2013年07月28日

CAFE&DINING marruの再オープン☆

先日うれしい葉書が届きました。
それは、CAFE&DINING marru 再オープンのお知らせでした。
marruは我が家のお気に入りだったドッグカフェ。
ところが、今年2月に閉店してしまってパパとがっかりしていたのですが…。
まさかこんなに早く再オープンするとは思ってなくて、びっくり!!
でも、うれしい驚きだったので、早速ランチに行ってきましたレストラン

130720-03.marru.jpg






幾つかお店が並んでる立地でキョロキョロと探していたら、「ラッキー〜〜!!」と呼ぶ声が。
その声を方向を見ると、marruのスタッフさん。
ラッキーも気がつき元気に走ってスタッフさんのもとへダッシュ(走り出すさま)
感激の嬉しい再会でしたハートたち(複数ハート)

130720-07.marru.jpg






席に案内されてからも、お水を持って来てくれたり、オーダーをとりに来てくれるたびに、
尻尾ブンブン、笑顔でうれしそうなラッキー。
良かったね〜。また1つ楽しみが増えたね犬(笑)

130720-01.marru.jpg






でも、お料理が運ばれてくると、目の前のパパをじ〜と見つめ、
テンションバッド(下向き矢印)のラッキーなのでした顔(イヒヒ)

130720-04.marru.jpg






きょうもとっても美味しいランチでした。
marruの再オープンはほんとにうれしいるんるん
これからも週末は通ってしまいそうです〜ぴかぴか(新しい)

130720-06.marru.jpg




         *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




その後は、実家へ車(RV)
ここもラッキーの大好きな場所。楽しかったね♪

130720-12.marru.jpg






庭でダッシュダッシュ(走り出すさま)

130720-11.marru.jpg






そして、今日はこんな写真が撮れました。
実家で見たときは何だか暗い写真で失敗と思ったけど、
PCで見ると、この暗さが逆にいいんじゃない?なんて顔(ペロッ)
じぃじとラッキーの関係がよくわかるちょっとお気に入りの写真になりました!!

130720-10.marru.jpg






でも、きょうは最後にこんな姿も〜。
実家の帰りはいつもアウトレットモールに寄ってるんだけど、到着時からこんな感じ。
買い物はいいから、早くお家に帰ろうよ〜って言ってるらしい^^;

130720-13.marru.jpg



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

あぢぃ〜!

 毎日暑くてだれてるラッキーです。

130715-02.jpg






 よ〜く見ると、ほっぺまでだれてる〜
 じゃなくて、ほっぺは垂れてるんだった顔(イヒヒ)
 スッとした顔のダックスちゃんが多い中、ラッキーはまずるがぷっくり^^;

130715-01.jpg






 昼間は寝てることが多いけど、元気です〜。
 夕方からは毎日あばれてます顔(ペロッ)

130715-04.jpg



ニックネーム emiko at 16:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

山下公園とLu's CAFE

☆6月30日(Sun)☆

久しぶりに山下公園に行って来ました。

130630-02.yamashita.jpg






ラッキーもご機嫌よさそう〜。うん、なかなかいい笑顔〜顔(ペロッ)

130630-01.yamashita.jpg






その先にある氷川丸もパチリカメラ

130630-03.yamashita.jpg






写真では曇っていてそんなに暑く見えないと思うけど、気温は高くムシムシ。
アスファルトはちょっと熱くなってたので、草地を歩くことに〜犬(足)

130630-05.yamashita.jpg






ここだったら、お散歩できるね。でも、既に暑そうだけど…。

130630-04.yamashita.jpg






昨年のこの時期に訪れたときはこんなにお花が咲いてなかったと思うけど、
きれいに整備された花壇がありました。

130630-06.yamashita.jpg






公園の隅の売店まで行って、そこからユーターンして散歩の続き・・・。
って、もうこの辺からブルーなラッキー^^;
スタート地点の噴水まで戻り、今度は逆側に散歩しようと思ったところで、
ラッキーがピタッと動かなくなりました〜。
またまたボイコットです顔(汗)

130630-10.yamashita.jpg






そのボイコットの場所というのは横断歩道が見えるところ。
噴水の目の前の駐車場にとめ、この横断歩道を渡ってきたことを覚えてたみたい。
そっちじゃないよ、こっちだよ・・・と顔(ペロッ)

こうなるとほんとに動かなくなるラッキー。
気温も高かったし、ムリに歩かせるのも〜と思ってランチに行くことにしました。
山下公園にいた時間はものすごく短い・・・(><)

130630-08.yamashita.jpg




         *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




そして、向かった先はLu's CAFEさん。
店内わんこOKでのんびりできる雰囲気が好きなのです。
ラッキーは真面目な顔してオヤツ目線〜顔(イヒヒ)

130630-11.yamashita.jpg






私はいつものドライカレー。パパはエスニック豚丼。
食後にベイクドチーズケーキ。私の注文はワンパターンなのです♪
わんこにはお水のサービスがあります♪

130630-12.yamashita.jpg

ここでゆっくりさせてもらってのんびりな日曜日でした。

ニックネーム emiko at 14:45| Comment(10) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする