2014年04月29日

迷子犬を保護しています!

お友だちの親戚さんがトイプードルくんを保護しました。
東京都東村山市です。

5.jpg

詳しくはこちらのBlogを見てください。
お写真も数枚掲載されています。
拡散・情報提供をよろしくお願いします。

早く飼い主さんと会えますように!


ニックネーム emiko at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ニコタマ散歩

先週のこと。
いつも行くペットショップの施設に駐車し、そこからお散歩出発です。
なぜか、このコースはよく歩くんだよね〜犬(足)

140420-01.nikotama.jpg






昨年春に完成し(一部オープン)、今年春に拡張した二子玉川公園・・・。
ここで、ワンちゃんとお散歩してる方に、ラッキーくんて言うの?と突然聞かれ、
え?何で知ってるの?と思ったら、洋服が名前入りだった〜(笑)

140420-02.nikotama.jpg






そして、多摩川河川敷に到着。

140420-03.nikotama.jpg






右を見るとこんな感じ。
現在堤防整備中で、駅からこの場所までの河川敷には下りられない状態です。

140420-09.nikotama.jpg






この草地でいっぱい遊んで、その後にパチリ。
きょうはいい笑顔だね〜^^;

140420-05.nikotama.jpg






んん? この上向きな視線はパパのオヤツ?(笑)

140420-06.nikotama.jpg






帰りは違う散歩道を歩きました〜。

140420-07.nikotama.jpg






      途中の二子玉川ライズで休憩〜。
      疲れて休憩したいと言ったのは私だけどね^^;
      ここまでかなり歩いたのでちょっと甘いものを補給。
      キャラメルラテを飲んで元気に復活です顔(ペロッ)

      140420-08.nikotama.jpg

      この後、ペットショップに寄ったら、パピーのしつけ教室を開催していて、
      ラッキーもお世話になった先生がいました。
      ラッキーは先生を見つけた時点で、尻尾ブンブンで大興奮(笑)
      イベント中だったのに先生がちょっとラッキーのところに来てくれて…大満足ハートたち(複数ハート)
      もう8年も前になるのに、今でもなんでこんなに好きなんだろ?って思う〜^^;



ニックネーム emiko at 23:31| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

横浜公園のチューリップ

      横浜スタジアム横にある、横浜公園のチューリップを見てきました〜。
      69種類、16万本も咲いてるそうです!!

  
      140413-10.yokohama.jpg






      これだけのチューリップに囲まれると気分も上がる〜グッド(上向き矢印)

      140413-11.yokohama.jpg






      ラッキーもパチリ!
      ありゃ〜、チューリップが見えてない^^;

      140413-12.yokohama.jpg






今度は抱っこしてもらってパチリ!
何回も名前を呼んだのにカメラ目線をくれず・・・。
いっぱい撮ったけど、ほとんどこんな顔だった〜顔(ペロッ)

140413-06.yokohama.jpg






やる気のないモデルでした顔(イヒヒ)

140413-18.yokohama.jpg






きれいなチューリップを堪能した後は中華街へ〜。
日曜日とあってたくさんの人、人、人・・・ラッキーを歩かせる状態ではなかった^^;

140413-14.yokohama.jpg






中華街は、わんOKとはうたってなくてもわんOKのところは結構あるよ〜と聞いてたので、
大きな通りからちょっと入ったあたりでパパに確認してもらったらOKだった〜。
よかった〜\(^0^)/♪
せっかくだからと中華街コースというのを注文(^0^) ゆっくりランチができました。
ラッキーのこともかわいがってくれたので、機会がったらまた行きたいな〜♪

140413-13.yokohama.jpg






きょう、唯一の笑顔は帰りの車の中〜。
チューリップとコラボのときにこの笑顔がほしかったけどね^^;
あれ? 鼻水が出てるよ〜。何で?顔(イヒヒ)

140413-07.yokohama.jpg



ニックネーム emiko at 23:30| Comment(11) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

のんびりな休日

あご乗せでウトウト・・・春は眠いね(^0^)

140419-02.jpg
ニックネーム emiko at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

お友だちと砧公園へ

少し前のことだけど・・・。
きれいな青空のもと、砧公園で遊んできました〜。

140322-07.kinuta.jpg






きょうのラッキーは快調でするんるん
軽やかな足取りで一番前を歩いてたよ^^;

140322-08.kinuta.jpg






後ろから撮った写真。ラッキー・・・ふ、ふとい〜(笑)
もうちょっと体重減しないといけないね^^
暑くなる前までにお散歩がんばって痩せよう!!

140322-09.kinuta.jpg






集合写真も撮ったけど・・・。
なぜか、4ワンそろって斜め上を見てる〜顔(イヒヒ)
左から、ミミちゃん、チャッピーくん、ラッキー、クリタンちゃんです。
ラッキーは、白い付け髭をつけてるみたいね^^;

140322-11.kinuta.jpg






お散歩の後は、ランチです。
砧公園内、世田谷美術館の地下1階にあるセタビカフェさんへ行きました。
テラス席のみわんこOKです。

140322-12.kinuta.jpg






ガレットのランチセット♪
奥にいるラッキー・・・。この舌チロ写真かわゆい(^0^)

140322-13.kinuta.jpg






4ワンには私たちのおしゃべりに付き合ってもらいました〜^^;
みんなにはおいしいオヤツをあげたよ犬(笑)

140322-15.kinuta.jpg






そのオヤツというのはクッキーなの。あっ、手作りではないよ、買ったものね^^;
それがかなり美味しかったみたいなの。
4ワンで食べてるとすぐになくなっちゃうから、少し間をあげながらちょっとずつあげてたら・・・。
イスの上に置いてあるクッキーをガン見のラッキーと、後ろはミミちゃん顔(イヒヒ)

140322-17.kinuta.jpg






気持ちいいお天気だったので、テラス席は最初は暑いぐらい。
でも、途中から風が吹くとちょっと寒くなってきたかな〜。

140322-06.kinuta.jpg






・・・と思ったころ、ちょっと移動してmarruへ。
セタビカフェでたくさんおしゃべりしたのに、marruでもまたおしゃべり〜顔(ペロッ)
女子3人いれば話は尽きないよね?(笑)
途中から4ワンも疲れたようで・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
楽しい一日でしたるんるん

140322-16.kinuta.jpg



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

祖師谷公園のソメイヨシノ♪

きのうは青空のきれいなお花見日和でした。
河津桜、タカトウコヒガンザクラに続き、祖師谷公園にソメイヨシノを見に行ってきました。
これでお花見は3回目。今年はこれで終わりかな〜桜

140405-01.soshigaya.jpg






仙川沿いにソメイヨシノが見事に咲いてました。たくさんの人で賑わってました〜。

140405-02.soshigaya.jpg






橋の上から撮った写真。上の写真の反対側になります。

140405-03.soshigaya.jpg






遊歩道から見た風景。

140405-04.soshigaya.jpg






       しだれ桜も青空とコラボしてきれい!

       140405-09.soshigaya.jpg






       桜並木の遊歩道でラッキーをパチリ!
       プイっと横を向いたままで、カメラ目線をくれないのはいつものこと〜^^;

       140405-08.soshigaya.jpg






       先を歩く私を見つけて、走ってきたラッキー顔(メロメロ)

       140405-10.soshigaya.jpg






青空の下でお花見散歩は気持ちよかった〜。
1年ぶりの公園だったので、ラッキーもよく歩いたよ〜顔(イヒヒ)

140405-07.soshigaya.jpg






最後に一応ランチのことも・・・。
公園に行く前に、いつものmarruでランチしましたレストラン
お天気がよかったのでオープンカフェになってた〜。

140405-11.soshigaya.jpg


ほんとは豚丼を食べて違う公園に行く予定だったけど、豚丼のお店が満席だったので、
急遽marruに変更したのです。
なので、3回目のお花見は予定外なのでした^^;
せっかくだからお花見ランチすればいいのに〜と思うけど・・・。
でも、お腹が空いてて、そこから買い物して公園に行って〜のお腹の余裕がなかった(笑)

お腹もお花見も大満足な一日でした〜顔(ペロッ)

ニックネーム emiko at 23:58| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする