2014年12月31日

今年もありがとうございました♪

今年も元気に大晦日を迎えました。
ラッキーのお得意な顔?顔(イヒヒ)

141231-03.roka.jpg






2014年の締めくくりは、大好きなmarruでランチをしてきました。
いつも美味しい〜しあわせ〜\(^0^)/♪
スタッフさんに来年もよろしくね!と挨拶されたラッキー、
尻尾ぶんぶんで、は〜い!と答えてました〜顔(イヒヒ)

141231-09.roka.jpg






      ランチの後は公園でお散歩犬(足)

      141231-07.roka.jpg






      仕事の関係で週末あまりお出かけができなかったけど、
      ラッキーは近くでもいいよね?(笑)

      141231-08.roka.jpg






      少し早い春? かわいい菜の花を見つけてほっこり(^0^)

      141231-06.roka.jpg

      今年も健康に過ごせた一年でした。
      来年も1日1日を大切に笑顔を忘れることなく、
      元気に過ごしたいと思ってます。

      今年もラッキーのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
      のんびりな更新ですが、来年もよろしくお願いします。
      良いお年をお迎えください。


ニックネーム emiko at 21:11| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス!

      リリィちゃんのお家に遊びに行ってきました。
      うれしくて大興奮のラッキーでするんるん
      お友だちとみんなで運動会のような状態になってた・・・^^;

      141216-01.meg.jpg






      そして、きょうのランチですが・・・
      なんと、こんなに素敵なテーブルコーディネートに
      美味しいお料理を用意してくれてました〜ぴかぴか(新しい)
      もうびっくりです。うれしい〜顔(メロメロ)

      141216-16.meg.jpg






         ニンのお料理だけじゃないよ。
         上の写真にも写ってるけど、これはワンちゃん用なの。
         またまたびっくり。もう感動です〜。ありがとう。

         141216-23.meg.jpg






でも、まだ誰も気がついていません(笑)
みんなニンのお料理だと思ってるから、普通に写真におさまってる〜顔(イヒヒ)
ワンたちは私たちの食事の後にいただきましたよ〜。それはそれは大喜びハートたち(複数ハート)

141216-13.meg.jpg






食事の後はおしゃべりしたり、写真を撮ったり、まったり〜。
被り物もいろいろ試したよ(o^^o)ふふっ♪

141216-22.meg.jpg






おやつの前ではみんな釘付けです顔(イヒヒ)

141216-15.meg.jpg






ちょっと微妙だけど、集合写真もクリスマス

141216-11.meg.jpg






ここからはリリィちゃんのママに撮ってもらった写真ですカメラ
みんなかわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)

141216-09.meg.jpg






そして、被り物の苦手なラッキーは笑顔なし・・・顔(イヒヒ)

141216-17.meg.jpg

とても楽しい1日でした♪ みんないろいろありがとう♪

ニックネーム emiko at 23:12| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ラッキートナカイ♪

先日実家に行ったら、クリスマスツリーがあったよクリスマス
これを見たら、やっぱり写真を撮りたくなるよね〜(笑)

141214-01.uchi.jpg






ラッキーにはトナカイさんになってもらってパチリカメラ
あっちこっちからラッキー、ラッキーと声がかかり、キョロキョロ^^;

141214-04.uchi.jpg






ラッキーのフードも持参したので、夜までみんなでワイワイしましたるんるん
実家の帰りはアウトレットのグランベリーモールに寄るのが定番なんだけど、
寒かったから、この日は真っ直ぐ家に帰りました〜私の運転でね^^;
パパとラッキーは気持ちよさそうに助手席で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

141214-03.uchi.jpg


ニックネーム emiko at 17:00| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

チュン太☆9歳おめでとう!

先週のこと。
近所の駐車場で待ち合わせして、チュン太とお出かけしてきたよ〜。
ラッキーは、後部座席のロクチュンさんとチュン太に大喜び♪
うれしい〜って顔だね(o^^o)♪

141208-05.chunta9bd.jpg






まずは、marruでランチ♪
我が家のお気に入りだけど、ロクチュンさんも前々からランチしたいと思ってたみたい。
ロクチュンさんも気に入ってくれて良かった〜(o^^o)♪
いつも行く週末より平日のほうが混んでたよ。

その後は芦花公園でお散歩。黄色いじゅうたんがとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
軽く園内一周して、最後はここでパチリ!
日陰の部分が多くてちょっと写真が暗くなっちゃったね^^;

141208-06.chunta9bd.jpg





        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




そして、我が家に移動して、きょうのメインイベント!!
チュン太がこの笑顔になる、その理由は・・・顔(メロメロ)

141208-10.chunta9bd.jpg






  はい。目の前に美味しそうなケーキがあるからです(笑)
  12月17日で9歳になったチュン太! ケーキでお祝いしたよ〜。
  お誕生日おめでとう〜Clap

141208-07.chunta9bd.jpg






  写真を撮ってると、だんだんケーキに近づいてペロペロするチュン太(笑)

141208-08.chunta9bd.jpg






ラッキーも隣に並べたら、同じくペロペロ。
食べられちゃいそうであぶない、あぶない・・・^^;

141208-11.chunta9bd.jpg

このケーキ、かなり美味しかったみたい。サツマイモの焼き芋ペーストのモンブランケーキバースデー
チュン太が喜んでくれて良かった顔(笑)




        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




ケーキを食べてお腹が満たされた後は、おもちゃ遊び開始!
このおもちゃを広げたのは、私です^^;

141208-16.chunta9bd.jpg






チュン太が悩んでる頃、ラッキーはもうこのおもちゃに決めてたみたい。
今年のお誕生日プレゼントにロクチュンさんからもらったもの。

141208-13.chunta9bd.jpg






ロクチュンさんと遊んでもらって、いっぱい甘えて大満足だったね〜♪

141208-14.chunta9bd.jpg






      まもなく昼寝に入ったラッキー。
      室内探検に忙しかったチュン太もこの後、お昼寝〜眠い(睡眠)

      141208-17.chunta9bd.jpg






お昼寝タイムが終わったら、お腹が軽くなったようで・・・。
おやつ目線でバッチリです顔(ペロッ)

141208-15.chunta9bd.jpg



ニックネーム emiko at 22:45| Comment(4) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

いつものコース♪

我が家の定番。週末のランチはmarru〜!!

141124-02.marru.jpg






いつ行っても、何を食べても美味しいです(^0^)

141124-03.marru.jpg






食後におとなしく待っててくれたラッキーにおやつ・・・犬(笑)
ペロ〜ン! 美味しいね(^0^)

141124-04.marru.jpg






お店を出ると、なぜかすぐにボイコット。
この後、公園に行くのがわかってるから?^^;

141124-05.marru.jpg






でも、公園に行ったら行ったで、普通に散歩するし、ダッシュもするし・・・。
よくわかんない〜顔(ペロッ)

141124-01.marru.jpg



ニックネーム emiko at 19:00| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

アシューくんのこと♪

     ダルメシアンのアシューくんは、ラッキーの5歳上のお兄ちゃんです。
     ラッキーが1歳のときからお世話になってるカーネ保育園のスタッフ犬です。
     入園したときから、やさしいアシューくんが大好きなラッキー!顔(メロメロ)

     10339662_395715427234255_5394265556187313551_n--02.jpg






     これは、アシューが7歳、ラッキー2歳のときの写真(2007.08)
     偶然、色違いの甚平を持ってたので一緒にパチリ(o^^o)♪
070830-1-2--03.jpg






     お勉強も一緒にしたね♪
20140819_1273814--03.jpg






これは今年7月の写真です。
小さいラッキーに(アシューから見たらね顔(ペロッ))やさしく接してくれてお気に入りの一枚です。

83361-00014-8621-140724--02.JPG
                           (写真はすべてカーネの先生が撮影したものです。)


ラッキーはいつもアシューを見つけると尻尾ぶんぶんで駆け寄って挨拶してたようです。
小さいときから大型犬が好きなのは、きっとアシューのおかげ♪
その大好きだったアシューと12月3日にお別れてしてきました。
14歳。
最後までカッコよくてやさしいお兄ちゃんでした!!

アシュー、ラッキーのことをいっぱい可愛がってくれてありがとね。
これからは、弟くんたちと一緒にラッキーのことも見守ってね。


ニックネーム emiko at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ラッキーとチャッピー♪

少し前に遊んだときのこと。
同じ年のラッキーとチャッピー。

140919-11.yokohamameg.jpg






並ぶといつもラブラブしちゃってる〜(^0^)
男の子同士なんだけどね^^;

140919-12.yokohamameg.jpg



140919-13.yokohamameg.jpg



140919-14.yokohamameg.jpg



140919-15.yokohamameg.jpg

何回見ても微笑ましいのです〜顔(メロメロ)


ニックネーム emiko at 17:31| Comment(8) | お出かけ(ワン友) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする