2014年05月26日

おうち遊びとHaracucciランチ

おうち遊びが大好きラッキー。
キラキラお目目で見つめられると、つき合っちゃうんだよね〜^^;

140519-01.living.jpg






自分よりも大きなクッションを相手に大暴れです(^0^)

140519-02.living.jpg






今日は商店街にあるハラクッチに行ってきました。
昨年11月末に行ったときは風除けのビニールシートで覆われていたけど、
今はそれは外されていて、テラス席は心地よい風が吹いて気持ちよかったです。

140525-06.jpg






これはディナーのメニューです。ディナーはメニューがたくさんあります。

140525-05.jpg






今日のランチは、えびとほうれん草のドリアとたらこのクリームパスタセット♪
写真はないけど、パンと自家製くんせいバターが付いてます。
このくんせいバター、ワインに合うとパパがかなり気に入ってます(^0^)

140525-04.jpg






前にも書いたけど、ここのスタッフさんのお家にもダックスちゃんがいて、
そのダックスちゃんがラッキーにそっくりとのこと。
体が大きくて、まずるが太くて、胴が短い・・・^^;
今日もいっぱい可愛がってもらいました顔(メロメロ) ラッキーも嬉しそうだった〜ハートたち(複数ハート)

140525-03.jpg



ニックネーム emiko at 00:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

木陰の散歩

日差しが強かったので、木陰の多い駒沢公園に行ってきました。

140518-02.komazawa.jpg






ラッキーもなかなか快調に犬(足)
競技場では学生さんの大会が開催されてたようで賑わってました。

140518-01.komazawa.jpg






でも、木陰でもやっぱり暑かったね。ラッキーの舌がだんだん伸びてきた^^;

140518-03.komazawa.jpg






自分から進んで休憩・・・。水分補給も十分に!

140518-04.komazawa.jpg






こんなにきれいな青空が広がってたんです〜。
テニスの大会も近くのコートでやってたのでちょっと見学。
学生のはつらつとしたプレーは見ていて楽しいね♪♪
各学校(男子)の応援がすごくて太い声にラッキーがちょっと怖がってた^^;
でも、いいな〜。昔をなつかしく思い出しました(^0^)

140518-05.komazawa.jpg






ランチはいつものブタリアンのミニ豚丼セット♪
また写真を撮るの?いつも同じじゃない〜と言われながら撮りました(笑)
なので、使い回しじゃないんですよ。
毎回同じとわかっていても撮ってます顔(ペロッ)

140518-10.komazawa.jpg


ニックネーム emiko at 21:53| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

日向ぼっこ

毎日、日向ぼっこするラッキー。

140514-11.jpg






我が家の庭は、今は賑やかなんです。デンドロビウムが満開です〜。

140514-06.jpg






駐車場の扉の前はこんな感じ〜。

140514-10.jpg






そして、いちごは少し赤くなってきて・・・。

140514-03.jpg






ゴーヤの準備もOK! 今年もいっぱい収穫できるといいな〜(^0^)

140514-04.jpg






・・・とこんな感じで、まったりと日向ぼっこしてるラッキーの横で観察してますわーい(嬉しい顔)

ラッキーのこの丸みを帯びた後姿。
全くダイエットが進んでいません^^;
くびれたウエストは遠い・・・顔(イヒヒ)

140514-01.jpg



ニックネーム emiko at 01:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

雨上がりの砧公園

今日は涼しく感じた〜。
朝まで降ってた雨もやんで曇り空。
お出かけついでに、ラッキーと砧公園に行ってきました。

でも、駐車場についてびっくり。
ほとんど車が止まってない。え?って思うほどガラ〜ンとしてる。

で、園内に入ってまたびっくり。
ほとんど人がいない(笑)
わんこと散歩してる人はもちろんのこと、いつも遊具の周りにたくさんいるお子ちゃまもいない^^;

140515-02.kinuta.jp.jpg






広い公園だけど、だれもいない分、遠くからでもバラ園がはっきり見えた^^
近くに行ってカメラ
写真はボケてるけど、とってもきれいでしたよぴかぴか(新しい)

140515-06.kinuta.jp.jpg






ラッキーはというと・・・。
なんだか楽しそうにいっぱい歩いて、いっぱい走って〜ダッシュ(走り出すさま)
その証拠に、お腹のあたりが真っ黒〜顔(イヒヒ)
見た目はそんなに濡れてるようには見えなかったけど、草地はだめだね^^;

140515-07.kinuta.jp.jpg






雨上がりで空気も澄んでたし、涼しかったのもあったかな。
かなりご機嫌なラッキーでした(^0^)

140515-03.kinuta.jp.jpg



ニックネーム emiko at 23:20| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

引地川親水公園とマカロニ市場

☆5月2日(Fri)☆

お友だちと引地川親水公園に行ってきました〜。

140502-13.hikichigawa.jpg






いつもの仲良しのお友だちです。
クリタンちゃん

140502-04.hikichigawa.jpg





チャッピーくん

140502-02.hikichigawa.jpg





ミミちゃん

140502-03.hikichigawa.jpg





そして、ラッキーの4ワンです。

140502-15.hikichigawa.jpg






この公園はこんなにきれいに整備されていて気持ちよく散歩する予定だったのに・・・。

140502-18.hikichigawa.jpg






ラッキーは・・・。
散歩スタートあたりからこんな感じで、何度もボイコットしてました・・・顔(汗)
走るときとこうなるときと、何が違うんだろ?^^;

140502-10.hikichigawa.jpg






お水をもらうときはお目目キラキラだったけどね〜^^;

140502-14.hikichigawa.jpg






ミミちゃんとのかわいい写真顔(メロメロ)
今日はチャッピー&ミミちゃんのお家にお迎えに行ったので、車の中から一緒。
車中では3ワンでずっとこんな感じだったんだよ〜。いつ見てもかわいいハートたち(複数ハート)

140502-01.hikichigawa.jpg






ちょっと暑かったのと、私たちのお腹が空いたのとで、散歩は短時間で終了〜^^
駐車場まで戻ってきて集合写真。
みんな暑くてもうダメです〜のお顔してます顔(ペロッ)
この顔を見ると、夏が来た〜って思うね^^;

140502-21.hikichigawa.jpg



140502-05.hikichigawa.jpg




        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




お散歩の後はマカロニ市場でランチ。
わんOKの屋根付き、冷暖房完備のテラス席があります。
室内の笑顔と、暑い外との顔は違うね〜(^0^)

140502-19.hikichigawa.jpg



いつもならお料理の写真はいっぱい撮るんだけど、この日はこのマルゲリータの1枚のみ。
写真を撮ってないことに気がついたのが最後のピザが運ばれてきた後だったという・・・顔(ペロッ)
こんなこと初めて^^;
3人とも気がつかないってどんだけお腹が空いてたんだ〜?顔(イヒヒ)

ランチは、サラダと前菜6種(1人2種類ずつ選択)とパスタ1種類とピザ2種類。
ほかに飲み物もついてかなり豪華なランチだったんだよね〜(笑)

飲み物はおかわり自由だったので、たくさんおしゃべりしてきました〜\(^0^)/♪
ワンズもまったりしてました♪



140502-09.hikichigawa.jpg




        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*



帰りがけ、マカロニ市場のすぐ近くにある舟地蔵公園にちょっと寄ってみた〜。
それはきれいなお花がいっぱい咲いてたから〜♪

140502-08.hikichigawa.jpg






ここで再度集合写真に挑戦!
でも、みんなもうお疲れだったかな?
女子チームは箱乗りでまだ元気な様子・・・、特にミミちゃんは(笑)
クリちゃんはちょっとお疲れかな。

140502-06.hikichigawa.jpg






こちらの男の子チームは全くやる気なしでした顔(イヒヒ)

140502-07.hikichigawa.jpg

やっぱりこの時間での集合写真はムリがあったね^^;
でも、みんなと一緒に遊んで、おやつもいっぱいもらって楽しかったね〜♪


ニックネーム emiko at 21:52| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

新緑の野川公園

5月4日のみどりの日に、緑を求めて野川公園に行ってきました。
毎年GWは野川公園に来てる我が家。
駐車場は満車で20〜30分待たされるけど、でも渋滞はないし、
何より、ラッキーのこんな笑顔がいっぱい見られるからね顔(メロメロ)

140504-02.nogawapark.jpg






こういう草ぼーぼーのところが好きみたい(^0^)
楽しそうでうれしいな〜ぴかぴか(新しい)

140504-01.nogawapark.jpg






      ほんとにピョンピョン走って、私との距離が開くとそのたびに止まって待って、
      私が追いつくとまたダツシュして…を何回も繰り返してた〜。

      140504-08.nogawapark.jpg






走ってきたのはこんなところです〜ダッシュ(走り出すさま)

140504-05.nogawapark.jpg






一緒に走ってるパパは荷物をいっぱい持ってたからちょっと大変だったね^^

140504-06.nogawapark.jpg






駐車場は混んでたけど、野川の上流のほうは人も少なく、ゆっくりできる広場があります。
木陰にシートを敷いてランチ〜。
もちろん、コンビニ弁当ね^^;
心地よい風も吹いて穏やかな時間が流れます。

140504-13.nogawapark.jpg






ラッキーはおやつを持ってるパパから離れず、全然私のところには来ませんでした(笑)
おかげで私はゆっくりおにぎりを〜顔(ペロッ)

140504-14.nogawapark.jpg






少し肌寒くなってきたかなと思った頃に移動。
メインの大きな広場はたくさんの人で賑わってました。
こいのぼりも元気に泳いでた〜!

140504-12.nogawapark.jpg



ニックネーム emiko at 23:52| Comment(12) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

芦花公園とBus Stop Cafe

《迷子犬を保護しています!》

迷子のトイプーちゃんですが、いまだ飼い主さんからの連絡はありません。
引き続き、こちらをよろしくお願いします。


  *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




春は、きれいなお花がいっぱいでテンション上がります〜。

140426-06.roka.jpg






芦花公園、カリフォルニアポピーもきれいです〜ぴかぴか(新しい)

140426-04.roka.jpg






ラッキーとお約束のコラボカメラ
もう暑いね〜。ラッキーの顔がそう言ってる〜^^;

140426-05.roka.jpg






      140426-13.roka.jpg






でも、元気に走ってたよ〜顔(メロメロ)

140426-01.roka.jpg






後半は、クールダウンしながら木陰を犬(足)

140426-08.roka.jpg






きょうのランチはBUS STOP CAFEに行きました。店内わんOKです。
1年前にオープンしたばかりなので白を基調に清潔感のある店内です。
パンケーキの種類もいろいろあり、ランチにミニパンケーキがつくセットもあります。
焼き立てで美味しかったです(^0^)

140426-09.roka.jpg






ラッキーの顔(笑)
ちょっとテーブルが高くてやっと届いたって感じです^^;

140426-10.roka.jpg



ニックネーム emiko at 14:50| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする