2013年02月24日

大好きなmarruの閉店・・・

  ☆2月24日(Sun)☆

  今日は「CAFE&DINING marru」さんでランチしてきました。
  お料理が美味しくて我が家としては一番通っていたカフェだったのですが、
  なんとなんと、今日で閉店なんです〜ショック!!顔(泣)

  パパと2人でがっかりです・・・。
  そんなmarruさんのお料理が最後に食べたくて、閉店日の今日、おじゃましてきました。

  Aのパスタセット(サラダ、飲み物付き)と
  Bのランチコース(前菜、メイン、飲み物とデザート)を1つずつ注文。
  いつもこの組み合わせで、デザートは私が食べてます顔(ペロッ)


  ☆パンチェッタとキノコのペペロンチーノ☆

130224-01.marru.jpg






  ☆前菜 若鶏のテリーヌ トリュフの香り☆

130224-02.marru.jpg






  ☆メイン 合鴨のロティ☆

130224-03.marru.jpg






  ☆コーヒーとミニケーキ☆

130224-04.marru.jpg



  今日もほんとに美味しかったでするんるん

  パパは、お料理ができる前にグラスワインを1杯バー
  そして、前菜が運ばれてきたときに追加バー
  そして、メインが運ばれてきたときにまた追加バー
  合計3杯飲みましたよ〜顔(イヒヒ)

  ラッキーと一緒に行けて、本格的なお料理を食べられ、居心地もよくゆっくりできる。
  それにお値段もリーズナブル。
  このお値段でこのお料理?と思うぐらいのお味ですぴかぴか(新しい)
  もう食べられないなんて寂しいです。




130224-05.marru.jpg



  今日は何度も電話が鳴っていたし、
  閉店を知らずに偶然いらしたお客さんはすごく驚いていたし、
  何組かのお客さんは満席で入れない方もいました…。

  最後にシェフとスタッフさんに挨拶してきました。
  看板犬のおたまちゃん(フレブル)はお客さんが入ってきても静かに迎えてくれて、
  入り口でずっとおとなしくしてるんです。
  きょうもワンは10頭ぐらいいたかな、ほんとにいい子でした♪
  あと、スタッフの愛犬の名前がラッキーということで、
  うちのラッキーのことも可愛がってくれました。

  これからのことは未定だそうですが、何か始めるときは連絡をくれるとのこと。
  待ってますよ〜♪
  今まで美味しいお料理ありがとうございました。





ニックネーム emiko at 17:38| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

久しぶりの用賀倶楽部

☆2月14日(Thu)☆

きょうは、用賀倶楽部でお友だちとランチしてきました。
このメンバーで会うのは久しぶりだったので随分前から楽しみにしてたんです〜ハートたち(複数ハート)

早速お友だち犬(笑)の紹介から〜。
ポメラニアンのレオくんでするんるん
おとなしくてやさしいお兄ちゃんです。

130214-02.yoga.jpg






レオくんの妹のリリィちゃんですかわいい
真っ白ふわもこの美人ちゃんなのです〜! 

130214-01.yoga.jpg






お馴染みのクリちゃんですかわいい
きょうはみんなのかわいい笑顔が撮れてうれしいな〜。楽しそうなお顔は最高です顔(メロメロ)

130214-14.yoga.jpg






そして、我が家のラッキーるんるん
みんなと会ったときは尻尾ブンブン大興奮、笑顔いっぱいだったけど、
そのときは余りの激しい動きで写真は撮れず・・・落ちついてからの1枚です顔(ペロッ)

130214-04.yoga.jpg






用賀倶楽部も1年以上も来てなかったです。久しぶりでした。
待ち合わせ時間のちょっと前に行ったら結構広いカフェなのに満席。
相変わらず人気があるね〜。
でも、少し待っていたらお席に座れました。
店内の一部がわんこOKだけど、ほとんどわんこ連れではなかった^^;
写真はカフェを出るときに撮ったものです。

130214-06.yoga.jpg






本日のスペシャルランチは売り切れだったので、特製オムライスをいただきました。
卵を割ると写真のようなとろとろ〜な半熟が…。
デミグラスソースとよく絡んで美味しいよGood
ボリュームもあるからお腹がいっぱい・・・苦しいぐらい顔(ペロッ)
ランチタイムはサラダとお代わり自由のスープ・ソフトドリンクが付いています。

130214-05.yoga.jpg






食後もずっとおしゃべりばかりでラッキーたちはちょっと退屈だったかな?
周りのお客さんが帰った頃、写真を撮ったり、おやつをあげたり…。

レオリリは仲良し兄妹なのです〜顔(メロメロ)
2ワンの体重を合わせてもラッキーより軽いの^^; ママの抱っこもラクよねかわいい

130214-08.yoga.jpg






クリちゃんは大好きなカートでまったり〜かわいい
最近ウエストくっきりになったクリちゃんClap うらやましいのです〜(笑)

130214-09.yoga.jpg






ラッキーはかわいい弟分のレオくんとカメラ
若いときの2ワンは、無邪気にじゃれ合って可愛かったんだよね顔(メロメロ)
今は落ちついちゃったけどね^^;

130214-07.yoga.jpg






この後、砧公園で散歩してからカフェに移動する?という話も出たけど、
なぜか? カフェに直行〜(笑)

ガーデンアイランドのペットショップで少し遊んでから、屋上ガーデンで集合写真をカメラ
何かお花が咲いてるかな〜とちょっと期待して行ったけど、残念でした^^;

みんな真面目なお顔してるのに、ラッキーだけ何でペロンなの?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

130214-10.yoga.jpg






目線の先は何?^^;

130214-13.yoga.jpg






そして、その後は1階のドッグデプトカフェに行きました喫茶店
この頃にはもうネムネムのラッキー^^;
まだおしゃべりするの?って思っていたに違いない顔(ペロッ)

130214-12.yoga.jpg

このメンバーで会ったのは久しぶりだったからね〜。
おしゃべりが尽きることなく楽しい時間を過ごしましたるんるん
また遊ぼうね〜!!



ニックネーム emiko at 23:47| Comment(14) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

駒沢公園の梅とIZMランチ☆

☆2月10日(Sun)☆

駒沢公園に行ってきました車(RV)
ジョギングコース沿いの梅がいい感じに咲いてました。
でも、この写真ではせっかくのきれいな梅が伝わらないね〜。
こういうときはやっぱりイチデジだね。
最近はすっかりお留守番になってるイチデジ・・・そろそろ出番かな?顔(ペロッ)

130210-03.komazawa.jpg






梅の木の下でランチしてるファミリーも♪
なんだか春がそこまで来た気がしますね〜。

130210-04.komazawa.jpg






ジョギングコースを半周歩いたところで、空腹を我慢できずランチに^^;
きょうはグランディッシュカフェ IZMさんに行きました。
日曜日の駒沢公園前のお店はやっぱり混んでた〜。
少し待って席につけました。
お料理ができるまでの間は私の膝の上でまったりのラッキーです犬(笑)

130210-01.komazawa.jpg






きょうは私とパパでそれぞれAとBのランチプレートを注文!
美味しい〜♪
隣の人が食べてたタコライスも美味しそうだったので、次回はそれにしようかな〜♪

130210-02.komazawa.jpg






ラッキーが見つめてるのはパパ・・・じゃなくて、パパが持ってるオヤツ缶〜顔(イヒヒ)

130210-09.komazawa.jpg






ランチの後は残りの半周のお散歩。
スポーツ公園なのであちらこちらで元気な声が聞こえてラッキーの足取りも軽く?顔(イヒヒ)

130210-05.komazawa.jpg






ボイコットなしでジョギングコースを一周したラッキーなのでした^^;
ドッグランの前も通ったけど、結構な賑わい。
ラッキーもランで遊んでくれたらいいのに〜っていつも思う顔(ペロッ)

この3連休はパパの仕事の関係で近場で遊んで終わりでした犬(足)

130210-08.komazawa.jpg



ニックネーム emiko at 23:56| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ブタリアンと砧公園とクマ湯たんぽ☆

☆1月26日(Sat)☆

今日も家を出る時間が遅かったので、ランチに直行〜顔(ペロッ)
ブタリアンに行ってきました。

130126-02.kinuta.jpg






・・・ということで、もちろん食べたのは豚丼!
この豚丼はいつ食べても何回食べても美味しい〜Good
お店のHPには、「霜降りロースと極上バラ肉をじっくり熟成、
秘伝のタレにからませて備長炭で焼き上げた本場の味!」とありました(抜粋)
香ばしくておいしいの!!

130126-03.kinuta.jpg






ラッキーにはあげられないのでオヤツを持参。
食べ終わってから少しあげましたよ〜。

130126-01.kinuta.jpg






その後は、砧公園へ犬(足)
きれいな青空も見えて気持ちよかったです。
公園内のレストラン前に結婚式のセットが・・・。
午前中にお式があったのか、それとも見本としてあったのかはわからないけど、
こういうところのお式も素敵ね!!

130126-07.kinuta.jpg






ここからラッキーのお散歩スタート犬(足)

130126-04.kinuta.jpg






外周はランニングしてる人がいっぱい。
ラッキーが若い頃は走ってる人の後ろを追いかけて元気だったけど、
今は何人走っていようとトボトボ歩き・・・(笑)
まあ、それでも一周歩いたからヨシとしよう〜顔(ペロッ)

130126-05.kinuta.jpg




       ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆


《 おまけ 》


先日、当選したクマの湯たんぽが届きました。
思ってた以上に大きい・・・。

130126-09.kinuta.jpg






大きさを見せるためにラッキーを横に並べたら・・・。
何?これ?って感じでクンクンしたりツンツンしたり念入りにチェック(^0^)

130126-10.kinuta.jpg






チェックが終わったところでパチリカメラ
顔の大きさから見てもラッキーと同じぐらい。
これ、私が抱っこするの?顔(イヒヒ)

130126-11.kinuta.jpg






その後、モデルのお礼にプロレスごっこの相手をしました〜。
私がクッションを動かしてラッキーと戦う遊び。
10分ぐらい相手したかな、ラッキーの大好きな遊びなので終わった後はこの笑顔顔(メロメロ)
満足したようでするんるん

130126-08.kinuta.jpg



ニックネーム emiko at 01:30| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする