくて満足〜るんるん
今年もこのカフェに通ってしまいそうです顔(笑)

130120-05.marru.jpg






この後は、芦花公園に行ってみました。
14日に降った雪はこんな感じ。
雪が溶けて芝が見えてるところはぬかるんでいて歩きづらかった〜。

130120-07.marru.jpg






余り日の当たらない芝のところはまだこんなに残ってて、凍ってる状態。
ちょっとびっくり!

130120-02.marru.jpg






この状態ではラッキーは散歩しないだろうとは思ったけど、一応散歩開始。
雪を避けてトボトボ歩き始めました・・・。

130120-01.marru.jpg






・・・が、少し歩いてすぐにボイコット!顔(え〜ん)
リードがピーンと張ってるのがわかるよね? かなり抵抗してました^^;

130120-08.marru.jpg






ここで綱引きしててもしようがないので、公園の散歩は終了! はやっ!顔(ペロッ)

130120-04.marru.jpg

その代わりに二子玉川近辺を散歩しました。
高島屋の本館とガーデンアイランドの2つのペットショップをハシゴ。
この間は元気よく歩いてた^^;

当分の間、公園の散歩は泥んこになりそう〜。


ニックネーム emiko at 23:53| Comment(14) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

相模三川公園@初走り〜

☆1月12日(Sat)☆

相模三川公園に行ってきました。

130112-02.nakatsu.jpg






小高い丘から見る丹沢大山です。

130112-07.nakatsu.jpg






風がちょっと強かったのでラッキーのお耳がダンボに〜^^;

130112-06.nakatsu.jpg






穏やかな冬の公園。芝生に寝転んだら大変なことになりそうね。
青空の下、ピクニックしてる家族連れもいて気持ち良さそうでした。

130112-08.nakatsu.jpg






ラッキーは元気に坂を下ったり・・・。

130112-12.nakatsu.jpg






ダッシュで登ったり〜ダッシュ(走り出すさま)

130112-04.nakatsu.jpg






元気よくパパと走ってましたダッシュ(走り出すさま)

130112-03.nakatsu.jpg






でも、私と距離が離れると、いつもこうやって待ってるんです。
なので、余り距離が開かないようにラッキーの後ろを走ってる私・・・。
一緒に走ってたら暑くなってきたよ^^;

130112-13.nakatsu.jpg






年末から私がずっと風邪を引いてたので、ちゃんとお出かけするのは今年初めて。
久しぶりにたくさん走ったラッキーでした犬(笑)

130112-05.nakatsu.jpg






その後は私の実家へ。
公園で疲れさせたつもりだったけど、みんなに会ったら大興奮して家じゅう走り回ってましたハートたち(複数ハート)
ちょっと遅くなったけど、ばぁばのお誕生日祝いバースデー
ケーキとの写真は、ぼくはもらえない〜とわかってるから、目を逸らしてます顔(イヒヒ)

みんなとおしゃべりのときは・・・まるみえボールが登場!(笑)

130112-11.nakatsu.jpg






帰りは、グランベールモールに♪
ここに来るということは・・・・・はい、私のお買い物につき合ってもらいました顔(ペロッ)
でも、ここはラッキーのお気に入りの場所なので、いつも喜んでつき合ってくれます犬(足)
こんな時間になっても元気でした(笑)

130112-10.nakatsu.jpg



ニックネーム emiko at 00:50| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大雪・・・

きょうは積もったね〜雪
こんなに積もったのは何年振りだろ?

130114-04.jpg






     10時前から降り始め、午前中でやむんだろうな〜と思っていたら・・・、
     午後になってもどんどん降り続き、我が家の庭は真っ白銀世界!

     130114-05.jpg






こうなると、やっぱりラッキーに雪遊びをさせたい!
雪と戯れるところがみたい! ← 勝手な私の願望(笑)
駆け回るだろう〜とは思わないけど(駆け回れるほどの庭もないしね)
でも、とりあえず庭に出してみたら・・・。

130114-03.jpg






喜ぶ気配は全くなく迷惑そう^^;

130114-02.jpg






もういい!帰る〜とそそくさと家の中に帰っていきました。
庭にいた時間、1分?ぐらいだったような・・・^^

130114-01.jpg






ぼくはこっちがいいもん・・・。

130114-06.jpg





こたつ(モウフ)で丸くなるもん・・・のラッキーでした顔(ペロッ)

130114-07.jpg

明日の朝の凍結が怖いので、パパが家の前と駐車場の雪かきをしてくれたけど、
慣れないことをして、体が痛い、筋肉痛だと言ってます(笑)

皆さん、転ばないように気をつけてくださいね〜。


ニックネーム emiko at 21:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

JOKER'S DINING@ららぽ

久しぶりに仲良しメンバーで集まりました〜。
・・・って、これは昨年12月27日のことです。
昨年アップが間に合わず、年を越してしまいました^^;
今年もこんな感じでゆっくりな更新になりそうです顔(ペロッ) 皆さん、よろしくお願いします♪

さてさて、昨年末に行った先は、ららぽーと横浜のJOKER'S DININGさんです。

121227joker.12.jpg






このメンバーで会うと、私たちのおしゃべりが先行してワンズはまったり…^^;
おしゃべりばっかり・・・まだ終わらないの?って感じかな(笑)

121227joker.14.jpg






でも、そんなワンズもオヤツが出てくれば、シャキッと?
身を乗り出して撮影に協力してくれます〜顔(イヒヒ)

121227joker.15.jpg






きょうのランチはパスタ、デザートはアップルパイ。
アップルパイは注文してから焼いてくれるので20分待ちです。
でも、アツアツなので美味しいよ〜♪

121227joker.08.jpg






いつものようにランチからデザートタイムまでゆっくりさせてもらったけど、
途中、何度かミニドッグランで遊ばせてワンコタイムもありです〜犬(足)

121227joker.20.jpg






集合写真もばっちりですGood

121227joker.13.jpg






食いしん坊さんだけ残ってパチリ〜見事な視線だよね顔(イヒヒ)

121227joker.19.jpg






写真のアングルのせいとはいえ、ラッキーの顔が大きすぎる〜^^;

121227joker.18.jpg






ぎゅうぎゅうの後姿もかわいいね〜ハートたち(複数ハート)

121227joker.03.jpg






このJOKER'S DININGさんは写真のとおり、広い店内とテラス席、
そして奥のほうにはドッグランと最高の条件が整ったカフェだったのですが・・・。
なんと、1月20日で閉店だって・・・ガーン!!
このことを知ったのが、このランチの前日。
大好きなカフェの閉店は、ほんとにショックです。

お誕生日会もしたし、いつもまったりさせてもらってたし、
長居してもやさしく対応してくれていろいろ思い出のあるカフェだったので、
閉店というのは悲しいです〜もうやだ〜(悲しい顔)

121227joker.07.jpg






ラッキーもショックを受けております・・・って、
ただ、カメラの近くにより過ぎて鼻デカなヘンな顔になっただけ?顔(イヒヒ)

121227joker.04.jpg


ららぽーと横浜の他の店舗もいろいろ変化があるようですが・・・。
JOKER'S DININGさん、スタッフさん、今までありがとうございました♪


ニックネーム emiko at 17:05| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013年もよろしくお願いします☆

130102-02.jpg






お正月は、私がちょっと風邪を引いてしまったのでお家でまったりでした。
パパと追いかけっこをしたり・・・。

130102-07.jpg






まるみえボールにフード(オヤツ)を入れてコロコロしたり・・・。
このおもちゃは随分長く遊んでますよ。
オヤツの動きがまる見えなのでやる気が出るみたい〜!!
真剣な顔をしてるでしょ?顔(イヒヒ)

130102-06.jpg






そして、全部なくなると、もっとちょうだい〜と言いにきます(笑)
カリカリフードの一日分の量から少しこっちに回してます^^;
ダイエット中のラッキーなので・・・顔(ペロッ)

130102-04.jpg


今年もラッキーの笑顔がいっぱいの一年になるといいな♪
更新がゆっくりなブログですが、また遊びに来てください。今年もよろしくお願いします。

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。

ニックネーム emiko at 23:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする