2013年03月26日

祖師谷公園のソメイヨシノ☆

ラッキーと長距離のお出かけをしてきました〜車(RV)
・・・って、じぃじ、ばぁばのところね^^

130326-01.soshigayapark.jpg






でも、その前に・・・。
久しぶりの青空だったのでちょっと祖師谷公園に寄り道することにしました。
ここは仙川に沿って咲いてるソメイヨシノがきれいなんです桜

130326-09.soshigayapark.jpg






空が明るいからコンデジでもまあまあよねぴかぴか(新しい)

130326-04.soshigayapark.jpg






やっぱり青空はいいね〜Good

130326-08.soshigayapark.jpg






平日なので人も少なかった・・・。

130326-02.soshigayapark.jpg






このせきれい橋から後ろを向くと・・・。

130326-12.soshigayapark.jpg






どんよりな雲り空だったのです。

130326-11.soshigayapark.jpg






この辺だけ菜の花が少し咲いてました〜♪

130326-06.soshigayapark.jpg






週末はこの小道が自転車でいっぱいになってるけど、今日はすっきり〜。

130326-07.soshigayapark.jpg






      しだれ桜もありました桜
      青空と桜のコラボができて満足、満足〜るんるん

      130326-03.soshigayapark.jpg






時間がなかったので少しだけお散歩して犬(足)

130326-13.soshigayapark.jpg






さっ、出発!!
気温はそんなに高くなかったけど、車の中は日差しが照りつけて暑かったね。

130326-10.soshigayapark.jpg


実家では大興奮しておやつをいっぱいもらって、帰りの車は爆睡してました顔(イヒヒ)


ニックネーム emiko at 23:48| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

満開の高遠コヒガン桜☆

☆3月20日(Wed)☆

前回、高遠コヒガン桜を見に行ってから4日後・・・。
きょうはきっと満開桜だろうと再度芦花公園に行ってきました。

130320-03.roka.jpg






お〜すご〜い!! 4日でこんなにも違う桜 満開だ〜Clap
お花見してる人もたくさん♪
皆さん、ちゃんと満開情報をチェックしてから来てるんだね〜。

130320-09.roka.jpg






でも、きょうはちょっと残念な曇り空。
前回同様に晴天だったらもっときれいだったのに…桜

130320-07.roka.jpg






少し低い枝を見つけて、桜とコラボしたよるんるん

130320-08.roka.jpg






そして、前回と同じ菜の花の前でもパチリカメラ

130320-06.roka.jpg






      少し高いところで、桜と菜の花をバックに写そうと思ったら、
      ラッキーが近づいてきて、ほとんどかぶっちゃった〜顔(ペロッ)

      130320-02.roka.jpg






やっぱり4日前のような青い空が欲しかったな〜顔(え〜ん)

130320-11.roka.jpg






その後、少しだけ散歩して、ランチに行きました〜。

130320-04.roka.jpg




130320-05.roka.jpg






今までだったら、公園そばのmarruでランチするのが定番だったけど…。
先月閉店しちゃったので顔(泣) きょうは駅近くのペッパーズカフェさんでランチレストラン

店内わんOKのカフェだけど、きょうはワンちゃんはいなかった〜。
お店に入って目の前の1テーブルだけ空いていてlucky!!
きょうはサーモンとアスパラとカマンベールチーズのキッシュ、
イカとズッキーニのペペロンチーノを食べましたるんるん
美味しい〜Goodかわいい

130320-01.roka.jpg






お店を出る頃には風が強くなってお天気が悪くなってきた感じ。
天気予報が当たってる〜。

強風が嫌なのか、公園での元気はもうなくなり、歩きが遅くなったラッキー。
とぼとぼ歩きで何度も立ち止まり、そろそろ危ないかなと思ったら、やっぱり・・・ボイコット・・・^^;
駐車場までは近かったので、ちょっと抱っこしたり、何とかだましだまし戻りました顔(ペロッ)

130320-10.roka.jpg



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

菜の花と高遠コヒガン桜@芦花公園

☆3月16日(Sat)☆

芦花公園の菜の花が満開でした〜♪  黄色ってまぶしいねぴかぴか(新しい)

130316-12.rokapark.jpg






ほんとは高遠コヒガン桜を見に行ったのだけど、
桜のほうはもうちょっとだったみたい。満開まではあと数日かな〜。

130316-03.rokapark.jpg




      130316-11.rokapark.jpg






高遠コヒガン桜がきれいに咲いてるところを見つけてパチリ桜

130316-01.rokapark.jpg




130316-17.rokapark.jpg






コブシの花は満開でした〜るんるん

130316-13.rokapark.jpg






その下でシートを広げてお花見してる人がたくさん!!
私たちもまずはお弁当・・・って、コンビニで調達したものね^^;
日差しが強かったので木陰を見つけてゆっくり食べました〜顔(笑)

130316-10.rokapark.jpg






      お弁当を食べた後は、菜の花とコラボしてみました〜カメラ

      130316-14.rokapark.jpg




      130316-05.rokapark.jpg




130316-08.rokapark.jpg




130316-09.rokapark.jpg






その後、お散歩を再開。
きょうは調子がいいようで?顔(イヒヒ) 元気に歩いてた〜犬(足)犬(足)

130316-02.rokapark.jpg






園内1周してる間にきょうはダックスちゃんにいっぱい会ったよ。
最近はトイプーちゃんに会う確率がダントツだったけど、今日はダックスちゃんばかり顔(メロメロ)
それもみんな多頭飼い。
仲良く歩いてるのを見るとあこがれる〜(o^^o)ふふっ♪
ラッキーはみんなとあいさつして楽しそうでしたるんるん

130316-15.rokapark.jpg






      いつもこうだといいのにね顔(ペロッ)

      130316-06.rokapark.jpg






お家のそばできれいな桜を発見。これってもしかたら河津桜?桜

130316-16.rokapark.jpg

気持ちよくって最高のお散歩日和でしたるんるん



ニックネーム emiko at 23:37| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

新横浜公園とスタジアム☆

☆3月9日(Sat)☆

20℃を超える暑さになった土曜日晴れ
ラッキーがこんなになってた〜。
この顔を見たら、どれだけ暑かったかわかるよね?^^;

130309-01.yokohamapark.jpg






新横浜公園に行ってきました。
広いドッグランができたと聞いたので、ちょっと見学も兼ねて…犬(笑)
ここのドッグランは有料
友だちの話では、きれいに整備されているし、監視するスタッフさんもいて快適だそうです。
有料でもたくさんのワンちゃんが走り回ってました〜。

130309-11.yokohamapark.jpg






ラッキーはドッグランに入りたがる素振りは全くなく顔(イヒヒ) ←これはいつものことね^^;
少しドッグランの周りを散歩して、写真奥に見える日産スタジアムまで行ってみることに〜犬(足)

130309-03.yokohamapark.jpg






ドッグラン横の遊び場。サッカーボールのデザインになってたよ〜サッカー

130309-08.yokohamapark.jpg






ラッキーは舌を出しながら歩いてた…。ちょっと暑かったね^^;

130309-10.yokohamapark.jpg






スタジアムの近くまで行っても、今日はサッカーの試合がないので空いてる〜。

130309-04.yokohamapark.jpg






こんなに人のいない階段を上がるのは初めて〜(笑)

130309-05.yokohamapark.jpg






      日産スタジアムには日本代表の試合観戦で何度も来てるけど、
      いつも5万人を超える人・人・人で大変なことになってるんだよね〜。
      きょうは全く雰囲気が違って、こういうふうにゆっくり来たことがなかった。
      柱のモニュメント?が整然と並んでいたなんて初めて気がついた!顔(ペロッ)

      130309-07.yokohamapark.jpg






ここまで歩いてくるだけでも暑かったので、
心地よい風も吹いていたし、日陰でしばらく休むことにしました。

「よこはま国際ちびっこ駅伝大会」が開催されていて、時々大きな声援が聞こえてきました。
この場所からはその様子は見えなかったけど、盛り上がってる雰囲気はわかりました〜(^0^)

130309-06.yokohamapark.jpg






少し休憩した後は駐車場まで頑張って歩いたよ犬(足)

130309-02.yokohamapark.jpg


暑い中の散歩だったので帰りの車は眠い(睡眠)眠い(睡眠)のラッキーでした。
あっ、私も一緒だけど〜顔(ペロッ)
公園に行く前に、蕎麦処吉田家さんでお腹いっぱいランチしたのもあって、
車に乗ったとたん夢の中でした・・・って、すごい言い訳?顔(イヒヒ)



ニックネーム emiko at 23:47| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

シンボルタワーと根岸森林公園☆

☆2月23日(Sat)☆

きょうは横浜港シンボルタワーに行って来ました。
青空のもと最高のお出かけ日和〜♪
余り人もいなかったのでのんびり海を眺めて穏やかな休日。

130223-07.yokohama.jpg






     この階段を上がって展望ラウンジに〜♪

     130223-08.yokohama.jpg






     後ろに見えるのはホタテのオブジェ?
     『遥かなるもの・横浜』という鋳造彫刻です。
     ラッキーは隣にいるパパが気になって全然こっちを見てくれない〜^^

     130223-27.yokohama.jpg






     展望ラウンジからの眺めは最高でした〜♪
     ベイブリッジや行き交う船をしばし見学。
     でも、ここは冷たい風が吹いてたからちょっと寒かった〜。
  
     130223-04.yokohama.jpg



     130223-26.yokohama.jpg






シンボルタワーの周りを軽く散歩してから、ランチに行きましたよ〜。
今日のランチはお好み焼きころんぶすさんです。
わんこはテラス席OK。ビニールシートで覆われているので寒くないよ。
お好み焼きは目の前の鉄板でスタッフさんが焼いてくれました。
それを不思議そうに見てるラッキー^^;
お好み焼きを外で食べるのは久しぶり♪ やっぱり美味しいねるんるん

130223-01.yokohama.jpg






その後は、車で5分のところにある根岸森林公園へ。
広い芝生公園はたくさんの人で賑わってました。
じっとしてると寒いけど、ちょっと動くだけでぽかぽか〜。

130223-10.yokohama.jpg






最初に、目の前に見えた梅林に行ってみましたよ。

130223-11.yokohama.jpg






全体的にはまだまだという感じだったけど、その中できれいに咲いてる梅の木をパチリ!

130223-12.yokohama.jpg






ちょっと低い梅を見つけたので、パパがラッキーを抱っこ♪
ラッキーも梅のいい香りがわかったかな〜かわいい

130223-15.yokohama.jpg






そして、芝生広場を少しダッシュして、散歩開始〜と思ったら・・・。

130223-13.yokohama.jpg






突然リードがピーン・・・^^;
見渡す限りの芝生広場、ここを一周するのは嫌だと思ったのか?(笑) 早々にボイコット!!
この時点でもうテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のお顔。

130223-14.yokohama.jpg






余り気が進まない感じだったので帰ることに〜。
駐車場に向かって歩き出すと、ラッキーもスタスタと元気に歩いてました顔(イヒヒ)
でも、車に乗ったときはこんな顔してた…。

130223-17.yokohama.jpg






少し寝て、自宅近くになったらちょっと復活したようで少し笑顔が〜顔(イヒヒ)
シンボルタワーにも行ったので疲れちゃったかな?^^;

130223-18.yokohama.jpg



ニックネーム emiko at 21:32| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする