2008年10月17日

運動会♪

秋と言えば・・・やっぱり運動会ですよね〜♪

10/14(Tue)JOKERしつけ教室主催の運動会に参加してきました。
場所は、お台場・綱吉の湯のドッグランでした。

081014marin-01--55.jpg
                           (photo by MARIN)




ちょっと早目に到着したのでミニドッグランに集合〜。
あいさつしたり、遊んだり、おやつもらったり・・・。

久しぶりのお友だちもいて、ちょっと同窓会のようでしたわーい(嬉しい顔)

P1060251--64.jpg  P1060253--64.jpg

P1060249--64.jpg  P1060257--64.jpg

P1060256--55.jpg



しばらくして芝生のドッグランに移動!!

下 このときはまだ運動会は始まってないですよ〜。
開始前にちょっと遊んでるだけです。
ここまではまだ元気だったけど…犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P1060261--66.jpg


081014marin-07--66.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



運動会の種目はたくさんありました。
毎年いろいろ考えてくれるのでご紹介しますね♪

1.徒競走
2.だるまさんが転んだ!
3.ペパーリードリレー
4.おいでおいで合戦
5.早食い競争
6.ミッションリレー
7.待って勝ち抜き戦
8.スポーツ一発芸
9.お玉リレー
10.わんわんつなひき


ほとんどの種目に私も参加してるので、写真はないんですが…。



最初の種目の徒競走です。
ゴールにいる私のところまで走ってきてます〜ダッシュ(走り出すさま)

P1060267--32.jpg




下 これ、ボイコット中のラッキーです。
チーム対抗の「ペーパーリードリレ」ーの真っ最中です〜がく〜(落胆した顔)

081014marin-11--32.jpg
                           (photo by MARIN)


最後は、ほぼ引きずってのゴールとなりました〜もうやだ〜(悲しい顔)

081014marin-12--32.jpg
                           (photo by MARIN)




お昼ぐらいから雨が降り出して、室内での開催に!!

「待って勝ち抜き戦」では早々にリタイアだし・・・ふらふら
下の写真は、決勝戦の模様です〜♪
先生におやつやおもちゃで誘惑されても全然平気〜Clap

P1060290--32.jpg



ラッキーは早食い競争で頑張りましたGood(笑)
今年も盛りだくさんの運動会で楽しかったです〜るんるん

準備していただいた先生、スタッフのみなさん、
ありがとうございましたアリガト お疲れさまでした。



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ラッキーがパピー時代からお世話になってる方が
もうすぐ退職されるんです犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
お別れの際、大胆な行動に出たラッキー・・・きゃあ〜揺れるハート
     P1060310--53.jpg

いろいろとありがとうございました♪
また会えますよね〜?かわいい



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 02:28| Comment(22) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

たのし〜い運動会☆

昨日、気持ちいい秋空のもと、ハイル君と一緒に、お台場・
綱吉の湯ドッグランで開催の運動会に参加してきました♪
昨年に引き続いての参加で、たのしみにしてたんです〜!!

しつけ教室の先生やJOKERのスタッフさんに久しぶりに会って、
うれしくて、うれしくて、尻尾ふりふり〜かわいい
一人一人にあいさつして回るのに大忙しのラッキーでした犬(笑)

そして、とっつぁん先輩にごあいさつで〜す猫(足)

CIMG3924-2.jpg


サルーキーのレオナちゃんにも、お久しぶりのごあいさつ♪

CIMG3925-2.jpg


プリスクールで一緒だったチワックスのひめちゃん
久しぶりに会ったら、かわいい家族がふえてました(o^^o)♪
M.ダックスのひなちゃん、3カ月です♪

CIMG3991-3.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


いよいよ「2007秋の大運動会」の開始ですイベントぴかぴか(新しい)

午前中は、2つのチームに分かれての団体競技がほとんどで、
全員のわんこ&ママが参加したので、
写真を撮る余裕もなくて、残念ながら写真はなしです〜。

ちなみに、午前中の競技の内容は。。。
 1. 万歩計でテンションアゲアゲ♪♪
 2. お着替え競争
 3. だるまさんが転んだ!
 4. ペーパーリードリレー
 5. わんわん相撲

1番は、万歩計をつけて30秒の間に走ったり、飛んだりして、
どれだけ歩数を加算するかの競技で、頑張って走ったラッキーは
加算歩数としては1位でした\(^0^)/♪


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


午後の最初の種目は、「みんなで綱引き!!」です。
白いロープにリードをくくりつけて、ママの方に行こうとする力が
どっちのチームが強いか・・・の綱引きです♪
わんこたちよりも、ママたちの方が大興奮!(笑)
大声が響き渡って、道行く人もたのしそ〜に見学してました(^0^)

CIMG3935-2.jpg


準備OKのわんこです。みんなの用意ができるまで待ってま〜す♪
でも、その中、何気にひめママに甘えてるラッキーが…(^^ゞ

CIMG3938-4.jpg



その後、個人種目の「ハイジャンプ勝ち抜き戦」に出たけど・・・。
早々に失敗というか、全く飛ぶ気なし!!犬(泣)
なので、すぐに観客席に移動してみんなの応援をしました。
ほんとは、笑ってる場合じゃないんだけど〜ふらふら

CIMG3946-2.jpg


前後しちゃうけど、午後の競技の内容は。。。
 6. みんなで綱引き!!
 7. <個人種目>ディスタンスキャッチ
 8. <個人種目>ハイジャンプ勝ち抜き戦
 9. <個人種目>スポーツ一発芸
   (個人種目は3コのうち1コ選択)
 10. イス取りゲーム激戦編



みんなの頑張ってるのを仲良く見学中のダックスチ〜ム手(チョキ)

CIMG3928-2.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


運動会終了後は、ドッグランで走り回るラッキーとハイル君ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3973-2.jpg CIMG3974-2.jpg


とっつぁんママに甘えるラッキー!!ハートたち(複数ハート)

CIMG3953-2.jpg

         CIMG3958-2.jpg



そして、N先生にも甘えるラッキー!!ハートたち(複数ハート)

CIMG3984-3.jpg

先生のところに行きたいけど、怖くて尻込中!(笑)
少しの間、行きたいけど、行けない〜を繰り返してました顔(メロメロ)

         CIMG3965-3.jpg



おやつもたくさんいただきましたアリガト

CIMG3985-2.jpg



そして、最後に参加賞と賞品で〜す♪
とっても豪華なんですかわいいぴかぴか(新しい) ありがとうございました!!

CIMG4001-3.jpg
CIMG3971-2.jpg


お天気にも恵まれて、楽しく参加できる種目がいっぱいで、
あっという間に終わった運動会でした!!
先生、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました♪

そして、一緒に頑張ったお友だち、ありがとワンU^ェ^U ♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 23:43| Comment(12) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

プチ里帰り♪

またまたプチ里帰りしてきました〜♪
ラッキーと私の出会いのきっかけをつくってくれた、
ペットショップの担当者が退職されるということで、
会えるのもあと少しなので遊びに行ってきました〜犬(泣)顔(え〜ん)

退職の理由は、ご結婚〜揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート
おめでとうございます♪♪
さびしいけど我慢です。。。お幸せに〜!! 犬(笑)顔(メロメロ)

きょうは愛犬のとっつぁん君もご出勤でした。

CIMG3551-3.jpg

CIMG3544-11.jpg



とっつぁんには、2カ月のときからお世話になってます。
初めて会ったときはとっつぁんが大きく見えたけど、
今ではラッキーも立派に育ち(?)ほぼ一緒の体重です〜(笑)

CIMG3541-11.jpg



笑顔の2ショット、かわいい〜(o^^o)ふふっ♪

CIMG3544-5.jpg



ほかのスタッフさんの愛犬ダックスちゃんもご出勤でした♪
マコト君(4歳)で〜す。
とっつぁんとラッキーが6sなので、マコト君が小さく見える〜(笑)
つぶらな瞳・・・ カワイイ(o^^o)ふふっ♪

CIMG3572-3.jpg



みんなで「マテ」して、オヤツをもらいましたよぉ〜ホネホネホネ
ラッキーはちょっと身を乗り出し過ぎだけど…(^^ゞ

CIMG3563-2.jpg



近くを通るスタッフさん全員に愛想を振りまいて、
オヤツちょうだい光線ー(長音記号1)を発射ぴかぴか(新しい)しまくりラッキーでした♪

犬(笑)  : ここは楽しいね♪ ぼく、JOKER大好き〜ハートたち(複数ハート)
顔(汗)  : そりゃそうだよね? あれだけオヤツをもらえば・・・。

大満足のプチ里帰りでした♪
JOKERの皆さん、どうもありがとうございました。

CIMG3572-4.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 01:58| Comment(8) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

なつかしのプリスクール♪

ラッキーを我が家に迎えたのが生後2カ月と2日
そして、プリスクール(しつけ教室)に参加したのが、
それから18日後の生後2カ月と20日のことでした♪

今日はそのプリスクールにお友だちのお誘いを受け、
久しぶりに遊びに行ってきました。

お友だちのハイル君とアールズ君です犬(笑)下犬(笑)
2頭ともなかなかの男前でっす!!
アールズ君の弟のテムズ君がこの日、プリスクールを修了。
一芸発表会では優勝したそうです。すごいね!!Clap

070620_hai~01.JPG  070620_hai~02.JPG


プリスクールは、4カ月未満の子犬専用のしつけクラスです。
まだ3カ月にもなっていなかったので少し早いかな〜と思ったけど、
ラッキーは元気いっぱいのやんちゃ坊主だったし、
その頃にしか学べないことがたくさんあるとのお話しだったので、
ちょっとドキドキしながらも、私と一緒に2カ月間頑張ったんです!!

久しぶりの先生とのご対面に大興奮のラッキーでしたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

先生、お友だちと挨拶の後は、ここのにおいをなつかしむ?感じで、
何週もクンクン、あっち行ったりこっち行ったり回ってました♪♪

070620_1623~02.JPG


そして、先生のところにみんなが集まって、オヤツをもらったり。。。

070620_1631~03.JPG


気に入ったおもちゃを見つけて(中にはオヤツホネが入ってます)、
ず〜っとカジカジナメナメ・・・悪戦苦闘したり。。。(笑)

070620_1607~01.JPG


お友だちと談笑?したり。。。楽しんできましたかわいい

070620_1610~01.JPG


水曜日は保育園の日だけど、今日はちょっと早目に迎えに行って、
そのままプリスクールに遊びに行ったので。。。
帰りの車の中では遊び疲れてぐっすり・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

070620_1723~01.JPG
ニックネーム emiko at 23:59| Comment(12) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

「ツイテ」

土曜日は、ポンポリースのしつけ教室に初めて参加しました。
テーマは、「ツイテ」
パピーのころ、違う教室でひととおりの勉強はしたけどね。
でも、そのころはソワソワ落ちつかないラッキーが気になって
先生の話も半分ぐらいしか耳に入っていなかったような気がして
ちょっと曖昧な部分もありで・・・(^-^;)
先生が違うとまた新たな発見があるのかなぁ〜というのもあって、
おさらいの意味も含めて参加してきました猫(足)

参加犬はラッキーを含めて3頭!! 少ないっ!!
やったぁ〜\(^0^)/♪
これだけ少ないとゆっくり落ちついて指導が受けられるね。
1頭1頭それぞれにあったやり方をとても親切に教えてくれて、
なんか得した気分です犬(笑)ぴかぴか(新しい) 

TS290223.JPGTS290224.JPG


少し自由な時間もありで、遊んでいるのは2才のビーグルちゃん♪

TS290218.JPGTS290217.JPG


しつけ教室の後は、ケーキを食べながらお茶タイムです〜喫茶店
ケーキとアイスティも料金の中に込みなんで〜す♪

この時間もとても有意義で、みんなそれぞれが普段感じている
ことを質問して個別に教えていただけました。
ほんとにかなりお得な感じでしたよぉ顔(笑)

その間、フセの状態で待っているとてもいい子のラッキー…
ではなく、単に、この時点ではネムネム眠い(睡眠)眠い(睡眠)状態でした(笑)

TS290220.JPG
ニックネーム emiko at 22:59| Comment(4) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ミニチュア・ダックスフンドの本

飼い方、しつけ方の本にラッキーの写真がちょっと載りました〜カメラ
JOKERしつけ教室のつながりで声をかけていただいたんです。

でも、この本を見ても、ダックスちゃんがたくさんいるので、
ラッキーはどれかわからないと思いますけど・・・(o^^o)ふふっ♪

070112_2311~01.JPG

少しだけお見せしま〜す犬(笑)ぴかぴか(新しい)
070113_1434~01.JPG


夏の撮影だったので、涼しそうなタンクトップですあせあせ(飛び散る汗)
モデルぶりはどうですか〜?手(チョキ)
070113_1430~02.JPG


これは本と一緒に同封されてきたプリントです♪
070112_2312~01.JPG


撮影は昨年の夏、そのころはラッキーはまだやんちゃ盛りだった
ので、どんな写真になっているんだろうと心配していましたが、
そこはさすがプロカメラマンさん、きれいに撮ってくれました〜かわいい

でも、ほとんどの写真が舌をペロッと出していて、
おやつでつっているのがよくわかりますね〜(笑)ホネエサホネ
ニックネーム emiko at 18:35| Comment(10) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

プチ☆里帰り〜♪

JOKERにプチ☆里帰りしてきました♪
1年前まで兄妹犬と一緒に過していたところでもあり猫(笑)
駐車場に入る前からソワソワキョロキョロソワソワキョロキョロ、
ここは大好きなお店なんです揺れるハート

ラッキーを迎える準備などすべてお世話をしてくれた担当の方に
会うと今でも好き好き攻撃全開ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして、その方のワンちゃん、名前はとっつぁん♪2歳♂です。
061029-2.jpg


初めてお店でラッキーと対面したとき、一緒に遊んでくれたのが
この”とっつぁん”でした!手(チョキ)
1年前はラッキーが1.59sだったから、6sのとっつぁんがとっても
大きく見えたけど、今は見てのとおり、同じ大きさに〜犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
とっつぁんに遊んでもらって、うれしそうなラッキーでするんるん
061029-1.jpg


お店に遊びに来ていたわんちゃん全員にあいさつして回ったり、
ずっと尻尾ふりふり・フル回転状態で、オヤツももらって
楽しいプチ☆里帰りでした犬(笑)るんるん
061029-3.jpg
ニックネーム emiko at 23:45| Comment(4) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

運動会その3

昨日に引き続き、お友だちを紹介しま〜す犬(笑)ハートたち(複数ハート)
きょうはM.ダックスちゃんです。

左がラッキー、右がセナ君です。
セナ君は、体重6sのラッキーよりも大きいけど、
動きはかろやかで、何でもできちゃうんです〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)
061010_05.JPG

左がハイル君、真ん中ラッキー、右がドルチェちゃんです。
ハイル君はまだ5カ月のかわいいU^ェ^U です。
とっても元気に走り回っていて、数カ月前のラッキーを
思い出しました犬(笑)犬(足)
ドルチェちゃんは8カ月、上手にハイル君と遊んであげていました。
さすが、先輩!るんるん
061010_01.JPG

左から、ラッキー、セナ君、ハイル君、ドルチェちゃんです揺れるハートひらめき
061010_02.JPG

運動会が終わって自由に遊んでいるところです。
高いところも大丈夫!と言いたげなラッキーです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
061010-lucky.jpg

おまけ!!
余りの暑さに関係者席の日陰で休むラッキー・・・ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)
061010-hikage.jpg

当日はみんなおうちに帰って、爆睡だったと思います〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
楽しかったね〜! また機会があったら遊ぼうね〜犬(笑)るんるん
ニックネーム emiko at 16:38| Comment(2) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

運動会その2

運動会で一緒に頑張ったお友だちを紹介します犬(笑)ハートたち(複数ハート)

プリスクールで一緒だった、ヒメちゃんるんるん
ダックスとチワワのMixちゃんで〜す。
お目目ぱっちりで本当はもっともっとかわいんだけど、この写真しか撮れなかったぁ。ごめんねカメラダッシュ(走り出すさま)
小さいけど、11番のハイジャンプ勝ち抜き戦ではいいところまでいったんだよね。
こんなに体の大きさは違うのにラッキーよりもすごいんでするんるん
というか、ラッキー!もう少し頑張れ・・・顔(汗)

ここだけの話 : ラッキーはヒメちゃんママが大好き!揺れるハート
スクールのときから、おいで競争をやると、
なぜか一直線でヒメちゃんママのところに・・・
オイオイ、ラッキー! 私は何〜?(笑)
061010-hime.jpg

ジュニアスクールで一緒だったプリンちゃんるんるん
プリンちゃんの一芸はすごい!!!  人差し指を1本出すと、ワン!
2本出すと、ワンワン! 3本出すと、ワンワンワン!と・・・目ひらめき
ラッキーはとてもとても真似なんかできませ〜ん。

写真撮影でも、オスワリしたままカメラ目線でしょ♪
ラッキーなんて・・・
お〜い、どこ見てるの? ちゃんとこっち見て〜!!カメラ顔(汗)
061010-purin.jpg

6番目の仮装リレーで1回目は我がチームが勝って、記念撮影!!
ラッキーが怖がることなく抱かれているってことは・・・?
さてさて、この怪しい人物はだれでしょう〜?
その答えは、、、ラッキーの一番大好きなわーい(嬉しい顔)です。
061010-kasou.jpg
ニックネーム emiko at 15:21| Comment(4) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

10月10日は運動会〜♪

今日はと〜ってもいいお天気でした晴れ
最高の運動会日和だったけど、ちょっと暑くてバテバテです〜ダッシュ(走り出すさま)

お台場・綱吉の湯いい気分(温泉)のドッグランで行われた しつけ教室の運動会に行ってきましたイベント
団体戦は惜しくも負けちゃったけど、みんなで頑張ったね〜。
たくさん走って、飛んで、遊んで楽しかったね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

プログラムは、こんなにいっぱいありました〜かわいい
1.いってこ〜い!
2.おいで競争
3.だるまさんが転んだ!
4.みんなで鬼ごっこ!
5.待って耐久勝ち抜き戦!
6.仮装リレー
7.ワンワン綱引き
8.お水リレー
9.障害物レース
10.個人種目ディスタンスキャッチ
11.個人種目ハイジャンプ勝ち抜き戦
12.個人種目一発芸発表
13.イス取りゲーム〜激戦編〜


暑くて途中であきて、ウロウロ・・・もしてたけど、
061010-2.jpg


最後のイス取りゲームまで頑張って、満足な顔で〜するんるん
061010-1.jpg


でも、こんなことも・・・
ラッキー、ラッキーってばぁ、どっち見てるの?
スタートラインは後ろだよ! 後ろ・・・顔(汗)
せっかくの日本代表7番ユニがないちゃうぞぉ〜〜〜たらーっ(汗)
061010-3.jpg

鳴海先生、スタッフの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
お疲れ様でした〜顔(笑)手(チョキ)

プリスクールのときからずっとお世話になっている、
ラッキーのだ〜い好きなスタッフさんが結婚されました(^_-)-☆
  おめでとうございま〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム emiko at 23:55| Comment(0) | JOKER・しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする