2013年06月29日

緑のカーテン…

今年も着実に進行中〜四葉

130627-08.goya.jpg






ラッキーの後ろに1つだけゴーヤが育ってるのがわかる〜?

130627-02.goya.jpg






アップにするとこんな感じ。そろそろ収穫できるかも〜Good

130627-01.goya.jpg






散歩は余り好きではないけど、庭には出たい〜!と毎日催促してきます。
眩しいのか、ラッキーの目が・・・(笑)

130627-03.goya.jpg






まったりするのは気持ちいい?顔(メロメロ)

130627-04.goya.jpg






今年は桃にも挑戦!
それなりに育ってるけど、いつ収穫できるのか・・・。美味しいのかな〜?
(あっ、庭担当は全部パパです顔(ペロッ)

130627-05.goya.jpg






家の中に入ってクールダウン。
暑い日の昼寝はこんな場所で・・・眠い(睡眠)

130627-06.goya.jpg






アップにすると…顔(イヒヒ)

130627-07.goya.jpg



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

いつも主役・・・

☆6月15日(Sat)☆

きょうはお天気がよかったのでちょっとお出かけ〜車(RV)
ラッキーはお膝の上でご機嫌です♪

130615-04.aikawa.jpg






でも、渋滞があったから途中からあきちゃったね・・・。

130615-05.aikawa.jpg






えびなSAでちょっと休憩〜。

130615-06.aikawa.jpg






ここはドッグランはないけど、『わんちゃん遊歩道』というのがあります。
木陰もありラッキーには十分な休憩場所だね。

130615-07.aikawa.jpg




         *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




今日のお出かけ先は私の実家。
いつも大興奮して家じゅうを走り回り、いつもオヤツをいっぱいもらい、
いつもたくさん甘えて、いつも自分が主役犬(笑)
ラッキーにとっては最高の場所なのです〜ハートたち(複数ハート)

130615-03.aikawa.jpg






少し落ちついたところで今度は庭に出てダッシュ!!
私とじぃじの間を行ったり来たり・・・。
じぃじのところではいつもなでなでタイムがあって、ひとしきり終わると戻ってくる・・・(笑)

130615-08.aikawa.jpg






これを何度も繰り返してた〜顔(メロメロ)
こっちでラッキーと呼ばれたと思ったら、あっちでもラッキー!ラッキー!と。
みんなが自分のことを見てくれるのがうれしいんだよね〜犬(笑)
可愛がってもらって楽しかったね♪

130615-01.aikawa.jpg

翌日が「父の日」でした。
ずっと元気でいてほしいな〜(^0^)


ニックネーム emiko at 12:31| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

横浜開港祭2013

☆6月9日☆

先週の日曜日、横浜開港祭に行ってきました。

130609-01.yokohama.jpg






受付でパンフレットをもらい、会場周辺を少し歩いて何があるのか一応チェック・・・。

130609-13.yokohama.jpg






そして、臨港パークに戻り木陰をゲット!!
まずはお腹を満たさないとね(笑)

130609-04.yokohama.jpg






      パパにいろいろ買ってきてもらってゆっくりランチ。
      メインステージのライブを見に行ったり、臨港パークの散歩をしたり、
      ワンちゃんもたくさんいたので、ラッキーも楽しそうでした♪ 

      130609-03.yokohama.jpg






その後・・・。
官公庁艇パレードが行われるということで行ってみたらもうこんなにいっぱいだった^^;
座る場所なんてもうない・・・。
ゆっくりランチしてないで、もっと早くに場所を確保しておけばよかった^^

130609-06.yokohama.jpg






海難救助をテーマとした公開訓練がありました。
海猿の映画みたいだったカチンコ
これはヘリコプターで救助して帰るところ・・・。

130609-05.yokohama.jpg






消防船艇による放水。

130609-10.yokohama.jpg






横浜港で活躍する官公庁所属の船艇紹介とパレード。

130609-11.yokohama.jpg






私がパレードを見てる間、ラッキーはパパが気になってたみたい。
ずっと後ろを見てたらしい〜(笑)

130609-16.yokohama.jpg






      うれしそうな顔してるね顔(メロメロ)

      130609-15.yokohama.jpg



ニックネーム emiko at 23:55| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

カフェクランペットと芦花公園

☆6月8日(Sat)☆

今日はカフェクランペットさんでランチ〜♪

130608-08.crumpets.jpg





  
      カフェには数人のワン連れさんがいました。
      その中に、ラッキーの大好きなゆか先生(カーネ保育園)発見〜目
      ラッキーはうれしくてうれしくて大興奮〜ハートたち(複数ハート)
      全身で喜びをあらわしてそれはそれは大変だったのです。
      そんな状態なので、何枚か撮った写真のほとんどがブレブレで
      何とか使えそうなのはこの1枚だけでした^^;

     130608-09.crumpets.jpg






そして、愛犬のポンちゃん(キースホンド)でするんるん
ラッキーがやんちゃ盛りの1歳のときからお世話になっていて、
やさしいポンちゃんがラッキーは大好きなのですハートたち(複数ハート)

130608-02.crumpets.jpg






きれいに撮れなくてごめんね〜顔(汗)

130608-01.crumpets.jpg






少し落ちついてからのラッキー。
さっきとは全然違って、なんかいい子ぶってる?
ゆか先生の前でいいとこ見せようと思ってるでしょう?顔(イヒヒ)

130608-03.crumpets.jpg






クランペットさんに行くのは久しぶりでした。
実は、横浜に行くつもりで出発。でも、走り始めてすぐに渋滞で(><)
少し走ると、ナビが示す到着予定時間がどんどん遅くなり…^^;
どうする?行く?やめる?といういつもの会話が始まって、
こうなると行かないほうを選択する私たち〜顔(ペロッ)
お腹が空いてるから何か食べたいねってことで、そこから一番近いカフェに行ったのです。
ということで、ほんとにうれしい偶然なのでしたClap

130608-11.crumpets.jpg






そのほかにダックスの空海くん、たんぽぽちゃん兄妹にも会えました。
お友だち数人とランチをしてたので写真は撮れなかったけど、あいさつはできましたよ〜。
こういう偶然はほんとに嬉しい!!るんるん
ラッキーもうれしかったと思う〜犬(笑) よかったね!

130608-10.crumpets.jpg




         *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




ランチの後、このまま家に帰るのをラッキーは一番望んでいたと思うけど(笑)
そうはいかないよ〜^^;
しっかり散歩はしてもらいます。ということで芦花公園へ〜四葉

130608-12.crumpets.jpg






きょうはうれしいことがあったから足取り軽く〜顔(イヒヒ)

130608-13.crumpets.jpg






アジサイがもっと咲いてるかと思ったけど、まだほんの少しでした…。

130608-14.crumpets.jpg






アナベルのほうがきれいだった〜♪

130608-16.crumpets.jpg






アナベルとコラボカメラ

130608-15.crumpets.jpg






そして、花壇の前でもカメラ

130608-17.crumpets.jpg

楽しい1日になったね〜るんるん



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

Bleue Blancheランチと河川敷散歩

☆6月3日(Mon)☆

二子玉川駅の近くにあるBleue Blancheでランチ〜レストラン
店内わんこOKです。
平日だったので空いてたし、さわやかな風も入りゆっくりできました。

130603-12.tamagawa.jpg






ラッキーは抱っこでご機嫌でするんるん

130603-17.tamagawa.jpg






でも、パスタが運ばれてくると、私から離れてパパのほうへ移動してずっと見てる・・・。
私よりパパのほうがもらえる確率が高いと思ってる?顔(イヒヒ)
だめだよ〜、そんなに見つめてももらえないよ〜^^;

130603-16.tamagawa.jpg






ゆっくりランチした後は河川敷に向かって犬(足)犬(足)

130603-08.tamagawa.jpg






この建物の1階に以前わんこOKのカフェがあったんです。
ラッキーが2歳ぐらいまでよくランチしてたけど、途中からわんこNGに〜。
NGになってから、かなり経ってるのに忘れてないんだね。
いつもこの前を通ると立ち止まって・・・。

130603-07.tamagawa.jpg






でも、不思議〜。
2歳ぐらいまで何度もランチしたことは覚えていても、
ここ何年もランチしてないことは覚えてないってこと〜?顔(イヒヒ)
ラッキー、そろそろ学習しようよ〜!!^^;
今は違うカフェになっていて、夏にリューアルオープンという張り紙がありました。

入らないよ〜と声をかけて、河川敷までGO〜ダッシュ(走り出すさま)

130603-09.tamagawa.jpg






クンクンしたり・・・。

130603-03.tamagawa.jpg






ダッシュしたり、楽しかったね〜るんるん

130603-02.tamagawa.jpg






でも、ちょっと暑かったので日陰で休憩しながら遊びました〜。

130603-05.tamagawa.jpg






帰りは、パパとアイコンタクト?(^0^)
このまま駐車場までボイコットしなかった・・・って、これが普通よね?顔(ペロッ)

130603-06.tamagawa.jpg



ニックネーム emiko at 18:27| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

自由が丘Y's Diner

☆6月1日(Sat)☆

Y's Diner(ワイズダイナー)でランチしてきました。

「自由が丘ダイニングGARDEN」というオーナーさんご夫婦のお店があって、
以前はよく利用してました。
昨年、お店の名前も代わり、駅前にリニューアルオープンしたのです。
ランチタイムの営業は様子を見てからとのことだったので、今回初めて行ってみました。
(ランチは土・日・祝日のみ)

130601-08.jiyugaoka.jpg






12時を過ぎた頃からどんどんお客さんが入り、あっという間に満席。
以前は自由が丘駅から少し離れていたということもあってか、
休日もゆったりとランチができたけど…^^;
ラッキーはオーナーの奥様が大好きでお料理を運んでくるたびに尻尾ブンブンだったの(笑)
でも、残念ながら奥様は夜いらっしゃってるようです。
お店の雰囲気、メニューも変わり、何よりフレンドリーな奥様と
看板犬のトイプー・モニカちゃんがいないのが寂しい〜^^;
その代わりに?イケメンのスタッフさんがいました〜!!(^0^)
ローストポークのプレートランチとラザニアランチにしました。
サラダ、ドリンクバー付き。

130601-18.jiyugaoka.jpg




         *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




ランチの後は、お買い物しながらポンポリースにも行ってみました。
安くなってたワゴンの中から、洋服と低反発マットを購入。
かなりお得でしたGood
でも、ラッキーは途中から、もう歩かない…とボイコット^^;
洋服を試着させたのがいけなかったかな?

130601-16.jiyugaoka.jpg






ポンポの目の前の遊歩道で少し歩くかな?と思ったら・・・。
今日はそんな気分じゃないらしい〜^^; 

130601-17.jiyugaoka.jpg




         *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




帰宅後は少しお昼寝…眠い(睡眠)

130601-15.jiyugaoka.jpg






そして、たっぷり寝た後は元気に復活!(笑)
私とおもちゃの引っ張りっこしたり、追いかけっこしたり、おもちゃをブンブン振り回したり・・・。
この元気をお散歩に向けてほしいところだけど〜^^;
散歩よりおうちで遊ぶほうが好きなんだよね〜犬(笑)

130601-12.jiyugaoka.jpg



ニックネーム emiko at 23:40| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする