2013年11月25日

秋の芦花公園

☆11月24日(Sun)☆

週末はいいお天気だったけど、お出かけはなし。
お散歩は近くの公園で簡単に〜犬(足)

131124-15.roka.jpg






      公園もすっかり紅葉紅葉

      131124-16.roka.jpg






左上の黒いフェンスから向こうはドッグランです。
今日はたくさんの人が集まって冬支度?お掃除?をしてました。
写真には入ってないけど、フェンスにつながれてたわんちゃんが数頭いて、
パパさんママさんのお掃除の邪魔にならないようにかな?
そのうち2,3頭がワンワン・・・。一番声が大きかったのがダックスちゃんだった^^;
ダックスちゃんの声はすぐわかるよね〜響くよね〜^^

131124-17.roka.jpg






この写真、ちょっと痩せて見えない? ウエストがほっそりしたような?(笑)
洋服の色でそう見えるだけかな〜^^;

131124-02.roka.jpg






      そこで写真を撮ったのがいけなかったみたい。
      そのままその場所でボイコット・・・動かなくなった顔(汗)
      やっぱりいつもの公園はこうなる確率が高い・・・。

      131124-14.roka.jpg




        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




  帰宅後、ピンポーンと来客。
  玄関のお客さんを見たとたん、ダッシュでお出迎えのラッキー。
  玄関先で尻尾ぶんぶんお腹を出して大歓迎でした。
  ずっと甘えてるから、お客さんがなかなか部屋に入れなくて…(>_<)
  少し興奮が冷めてからの写真だけど、まだこんな笑顔してました〜犬(笑)
  さっきの散歩のときの顔と全然違うよ〜^^;

131124-01.roka.jpg



ニックネーム emiko at 01:36| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

新しいカフェ@Hara Cucci

☆11月16日(Sat)☆

人が多い通りを歩くのは余り好きではないラッキーだけど、
今日はちょっと用事があったのでお付き合いしてもらいました。
この商店街、一方通行ではあるけど車もコミュニティバスも通る。
車が通るときは人も自転車も隅っこに寄らないといけないからかなり歩きづらい・・・。
でも、今日のラッキーはなぜか?一度も止まることなく私の後ろを歩いてた犬(足)犬(足)
そして、そのまま駅まで到着〜。
ここまで来たら、ウルトラマンさんにはごあいさつしないと〜と思い、パチリ^^

131116-08.ultra.jpg






用事はささっと済ませて、ランチに行きました!!
お気に入りのカフェの前まで行くと、ん?何か違う。外観が変わってる〜と思ったら、
なんと閉店顔(泣) 店内わんこOKでBLTとキッシュの美味しいお店だったのに。
で、新しいイタリアンカフェがオープンしてた。
でも、ここは店内わんこNGだって〜(≧σ≦)
それを聞いてかなりがっかりした顔しちゃった^^; スタッフさん、ごめんなさい。

131116-11.ultra.jpg






この日は暖かかったし、お腹も空いてたので、テラス席に座りました。
ブランケットは貸してくれました。
スタッフさんの話では、契約時にオーナーさんからわんこNGと言われたとのこと。
しようがないけど、やっぱり寂しい〜。

131116-16.ultra.jpg






お店の名前は、祖師ヶ谷バルHara Cucci(ハラクッチ)です。
早速ランチセットをオーダーしました。
前菜(彩り野菜のバーニャカウダ)、これ美味しい!!
この前に、パン(くんせいバター付)がありました。

131116-04.ultra.jpg






えびとブロッコリーのトマトクリームパスタ。これも美味しい!!

131116-05.ultra.jpg






Pizzaクワトロフォルマッジ。これまた超美味しい!!
どう美味しいのかを伝えられなくてすみません(笑)
パパのお気に入りリストに入りました!
今月中には寒さ除けのシート?をつけると言っていたし、リピート決定ですGood

131116-03.ultra.jpg






食事を終えた頃、スタッフさんとお話をしていたら・・・。
お家にラッキーそっくりなダックスちゃんがいたそうで、13歳のときに病気で顔(泣)
その子とラッキーが余りにも似ていて、最初ラッキーを見たときに驚いたそうです。
体重が8kgあったんだって。
今のラッキーが6.7kg(最近少し減ったよ^^;)なので、見た目はほぼ一緒でしょう。
まずるも太いし、前足も大きくてぷよぷよなところも同じだって。
ちょっと会ってみたかったな〜♪

131116-02.ultra.jpg




        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




ランチの後は人の少ない裏通りをお散歩。
今日はまだまだ元気です〜(笑)

131116-09.ultra.jpg






そして、吸い寄せられるようにクレープ屋さんの前へ〜。
ORANGE COUNTYさんです。店内わんこOKです。
以前たまたま寄ったときはTV番組で取り上げられた後だったようで
テイクアウトでも2時間待ちだったの。
今日は5分ぐらいでできると聞いて、まだお腹は空いてなかったけど(笑)注文しちゃった〜。
定番のカスタード生クリームチョコバナナ手(チョキ)
クレープの種類はたくさんあるけど、いつもこれにしちゃう〜♪

ラッキーは、今度はぼくの分もある?って思ってた?^^;
ごめんね、これもラッキーの分はないんだよ。
ラッキーには持参したおやつをあげました。

131116-01.ultra.jpg



ニックネーム emiko at 00:39| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

昭和記念公園のいちょう並木

☆11月8日☆

気持ちいい秋晴れの金曜日晴れ
久しぶりに仲良しメンバーと会うので、朝からルンルン(o^^o)♪
渋滞のことも考え早めにお家を出発したけど、思ったほどの渋滞もなく、
公園の駐車場でラッキーとお散歩しながらみんなを待ってました。
お友だちが到着するとラッキーの興奮はMAXグッド(上向き矢印)
みんなでワラワラかわいい〜ハートたち(複数ハート)

今日のメンバーは・・・カートにぎゅうぎゅうなこの4ワンです顔(メロメロ)

131108-01.showakinen.jpg






いちょう並木が見頃を迎えたという昭和記念公園へ行ってきました。
翌9日から黄葉&紅葉まつりが開催されるようで、きょうはまだそんなに人もいない…。

131108-26.showakinen.jpg




131108-14.showakinen.jpg




131108-29.showakinen.jpg






早速4ワンをカートに乗せてみたけど、あれ?どこを見てるの〜?って感じだね^^;

131108-27.showakinen.jpg






お友だちの紹介です。クリタンちゃんるんるん

131108-06.showakinen.jpg






レオくんるんるん

131108-08.showakinen.jpg






リリィちゃんるんるん

131108-07.showakinen.jpg






4ワンの集合写真Good

131108-28.showakinen.jpg






ラッキーとクリちゃんの2ショットるんるん

131108-17.showakinen.jpg






ラッキーとレオくんの2ショットるんるん

131108-09.showakinen.jpg






ラッキーとリリィちゃんの2ショットるんるん

131108-03.showakinen.jpg






そして、おやつの時間もありました〜顔(メロメロ)
みんな美味しい物には目がないよね^^;

131108-18.showakinen.jpg





       いちょう並木とラッキー(^0^)

       131108-12.showakinen.jpg
                                          (Photo by megu)





いちょうの葉を乗せて。。。

131108-19.showakinen.jpg
                                                 (Photo by megu)





ランチは公園の外のカフェを予定していたけど、余りにも気持ちいいお天気だったので、
園内の「ふれあい広場レストラン」のテラスでいただきました〜。
といっても写真のブルーのパラソルのテラス席はわんこNGなので、その下の芝生の席です。
でも、ちゃんとテーブルと椅子がセットされていたのでゆっくりできました。
レストランからお料理は自分で運びます。

131108-21.showakinen.jpg






みんなで美味しいランチを囲んで・・・。からあげカレー、ウマウマ♪
最初は暑くて木陰にいたけど、だんだん涼しくなり、途中から日向に移動〜。
きれいな青空の下で近況報告など話は尽きなくて…(^0^)
ワンズは途中から眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ゆっくりとした時間が流れ、あっという間に閉園時間。
国営公園の閉園は16時、早いんです〜。

131108-23.showakinen.jpg






最後に。。。4ワンがカートに乗ってる後ろ姿〜(o^^o)ふふっ♪
デカチュアなラッキーが場所をとっちゃってごめんね。
今日のラッキーは余り歩かず、抱っこ抱っこ・・・。
自分の体重をわかってない?(笑) おかげで翌日は左腕筋肉痛でした(>_<)

131108-13.showakinen.jpg

来月はクリスマスクリスマス
また遊ぼうね〜!!



ニックネーム emiko at 21:38| Comment(15) | プチ遠出・旅行(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする