2013年04月23日

お花の公園☆

☆4月22日(Mon)☆

お花のきれいな芦花公園に行ってきました。

130422-02.rokapark.jpg




130422-03.rokapark.jpg




130422-06.rokapark.jpg






いつものようにお花を見てウキウキしてるのは私だけで、
ラッキーはやる気のないとぼとぼ歩き・・・。遅いのでなかなか進まない〜。

130422-09.rokapark.jpg






そんなラッキーの前に、かわいいお友だちが・・・顔(メロメロ)

130422-15.rokapark.jpg






みゆちゃんに会って、急に元気になったラッキー犬(笑)
みゆママさんとおしゃべり中もみゆちゃんと仲良くしてましたハートたち(複数ハート)

130422-17.rokapark.jpg






そんな中でもみゆちゃんは名前を呼ぶとちゃ〜んとカメラ目線をくれます顔(メロメロ)

130422-04.rokapark.jpg






ラッキーは、ほとんどこんな感じだからね〜^^;
名前を呼ぶと、右、左と交互に目線をそらしてばっかり顔(汗)

130422-16.rokapark.jpg






      この写真もどこを見てるんだか・・・^^;

      130422-07.rokapark.jpg






みゆちゃんとバイバイした後は足取りも軽く元気に歩いてました。
ほんとに単純な男だな〜顔(イヒヒ)

130422-14.rokapark.jpg






今は新緑がきれいなのでお散歩も気持ちいいね〜四葉

130422-08.rokapark.jpg






最後にオヤツタイム。しっかりオヤツ目線です顔(イヒヒ)

130422-13.rokapark.jpg



ニックネーム emiko at 22:58| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

引地川親水公園に集合〜!

☆4月11日(Thu)☆

久しぶりに仲良しメンバーで集まりました。
ちょっと怪しいお天気だったけど、最後までもってくれて楽しいお散歩になりました犬(笑)

130411-10.hikichigawa-park.jpg
     (左から、ミミちゃん、チャッピー、クリちゃん、ラッキー)






きょう初めての引地川親水公園です。
もう少し早く来ていたら、桜並木がきれいだったみたい桜
来年は見頃に合わせて来れるといいね〜!!

130411-16.hikichigawa-park.jpg






きょうは何だか元気なラッキー。みんなと一緒にどんどん歩いてました〜。

130411-17.hikichigawa-park.jpg






      久しぶりだったので嬉しかったのかな〜犬(笑)

      130411-01.hikichigawa-park.jpg






一番に走り出すこともあったのダッシュ(走り出すさま) めずらしい〜顔(イヒヒ)
でも、ラッキーの後を、クリちゃん、ミミチャピも追いかけてくるから、私たちはゼイゼイ…顔(ペロッ)

130411-11.hikichigawa-park.jpg






オヤツを持ってる私のところまで、みんなで競争もしたよ。
着順は、ラッキー、ミミちゃん、チャッピー、クリちゃんと、見事に食いしん坊順でした顔(イヒヒ)
2回やって、2回ともね顔(イヒヒ)

130411-20.hikichigawa-park.jpg






食いしん坊1, 2, 3はカメラ目線ばっちりです顔(イヒヒ)

130411-02.hikichigawa-park.jpg






      もっとちょうだい〜のおねだりミミちゃんハートたち(複数ハート)

      130411-18.hikichigawa-park.jpg






負けじとチャッピーも、ぼくも〜ハートたち(複数ハート)

130411-09.hikichigawa-park.jpg






クリちゃんは見学組です犬(笑)

130411-21.hikichigawa-park.jpg






公園を一周してきたら、太陽が出てきたので明るいところで2回目の集合写真カメラ

130411-05.hikichigawa-park.jpg






途中、こんな写真も〜。
ミミちゃんがラッキーに揺れるハート  かわいいでしょ?顔(メロメロ)

130411-04.hikichigawa-park.jpg






その後、写真を何枚も撮っていたらミミちゃんが疲れたようで、
今度はチャッピーがミミちゃんに〜揺れるハート  ふふっ、かわゆい顔(メロメロ)

130411-08.hikichigawa-park.jpg






クリちゃんがミミちゃんに内緒話?してるかわいい場面も〜顔(メロメロ)

130411-03.hikichigawa-park.jpg






きょうは最後までボイコットもなく、笑顔のラッキーでした!
いつもこうだといいんだけどね〜顔(ペロッ)

130411-19.hikichigawa-park.jpg






ランチは、公園の近くにあるマカロニ市場へ。テラス席がわんこOK。
でも、ちゃんと屋根付き、冷暖房完備なのでどの季節も快適です。
ランチタイムは焼き立てパンが食べ放題になるんです。
その後、デザートも食べてゆっくりおしゃべりタイムとなりましたるんるん
久しぶりだったので話すことがいっぱい。楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

130411-22.hikichigawa-park.jpg


ニックネーム emiko at 23:40| Comment(6) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

芝桜@相模三川公園

☆4月4日(Thu)☆

久々にきれいな青空になったのでちょっとお出かけしてきました車(RV)
ここ2日は雨だったので、晴れた日は行動しないとね!^^;
やっぱり青空は気持ちいいね〜るんるん

130404-02.sansenpark.jpg






ところが、ラッキーといったら・・・。
車を降りて、散歩に行くよ〜と言うと、もうこれ!顔(え〜ん)
すぐ後ろに駐車場が見えるでしょ?
まだ数メートルしか歩いてないよ顔(汗)

130404-03.sansenpark.jpg






この公園の駐車場はそんなに広くないので、到着したときは既に満車で列ができてた。
久しぶりにいいお天気だから、考えることはみんな同じなんだろうね〜。
駐車場に入るのに20分ぐらいは待ったかな〜?

130404-15.sansenpark.jpg






でも、これだけの青空なので駐車場待ちをしてでもお散歩はしたかったのです〜。
この丘は富士山にみたてていて、芝桜のグラデーションになってます♪
私はきれいな芝桜が迎えてくれたのでテンショングッド(上向き矢印)

130404-04.sansenpark.jpg






でも、ラッキーはここでも・・・顔(汗)

130404-13.sansenpark.jpg






      それでも何とか芝桜とコラボカメラ

      130404-07.sansenpark.jpg






      ここでももう一枚カメラ
      でも、ここまでだった・・・。

      130404-06.sansenpark.jpg






      何とか丘の上まで行って、3枚目はもうこんな顔に・・・。

      130404-14.sansenpark.jpg






丘の上からの眺めはこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)
ラッキーにこんなにきれいだよ〜と見せても全く興味なし!顔(ペロッ)

130404-08.sansenpark.jpg






上から見てもきれいなグラデーションです♪

130404-09.sansenpark.jpg






ここでもまたやってました、ボイコット…。
さすがにここまでやったら可笑しくなってきた顔(イヒヒ)

130404-10.sansenpark.jpg






芝生はどうかなと思ったら、やっぱりダメ…。
それを見ていた人が、どうしたの〜? 疲れちゃったの〜?なんて話しかけてくれて、
なでなでしてもらったら笑顔になったラッキー!!
突然元気に走り出したのでやっとやる気を出したか?

130404-11.sansenpark.jpg






      と思ったら、そのまま駐車場に向かって走って行きましたダッシュ(走り出すさま)
      きょうはもうこれで終わりだそうです(> <)
      尻尾フリフリで嬉しそうに早足で戻るので、また可笑しくなった〜顔(イヒヒ)
      ほんとにしようがないね^^;

      130404-12.sansenpark.jpg

      駐車場待ちに20分。公園滞在20分、そのうちラッキーの散歩10分?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム emiko at 01:56| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

雨の日の遊び方☆

昨日に続いて今日も雨です雨
出かけることができなくても退屈しないラッキー。
この笑顔になるほど夢中になるものがあるからです〜ハートたち(複数ハート)

130402-01.living.jpg







それは・・・
クッション(遊び用)との格闘に勤しむこと(笑)
何度かこのブログでも紹介してるけど、
遊ぶ物は決まっているので、それ以外の物にはやりません。
その辺はちゃんとわかってるみたい(^0^)

130402-03.living.jpg







楽しい〜るんるんと報告に来たり、時々は一緒に遊んで〜と催促されたり…犬(笑)

130402-02.living.jpg







そういうときは私がTVを見ていて、ラッキーのことを見ていないときね^^;
いつも自分のことを見ててもらいたいんだよね顔(メロメロ)

130402-05.living.jpg







ちょうどいい具合に私も参戦して、散歩に行かない分の運動不足解消!!顔(ペロッ)
長いことブンブン振り回したり、引きずったり、カミカミしたり、楽しそうにやってます♪
普段のお散歩もこれぐらいやる気を出してくれるといいんだけど…^^;

130402-07.living.jpg







そして、十分に遊んだ後は、あっという間に眠い(睡眠)眠い(睡眠)
食べる・遊ぶ・寝る・これしかないね〜顔(イヒヒ)

130402-06.living.jpg



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする