2013年05月25日

砧公園とペッパーズカフェランチ

☆5月18日(Sun)☆

週末はいつも賑わってる砧公園四葉
きょうも子供たちの笑い声がたくさん聞こえてきて楽しそうでした〜!

130518-17.kinuta.jpg






そんな声にラッキーもつられて元気いっぱい!!

130518-03.kinuta.jpg






ついついダッシュ?(笑)

130518-11.kinuta.jpg






そして、元気に駆け上がったところには・・・。

130518-18.kinuta.jpg






きれいなバラ園がありました。
青空と新緑の中のバラがきれい! 輝いてました〜ぴかぴか(新しい)

130518-04.kinuta.jpg






一応バラとコラボと思ったら、さっきまでの笑顔がウソのような顔に・・・^^;
こんなに変わらなくたっていいと思うけどね顔(イヒヒ)

130518-05.kinuta.jpg






     少し場所を変えて、今度はおやつ目線でパチリ顔(イヒヒ)
     うんうん、この笑顔が欲しいんだよね〜!!

     130518-15.kinuta.jpg






なんて思っていたら、おやつに向かって歩き出しちゃった…顔(ペロッ)

130518-02.kinuta.jpg






そして、今日のランチはペッパーズカフェへレストラン
いつもワン連れのお客さんがいるんだけど、今日はラッキーだけでした〜♪

130518-13.kinuta.jpg






ビールセットを注文したのは…パパ(笑)

130518-07.kinuta.jpg






それと、ポークソテーのランチセットね。

130518-14.kinuta.jpg






私は、ロースハムとカマンベールサンド。
美味しい〜るんるん
ここはいつも美味しい。満足、満足〜グッド(上向き矢印)

130518-09.kinuta.jpg



ニックネーム emiko at 22:50| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

昭和記念公園のシャーレーポピー

☆5月16日(Thu)☆

昭和記念公園のシャーレーポピーを見に行ってきました〜。
駐車場でクリちゃんと待ち合わせ。
いつものように会った瞬間大喜びの2ワン。
しばし興奮タイムが続きました〜(o^^o)♪

130516-19.showa-poppy.jpg






落ちついたところがお散歩開始犬(足)

普段はほとんどカートは使わないけど、きょうはパパがいないし、
途中でボイコットされると広い公園なので大変なことになると思い^^;
久しぶりにカート出動です。

カートを片手で押しながら、元気に歩くラッキーのリードのコントロールって難しいね。
慣れないのもあり、何度か立ち止まり、カートの向きを修正。
何かヘンな動きになってた〜^^;






そんな感じでポピーを目指して歩き、花の丘まで来ると・・・。

色鮮やかなポピーが目に飛び込んできました。
丘一面に広がるピンク、きれい〜!!(^0^)

130516-07.showa-poppy.jpg






130516-05.showa-poppy.jpg






早速、ラッキーもコラボ!
ここまで歩いてきただけでもうこんな顔になってた〜顔(メロメロ)
ちょっと暑かったよね^^;

130516-06.showa-poppy.jpg






平日で人が少なかったので、写真もゆっくり撮れました。
週末はたくさんの人でいっぱいになりそうだけど^^;

130516-01.showa-poppy.jpg






ポピーはちょっと高さがあるので2ワンともにカートに乗ってコラボ!
暑いって顔してるね顔(メロメロ)

130516-02.showa-poppy.jpg






でも、楽しそうに見えるからヨシ!(笑)

130516-03.showa-poppy.jpg






     今回は見頃の時期にいけてよかった〜るんるん

     130516-09.showa-poppy.jpg




     

     130516-11.showa-poppy.jpg






ポピーの丘で写真を撮ってから少しお水休憩〜。
その後、「みんなの原っぱ」に移動と思ったら・・・もう歩かないと固まってしまったラッキー(><)
一仕事終えた気分だったのかな?(笑)
やっぱり今日はカートを持ってきてよかった〜!!
ここからはカートに乗って移動しました。






広場に着くと、おっ、元気になった〜と思ったら・・・。

130516-14.showa-poppy.jpg






すぐにボイコット・・・顔(汗)

130516-15.showa-poppy.jpg






ボケてるけど、前から見たらこんな顔〜顔(イヒヒ)
こうなると、大好きな芝生広場も歩かない・・・^^;

130516-16.showa-poppy.jpg






気を取り直して2ワンで並んでもらってパチリカメラ
ラッキーたちの後方に見える「原っぱ西花畑」もきれいなお花が咲いてるけど、
きょうはもう散歩しそうもなかったのでこのまま戻ることに〜。
ここから駐車場まではずっとカートでね^^;

130516-18.showa-poppy.jpg






この頃で14時ぐらいだったかな、もうお腹ぺこぺこ…。
この後、アルカンジュへGO!!
平日だったし、時間も遅いのもあり空いてたので、ゆっくりおしゃべり。
途中から、2ワンともに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

130516-13.showa-poppy.jpg

メニューの種類も多いし、美味しいし、雰囲気もいいし、ゆっくりできるし、
近所にあったら通ってしまいそう〜(^0^)
きょうも楽しかった〜!!
ミミチャピはちょっと都合が悪くなり来られなかったけど、次回また遊ぼうね〜。



ニックネーム emiko at 23:07| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

城南島海浜公園で砂浜散歩

☆5月12日(Sun)☆

きょうのランチはブタリアンの豚丼。
先日食べたばかりなのに、また・・・^^;
ランチ後はラッキーのお楽しみの場所へ行ってきました。

130512-01.jyonanjima.jpg






とやって来たのは、城南島海浜公園です。
羽田空港から頻繁に飛行機が飛び立つので眺めてるだけでもあきないところ。
轟音が鳴り響くたびに空を見上げてました飛行機
大きなレンズを抱えて写真を撮ってる方もいたし、
暑い日だったので、砂浜はたくさんの人で賑わってました!!

130512-03.jyonanjima.jpg






ラッキーは海には入らないけど、波打ち際を歩くのが大好き!!
ここの砂浜は重たかったけど、楽しいときはそんなのは気にならないんだね〜犬(笑)
よく歩いてた・・・犬(足)

130512-16.jyonanjima.jpg






砂浜の散歩は楽しいらしい〜るんるん

130512-17.jyonanjima.jpg






ダッシュも何度も繰り返し・・・。

130512-04.jyonanjima.jpg






いっぱい走ってたので、コンデジではボケてる写真やこんな写真ばかり・・・顔(ペロッ)

130512-07.jyonanjima.jpg







楽しいよ〜の笑顔顔(メロメロ)

130512-10.jyonanjima.jpg






青い空と海とラッキーのコラボ〜と思ったけど、一度もカメラ目線をくれなかった・・・^^;

130512-09.jyonanjima.jpg






重たい砂浜よりこっちのほうがラクだよ〜って思ってるかな?(^0^)

130512-11.jyonanjima.jpg






砂浜から広場に移動し、木陰で少し休憩〜。

130512-14.jyonanjima.jpg






130512-15.jyonanjima.jpg






みんなが遊ぶ姿や行き交う船を見ながらしばらくまったり。
こういう時間もいいよね!

130512-13.jyonanjima.jpg






きょうは母の日。
ラッキーのたくさん笑顔が何よりのプレゼントでした顔(メロメロ)

130512-12.jyonanjima.jpg



ニックネーム emiko at 21:04| Comment(9) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

Bus Stop Cafe 開店

☆5月6日(Mon)☆

GWの近場お出かけ第4弾!!
これで終わりです^^;

少し前に、近所にドッグカフェ「Bus stop cafe」ができると聞いていたので、
開店日に合わせて行ってきました。

130506-02.busstopcafe.jpg






店内は明るくて爽やかな感じ〜。
私たちが席についてから、あっという間に満席になって、外で待ってた人も・・・。
私はパスタセット、パパはお魚といつものビール^^;
朝8時からオープンしていて11時まではパンケーキセットでした。
それも魅力的よね〜♪ 今度そっちも食べてみたいな顔(笑)

130506-04.busstopcafe.jpg






     ラッキーと呼ばれて、「ん?」とちょっと首を傾げてる…顔(メロメロ)

     130506-01.busstopcafe.jpg






やっぱり開店の当日は手順やら何やらすべてが大変そうだった…。
お知り合いもたくさんお祝いに駆けつけてたようで挨拶も忙しそうだし、
お花も届いたり、持参していた方も…。
少し落ちついた頃にもう一度行ってみようと思います^^;

130506-03.busstopcafe.jpg






ランチの後は近くの公園へ〜。
いつものようにドッグランは素通りのラッキーです顔(イヒヒ)
ランの中にいるわんちゃんがフェンスのところに来てくれるときはあいさつしてるけど、
それ以外はいつもこんな感じ・・・^^;

130506-05.busstopcafe.jpg






ぼくは、パパと歩くほうが好き〜と言ってます・・・たぶん・・・(笑)

130506-06.busstopcafe.jpg






花の丘は、カリフォルニアポピーが満開でしたぴかぴか(新しい)
オレンジもいいね〜わーい(嬉しい顔)

130506-07.busstopcafe.jpg






恒例のコラボカメラ
きょうは笑顔だね・・・って、単に暑かっただけよね?顔(イヒヒ)

130506-08.busstopcafe.jpg






130506-10.busstopcafe.jpg






いつもきれいに手入れされていてほんとにきれい。
きれいなお花を見ると気分が上がる〜顔(笑)

130506-09.busstopcafe.jpg

ほとんど近場のお出かけだったけど、お天気に恵まれて楽しいGWでした(^0^)


ニックネーム emiko at 23:58| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

BUFFET THE VILLAでランチ

☆5月5日(Sun)☆

GWの近場お出かけ第3弾!!
BUFFET THE VILLAでランチしました〜レストラン

130505-09.villa.jpg






オープン時間を目指して行ったつもりだけど、ちょっと遅れてしまい既に日陰は満席。
しかたなく日向のお席で食べ始めたけど、だんだん暑くなってきて
食べるほうに集中できない(笑)

130505-10.villa.jpg






スタッフさんに日陰の席が空いたら移動したい旨お願いして、
後半は涼しいお席でゆっくり食べることができました顔(ペロッ)

130505-08.villa.jpg






ランチの後はきれいなお花とコラボ。
ラッキーの鼻水が・・・垂れそう・・・顔(イヒヒ)

130505-11.villa.jpg






花壇でもう一枚。
何ともつまらなそ〜な、ただ、座らされた・・・って顔?^^;

130505-12.villa.jpg






ところが、階下のペットショップJOKERに行くと、こんな笑顔になるの〜るんるん
上の写真とすごい差でしょ?顔(イヒヒ)
ここが好きで好きでたまらないラッキーなのです〜。
今日はお客さんもいっぱい、わんちゃんもいっぱいでした犬(笑)

130505-05.villa.jpg






ショップ内を歩いてスタッフさんを見つけると、こんにちは〜ラッキーだよってごあいさつ。
それをみんなにやってる・・・^^;
みんなやさしいから遊んでくれるのでまたまた笑顔にハートたち(複数ハート)
でも、スタッフさん以外にはやらないので、その辺はちゃんとわかってるみたい。
何だろ、洋服で区別してるのかな?

130505-07.villa.jpg






この後、河川敷まで行こうと思い外に出たら・・・すぐにボイコット顔(汗)
こうなるとほんとに動かないので帰ることにしました。
でも、車に乗ったらこの笑顔。まったく〜もう〜^^;

130505-06.villa.jpg

今日は、ほんとは砂浜(城南島海浜公園)でダッシュの予定だったの。
でも、ランチを先に、それもバイキングにしたのが間違いだった・・・。
テラス席の暑さに負けたのと、食べ過ぎて動けなくなったのと。← 私がね顔(ペロッ)
当初の予定を大幅に変更しちゃいました^^;
でも、ラッキーにとってはこっちのほうが嬉しかったかも〜犬(笑)



ニックネーム emiko at 01:52| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

二子玉川公園・一部開園

☆5月1日(Wed)☆

GWの近場お出かけ第2弾!!
豚丼の美味しいブタリアンでランチ〜レストラン
きょうは平日のランチタイムだったので半分ぐらいは既に座っていて、
その後は満席になってました。
私たちの後から来た方は、席についてからラッキーに気づいた方も…。
テーブルの高さとほぼ同じなのでわからなかったみたい〜^^;

20130501-01.nikotama.jpg






その後、先月開園したという二子玉川公園に行ってみました。
駅周辺が大規模開発中なので以前とは雰囲気が全然違う〜。
公園はこの先です。

20130501-02.nikotama.jpg






高層マンションのすぐ横という立地。
開園したのは公園の一部で、全体的には2015年完成のようです。

20130501-03.nikotama.jpg






園内には日本庭園がありました。

20130501-04.nikotama.jpg






20130501-06.nikotama.jpg






20130501-07.nikotama.jpg






日本庭園はわんこNGだったので、ラッキーはパパと待っててもらいました犬(笑)

20130501-05.nikotama.jpg






園内はスロープが多く、ラッキーはずっと歩いて行けます。
眺望広場に行ってみました。

20130501-08.nikotama.jpg






後ろに見えるのは多摩川河川敷。
ラッキー、なぜにペロリン?顔(イヒヒ)

20130501-10.nikotama.jpg






おやつポーチを見過ぎだよ〜! 近い、近い^^;

20130501-09.nikotama.jpg






でも、おやつをもらった後はこの笑顔に〜顔(イヒヒ)

20130501-11.nikotama.jpg






そして、これはヤギミルクを飲んだ後の顔〜顔(イヒヒ)
ちょっと暑かったね。

20130501-12.nikotama.jpg

日本庭園から眺望広場に行く間にス〇バを建設中でした。
7月にオープンみたい喫茶店
その頃は暑くてお散歩は無理だろうけど、涼しくなった利用したいな〜♪



ニックネーム emiko at 01:48| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

新緑の野川公園☆

☆4月28日☆

朝からきれいな青空の日曜日。
きょうはどこに行っても混んでるだろうな〜と思い、
近場でラッキーの喜ぶところと考えて、野川公園に行ってきました。

駐車場が満車で20〜30分は待ったかな?
でも、これは想定内だったし、お腹が空いてたのもあり、
コンビニで調達したおにぎりを食べながら待ってたのであっという間でした顔(ペロッ)

公園に入ると、きれいな新緑が迎えてくれましたよ〜四葉

130428-12.nogawapark.jpg






ラッキーは、最初からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

130428-01.nogawapark.jpg






パパと一緒にあっちこっち走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

130428-08.nogawapark.jpg






この公園の中でも一番のお気に入りが、園内を流れる野川沿いの草地を走ること。

130428-03.nogawapark.jpg






ほんとに大好きなんです〜ダッシュ(走り出すさま)
何度もダッシュを繰り返して、時々とまって後ろを振り返って私を確認したり…顔(メロメロ)

130428-07.nogawapark.jpg






ここだったら、ずっと走り続けるかも・・・?

130428-04.nogawapark.jpg






と思うぐらい、楽しそうに走ってたラッキーハートたち(複数ハート)
毎回こうだといいのに…^^;

130428-02.nogawapark.jpg






いつものんびりするところは、この広場四葉
少し奥に入ったところなので人も少ないんです。

130428-14.nogawapark.jpg






木陰にシートを敷いてピクニック〜!!
コンビニで調達したお弁当、車の中で半分しか食べてないからね顔(イヒヒ)
残りのお弁当やデザート、そしてパパはビール(笑)
心地よい風も吹いて、ピクニツクは気持ちいいね〜るんるん

130428-06.nogawapark.jpg






ラッキーはオヤツの催促に忙しそうだったよ顔(イヒヒ)

130428-19.nogawapark.jpg






満足した後は眠そうな顔〜。

130428-09.nogawapark.jpg






お膝の上でのんびりしたり、抱っこしたり、まったりと過ごしました。

130428-20.nogawapark.jpg






駐車場まで戻るとき、最後まで余裕の笑顔?^^;
きょうは広い公園を元気に一周したね犬(笑)

130428-10.nogawapark.jpg






駐車場近くの大広場まで戻ってくると、たくさんの人で賑わってました。

130428-15.nogawapark.jpg






     我が家は、GWは毎年近場でのんびりです。
     ラッキーの笑顔がいっぱいでよかったるんるん

     130428-11.nogawapark.jpg



ニックネーム emiko at 23:00| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする