2014年03月29日

タカトオコヒガンザクラ@芦花公園

きょうはぽかぽかのお花見日和。
芦花公園のタカトオコヒガンザクラを見に行ってきました。
よくお散歩する公園だけど、やっぱりこの時期が一番きれい〜!!桜

140329-04.roka-sakura.jpg






お花見してる人で賑わってました〜。

140329-12.roka-sakura.jpg






       ラッキーもコラボ〜カメラ

       140329-08.roka-sakura.jpg






       もう一枚、パチリ〜カメラ

       140329-01.roka-sakura.jpg






こんなにきれいな青空なのに明日は雨の予報が出てるの。
みんな今日いかなきゃ〜って思うよね(^0^)

140329-13.roka-sakura.jpg






青空と桜のコラボはいいね〜。

140329-09.roka-sakura.jpg






       その後も公園内を元気にお散歩。
       たんさんのワンちゃんともあいさつしたし、走ったりもしたけど…。

       140329-02.roka-sakura.jpg










       でも・・・。







 


       やっぱり・・・。










       最後は・・・。










       こうなりました顔(イヒヒ)

       140329-03.roka-sakura.jpg



ニックネーム emiko at 23:42| Comment(8) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

新横浜公園とお蕎麦

1週間前の日曜日。
当日、何となくお蕎麦が食べたくなって吉田屋さんに電話予約。
ここはわんOKのお部屋が1つしかないので、予約を入れておいたほうが安心なのです〜。
予約時間ぴったりにお店に到着・・・。
なのに、お客さんが座ってる〜(駐車場の隣なので人の気配はわかるのです)
受付で確認したところ、どうも手違いがあったようで・・・(><)
仕方ないのでお散歩しながら時間をつぶすことにしました犬(足)

140316-01.yokohama.jpg






お店の近くにある散歩道。
桜が咲いたらきれいでしょうね〜。気持ちよくお散歩ができそう・・・。

140316-02.yokohama.jpg






このときはまだこんな蕾・・・。

140316-03.yokohama.jpg






お腹すいた、お腹すいたと言いながら歩いてた私たち(笑)
こういうときって時間の経過が遅く感じられるよね〜^^
大体30分ぐらい散歩したかな? もう大丈夫かなと吉田屋さんに戻ってみたら・・・。

140316-04.yokohama.jpg






やった〜、座れた〜。
予約時間を30分超えただけなのに、お腹すいた度が倍になった気分顔(ペロッ)
食べる気満々でとんかつ御膳と天ぷら御膳を注文。
せいろ蕎麦とご飯も付いててボリューム満点です。
美味しかった〜(^0^)
お腹いっぱいになりました〜。

140316-05.yokohama.jpg






ラッキーはいつものように持参したおやつを少しね。
ちょっと不満顔かな?^^;

140316-06.yokohama.jpg






ゆっくりランチをした後は、近くの新横浜公園に行きました。
ほんとは今日のメインはここだったんだけど、
ラッキーは、さっきお散歩したよ〜っていう態度で余り歩かず・・・。
ドッグランではたくさんいた大型犬の雄姿を眺め、ラッキーはただ横切っただけ(笑)
少しだけ土手を走って帰って来ました〜^^;
ちょっと予定がくるったけど、ヨシとするか〜顔(笑)

140316-07.yokohama.jpg



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

河津桜まつり@三浦海岸

☆3月9日(Sun)☆

ニュースで河津桜の話題が流れてたので、前日から桜を見に行きたいとリクエスト。
きょうは朝から青空の気持ちいいお天気。
でも、車内は強い日差しが照りつけてラツキーもこんな顔に〜(^0^)

140309-01.miurakaigan-jpg.jpg






ある程度の渋滞は予想してたけど、現地に近くなるとものすごいことになって・・・。
このまま行くとランチが遅くなってしまうので(私たちのお腹がもたない…笑)、
先にBlue Moonに行くことにしました。ここは店内わんこOKなのです。
私はこのブルームーンバーカーを注文。
かなり食べ応えがあって満足なお味。美味しかった〜♪

140309-02.miurakaigan-jpg.jpg






ランチの後は、河津桜まつりに行きました〜桜
少し散ってところもあったけど、春の香りが漂いとてもきれいでした〜。

140309-03.miurakaigan-jpg.jpg






      ここの河津桜は三浦海岸駅から小松ケ池公園まで
      線路沿いに1,000本植えられてるのでずっと人でいっぱい(><)
      3年前、平日にお友だちと来たけど、ここまではいなかった・・・。

      140309-18.miurakaigan.jpg






      とてもラッキーを歩かせることはできなくて抱っこが多くなっちゃった〜。

      140309-08.miurakaigan-jpg.jpg






途中余り人がいないところを見つけて写真を撮りながら・・・。

140309-05.miurakaigan-jpg.jpg






人の少ないところはラッキーも歩いて、小松ケ池公園まで〜犬(足)
水面に映る桜もきれいよね。

140309-06.miurakaigan-jpg.jpg






臨時駐車場に戻るまでの間にキャベツ畑があったり、大根掘り体験があったり・・・。
掘った大根はお持ち帰りで1本100円〜っておじさんが言ってた。

140309-09.miurakaigan-jpg.jpg






この後、三浦海岸駅まで〜。
駐車場を探してるときに駅前を通ったら、とってもきれいな河津桜があったの。
せっかくなので、駅前の桜も見ていこう〜ってことで移動しました。

やっぱり駅前の桜のほうがきれいだった〜(^0^)
特設のテント村もあり、賑わってました!!

140309-16.miurakaigan.jpg






こっちでも一応コラボ〜桜

140309-10.miurakaigan.jpg






久しぶりの遠出はきれいな河津桜を満喫(^0^)
残念ながら時間の関係で海には寄れなかったけど、ひと足早い春の訪れを感じてきました。

140309-14.miurakaigan.jpg



ニックネーム emiko at 23:54| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

いつものコース@marruと芦花公園

朝から気持ちいい青空の土曜日。
ちょっと遅めのランチでmarruへ〜。
駐車場からカフェまでの道はわかってるラッキー犬(足)
好きなところに行くときは足取り軽やかなのです。
スタッフのお姉さんがいつも「ラッキー〜ハートたち(複数ハート)」って迎えてくれるもんね^^

140308-01.marru.jpg






私たちは美味しいランチをいただきました。
メニューがたくさんあっていつも迷うんだけど・・・。

140308-08.marru.jpg






きょうはこちらのランチです〜レストラン 春を感じるね〜♪

140308-09.marru.jpg






その後は、芦花公園へお散歩犬(足)
たくさんのワンちゃんとすれ違いしました。
積極的に挨拶にいく犬(笑)と、しら〜っと通り過ぎる犬(笑)と・・・。
ラッキーの好みははっきりしてるようです^^;

140308-07.marru.jpg






      菜の花畑の前でパチリ!
      でも、まだ菜の花か伸びてなくてコラボがちょっと難しい〜。

      140308-05.marru.jpg






      次は、抱っこしてもらって再度パチリ!

      140308-04.marru.jpg






      ・・・と何枚も撮っていたら、まだ撮るの? あ〜あという顔をされちゃった顔(ペロッ)

      140308-06.marru.jpg

      風はまだ冷たいけど、春はそこまで来てるね!


ニックネーム emiko at 01:19| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

雨の一日・・・

一歩ずつ春へ近づいているのかな〜と思った先週。
なのに、きょうは冬の寒さに逆戻り・・・。
ここのところ週末になるとお天気が悪く、お出かけを予定しても変更ばかりです。

きょうはちょっとだけお出かけ〜。
まずは、私たちのランチにお付き合いしてもらいました。
今日のランチはお気に入りのブタリアンレストラン。

注文したのは・・・。

140302-07.butalian.jpg

いつも同じものを注文してるので写真もほぼ一緒!顔(ペロッ)
備長炭で焼いてるので香ばしく、甘めのタレに絡まって美味しいのです。
ミニ豚丼セット(サラダと豚汁と漬物付)、今日も美味しい〜るんるん 満足なのでした!!





ラッキーは、ぼくにはないの〜?のいつもの顔!(笑)
ラッキーは持参したおやつを少しね。

140302-02.butalian.jpg






この後は、ラッキーの大好きなペットショップへ〜ハートたち(複数ハート)
ラッキーはここで楽しんでもらいます♪

140302-03.butalian.jpg






お天気が悪かったせいか、いつもよりお客さんは少な目。
パピーコーナーをガラス越しに見たり(ついダックスちゃんばかり目で追っちゃう〜^^;)、
ドッグランで遊んだり、スタッフさんからおやつをもらったり、ワンちゃんとあいさつしたり、
短い時間だったけど、ラッキーは楽しかったんじゃないかな〜犬(笑)

140302-05.butalian.jpg

雨の日はよくお世話になってるガーデンアイランド。
数は少ないけど、他のショップもすべて抱っこでわんこOKなのでありがたい。
今度のお休みは晴れてくれるといいな〜(^0^)



ニックネーム emiko at 22:48| Comment(5) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする