2016年08月12日

2016 CALENDARのプレゼント

16.08.10-03.calendar.jpg

ラッキーのお誕生日にプレゼントをいただきました。
2016.09〜2017.08までのカレンダーです(^0^)
いつも素敵なかわいい写真をいっぱい撮ってもらってるけどカメラ
その中から選んでくれたんだって〜。
すごく嬉しい〜るんるん
もったいなくて使えない・・・顔(笑)

めぐっち、ありがとうぴかぴか(新しい)


ニックネーム emiko at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

年末のごあいさつ♪

のんびり更新のブログですが、
遊びに来ていただいてありがとうございました。

来年もラッキーとのお出かけの様子を
アップしていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
笑顔いっぱいの一年になりますように。


160101-05.jpg


ニックネーム emiko at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

10歳になりました!

150813-06.10bd.jpg

元気に10歳を迎えました。
ずっと体重オーバーだったけど、ちょっぴり体重も減りました。
6.8→6.3\(^0^)/
暑くて余りお散歩に行ってないから、おやつが減らされました(笑)
健康第一に、少しでも長く一緒に過ごしていきたいな。

最近は寝てばっかりだけど、その寝顔に癒され、
自然に頬がゆるみます^^;
いつもありがとハートたち(複数ハート)
また笑顔いっぱいの一年になりますように♪

ラッキー、10歳のお誕生日おめでとう!!


ニックネーム emiko at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

アシューくんのこと♪

     ダルメシアンのアシューくんは、ラッキーの5歳上のお兄ちゃんです。
     ラッキーが1歳のときからお世話になってるカーネ保育園のスタッフ犬です。
     入園したときから、やさしいアシューくんが大好きなラッキー!顔(メロメロ)

     10339662_395715427234255_5394265556187313551_n--02.jpg






     これは、アシューが7歳、ラッキー2歳のときの写真(2007.08)
     偶然、色違いの甚平を持ってたので一緒にパチリ(o^^o)♪
070830-1-2--03.jpg






     お勉強も一緒にしたね♪
20140819_1273814--03.jpg






これは今年7月の写真です。
小さいラッキーに(アシューから見たらね顔(ペロッ))やさしく接してくれてお気に入りの一枚です。

83361-00014-8621-140724--02.JPG
                           (写真はすべてカーネの先生が撮影したものです。)


ラッキーはいつもアシューを見つけると尻尾ぶんぶんで駆け寄って挨拶してたようです。
小さいときから大型犬が好きなのは、きっとアシューのおかげ♪
その大好きだったアシューと12月3日にお別れてしてきました。
14歳。
最後までカッコよくてやさしいお兄ちゃんでした!!

アシュー、ラッキーのことをいっぱい可愛がってくれてありがとね。
これからは、弟くんたちと一緒にラッキーのことも見守ってね。


ニックネーム emiko at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

9歳になりました!

    140808-02.bd9.jpg


    元気に9歳を迎えられたことに感謝です。
    鼻の下の白い毛が目立ってきたけど、
    おもちゃ大好き、おやつ大好きは小さい頃と変わらずです。

    あれだけ好きだったお散歩がいつの頃からか嫌いになって
    今はちょっと体重が気になるところだけど・・・^^;
    でも、一緒に楽しい時間を過ごせるだけで、それだけでいい。

    ツンツンしたくなる寝顔をありがと。
    そして、ギューとしたくなる笑顔をありがと。
    これからもよろしくね。

    ラッキー、9歳のお誕生日おめでとう。

ニックネーム emiko at 01:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ガンバレ!ニッポン!

サッカーW杯の日本代表を応援するため、日夜練習に励むラッキーですサッカー

140615-03.wc.jpg






勝つためには練習あるのみ! by Lucky
え〜? ほんとに〜?
ボールに入ってるおやつが欲しくて頑張ってるだけでしょ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

140615-04.wc.jpg






途中から手も使っちゃってるし・・・^^;
それもがっちり・・・顔(イヒヒ)

140615-01.wc.jpg






最後は完璧な押さえ込み!
レッドカードのラッキーでした^^;

140615-02.wc.jpg


明朝の第3戦。早起きして応援するよ〜。
ガンバレ!ニッポン!



ニックネーム emiko at 22:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

おうち遊びとHaracucciランチ

おうち遊びが大好きラッキー。
キラキラお目目で見つめられると、つき合っちゃうんだよね〜^^;

140519-01.living.jpg






自分よりも大きなクッションを相手に大暴れです(^0^)

140519-02.living.jpg






今日は商店街にあるハラクッチに行ってきました。
昨年11月末に行ったときは風除けのビニールシートで覆われていたけど、
今はそれは外されていて、テラス席は心地よい風が吹いて気持ちよかったです。

140525-06.jpg






これはディナーのメニューです。ディナーはメニューがたくさんあります。

140525-05.jpg






今日のランチは、えびとほうれん草のドリアとたらこのクリームパスタセット♪
写真はないけど、パンと自家製くんせいバターが付いてます。
このくんせいバター、ワインに合うとパパがかなり気に入ってます(^0^)

140525-04.jpg






前にも書いたけど、ここのスタッフさんのお家にもダックスちゃんがいて、
そのダックスちゃんがラッキーにそっくりとのこと。
体が大きくて、まずるが太くて、胴が短い・・・^^;
今日もいっぱい可愛がってもらいました顔(メロメロ) ラッキーも嬉しそうだった〜ハートたち(複数ハート)

140525-03.jpg



ニックネーム emiko at 00:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

日向ぼっこ

毎日、日向ぼっこするラッキー。

140514-11.jpg






我が家の庭は、今は賑やかなんです。デンドロビウムが満開です〜。

140514-06.jpg






駐車場の扉の前はこんな感じ〜。

140514-10.jpg






そして、いちごは少し赤くなってきて・・・。

140514-03.jpg






ゴーヤの準備もOK! 今年もいっぱい収穫できるといいな〜(^0^)

140514-04.jpg






・・・とこんな感じで、まったりと日向ぼっこしてるラッキーの横で観察してますわーい(嬉しい顔)

ラッキーのこの丸みを帯びた後姿。
全くダイエットが進んでいません^^;
くびれたウエストは遠い・・・顔(イヒヒ)

140514-01.jpg



ニックネーム emiko at 01:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

迷子犬を保護しています!

お友だちの親戚さんがトイプードルくんを保護しました。
東京都東村山市です。

5.jpg

詳しくはこちらのBlogを見てください。
お写真も数枚掲載されています。
拡散・情報提供をよろしくお願いします。

早く飼い主さんと会えますように!


ニックネーム emiko at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

のんびりな休日

あご乗せでウトウト・・・春は眠いね(^0^)

140419-02.jpg
ニックネーム emiko at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

室内運動

寒くてお散歩に行けない?というか、行かない日(笑)は室内運動に切り替えてます。

140214-11.home.jpg






相変わらず、クッション遊びが大好き。
クッションを動かす係りは私!(笑)
ラッキー vs クッション(私)のかなり激しい戦いです顔(イヒヒ)

後ろのごちゃごちゃおもちゃは見なかったことにしてくださいね^^;

140214-09.home.jpg






クッション係りも結構疲れるんです^^;
ちょっと休憩すると、すぐに催促されます(笑)
こういう顔で見られると付き合っちゃうんだよね〜顔(ペロッ)

140214-10.home.jpg






おもちゃの中でもお気に入りはスヌーピー。
あっという間に突起物を1つ、2つ・・・と、もぎ取って・・・顔(汗)
かわいそうなスヌーピーになってます^^;

140214-08.home.jpg

小さい頃からずっと同じことをやってる〜(^0^)
でも、いいよ。いつでも付き合うからね。
ずっとその笑顔を見せてね〜♪ 

ニックネーム emiko at 18:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のごあいさつ


14.01.01-03.nenga.jpg

     ラッキーの日常をのんびり更新していきたいと思います。
     時々遊びにきていただけたら嬉しいです(o^^o)
     今年もよろしくお願いします。

     皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。



ニックネーム emiko at 05:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年もありがとう!

12月に入ってからバタバタと…あっという間に大晦日。
今年ものんびりブログにおつき合いいただき、ありがとうございました。
来年はもう少し更新の間隔を狭くできたらと思ってます^^;

131231-01.matome.jpg

今年もラッキーが健康で過ごせたことに感謝♪
ありがとう♪

2014年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね!



ニックネーム emiko at 17:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

☆Merry Christmas☆



13.12.07-05.aneacafe.jpg







        13.12.07-03.aneacafe.jpg


               クリスマス素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマス






ニックネーム emiko at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

恒例の忘年会

今月はきょうでやっと2回目の更新顔(ペロッ)
すっかりサボりぐせがついてしまったみたい^^
仕事が忙しいのもあるけど、もう少しちゃんと更新したいと思ってるけど…。

きょうは簡単に。
先週の日曜日は我が家で忘年会をしました。
毎年集まる気心知れたメンバー5人です。
おつまみは私の担当。でも、手料理を持ってきてくれる人もいるし、
ケーキ・ワイン担当の人、日本酒担当の人…と、
みんなそれぞれ持ち寄ってくれたのでテーブルの上は豪華になりました。
って、写真はこれしかないけどね^^;
宴会が始まってしまうと写真を撮るのを忘れてしまう〜。

131208-01.bonenkai.jpg






ラッキーはお客さんが来るたびに大興奮ハートたち(複数ハート)
みんな可愛がってくれるから嬉しかったね〜。

131208-02.bonenkai.jpg






こういう日は私のそばには全く来ないです^^;
ずっとお客さんの横にくっ付いてました犬(笑)
知らない間におやつをいっぱいもらってたみたい(^0^)

131208-05.bonenkai.jpg






遊ばれながらも疲れたら・・・眠い(睡眠)

131208-04.bonenkai.jpg






そして、最後は爆睡〜顔(イヒヒ)
この後、遅くまで宴会は続いたのでした〜バービール

131208-06.bonenkai.jpg




      *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*




今週の日曜日は実家へ。
ここでもみんなに遊んでもらい、最後は爆睡眠い(睡眠)
2週続けて同じパターンね(^0^)
美味しいおやつをいっぱいもらってラッキーは満足だったね犬(笑)

131215-02.uchi.jpg



ニックネーム emiko at 01:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

新人さん登場〜

少し過ごしやすくなってきたと思ったらまた猛暑晴れ
それでも朝は涼しいから少しずつ秋は近づいて来てるのかな〜。
この週末もお出かけを控えておうちでのんびりなラッキー。
そんなところに新人さん登場〜犬(笑)

130829-05.jpg






キミはだれ?

130829-06.jpg






くんくんくん・・・くんくんくん・・・興味津々のラッキーです。
ネットで見つけて、ラッキーのパピーの頃に似てる〜と思わずポチしちゃったのです顔(ペロッ)

130829-04.jpg






遊んでもいいの〜?と確認するラッキー。
いえいえ。このまま渡したらガブリとやられてかわいそうな姿になってしまうので、
とりあえず引き取りラッキーの届かないリビングボードの上に〜。
その後、なにやら気になるようで遊びたい…と下からずっと眺めてました^^;

130829-03.jpg






とりあえず、遊ぶ前のきれいなうちに写真を撮っておこうとパチリカメラ

130829-01.jpg






そして、もう一枚カメラ
ラッキーはかなり迷惑な感じだけど^^; そんな顔しなくてもね〜顔(イヒヒ)

130829-02.jpg




        *+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*--------*+-+☆+-+*



<おまけ>


最近のラッキーの昼寝姿です眠い(睡眠)顔(イヒヒ) 大胆?(笑)
毎日これを見ては笑ってます〜♪

130829-07.jpg


ニックネーム emiko at 01:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ラッキー、8歳になりました☆

☆8月13日(Thu)☆

午前中にお誕生日ケーキが届きました。
先に写真だけ撮ろう〜とシャッターを押していると、
下のほうで飛び跳ねたり走り回ったりしてる影が見えた・・・顔(イヒヒ)

130810-11.BD cake.jpg






冷凍で届いてるし、ケーキは見えてないはずなのになんでわかるんだろね?
別にラッキーのケーキだなんて言ってないし〜^^;
でも、ちょっといい笑顔だったので、記念にパチリGood

130810-10.BD cake.jpg





130810-12.BD cake.jpg






解凍まで時間がかかるので、ケーキは夜までおあずけね〜。
猛暑でお散歩には行けない・・・。
でも、庭で日向ぼっこは欠かさずやってるラッキーです。
今日もハアハアしながら日向ぼっこしてました晴れ

130810-13.BD cake.jpg




       ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆




夜になっていよいよケーキタイム〜バースデー

ケーキを前に置いたら、こんな顔や…。

130810-16.BD cake.jpg






こんなことをしながら…。

130810-17.BD cake.jpg






やっと前を向いてくれました(笑)

130810-01.BD cake.jpg






そして、笑顔も〜顔(メロメロ)

130810-03.BD cake.jpg



ラッキーは8歳になりました。
もっとゆっくりトシをとっていいのに〜と思いつつ、
うちのコになってくれて、ほんとにありがとう!!

健康で過ごしてくれること、かわいい笑顔を見せてくれること、
それだけで十分です。

これからもよろしくね。



ニックネーム emiko at 19:55| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

あぢぃ〜!

 毎日暑くてだれてるラッキーです。

130715-02.jpg






 よ〜く見ると、ほっぺまでだれてる〜
 じゃなくて、ほっぺは垂れてるんだった顔(イヒヒ)
 スッとした顔のダックスちゃんが多い中、ラッキーはまずるがぷっくり^^;

130715-01.jpg






 昼間は寝てることが多いけど、元気です〜。
 夕方からは毎日あばれてます顔(ペロッ)

130715-04.jpg



ニックネーム emiko at 16:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

緑のカーテン…

今年も着実に進行中〜四葉

130627-08.goya.jpg






ラッキーの後ろに1つだけゴーヤが育ってるのがわかる〜?

130627-02.goya.jpg






アップにするとこんな感じ。そろそろ収穫できるかも〜Good

130627-01.goya.jpg






散歩は余り好きではないけど、庭には出たい〜!と毎日催促してきます。
眩しいのか、ラッキーの目が・・・(笑)

130627-03.goya.jpg






まったりするのは気持ちいい?顔(メロメロ)

130627-04.goya.jpg






今年は桃にも挑戦!
それなりに育ってるけど、いつ収穫できるのか・・・。美味しいのかな〜?
(あっ、庭担当は全部パパです顔(ペロッ)

130627-05.goya.jpg






家の中に入ってクールダウン。
暑い日の昼寝はこんな場所で・・・眠い(睡眠)

130627-06.goya.jpg






アップにすると…顔(イヒヒ)

130627-07.goya.jpg



ニックネーム emiko at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

雨の日の遊び方☆

昨日に続いて今日も雨です雨
出かけることができなくても退屈しないラッキー。
この笑顔になるほど夢中になるものがあるからです〜ハートたち(複数ハート)

130402-01.living.jpg







それは・・・
クッション(遊び用)との格闘に勤しむこと(笑)
何度かこのブログでも紹介してるけど、
遊ぶ物は決まっているので、それ以外の物にはやりません。
その辺はちゃんとわかってるみたい(^0^)

130402-03.living.jpg







楽しい〜るんるんと報告に来たり、時々は一緒に遊んで〜と催促されたり…犬(笑)

130402-02.living.jpg







そういうときは私がTVを見ていて、ラッキーのことを見ていないときね^^;
いつも自分のことを見ててもらいたいんだよね顔(メロメロ)

130402-05.living.jpg







ちょうどいい具合に私も参戦して、散歩に行かない分の運動不足解消!!顔(ペロッ)
長いことブンブン振り回したり、引きずったり、カミカミしたり、楽しそうにやってます♪
普段のお散歩もこれぐらいやる気を出してくれるといいんだけど…^^;

130402-07.living.jpg







そして、十分に遊んだ後は、あっという間に眠い(睡眠)眠い(睡眠)
食べる・遊ぶ・寝る・これしかないね〜顔(イヒヒ)

130402-06.living.jpg



ニックネーム emiko at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする