2013年10月31日

ONE LOVE ウォーク in TOKYO 2013@駒沢公園

☆10月27日(Sun)☆

気持ちいい秋晴れの日曜日、駒沢公園に行ってきました。
広場ではONE LOVE ウォーク in TOKYO 2013が開催されてました。
保護犬を含めたすべての飼い主さんに「犬と暮らす素晴らしさ」を実感してもらえることを
テーマにしたイベントです。(パンフレットより抜粋)

チャリティークイズウォークラリー、ハロウィンパレード、ショップ、ライブもありました。
愛犬撮影会もあったので久しぶりに撮ってもらいました。
いい写真があったら購入しようと思ってます。

たくさんの犬(笑)ちゃんがいたので、ラッキーは嬉しそう〜(^0^)
あいさつも忙しかったね。

写真はないけど、中でもスタンダートダックスちゃんとは気が合ったみたい。
その子と尻尾ブンブン笑顔でじゃれ合ってて、とっても楽しそうだった顔(メロメロ)
遊ぼう〜と誘う仕草も見えて、初対面なのにめずらしい〜。
さすがにラッキーが小さく見えたよ(笑)

131027-08.komazawa.jpg






会場をいろいろ周ったけどラッキーの写真がなかったので、座らせてパチリ。
そしたらこの表情・・・顔(汗)
さっきまで笑顔で元気に歩いてたのに・・・^^

131027-07.komazawa.jpg






少し歩き疲れたので、この後、IZMさんへランチに行きました。
今日は店内いっぱいで、かろうじて小さなテーブル2席が空いてたのでそこに座りました。
でも、隣のお客さんと物すごく近い。しかもトイプーちゃんを抱っこしてる。
余りに近いので心配だったけど、うちの子たちはダックスが大好きなので〜と言っていただき、
ラッキーもトイプーちゃんもあいさつして最後まで仲良くできました〜。

131027-03.komazawa.jpg






途中から、ラッキーは疲れたようでウトウト・・・眠い(睡眠)

131027-05.komazawa.jpg






満席だったから、かなり待たされちゃったけど、美味しくいただきました。

131027-06.komazawa.jpg






ランチの後はお散歩再開。でも、もうトボトボ歩き^^;
この時間はもう日陰は寒いくらい。日向を選んで駐車場まで戻りました。
こうなると夏が恋しかったりして〜顔(ペロッ)
一日のんびり駒沢公園で過ごした日曜日でした。

131027-01.komazawa.jpg







       ☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆






       きょうは10月31日。

       今年はHalloweenらしいお出かけもなく仮装もしてなかったので、
       昔の写真を引っ張り出してきました〜^^;
       2007年10月30日のオフ会で撮ってもらった写真です。

       この頃からボイコットポーズはやってたね〜顔(イヒヒ)


131031-01.halloween.jpg








       情けない、やる気のない顔もこの頃から〜顔(イヒヒ)

      131031-02.halloween.jpg



ニックネーム emiko at 21:58| Comment(9) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

野川公園でダッシュ!

☆10月19日(Sat)☆

翌日の日曜日は雨の予報だったので、今日しかないと野川公園にGO〜!!
ここは広い緑地公園なのでラッキーを走らせるには最高の公園なのです。
今日はちょっと薄曇り。いつも賑やかな芝生広場もガラ〜ン。

131019-03.nogawa.jpg






まずはいつも行く奥のほうの広場へ行ってみました。
ちゃんとコースをわかってるラッキー。いきなりエンジン全開です〜ダッシュ(走り出すさま)

131019-04.nogawa.jpg






きょうの写真はどれもほぼ一緒! こんなのばっかり〜(笑)

131019-06.nogawa.jpg






途中で、そこに座ってこっち見て〜と言ったら・・・。
右・・・左・・・右・・・左・・・。わざとやってるよね顔(汗)

131019-05.nogawa.jpg






奥のほうの広場では季節はずれの桜が咲いてました〜桜

131019-07.nogawa.jpg






遠足かな? たくさんの子供たちで賑わって楽しそうな声が〜!!

131019-08.nogawa.jpg






ラッキーも楽しくなった?顔(メロメロ)

131019-09.nogawa.jpg






どんなにダッシュしても、私が追いつくまで待っててくれるところはかわいいね顔(ペロッ)

131019-10.nogawa.jpg






ぐる〜っと回って芝生広場に戻ってきました。
1枚目の写真の反対側(奥側)になります。
ここからずっとダッシュして駐車場まで戻ったんですよ〜!!

131019-12.nogawa.jpg






下の2枚は、この広場で私がラッキーと並走して、コンデジで撮った写真。
ちゃんと全体がフレームに入ってたのはこの2枚だけ。
他は顔だけとか尻尾だけとかラッキーが写ってないとか・・・^^; 
疲れた〜ゼイゼイ顔(イヒヒ) パパは最初から最後までずっと一緒に走ってたけどね^^

131019-02.nogawa.jpg






131019-01.nogawa.jpg






今日は止まることなく最後まで走ってたね。
かなり気分がよかったのかな? いつもこんな感じでお願いしたいところだけど・・・(笑)

131019-11.nogawa.jpg






そして、この後は家のほうに戻り、ランチはmarruで!
我が家にはめずらしく今日は出発が早かったので、散歩の後にランチでしたレストラン
この順番が普通よね〜顔(ペロッ)

131019-15.nogawa.jpg



ニックネーム emiko at 00:35| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

保土ヶ谷公園とお迎え記念日

☆10月14日(Mon)☆

最高のお散歩日和。初めての公園に行ってきました。

131014-01.hodogaya.jpg






最初は余裕の笑顔だね〜犬(笑)

131014-02.hodogaya.jpg






まだ駐車場の位置は覚えてないはずだから、今日は歩くよ〜(笑)

131014-03.hodogaya.jpg






うんうん、いい感じ〜。

131014-04.hodogaya.jpg






こんな感じで広い公園を一周しました。ダイエットダイエット・・・顔(ペロッ)

131014-12.hodogaya.jpg






公園内にあるこのカフェでランチしようと思っていたけど、
ワン連れでないお客さんたちもテラス席を利用していたようで、残念ながら満席でした・・・。
さわやかな風が吹いて気持ちいいお天気だったからテラス席は人気だったみたい。

131014-06.hodogaya.jpg






ということで、今日もコンビニのおにぎりランチ。
ラッキーは何かもらおうと、私とパパの間を行ったり来たり・・・^^;
何もあげられないから、持参したオヤツをちょっとね。

131014-11.hodogaya.jpg






この公園はアップダウンがかなりある公園です。
階段はもちろん抱っこだけど、きちんと整備されているところはラッキーも歩きました。
ちゃんと日陰を歩くのには笑ったけど・・・。日向はちょっと暑かったね。

131014-05.hodogaya.jpg




       *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




そして、帰りはラッキーとの出会いの場所、JOKERさんに寄りました。
10月15日はラッキーをお迎えした日。
その日からドタバタ生活が始まり、笑顔をいっぱい届けてくれてるラッキーです。
パピーの写真はいつ見てもかわいい^^;
でも、この頃から前足は大きいし、太くしっかりした足してるよね顔(イヒヒ)

131015-01.jpg






今は足だけではなく、体もビッグになったけど〜顔(ペロッ)
当時のスタッフさんは今はだれもいないけど、でも、いつ行っても大興奮する大好きな場所です。
ここに来ると、楽しくて楽しくてしようがないらしい〜♪
いつもこんな顔でスタッフさんに挨拶してます。

131014-10.hodogaya.jpg






JOKERの入口で記念にパチリカメラ
8年前、ラッキーとの生活はここから始まったね。なつかしい〜。

 
131014-09.hodogaya.jpg






この夏で体重が増えたので今年はケーキのお祝いはなし〜^^;
その代わりにおもちゃをプレゼントしました。
ラッキーはピーピー鳴らすことには興味がなく、ただひたすらカジカジカジ・・・。
あっという間に突起物はなくなり穴があきます顔(汗)
そして、カジカジが満足した後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) しあわせだね〜。

131015-02.jpg

これからも笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごそうね。
ラッキー、いつもありがとう(^0^) これからもよろしくね。


ニックネーム emiko at 21:55| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

城南島海浜公園でダッシュ!

☆10月6日(Sun)☆

どんよりな曇り空だったけど、涼しくて最高のお散歩日和。
久しぶりに砂浜で遊んできました。

131006-01.jonanjima.jpg






      いつもだったら対岸の羽田空港から飛び立つ飛行機を眺めるのも楽しいけど、
      今日はあっという間に雲の中に隠れて見えなくなってた〜。
      爆音は響いてたけどね・・・。

      131006-15.jonanjima.jpg







      でも、そんなことはラッキーには関係ない〜。

      131006-16.jonanjima.jpg






久しぶりの海ということもあり、元気にダッシュしてましたダッシュ(走り出すさま) 楽しそうでよかった(^0^)

131006-02.jonanjima.jpg






疲れるとちょっと休憩もしてけどね^^;

131006-03.jonanjima.jpg






この砂浜は人工なのでそんなに広くないから、折り返してまたまたダッシュ!!

131006-05.jonanjima.jpg






ルンルンルン〜って感じ?顔(メロメロ)

131006-06.jonanjima.jpg






途中、トイプーちゃんファミリーとごあいさつ。
みんなにあいさつしたけど、特にお兄ちゃんには好き好き光線発射〜ハートたち(複数ハート)
いっぱい甘えさせていただきました。ありがとうございました。

131006-17.jonanjima.jpg






この頃から、空も明るくなって青空が見え始め・・・晴れ

131006-08.jonanjima.jpg






と、同時に気温も上がり急に暑くなってきた〜。

131006-09.jonanjima.jpg






でも、やっぱり青空は気持ちいいね!

131006-13.jonanjima.jpg






草地に戻ってからもまだ元気が残ってたみたい・・・。

131006-10.jonanjima.jpg






・・・と思ったら、駐車場が近いのがわかったんだね。駐車場に向かって一直線〜顔(イヒヒ)

131006-11.jonanjima.jpg






きょうは久しぶりにたっぷり遊べた〜顔(笑)
ランチの写真はないけど、コンビニ弁当をこの草地で食べました。
まだ涼しいときだったので快適ピクニックだったよ。

131006-12.jonanjima.jpg





        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*



この前日にトリミングに行ってきました。
体重増を指摘されてしまい、なんと、記録更新!( ̄▽ ̄;)!!ガーン顔(汗)
今までサボリ気味だったお散歩、がんばってます^^;

131008-02.jpg



ニックネーム emiko at 22:46| Comment(9) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする