2013年08月20日

marruと芦花公園☆

☆8月18日(Sun)☆

毎日暑くて、最近は休日でも家でまったりが多くなってるけど、
きょうはCAFE&DINING marruでランチしてきました。

いつものとおり、私がパスタランチ(前菜・サラダ、海老とトマトの冷たいカッペリーニ、飲み物)。
パパがコースランチ(前菜・サラダ、メイン(お肉orお魚)、デザート、飲み物)。
コースランチに付いてるデザートを食べるのはいつも私〜(笑)
今日のチョコレートとくるみのテリーヌも最高に美味しかった〜Good 

130818-04.marru.jpg






その間、ラッキーはいろんな顔をして待ってました〜顔(イヒヒ)

130818-12.marru.jpg






その後、久しぶりに芦花公園に寄ってみました。
15時ぐらいだったのでまだ暑いかなと思ったけど、大木の多い公園、さすがに木陰は涼しい。
気持ちいい風が吹いてたので、木陰はラッキーも大丈夫!

130818-09.marru.jpg






緑一色の木々の中にピンクのお花のサルスベリが・・・。
かわいかったので写真を撮ってみた〜。
樹皮がなめらかでサルも滑り落ちそうだから「サルスベリ」というんだって。
うちのパパ、こういうことはよく知ってる(^0^)

130818-08.marru.jpg






この公園に来たら花の丘にも行ってみないとね・・・。
でも、さすがに日向は暑すぎるのでラッキーはここで待っててもらいました。

130818-15.marru.jpg






花の丘のひまわりは、ちょっと来るのが遅すぎた〜。
さすがにこの暑さ、大輪はみんなだら〜んと下を向いてたし、
小さなひまわりはぐんぐん成長しちゃって高いところにしか咲いてない^^;
とてもラッキーとコラボはムリ〜!
少しきれいなひまわりを2,3枚撮って、すぐに戻りました。

130818-10.marru.jpg






130818-11.marru.jpg






日陰をずっと歩き草地広場のほうにも犬(足)犬(足)
でも、ここまでだね。
ラッキーが歩かなくなる前に帰ることにしました〜^^;

130818-06.marru.jpg






きょうは短いお出かけだったね顔(ペロッ)
早く涼しくなってほしい〜!!!!!

130818-07.marru.jpg



ニックネーム emiko at 23:36| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ラッキー、8歳になりました☆

☆8月13日(Thu)☆

午前中にお誕生日ケーキが届きました。
先に写真だけ撮ろう〜とシャッターを押していると、
下のほうで飛び跳ねたり走り回ったりしてる影が見えた・・・顔(イヒヒ)

130810-11.BD cake.jpg






冷凍で届いてるし、ケーキは見えてないはずなのになんでわかるんだろね?
別にラッキーのケーキだなんて言ってないし〜^^;
でも、ちょっといい笑顔だったので、記念にパチリGood

130810-10.BD cake.jpg





130810-12.BD cake.jpg






解凍まで時間がかかるので、ケーキは夜までおあずけね〜。
猛暑でお散歩には行けない・・・。
でも、庭で日向ぼっこは欠かさずやってるラッキーです。
今日もハアハアしながら日向ぼっこしてました晴れ

130810-13.BD cake.jpg




       ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆




夜になっていよいよケーキタイム〜バースデー

ケーキを前に置いたら、こんな顔や…。

130810-16.BD cake.jpg






こんなことをしながら…。

130810-17.BD cake.jpg






やっと前を向いてくれました(笑)

130810-01.BD cake.jpg






そして、笑顔も〜顔(メロメロ)

130810-03.BD cake.jpg



ラッキーは8歳になりました。
もっとゆっくりトシをとっていいのに〜と思いつつ、
うちのコになってくれて、ほんとにありがとう!!

健康で過ごしてくれること、かわいい笑顔を見せてくれること、
それだけで十分です。

これからもよろしくね。



ニックネーム emiko at 19:55| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

夏はカフェでまったり

☆8月5日(Mon)☆

久しぶりに妹のココと会いました。
車の中では再会の嬉しさで2ワンは大騒ぎしてらぶらぶハートたち(複数ハート)
とっても微笑ましかったです〜るんるん

130805-03.coco.jpg






そっくりな兄妹♪
写真を撮ると、ほんとに似てるよね。
撮った写真を確認しながら、似過ぎてて笑った〜犬(笑)犬(笑)
この写真は、洋服を着てなかったら、どっちがラッキーかわからないでしょ?
鼻の下が白くなってるのはココも一緒〜。

130805-01.coco.jpg






テーブルの下から完璧なカメラ目線のココです。
ちょっと体調をくずしてたけど、誕生日前に復活! 良かったね♪

130805-04.coco.jpg






今年の夏は猛暑に負けず元気なラッキーです!
お留守番が多くなったけど、帰宅後、元気に走り回るのを見るとホッとする〜顔(笑)

130805-02.coco.jpg






今日のランチはエビカツバーガーファーストフード

ママたちはたまってるお話がいっぱいあって、おしゃべりが長かったね・・・^^;
まったりし過ぎたかな?顔(ペロッ)
2ワンが飽きた頃に階下のペットショップに移動しました。

130805-05.coco.jpg




         *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




ペットショップで少し気分転換して、その後は、昨年に引き続きまた被り物大会〜顔(ペロッ)
左がラッキー、右がココ。

130805-06.coco.jpg






これも、左がラッキー、右がココ。
顔の大きさはやっぱりラッキーの方が全然大きい(笑)
体重はラッキーの方が1.5kgも多いからね^^;

130805-09.coco.jpg






      ココはやっぱりピンクの被り物の方が似合うね。
      かわいい〜顔(メロメロ)

      130805-10.coco.jpg






      そして、最後はやっぱりこれでしょう〜!
      ラッキー、似合い過ぎ〜顔(イヒヒ)

      130805-11.coco.jpg



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(6) | 兄妹犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする