2013年09月27日

ブタリアンと砧公園

☆9月23日(Mon)☆

三連休の最終日。
秋風が気持ちよくてこれだったらラッキーも歩くだろうとちょっとお出かけ車(RV)
きょうは調子よさそうだよ〜犬(笑)

130923-02.kinuta.jpg






・・・と、その前にランチね顔(ペロッ)
今日のランチはがっつりいただけるブタリアンの豚丼!
私はいつものミニ豚丼セット。パパは豚キャベ丼とビール。
豚キャベ丼は、ご飯の替わりに新鮮キャベツを敷き詰めたヘルシーな豚丼なのです。
ほんとは私がこっちを食べなきゃいけないんだろうけど、私はやっぱりご飯(笑)
パパは、タレがしみたキャベツがおつまみにちょうどいいらしい〜Good

130923-01.kinuta.jpg






前回のブログが駒沢公園で、今回が砧公園四葉
近場を周ってるので余り代わり映えのしない写真ばかりです^^;

130923-10.kinuta.jpg






サイクリングコースを一周しようと、私は先に歩いてお花の写真を撮っていたら・・・。
後方のパパに呼ばれて振り返ると、ラッキーが固まって動かなくなってた。
まだ歩き始めて10m・・・10mだよ・・・顔(え〜ん)
オヤツを出してみても2,3歩進んでまた止まる(><)

130923-09.kinuta.jpg
                                            (仙人草と曼珠沙華)






仕方がないので芝生広場に移動したら、元気に走り出したよ。まったく、もう〜^^;
あまりの変わりように笑っちゃった〜顔(イヒヒ)

130923-03.kinuta.jpg






こっちのほうが楽しいよっていうお顔だね犬(笑)
何回も来てるから、その辺はちゃんと認識してるみたい^^;

130923-05.kinuta.jpg






楽しそうに走ってるのを見て、
やっぱり広い芝生の公園に連れていけばよかったとちょっと後悔。
朝はきれいな青空だったけど、だんだんどんよりな曇り空になったので遠出をやめたの。
次回は広い芝生公園に行こうね〜。

130923-04.kinuta.jpg






そんなに広くないので、草地をぐるぐる回っても短いお散歩になったけど、
ラッキーは楽しかったようなのでヨシとしましょう〜顔(笑)
今年の夏は暑くてずる休みばかりだったから・・・(いつもか?笑)
これからはどんどん散歩時間を増やしていかないとね〜犬(足)
ボディ引き締めに頑張ろう〜!!手(グー)

130923-07.kinuta.jpg



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

駒沢公園とCAFE IZM

もともとのんびり更新のブログ。
でも、最近はそれに輪を掛けてスローになってる〜顔(汗)

原因のひとつは暑くてお出かけがないのがあるんだけどね。
先週末のこと、ちょっと涼しくなったので出かけてきました。
しっかり散歩がしたかったので駒沢公園へレッツゴー!!

130907-07.komazawa.jpg






久しぶりに駒沢公園、やる気満々のラッキーです。

130907-08.komazawa.jpg






なるべく草地を選んでお散歩〜犬(足)

130907-13.komazawa.jpg






でも、やっぱり暑いね^^;

130907-10.komazawa.jpg






中央広場が賑わっていたのでちょっと寄ってみると、イベントが開催されてました。
ちょうどステージでチアダンスショーをやってたのでしばし見学〜。
でも、この広場はさすがに暑い!
ダンスしてる人はみんな笑顔だけど、相当暑かっただろうな〜。

130907-06.komazawa.jpg






何もしてない私、立ってるだけで暑かった^^;
すぐに退散して、隣にある広場に移動するとヒンヤリ。気温が2,3度下がった気がした〜。
やっぱり木陰は涼しいね〜。

130907-09.komazawa.jpg






お散歩を再スタートしたけど、間もなくこんなことになってしまった顔(ペロッ)
ラッキーの後方にいる方たちは、イベントに参加していた女子プロ野球の選手。
こんなラッキーを見て何人もの方が声をかけてくれました^^;

130907-02.komazawa.jpg






この後、IZMさんに行きました。

130907-04.komazawa.jpg






公園の目の前という立地です。
先客に3組のワン連れがいたけど、最後は私たちだけになったので写真を撮らせてもらいました。
静かで落ちつける空間です。

130907-05.komazawa.jpg






      プレートのランチと、デザートはメニューの中から濃厚ブリュレをオーダーしました。
      このブリュレが激ウマ!
      アイスのクレームブリュレ?というのかな、美味しかったGood

      130907-11.komazawa.jpg






      ラッキーの視線の先は・・・。

      130907-15.komazawa.jpg






      パパが持ってるオヤツ。見事なオヤツ目線です〜顔(イヒヒ)

      130907-14.komazawa.jpg

      この夏のまた大きくなったような気がする・・・^^;
      早く涼しくなってほしい〜。




ニックネーム emiko at 14:45| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

新人さん登場〜

少し過ごしやすくなってきたと思ったらまた猛暑晴れ
それでも朝は涼しいから少しずつ秋は近づいて来てるのかな〜。
この週末もお出かけを控えておうちでのんびりなラッキー。
そんなところに新人さん登場〜犬(笑)

130829-05.jpg






キミはだれ?

130829-06.jpg






くんくんくん・・・くんくんくん・・・興味津々のラッキーです。
ネットで見つけて、ラッキーのパピーの頃に似てる〜と思わずポチしちゃったのです顔(ペロッ)

130829-04.jpg






遊んでもいいの〜?と確認するラッキー。
いえいえ。このまま渡したらガブリとやられてかわいそうな姿になってしまうので、
とりあえず引き取りラッキーの届かないリビングボードの上に〜。
その後、なにやら気になるようで遊びたい…と下からずっと眺めてました^^;

130829-03.jpg






とりあえず、遊ぶ前のきれいなうちに写真を撮っておこうとパチリカメラ

130829-01.jpg






そして、もう一枚カメラ
ラッキーはかなり迷惑な感じだけど^^; そんな顔しなくてもね〜顔(イヒヒ)

130829-02.jpg




        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*



<おまけ>


最近のラッキーの昼寝姿です眠い(睡眠)顔(イヒヒ) 大胆?(笑)
毎日これを見ては笑ってます〜♪

130829-07.jpg


ニックネーム emiko at 01:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする