2012年11月06日

世田谷区動物フェスティバルとTHE DOG☆

☆11月4日(Sun)☆

きょうもお出かけの前に・・・まずはランチから〜(笑)
お馴染みのmarruで美味しくいただいてから砧公園にGO!!車(RV)

121104-09.kinuta.jpg






砧公園の近くになると駐車場が満車で、
両方向とも3斜線のうち1斜線が駐車場待ちの車の列ができてました。
この時点で引き返そうと思ったけど、びっしりで動かずそれもできず・・・。
いやいやまいりました^^;

『世田谷区動物フェスティバル』が開催されていました。
このイベントは毎年この時期に行われているもので、区と区の獣医師さんが主催なので、
ラッキーがお世話になってる先生も参加してました。
プリンちゃんにも会えたし、たくさんのワンちゃんと挨拶しながらルンルンしてましたるんるん

121104-07.kinuta.jpg






イベントの後は公園のお散歩に〜。
隅っこのほうにきれいなバラ園がありました。

121104-04.kinuta.jpg



121104-03.kinuta.jpg



121104-02.kinuta.jpg






バラの周りにフェンスができていてコラボは難しかったので、
少し離れたところからコラボ〜と思ったけど、全然バラが写ってなかった〜顔(ペロッ)

121104-06.kinuta.jpg



     121104-05.kinuta.jpg




     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆



(おまけ)


3歳のとき、このイベントに参加したときの写真です。

「THE DOG」のカメラマンさんに魚眼レンズで撮ってもらえるという大人気のコーナーでした。
たくさんの応募の中、当選は10組。
我が家は10組の10番目に当たり、超ラッキーだったのです手(チョキ)

121104-01.kinuta.jpg
順番が前のわんちゃんたちは撮影がかなり苦戦をしていたようだったけど、
うちのラッキーは撮影時間が短かったんです〜。
カメラマンさんがオヤツを持った手をカメラに近づけたと思ったら、はい、OK!
え? もう終わり? ほんとに?(ちょっと疑ったりして・・・笑)
ほんの10秒ぐらいだったような気がします顔(イヒヒ)
このときばかりは、食いしん坊ラッキーは最高のモデルだったのです顔(ペロッ)



ニックネーム emiko at 23:20| Comment(8) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

動物感謝デー in JAPAN@駒沢公園

☆10月6日(Sat)☆

3連休の初日。秋晴れ〜晴れ
涼しくなって散歩日和が続いてるというのに平日はちょいちょいサボリ気味顔(ペロッ)
でも、パパも一緒だとラッキーは元気に歩くので、今日は駒沢公園に行ってみました。

駐車場から歩き出してすぐにいつもよりワンコが多いことに気づき、
そのワンコたちがみんな同じ方向に歩いていくので何かあるのかと・・・。

中央広場に行くと「2012動物感謝デーin JAPAN」というイベントが開催されてました。
テントブースがいっぱい。屋台もいっぱいで長打の列ができてました。
ちょうどお昼時間帯だったからすごい人〜。

121006-11.komazawa.jpg






会場をぐるっと歩いていたら、お友だちのプリンちゃんとママさんを発見!
プリンちゃんはセラピー犬として活動しているので、今日はイベントのお手伝いに来ていたみたい。
会ったときはちょうどお仕事が終わったときでした。
せっかくだからと、2ショット! 2ワンともにいい笑顔〜顔(メロメロ)

121006-01.komazawa.jpg






ラッキーはママさんに甘えてた〜。いつもすみません顔(笑)
ドッグダンスや警察犬のデモンストレーションやいろいろあって楽しそうだったけど、
中央広場は日陰がなくて暑いし、お腹は空いてたし、ささ〜って見てランチに〜!!

でも、すぐ裏の木陰では警察犬が練習してたのでしばし見学。
なかなかの迫力だった〜Good 

121006-10.komazawa.jpg






今日のランチは、公園から徒歩数分のところにある「庵和昇」さんへ。
店内わんこOKです。
暑い日はやっぱり店内がいいよね〜^^;
私たちが行ったときは満席。
どうしようか?と思っていたら、お友達がいて声をかけられました。
ちょっとおしゃべりしている間にお席があいて・・・よかった\(^0^)/♪

121006-06.komazawa.jpg






席についてから見てみると、お客さんはみんなわんこ連れ犬(笑)
その中でダックスちゃんが3頭いたかな?
みんな小柄なダックスちゃんで・・・って、それが一般的サイズ?(笑)
お隣の席には4kgのかわいいダックスちゃん。
でも、その子の前は7kgのダックスだったそうで、ラッキーを見てなつかしい〜って言ってた顔(イヒヒ)

121006-05.komazawa.jpg






オーダーしたのは、海鮮丼とカキフライ・クリームコロッケのセット。
プラス、パパはビール(笑)

121006-08.komazawa.jpg






ランチの後は、公園を横切って駐車場まで犬(足)犬(足)

121006-04.komazawa.jpg






たくさんのワンコとあいさつしながらだったのもあって、元気いっぱい!
あと1周ぐらい行けたかな?・・・なんて、それは絶対にない!(笑)

121006-03.komazawa.jpg



ニックネーム emiko at 23:26| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

インターペット2012 in 幕張♪

☆8月25日(Sat)☆

快晴です晴れ
久しぶりにイベントに行ってきました。
レインボーブリッジから東京スカイツリーが見えて、空もきれいだったのでパチリカメラ

12.08.25-01.interpets.jpg






幕張メッセに到着すると、たくさんの人と犬(笑)で大盛況でした☆

12.08.25-08.interpets.jpg






ラッキーもとってもうれしそう〜るんるん

12.08.25-02.interpets.jpg






それは・・・。
ラッキーの大好きな由香先生カーネ保育園)とふぁんた君(パピヨン)に会えたからなんですハートたち(複数ハート)
由香先生がペットマッサージのデモンストレーションをするというので参加してきました。
まずは、ふぁんたとごあいさつ〜犬(笑)
2ワンの動きが激しくてブレブレ写真しかなかった・・・^^;

12.08.25-07.interpets.jpg






最初に由香先生が壇上に上がったとき、ラッキーは大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
シッポぶんぶん、全身バタバタくねくね、先生のところに行く〜とダイブしそうな勢いでした^^;

12.08.25-03.interpets.jpg






ペットマッサージのデモンストレーション開始。
ふぁんたは余裕の笑顔でアシスタントをしてました〜(^0^)

12.08.25-05.interpets.jpg






真剣に由香先生の説明を聞く?ラッキー・・・(笑)

12.08.25-10.interpets.jpg






でも、由香先生が壇上にいる間はほとんど笑顔のラッキーでした♪

12.08.25-09.interpets.jpg






マッサージのあとは、こちらの説明もありました〜。
ラッキーも何とか落ちつかせて、一緒にやりましたよ〜♪

12.08.25-06.interpets.jpg






一つ一つ丁寧なわかりやすい説明だったのでたくさんの人が集まって、みんなで実践〜!
カーネのダックスのお友だちにも会えて、ラッキーは楽しそうにしてました♪

12.08.25-04.interpets.jpg






デモンストレーション終了後、再度由香先生とふぁんた君にあいさつしてバイバイHello
この後、フードコートでランチをしようと思ったけど大混雑で席はなかったので、
会場内のブースをいろいろ見て回って買い物して時間つぶし・・・。
でも、フードコートはあきそうもなかったので、外でランチすることに〜。

外に出たら、暑い!! ほんとに暑い!!顔(え〜ん)
ラッキーはカート移動です。ラクチンでいいな〜るんるん
私も乗りたいぐらいだった・・・顔(ペロッ)

12.08.25-20.interpets.jpg






近くのビルの日陰でベンチを見つけて、そこで休憩〜ファーストフード

12.08.25-11.interpets.jpg






ラッキーもおやつタイムね〜るんるん
心地よい風が吹いてたのでしばらくまったり・・・。

12.08.25-12.interpets.jpg






      帰りがけ、私がちょっとビル内に涼みに行っている間、ラッキーは・・・。
      最初はこんな感じで待っていたけど・・・。

      12.08.25-18.interpets.jpg






      だんだん低くなって・・・。

      12.08.25-16.interpets.jpg






      このときの後ろから見た図!!  お尻デカ! モシャモシャだ〜顔(イヒヒ)

      12.08.25-17.interpets.jpg






      そして、最後はいつもの・・・顔(イヒヒ)

      12.08.25-19.interpets.jpg

      ラッキー、楽しかったね〜るんるん



ニックネーム emiko at 21:53| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

dog1運動会のつづき〜☆

☆10月3日(日)☆

快晴に恵まれた運動会イベント

GO!GO!40m徒競走に続いて、難関クリアー障害物競走です位置情報
ラッキーはパパさんと参加!

よ〜い、どん!の合図とともに、まずは、幾つかあるハードルを跳んで、
そして、パパさんがラケットにボールを乗せながら走って、
次は、ロープにぶら下がってるマシュマロを口でとって(パン食い競走みたい)、
平均台の上をラッキーが歩いて、そしてゴールまで走る〜といった競走でした。

ラッキー、頑張りました。楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)

101003-31.dog1.jpg


101003-30.dog1.jpg
                                                  (photo by mari)




お友だちのみんなも頑張りました〜Good

101003-28.dog1.jpg
101003-29.dog1.jpg





次は、絆で勝負!紙リード競走位置情報
これもパパさんと参加です。

リードを紙テープに変えての競走です。
この競技、テープが切れて暴走する子がいたりで結構笑えます。楽しいです(o^^o)ふふっ♪
ラッキーも春の運動会のときは、途中でテープが切れて時間がかかったけど、
今回は最後まで切れずにゴール! 3位でしたClap

101003-40.dog1.jpg
                                                  (photo by mari)




そして、きょう最後の競技は、だるまさんが転んだ大会位置情報
やっと、私の出番です顔(ペロッ)

ラッキーはお座りして、ちゃんと私を見てますGood
このときはオヤツはつかってないですよ〜^^;

101003-42.dog1.jpg





後半は、疲れてまったり中のクリちゃん(o^^o)ふふっ♪

101003-34.dog1.jpg
                                                  (photo by kei)




ラッキーも疲れてまったり中〜というか、ラッキーはいつものことだね顔(イヒヒ)

101003-41.dog1.jpg





ちょっとめずらしいBB☆ちゃん、ミミちゃん、チャッピーの3ショット!ぴかぴか(新しい)

101003-45.dog1.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


すべての競技が終わり、閉会のあいさつの後、芦ノ湖をバックに集合写真をとりました。
もうこの頃にはみんな笑顔はなし・・・疲れちゃったね〜。がんばったもんねClap

101003-36.dog1.jpg

101003-37.dog1.jpg





やる気のないラッキーをチャッピーが応援してくれてます。
この2ワン、いっつもラブラブなんだよね〜なんでだ?顔(イヒヒ)

101003-43.dog1.jpg
                                                  (photo by mari)




ちょっと場所をかえてパチリカメラ

101003-38.dog1.jpg





ここにきて、この笑顔! さすがクリちゃんでするんるん

101003-44.dog1.jpg





そして、おやつをもらって解散・・・みんな、今日はがんばったね!Clap

101003-46.dog1.jpg


     一緒に参加したお友だちのパパさん、ママさん、
     朝早く出発して、たくさんの競技に参加してお疲れさまでした。
     ラッキーがみんなのテントにおじゃまして甘え放題・・・すみませんでした。
     とっても楽しい一日でしたるんるん ありがとうございましたるんるん

     スタッフの皆さん、準備等大変だったと思います。
     お疲れさまでした。ありがとうございました。



     四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


     最後に・・・恒例の?切り株ショット!顔(イヒヒ)

     101003-47.dog1.jpg



   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 07:00| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

dog1運動会 in 箱根☆

☆10月3日(日)☆

きょうは、dog1主催の運動会に行ってきました。
お友だちと現地(富士芦ノ湖パノラマパーク)で8:00に待ち合わせしてたので、
我が家を6:30に出発車(RV) 早起きが苦手な私としてはちょっと大変だった^^;

天気予報がいいほうに外れてくれて、最高の運動会日和になりました晴れ
でも、ちょっと暑過ぎたぐらい・・・。
もう少し涼しくてもよかったのに〜なんて贅沢なこと言ってましたが・・・顔(ペロッ)
富士山もきれいに見えてます♪

101003-10.dog1.jpg





現地でお友だちと会ったとたん、ラッキーはハイテンション!グッド(上向き矢印) うれしいね〜るんるん

101003-01.dog1.jpg





一緒に参加したのは、ダックスの仲良しのお友だち。。。

101003-09.dog1.jpg





そして、ポメちゃんとチワワちゃんの仲良しのお友だち。。。

101003-08.dog1.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



会場では、それぞれテントを張ったり、タープを張ったり、いい場所をゲットしました。

101003-19.dog1.jpg





運動会の開始は10:40イベント
8時からみんなと会って遊んでたのでそろそろお疲れモードになりつつある頃(笑)、
やっと競技が始まりました♪ 最初の競技は、GO!GO!40m徒競走です♪

みんな楽しそうに走ってるでしょうρ( ^o^)b_ルンルン♪
ゴール前にいるママを目指してがんばったよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

101003-16.dog1.jpg


101003-12.dog1.jpg


101003-17.dog1.jpg





そして、ラッキーの番! スタート地点にはパパさん★
よ〜い、どん!の合図とともに私をめがけて一生懸命走ってきましたよ〜!
私もゴールより少し前から走ったけど、スタート地点で見ていたパパさんは、
ラッキーよりも、私が転ぶんじゃないかとヒヤヒヤしていたらしい〜顔(イヒヒ)
ゴールしたときは私に飛びついてきたラッキー。結果は3位!! がんばったねClap

101003-14.dog1.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



競技を終えて、レオ・リリィファミリーが戻ってくるところをパチリ・・・。
かわいいよね〜るんるん

101003-27.dog1.jpg





次の競技に入るまではちょっと休憩・・・。
ラッキーは、ミミチャピのテントにおじゃまして、おやつをもらってました〜犬(笑)

101003-24.dog1.jpg





我が家のテントには、クリちゃんが遊びに来てくれてパパさんのお膝の上に〜♪
これにはパパさん大喜びでしたるんるん
クリちゃんは何回も来てくれて、ウトウトするぐらいくつろいでくれてた〜(o^^o)ふふっ♪

101003-22.dog1.jpg





そして、宙太くんも遊びに来てくれました!
宙太くんと会うのは春の運動会以来で、今日が2回目。
なのに、パパさんのお膝が気に入ってくれたみたいで・・・ありがとね♪
またまたパパさん大喜び♪ 宙太ママさんはびっくりしてたけどね目

ラッキーは宙太くんが遊びに来てくれたのが嬉しかったようで、笑顔で見てた〜!(笑)

101003-23.dog1.jpg





今日は、大好きなお友だちのパパさんたちも来ていたので、
ラッキーは皆さんのところに行ってあまあまベロベロ〜ハートたち(複数ハート)
ラッキーの相手をしてくれて、どうもありがとうございました。
楽しそうな笑顔がいっぱいでうれしいです犬(笑)

101003-18.dog1.jpg


こんな感じで休憩時間も楽しく過ごしてましたかわいい
次の競技は、障害物競走でしたが・・・。
それはまた次回に〜!



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:00| Comment(4) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

dog1運動会 in 箱根☆

☆4月11日(日)☆

今日はDog1主催の運動会に参加してきました。
場所は、箱根の富士芦ノ湖パノラマパーク(旧ピクニックガーデン)です。

10.04.11-07.dog1.jpg





日曜日なので早目に出発したけど、どこも渋滞はなく9:00前には現地に到着しました。
私たちの前に、レオ&リリィファミリーがもう到着していて場所とりをしてくれてたので、
そこに荷物を運んてテントを張って準備して・・・って全部パパさんがね顔(ペロッ)

私とラッキーは、レオ&リリィとドッグランで遊んでました(笑)
なぜかドッグランで大興奮!
テントに戻ってもこの笑顔〜顔(メロメロ) 今日は頑張ってくれそうな予感???

10.04.11-01.dog1.jpg





きょう一緒に参加したのは、クリちゃんリリィちゃんレオくんと。。。

10.04.11-02.dog1.jpg





レオ・リリィちゃんのお友達のポメラニアンのBB☆ちゃんチワワの宙太くんです。

10.04.11-03.dog1.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


競技は「GO!GO!30m徒競走」「障害物競争」「紙リード競争」がありました。
ラッキーは全種目に参加しましたダッシュ(走り出すさま)

GO!GO!30m徒競走、「よ〜い、ドン!」の合図で勢いよく走り出したラッキー・・・

10.04.11-05.dog1.jpg





ゴールして、なんか1等賞でもとったような顔してるけど・・・。
上の写真を見るとパパさんがいるコースとは違うコースを走ってるでしょう(笑)
私が前にいてラッキー!って呼んだけど、ちょっと距離が離れていて私を確認できず、
隣のコースにおじゃましちゃったようです^^; でも、楽しそうに走ってるからいいよね〜顔(イヒヒ)

10.04.11-06.dog1.jpg





次は、障害物競争!!
バーを跳んだり、網をくぐったり、一本橋を渡ったり、いろいろ工夫されてました。
リリィちゃん、ラッキーもがんばりましたよ♪

10.04.11-15.dog1.jpg





そして紙リード競争です。
途中で紙リードが切れてコースを外れたり、座り込んだり、いろんなワンコがいて楽しかったです。
宙太くん、クリちゃん、レオくんも頑張りました〜Clap

10.04.11-17.dog1.jpg





ラッキーはというと。。。

10.04.11-25.dog1.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



きょうは半袖でOKぐらいの暑い日だったので、
競技と競技の間はラッキーとクリちゃんはテントの中でまったり・・・〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

10.04.11-13.dog1.jpg





みんなも暑いね〜! オヤツもらって頑張ろうー!!

10.04.11-28.dog1.jpg





このお団子、すごくかわいいでしょ!
レオリリィのママがワンコ団子をつくってきてくれたのです〜犬(笑)
もう美味しくってラッキーはバクバク・・・。ごちそうさまアリガト

10.04.11-12.dog1.jpg





ラッキーのいろんな表情が見えて楽しかったな☆

10.04.11-16.dog1.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



Dog1 カーニバル終了後、芦ノ湖をバックに集合写真を撮りましたカメラ

10.04.11-18.dog1.jpg





そして、次に広い芝生広場に・・・。
全員のリードを一つにまとめて自由に動けないようにしたのですが、
さてさて後ろでそれをまとめてるのはだれでしょうか?

10.04.11-19.dog1.jpg




                            下





                            下





                            下





それはラッキーでした〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
別に頼んだわけではなくいつものボイコットですふらふら
ここでしなくてもいいのにね・・・みんな、ごめんねm(_ _"m)

10.04.11-20.dog1.jpg







その後、ラッキー以外はみんなちゃんとポーズをとって撮れました。
ラッキーは見ないでください〜^^;

10.04.11-23.dog1.jpg





そして、かわいい2ワンもパチリ! 左がリリィちゃん右がBB☆ちゃんです。

10.04.11-21.dog1.jpg





             切り株を発見したので、ラッキーはそこでパチリ・・・(笑)

        10.04.11-24.dog1.jpg





広場で写真を撮って戻ったら、会場にはだ〜れもいなかったです。
みんな帰るの早い!^^;
そのあとは、芦ノ湖畔にある「Acqua Pazza Terrace」でお茶して帰りました。

10.04.11-26.dog1.jpg


きょうはお天気に恵まれて、最高の運動会日和でした\(^0^)/♪
みんな頑張ったね〜。ほんと楽しかった〜るんるん
お疲れさまでした〜アリガト



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:37| Comment(18) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

Marine Dog Party'09@みなとみらい♪

☆10月31日(土)

新港パークでMarine Dog Party'09が開催されるというので行ってきました♪
秋晴れの気持ちのいい日だったけど
午前中に買い物をしてきたので、新港パークについたのは午後2時近く・・・^^;

まずは、三日月形 ヨットの帆の形のホテルとコラボ〜と思って、
何回も「ラッキー、こっちを見て! ラッキー!」と言ってもまったく向いてくれず・・・。

091031-03.marine.jpg





   それは・・・ラッキーの視線の先に、パパさんがいるからなんです〜^^;

   091031-01.marine.jpg


   ここで写真を撮っていたら、私の後ろからラッキー!と呼ぶ声がして
   振り返ると、しつけ教室でお世話になった鳴海先生がいたのです。
   え〜、こんなところに先生が〜とびっくり!!目
   ラッキーは、わ〜い、わ〜い、先生だ〜先生だ〜とテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
   毎度のことながらもう大喜びです♪


   先生は、このイベントのしつけセミナーを担当していたようです。
   この後に今日2回目のセミナーがあるというので
   久しぶりに先生のセミナーを受けてみようと思って、
   でもその前に、お腹を満たしに特設ドッグカフェへGO〜!
   洋服やグッズのお店も出ていたのでちょっと買い物もしました♪



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、セミナーの時間になったので会場に〜!
たくさんの飼い主さんが参加して、真剣に先生のお話を聞いてました♪
私たちも改めて先生の話を聞いて、あっ、これはできてないな、あれ?これもできてないなと
できてないことばかりに笑っちゃいました・・・顔(ペロッ) 

091031-04.marine.jpg





セミナーの間、先生が近くに来るたびに、尻尾をブンブンに振って喜んでたラッキー!
終了後は真っ先に先生のところに駆け寄って・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ほんとに笑えるほどのラブラブ攻撃でした顔(イヒヒ)

091031-05.marine.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



この後、赤レンガ倉庫に向かってお散歩・・・犬(足)犬(足)
赤レンガ倉庫にだんだん近づくとすごい人、人、人・・・。
全国ふるさとフェアというイベントをやっていて大変な賑わいでした。

091031-06.marine.jpg





ちょうど「琉球国祭り太鼓」エイサーが始まるところだったのでしばし見学イベント
獅子舞も出てきて楽しいパフォーマンスでした♪
ラッキーは怖がるかな?と思ったけど、おとなしく見てたようでした♪

091031-07.marine.jpg





そして、全国ふるさとフェアにGO!!
全国の屋台がたくさんあって歩くのも大変なぐらいの大盛況。
一通り見てから買おうと思ったけどラッキーは抱っこしてるしそんな余裕はなく、
目に入ったものからいろいろ買って食べました。
鎌倉ハム、チョリソ、ほたて、たこ焼き、大判焼き、博多ラーメン、サーターアンダギーetc.
まだ食べたと思うけど・・・お腹いっぱい!(笑)
当然、写真は一枚も撮ってないです^^;
日本国内の名産品が集まっているので見てるだけでも楽しめました。

で、ラッキーの写真もないことに気づき、一応撮りました顔(イヒヒ)
これはたこ焼きを見てるところかな?^^;

091031-08.marine.jpg




ばたばた食べてたら、あたりはもう薄暗くなってました。
日が落ちると一気に暗くなるのね。
赤レンガ倉庫のライトアップは綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

091031-10.marine.jpg

091031-09.marine.jpg




         駐車場に戻ってきたころには、ホテルも様変わり・・・夜
         夜の雰囲気も素敵ねぴかぴか(新しい)

        091031-12.marine.jpg


ほんとは、赤レンガ倉庫から象の鼻パーク、そして大桟橋まで散歩するつもりだったのに
途中の誘惑に負けて・・・ラッキーはちょっと運動不足だったかも〜顔(ペロッ)
でも、楽しかったからいいよね♪


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 21:41| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

雨のPet博 in 幕張♪

☆5月6日(水曜日)☆

前日の子どもの日も雨・・・。
そして、今日も雨・・・。
こどもの日っていつも晴れてたような気がするんだけど、
違ってたかな〜? 今年の連休後半は残念です顔(泣)

6日は、雨が降っていても遊べるところ・・・と考えて室内のイベントに行ってきました。

pet-01.090506.jpg





家を出たのがお昼少し前だったので、
途中でハンバーガーを買って、入り口の前でまずは腹ごしらえ(笑)ファーストフード

pet-02.090506.jpg





前日にお友だちのブログを読んだら、
今年のPet博はお店が少なくてさびしい〜と書いてあったけど、
本当にそうでした。昨年に比べたらかなり少ないような気がする・・・。
お天気も悪かったし、最終日ということもあったと思うけど、人も少なかった。

でも、通路も広めにとってあったのでラッキーを歩かせてもOKでしたよ。
雨でお散歩もできないし、ちょうどよかったかな?^^;
混んでるとちょっと怖くて歩かせられないからね。

救助犬はずっと脚立の上でみんなに笑顔を向けてくれてましたよ♪

pet-12.090506.jpg




ぐる〜っと一周してちょこっとお買い物をした後、
専門学校の生徒さんのチャリティグルーミングのコーナーがあったので、
ラッキーもつめきりをお願いしました猫(足)
ラッキーの担当はやさしそうなお兄さんでしたわーい(嬉しい顔)

pet-03.090506.jpg




つめを切ってもらってる間もず〜っと私の方を見てるの。
オヤツもないのに、すごいカメラ目線よね?顔(イヒヒ)

pet-04.090506.jpg




途中、こんな笑顔もあったけど(かなりブレブレ・・・顔(汗)

pet-05.090506.jpg




おとなしくじっとしてないもんだから、かわいいお姉さんに抱っこされて〜♪
ラッキーは抱っこされたらおとなしくなってました顔(ペロッ)

pet-07.090506.jpg


pet-09.090506.jpg


きれいにつめを切ってもらいましたよ。
対応も親切でとってもよかったです♪

Pet博の後は近くの公園と砂浜で遊んで帰ろうと思ってたけど、
小雨がずっと降ってたので、幕張をあとにして向かった先は・・・。


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


はい、やっぱり美味しいsweetsを食べたいかな〜と思い(笑)
Cafe Sepiaさんにちょこっと寄りました♪


カシスのシフォンケーキ♪美味しいの〜Good
pet-14.090506.jpg




ここは熱帯魚の水槽があるカウンター席もあります。
私たちは窓際席だったけどね♪
pet-16.090506.jpg


pet-15.090506.jpg


ラッキーにとっては雨で残念な一日でした。
今度お天気のいいときに公園に行って遊ぼうね〜♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 22:46| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

dog1 carnival in 2009(後半)

運動会の続きです〜♪

〜運動会のプログラムを再度のせておきますね〜

1.30m徒競走
2.徒競走決勝
3.障害物競走
4.紙リード競争
5.全員でだるまさんが転んだ
6.○×クイズ



午後は、3番の障害物競走から始まりました〜!!
もちろん、ラッキーも出場しました。


順番待ちをしてる間の余裕の笑顔?(笑)
なんとなくイケそうな予感が・・・顔(笑)

pm06-090412.jpg




よ〜い!どん!の声でスタートです。
すべてのスタートの合図は主催のdog1のHiroさんが自分の声でやってました顔(笑)


障害物競走は、スタートしてすぐにバーを2つ飛び越えます♪

pm04-090412.jpg



その後、ミニラケットに乗ってるボールを落とさないように持って走ります♪

pm03-090412.jpg



そしてコーナーを過ぎたところに、昔でいうパン食い競争的な、
パンではなくてお菓子がぶら下がっていて、
それを取ってくわえたままゴールまで走ります。


ラッキーはというか、パパさんが?(笑)頑張りました〜ClapClap

pm09-090412.jpg

ラッキーは引っ張られてた感があるけど・・・でも頑張って着いて行ったよね〜顔(イヒヒ)



笑顔で私のところに報告に来てくれました〜顔(メロメロ)

pm10-090412.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



テントに戻って。。。

pm21-090412.jpg




次の競技は、4番の紙リード競争です♪
これは紙テープをリード代わりにして、紙テープが切れずに
ちゃんとツイテ来られるか〜の競争です。

レオくんは、クールダウンして元気を取り戻したので、ママと一緒に出場!

pm12-090412.jpg




そして、見事に完走して。。。

pm15-090412.jpg


pm16-090412.jpg




ラッキーは、スタートからの直線コースはいい感じに走ってたけど。。。

pm11-090412.jpg

カーブを曲がったあたりで突然とまり私を探し始め、いつものボイコットが・・・顔(汗)
でも、テープを結び直して、完走しましたよ〜Clap



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


次は、5番の全員でだるまさんが転んだです♪
これは説明するまでもなく、Hiroさんのだるまさんが転んだの声の後に
その場で静止できるか・・・の競技です。
これは順位を競うのではなかったです♪

pm17-090412.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


最後に、6番、○×クイズがあったのですが、私たちはすぐに間違えました〜(笑)

ほかのみんなが頑張ってる間、
そばにあったゴールのパイロンで記念撮影〜犬(笑)犬(笑)
pm18-090412.jpg

pm22-090412.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


これで競技はすべて終了〜るんるん
そして、抽選会の第2弾がありまして、
「マグネットステッカー無料お仕立て券」が当たりました〜手(チョキ)


その後は片付けをして、解散となりました。
今日は一日予想外に暑かったけど、みんな頑張ったよね〜Clap
ほんとに充実した時間を過ごせて楽しかったです♪
レオパパ、レオママ、お世話になりました。
ありがとうございました♪

dog1のHiroさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

次回の運動会は秋に開催されるようです。
次もまた出るかな?(o^^o)ふふっ♪

pm24-090412.jpg




駐車場のそばにきれいな枝垂桜が咲いてました〜桜

pm25-090412.jpg




頑張って獲得したメダルなので自宅で記念撮影〜ぴかぴか(新しい)
ピンクの☆3つは、障害物競走でゲットした1位のメダルです。
もう一つは、参加賞のメダルですClap

pm27-090412.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 12:55| Comment(14) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

dog1 carnival in 2009(前半)

4月12日(日)快晴♪

dog1の運動会に参加してきました犬(笑)イベント
場所は東京サマーランドです♪

dog1-10.090412.jpg



渋滞を心配して少し早く出たけど、全く問題なくスイスイと到着しました。
でも、会場にはもうたくさんの人が集まってシートもかなり敷かれている〜。
まずはあいてるところを探して、場所取りから開始!!
まるで小学校の運動会のようです(o^^o)ふふっ♪

簡易テントを張り、何とか準備OK〜といった頃に、レオくんファミリーが到着!!

dog1-02.090412.jpg




レオくんちのテント設営の間、2ワンともに元気いっぱいでご機嫌ぴかぴか(新しい)
競技開始前から今からそんなにハイテンションだと、終了までもたないよ〜。

dog1-05.090412.jpg


dog1-06.090412.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


〜運動会のプログラム〜

1.30m徒競走
2.徒競走決勝
3.障害物競走
4.紙リード競争
5.全員でだるまさんが転んだ
6.○×クイズ



最初の競技は、30m徒競争です。
正確にこの運動会に何頭参加したかはわからないけど、
予定では300頭を超える頭数だったので走る頭数もかなりのもんです。

ラッキーとレオくんの順番がくるまで他のワンコの激走ぶりを見学!
コースを外れて逃走するワンコがいたり、スタート地点に戻っちゃったり、
みんな一生懸命でかわいかったです〜♪

そして、いよいよラッキーの番!
1レース、8頭だったかな?

dog1-18.090412.jpg


 激走してます〜Clap

dog1-17.090412.jpg



レオくんも頑張ったよGood

dog1-16.090412.jpg




そして、今日は楽しみがほかにもありましたかわいい
それは、ブログで仲良くさせてもらってるCOCOさんファミリーに会うことです♪
会場に着くなり、周りをキョロキョロいるかないるかな・・・(^0^)

徒競走の始まる合図があり、みんながスタート地点に並んだころに発見!(笑)

コーギーのさくらちゃんM.ダックスのマーブルちゃんの姉妹です。

コーギー、ダックスペアはそんなにいないだろうと思ってたのですぐにわかりました。
パパさんとお嬢さんも一緒に参加してました♪

dog1-14.090412.jpg




徒競走は希望者が全員走り終えた後に、各レースの1位のワンちゃんが
2頭ずつで走ってタイムを競う決勝レースがありました。
コーギーのさくらちゃんはこの決勝に出場。

さくらちゃん、速かった〜Good
コーギーちゃんがこんなに速いなんて知らなかったぁ。
上位3位までにはあとちょっとの4位か5位・・・
ものすごく惜し〜いタイムでした!
ほんとにすごかった! よく頑張ったね♪Clap

さすがに上位にはダックスちゃんはいなかったよ顔(笑)


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



そして、この決勝レース終了後に写真を撮らせてもらいました♪
まずは、決勝レースで頑張ったさくらちゃんです。

coco04-090412.jpg

coco05-090412.jpg




ラッキーマーブルちゃんです。
ちょっと似てない〜?(o^^o)
coco02-090412.jpg

coco01-090412.jpg




2ワンはお揃いのかわいいお洋服で参加るんるん
coco03-090412.jpg




私たちがおしゃべりしてる間にこんなかわいい姿も・・・顔(メロメロ)
coco06-090412.jpg


いつもCOCOさんのブログで2ワンを見てるので、
初めて会ったのに、昔から知ってるみたいな感覚になるのね♪
とってもかわいいさくらちゃんマーブルちゃんでした顔(メロメロ)



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


その後は、お昼の休憩時間に入りました♪

私たちは途中のコンビニで買ったおにぎりとおそば・・・顔(ペロッ)

食べてる間は、レオくんは余りの暑さのためにクールベッドでお休み〜眠い(睡眠)
のところへ、ラッキーがちょっかいを出してます顔(汗)

lunch01-090412.jpg



少し体温が下がってきたら、レオくん復活!!

lunch03-090412.jpg


lunch04-090412.jpg




休憩の間じゅうというか、今日は一日のほとんどを
ラッキーはレオ家のテントにおじゃましてました。
レオパパ、レオママにくっついて甘えたり、おやつをもらったり・・・ハートたち(複数ハート)
ほんとにいつもすみませんm(_ _"m)ペコリ

lunch05-090412.jpg




運動会はこんな感じ〜るんるん

lunch06-090412.jpg




休憩時間中に抽選会(第1弾)もあって、おやつをゲットGood
あと、全員の集合写真撮影もありましたよ〜♪

dog1-09.090412.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ちょっと写真が多いので、今回は前半、後半に分けますね。

後半も楽しみにしててくださいね〜♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜




ニックネーム emiko at 23:31| Comment(14) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ジャパンペットフェア&フラワーガーデンin横浜

3/29 晴天の日曜日。
パシフィコ横浜で開催のジャパンペットフェアに行ってきました♪
人もワンコもたくさんでラッキーもルンルン気分です♪

pet.05-090329.jpg



会場でクリちゃん一家と会う約束をしてました♪
こういうイベントは久しぶりだったので、2ワンとも嬉しそう〜♪

pet.02-090329.jpg



クリちゃん一家と話していると、
昨年のオフ会で会ったティファちゃんと再会!!
その後はブログでやりとりしてたので、お顔を見てすぐにわかったよ〜♪
お友だちのチョビくんと一緒でした♪
お互いにワンズの写真撮影で大忙し・・・^^;

pet.01-090329.jpg



と、そこに今度は、ティンちゃん、リリタンが登場!!
たくさんのお友だちに会えて、ラッキーの興奮は頂点に達したようで
ティンママにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)攻撃!
ティンママ、激し過ぎて申しわけないm(_ _"m)ペコリ
お友だちのレイくんと一緒でした。
レイくんのお顔がちゃんと写ってなくてごめんね顔(汗)

pet.11-090329.jpg



その後はクリちゃん一家と一度別れて、別々に会場を見て回りました。

pet.12-090329.jpg



今回のフェアは、ワンニャンブース以外に
観賞魚や小鳥、小動物等のコーナーが広かったように思います。
我が家は熱帯魚を飼ってるので、ちょっと嬉しいコーナーでしたわーい(嬉しい顔)

pet.10-090329.jpg



そして、熱帯魚の近くで何やらカメラを持った大勢の人・・・。
何だろうと行って見ると、そこではお父さんの撮影会をしてました。
たくさんのカメラに快く笑顔を向けてるお父さんでした♪

pet.06-090329.jpg




会場を一周して、そろそろほかに移動しようか〜と話していたところに、
レオくん一家が着いたとの連絡が入りました♪
急いで入り口付近に向かい、クリちゃん一家と3家族でワイワイぴかぴか(新しい)

ラッキーはレオパパ、レオママに熱烈なごあいさつハートたち(複数ハート)
いつもすみませんm(_ _"m)ペコリ
レオくんは今日もかわいい笑顔を見せてくれました顔(メロメロ)
ラッキーは、興奮してあいさつした後は・・・顔(汗)

pet.08-090329.jpg


ラッキーがちょっとあきてきたので、
クリちゃん、レオくんとはここでバイバイして、
気分転換に赤レンガ倉庫までお散歩しました〜犬(足)



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



赤レンガ倉庫ではフラワーガーデンが開催されていました。
きれいなお花でうめつくされていい匂いが漂い、
ペットフェアに負けないぐらいの賑わいでしたよ〜♪

red.03-090329.jpg

red.01-090329.jpg

red.02-090329.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


もっとゆっくりお散歩したいところだったけど、
もうお腹がペコペコで我慢できず・・・(笑)
最近お気に入りのLu's Cafeに向かいました♪

毎週日曜日はワンコと一緒だと10%offだって!!

cafe.02-090329.jpg



私はドライカレーとベイクトチーズるんるん
パパさんはガーリックオムライスとガトーショコラるんるん
どれもみんな美味しくて満足!!Good

cafe.01-090329.jpg

パパさんはランチでビールを飲んだので、帰りは私が運転!車(セダン)
いっぱい歩いて食べたのでちょっとネムネム状態^^;
帰宅後、ラッキーと一緒に爆睡でした(笑)
お天気もよくて楽しいお出かけになりました♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 22:35| Comment(20) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

動物フェスティバル♪

11/2(SUN) ラッキーが時々遊びに行く砧公園で、
動物フェスティバルが開催されました。
昨年に引き続いての参加です〜♪

そして、今回もクリタン一家と一緒です〜顔(笑)犬(笑)顔(笑)

2-img2458.jpg



クリタンは久しぶりのお出かけでご機嫌だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2-img94105.jpg



ラッキーとクリタンはお互いのことはもちろん好きなんだけど・・・。
でも、それ以上にお互いのパパ&ママが大好き!!(笑)
今日もラッキーはクリタンパパとママに甘々なのでした〜ハートたち(複数ハート)

2-img92466.jpg

2-img51124.jpg



動物フェスティバルということだけあって、
ポニーの演技があったり、ポニーの試乗もできたし、
ミニ動物園、牛の乳搾り体験、犬のしつけ方教室、
トリミング実演コーナー等ほかにもいろんなコーナーがありました。
写真は1枚もないけど顔(ペロッ)盛りだくさんでしたよ〜るんるん

2-img71504.jpg



それから「THE DOG」の写真撮影会があり、
これは10頭が当たる抽選だったのですが、
なんとラッキーも当たりました〜、最後の10頭目に!!手(チョキ)

でも、本当はハズレだったんですよ。
10頭目の番号が読み上げられたときは、またハズレだぁ〜って。

ところが、10頭目の方がその場にいなかったので、
担当者が11頭目を引いて、その番号が私だったんです〜♪
Lucky〜!! ほんとにLuckyでした〜Good

「THE DOG」といえば、でっかい鼻の写真!!
鼻でかラッキーは撮りやすかったようで
撮影時間はほんの30秒?顔(イヒヒ)
え〜?もう終わり?うっそ〜?と、ほんとにあっという間でした。
あまりの早さに物足りない感はあったけど・・・(笑)

どんな感じにでき上がってくるのか、楽しみに待つことにします♪



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



砧公園の駐車場の木々は紅葉してました。

P1060702--32.jpg



だけど、フェスティバル会場の横の芝生広場には
なんとなんと・・・季節はずれの桜が咲いてました〜桜桜

P1060714--64.jpg P1060710--55.jpg



その広場にはたくさんの家族連れで賑わっていたので、
私たちもその仲間に入れてもらってランチ〜ファーストフードビール

2-img6576.jpg



あたたかくてラッキーはいつの間にか・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いいなぁ〜気持ち良さそうに寝てるなぁ(o^^o)ふふっ♪

2-img73498.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


お昼寝のあとは、お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
最初は普通に歩いたり走ったり・・・。

2-img78333.jpg



お花の前で写真を撮ったり・・・。

2-img42258.jpg



でも、いつものボイコットもありました・・・顔(え〜ん)

2-img27723.jpg
         2-img40771.jpg




一日中ぽかぽかで気持ちいいお散歩日和でした。
ほかにもお友だちに会えたし、楽しい一日だったね〜♪
クリタン、また一緒に遊びに行こうね!!

2-img28304.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 21:01| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドッグランフェスタ in 昭和記念公園

5/17(土) 快晴でお出かけ日和でした。
クリタンとお揃いのお洋服(apricot)を着てデートしてきましたよ〜♪

P1030093--55.jpg


きょう遊びに行ったところは、
立川市にある昭和記念公園のドッグランフェスタです♪
みどりの文化ゾーン・ゆめひろばで開催でした。
お天気もよかったので、たくさんのわーい(嬉しい顔)犬(笑)で賑わってました。

P1030060--32.jpg


ショップをぐるっと一周して、ドッグスポーツショーを見学しました♪
素晴らしい走りを見せてくれて、感動でした♪
みんな優秀なわんちゃんばかりですごい!!ClapClapClap
ラッキーにはとても無理だけど、見てるだけでも楽しいね!!!

P1030030--64.jpg  P1030033--64.jpg

P1030036--64.jpg  P1030032--64.jpg


ショーを見終えた後は、会場の外の日陰にシートを敷いて
クリタン一家とお昼を食べながら、休憩〜。
ラッキーはお疲れのようで、こんな格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1030037--3222.jpg


とても寝づらそうだったので、下のポケットを開けてあげたら、
俄然元気に・・・(笑)
こういうところから顔を出すのって楽しいのかな?

P1030044--3222.jpg


きょうのクリちゃんは、赤いかわいいお帽子を被ってましたよ晴れ
これをお水で濡らして被ると、暑い日でも快適なんだって!!

P1030051--32.jpg


会場内も箱乗りでルンルン♪  やさしい大型犬は大好きです♪

P1030056--64.jpg  9344769_org--64.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


お友だちにも会いましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと遠くまで来たイベントで会えるのってうれしいよね(o^^o)♪

        ウェンちゃん♪   きなちゃん♪
P1030058--32.jpg


留衣ちゃん♪ アリィナちゃん♪   リリちゃん♪ ティンちゃん♪
  (リリちゃんは後姿しかなくてごめん(゜゜)(。。)ペコリ)
9344706_org--203-230.jpg 9344785_org--116-230.jpg
                         Photo by mariko-san


  ラッキー♪   れみぃちゃん♪   ティンちゃん♪
9344722_org--32.jpg
                         Photo by mariko-san

ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


クリちゃんは、モデルドッグスクールに参加して、
かわいいうさぎのお洋服を着てモデルさんになったよ〜♪

P1030064--32.jpg  P1030066--32.jpg


途中あやしい雲が流れて、3時ぐらいにざざ〜と雨が降ったけど、
夕方までゆっくり遊んできましたるんるん

9344764_org--55.jpg
                         Photo by mariko-san


会場が少し離れた駐車場の前まで戻ってパチリ!
ふたりともお疲れ顔?(笑)
特にラッキーは、一段とまずるがふくらんでるぞぉ〜^_^;

P1030101--32.jpg

P1030080--32.jpg

クリちゃん、楽しかったね〜!! また行こうね!!るんるん
クリタンパパ、クリタンママ、お疲れさまでした。


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(10) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

Pet博2008 in 幕張メッセ♪

5/4(日)どんよりした曇り空の中、
幕張メッセで開催中の「Pet博2008」に行ってきました車(セダン)
心配だったお天気も何とかもってくれて、
ときどき太陽も顔を出してくれましたよ〜晴れ

Pet博の雰囲気はこんな感じです〜♪

P1020750---32.jpg

P1020747--32.jpg


入場して、ぼぉ〜と歩いているとすぐに声をかけられました。
え?と思って振り向くと、
ラッキーが大変お世話になったしつけ教室の先生でした。
先生のことが大好きなラッキーは、
足をバタバタ全身で喜びをあらわして大興奮〜(笑)犬(笑)
一気にラッキーのテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後、2つのブースで写真を撮ってもらってから、
某動物保険のアンケートに記入して、くじ引きをしたところ。。。
下 わんこの掛け時計が当たりました〜手(チョキ)
もちろん、ここはラッキーがお世話になってる会社ですよ〜!!

P1020797--77.jpg



お昼過ぎまでぶらぶらしてから会場をあとにしてランチにGO〜ファーストフード
(左)ランチ中はカートに乗って待ってます。
(右)その後、三井アウトレットパーク幕張にもちょっと寄って、
このときはラッキーはスリングの中で楽ちんで〜す(笑)

P1020761--1624.jpg P1020771--1624.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


そのあと、お待ちかねの幕張海浜公園に行きました四葉四葉
公園に着いたら、こんな笑顔になりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり自由にできない室内はいまいち楽しくないよね?

P1020765--55.jpg



大きな花時計のある芝生広場で遊んでパチリ!!カメラ

P1020763--32.jpg

P1020768--32.jpg

P1020770--6448.jpg  P1020767--64.jpg



それから、幕張の浜に向かって歩いて行きました〜犬(足)犬(足)

P1020777--32.jpg



大きな雲に広がってる空だけど、
たくさんの家族連れ、わんこたちが砂浜で遊んでました。

P1020780--32.jpg



そんな中、ラッキーは心地よい風に吹かれながら、お昼寝タ〜イム!!

P1020785--55.jpg



砂浜では遊ぶことはなく、ほとんど寝てたラッキーだったけど(笑)
一応、キラキラ光るぴかぴか(新しい)海面をバックにパチリカメラ

P1020789--32.jpg


前日の夜に突然決まったお出かけでしたかわいい
連休中なので渋滞は心配だったけど、
特に帰りは渋滞箇所が多かったみたいです〜。
私はラッキーと一緒に爆睡してたのでよくわからないけどね^^;

楽しい一日でした。
まだ連休は残ってるなぁ。今度はどこに行こうか〜?犬(笑)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 16:35| Comment(12) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

わんわん大パレード in 横浜

お天気がちょっと心配だった土曜日、「わんわん大パレード」に
参加するため、横浜に行ってきましたぁ〜!!犬(笑)
CIMG5047-2.jpg



ジャパンドッグフェスティバルの開催を記念して行われるパレードで、
250頭ぐらいのたくさんのわんこの参加でした。
お散歩嫌いのラッキーが列を乱さずに歩いてくれるのか、
ちゃんとゴールしてくれるのか、かなり心配でした^^;

スタート前のまだ余裕のふたりをパチリ!!
クリタンパパさんに抱っこされてるクリちゃんと、ラッキーです♪

CIMG5007-3.JPG



いよいよ10時スタートです!!
スタートして、すぐ驚いたことはラッキーが元気いっぱいなの(笑)
歩かないどころか、元気よく走ったり、テンポよく歩く、歩く、
クリちゃんに寄り添って快調に歩いてました(o^^o)

歩くのをボイコットすることも考えて一応カートも用意したんだけど、
全く必要なかったです^^;

kei-02-2.jpg



なんか楽しそうに、うれしそうに歩いてるでしょ?d(⌒o⌒)bルンルン
 
この日のクリちゃんは大人気で、パレードに参加してる人、
見学をしてる人から、かわいい、かわいいの連発でした〜♪
ママさんお手製のセーターとお花の帽子ですかわいい

CIMG5023-2.jpg



結局1時間近くゴールまで元気いっぱい歩きましたよ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
もう1周あっても行けそうな雰囲気でした♪

ゴール地点で「ポチたま」松本君を発見!
一緒に写真を撮ってもらいましたぁ〜♪ ありがとうございました。

CIMG5028-2.jpg CIMG5032-66.jpg



このパレードの参加賞がうれしかったです♪
だって、「ジャパンドッグフェスティバル2007」の入場券ですよ。
やったぁ〜\(^0^)/らっき〜♪
ほかにもいっぱい。これが参加賞でしたぁ♪

CIMG5147-33.jpg CIMG5149-2.jpg



落ちついたところで、クリちゃんと2ショット〜るんるんるんるん
CIMG5061-2.jpg ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

     ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート) CIMG5058-2.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***        


そのあと、「ジャパンドッグフェスティバル2007」の会場へGOダッシュ(走り出すさま) 

CIMG5067-2.jpg



まずは、yuccoさんのお友だちが出展してる
アロママッサージのブースへ。
yuccoさんとまりこさんに会いましたぁ♪

りみぃちゃん♪ 留衣ちゃん♪ アリィナちゃん♪ レオン君♪ 
CIMG5073-55.jpg



ラッキーもyuccoさんのお友だちにマッサージをしてもらいました♪
とっても気持ちよさそうだったし、アロマの香りも心地よかったです♪

CIMG5077-66.jpg CIMG5082-55.jpg



午後からミニステージでアロママッサージの実演があり、
アリィナちゃんがモデルさんをしてました♪

一番前の席でアリィナちゃんを見つめてるのはレオン君揺れるハート
なんかふたりが見つめ合ってるように見えるのは私だけ〜?(笑)
先日、結婚式を挙げたアツアツなおふたりでした(o^^o)ふふっ♪

CIMG5092-33.jpg CIMG5091-55.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



ほかのブースを回ってお買い物したり、サンプルをもらったり、
写真を撮ったり、パレードの後なのにラッキーは元気です♪クリスマス

CIMG5094-2.jpg

CIMG5122-77.jpg

CIMG5116-2.jpg



朝日新聞のブースで「sippo」をもらいました。
実は、これにラッキーがお世話になってる「Parco del Cane」の
記事が掲載されていて、ラッキーも小さく後姿が写ってます♪

CIMG5142-2.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


ジャパンドッグフェスティバルをゆっくり楽しんだ後、
臨港パークでお散歩して帰りました犬(足)犬(足)
だ〜れもいなくて貸切状態!!
あれだけ会場内にわんこがいっぱいなのに、
ここはだれもいないって何か不思議だね?(^0^)

CIMG5135-2.jpg

CIMG5137-2.jpg

心配していた雨も夕方まで何とかもってくれたようで、
地下駐車場から出たときは、雨になってました。。。
よかった〜濡れなくて・・・。

予想を反して一日中ご機嫌のラッキーでした犬(笑)ぴかぴか(新しい)
クリタンパパさん、ママさん、お疲れさまでした。
楽しかったね〜♪


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★
ニックネーム emiko at 23:18| Comment(18) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

イヌリンピック☆

小春日和の土曜日晴れ 特に車の中はぽっかぽか!!
これ、車に乗って間もなくのラッキーです。
まるで、日向ぼっこをしてるよう?(笑)
気持ちよさそうな顔しちゃってる〜(o^^o)ふふっ♪

CIMG4425-2.jpg



3連休の真ん中というのに道路渋滞はなく目的地にすいすいと到着。
でも、最後の最後で駐車場に入るのに渋滞でした。
暇なラッキーは、外の気持ちいい空気を吸って気分転換〜♪

CIMG4426-2.jpg



今日の目的地は、横浜・八景島シーパラダイス!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「イヌリンピック」に行ってきました。
といっても競技に参加したわけではないですよ〜。

CIMG4512-2.jpg



でも、まずはイヌリンピック会場へGO〜!!!!犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
たくさんのわんちゃんがタイムレースに参加してましたよ〜。
わんちゃんよりもパパ、ママさんたちの方が必死な顔?(笑)
みんな頑張ってました♪

しばし見学後、無料の撮影会があったので撮ってもらいました。
めずらしく、私たちも一緒に記念撮影〜♪
でき上がりがちょっと心配だけどね…(^^ゞ

一通りブースを見た後は島内一周のお散歩へ犬(足)犬(足)
クイズラリーに参加してたので、問題ボードを探しながら、
この日のラッキーは、いつになく、よく歩く・・・Clap
ご機嫌のようです〜ぴかぴか(新しい)

CIMG4436-2.jpg


砂浜でもちょっと遊んで。。。

CIMG4464-2.jpg

CIMG4466-2.jpg


芝生でゴロンして。。。

CIMG4460-2.jpg



少し早目に八景島からベイサイドマリーナに移動〜♪
クリスマスイルミネーションがきれいで、かなりの賑わいでした♪
途中雪がちらちらと・・・人工雪を降らせてたようです。
ライトアップされてキラキラ舞ってましたぁ雪

CIMG4504-2.jpg

   クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス   CIMG4505-2.jpg



☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★
ニックネーム emiko at 00:11| Comment(16) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

動物フェスティバル♪

秋晴れの日曜日、砧公園で動物フェスティバルがありました♪
区の獣医師会と区が主催のイベントですイベント
ラッキーは初めての参加だったけど、今年で26回目だそうです。
獣医さん総出で盛り上げてましたよぉ〜!!

CIMG4177-2.jpg CIMG4207-2.jpg



今日も仲良しクリちゃんと一緒です犬(笑)ハートたち(複数ハート)
クリちゃんのカートに乗せてもらって、ごっ機嫌で〜す♪

CIMG4162-2.jpg



お〜い、ラッキー! もう少し控えめに乗ってくださ〜い!!
クリちゃんが押し出されそうだよぉ〜。

CIMG4163-2.jpg



ラッキーは、スリングを持っていきました。
スリングに入ってる間は、結構おとなしいんですよ!
体に密着してるから落ちつくのか、それとも、
足がふんばれないので最初から出ることをあきらめてるのかなぁ?

猫(足)猫(足)猫(足) CIMG4171-2.jpg

kei-1-2.jpg



ここはフェスティバル会場の隣の広場です。
お天気がよかったので、たくさんの家族連れがいて、
みんな楽しそうでしたよ〜。
早速、ラッキーも探検開始ですぴかぴか(新しい)

CIMG4194-2.jpg



おおっ、軽快にステップ踏んでますね〜るんるん

kei-6-2.jpg



今日のクリちゃんは、ピンクのスカートのついたワンピースです♪
おリボンもつけてもらって、かわいいね〜かわいい

CIMG4189-2.jpg



フェスティバルは内容が盛りだくさんで、
救助犬のデモストレーションもありました♪

CIMG4197-2.jpg

CIMG4198-2.jpg


写真撮影の抽選は見事に外れちゃったけど、
スピードくじや、ミニ動物園があったり、
リボンをつけてもらったり、
写真入りのキーホルダーをつくってもらったり、
○×クイズに参加したり。。。と楽しい一日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)


ラッキーがお世話になってる獣医さんは、
あおぞら動物相談室を担当していました。
ラッキーは先生を見つけると、
尻尾ふりふりルンルンで何回も遊びに行ってしまって…顔(汗)
先生、どうもすみませんでした〜!!


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 22:56| Comment(20) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

☆スーパードッグカーニバル☆

9/1土曜日に、グッドウィルドームで行われた
「スーパードッグカーニバル」へ行ってきました〜車(セダン)

こういうイベントは2回目になります。
前回は重たいラッキーを抱っこしてだったので、
疲れて思うように会場を回れなかった苦い思い出があり、
今回は「カート」にて参戦です!!(笑)

念願の?カートデビューで〜す♪
ラッキーも何だか喜んでるよう・・・?犬(笑)
今回は余裕があったので、かなりアンケートにも答えましたよ〜。

CIMG3276-2.jpg



そして、クリちゃんと合流して、ランチを一緒にスタンドで食べました。

CIMG3369-2.jpg



スタンドで楽しいおしゃべりをしていると、お友だちに会ったよ〜。
保育園のお友だちでチワワのウェンディちゃん
もうひとり、姉妹のきなこちゃんも来てたけど、このときは
椅子でお留守番! 写真が撮れなくてごめんね!

CIMG3283-2.jpg



そして、一時預かりのシーズーのななちゃん
とってもおとなしくてかわいかったです♪

こういう広い会場でお友だちに会えるのって、うれしいね(o^^o)♪

CIMG3282-2.jpg


スタンドでは、ゆっくりとエクストリームを観戦!
予選を勝ち抜いてきたというアスリート犬に感動、感動、感動Clapぴかぴか(新しい)

ここでかなり長く、2時間ぐらいは座ってたかなぁ。。。
その後はお買い物、お買い物〜わーい(嬉しい顔)


*** ・ *** ・ *** ・ *** ・ *** ・ ***



10時に到着してからぐるぐる回って疲れたので、
第2会場のドッグカフェテリアで休憩で〜す!!

CIMG3303-3.jpg



ラッキーはカートに乗ってまったり。。。猫(足)

CIMG3308-2.jpg



クリちゃんのパパさんに甘えたり。。。ハートたち(複数ハート)

CIMG3314-2.jpg



そして、そして、クリちゃんとの2ショット〜揺れるハート

CIMG3329-3.jpg



おまけに、後姿もどうぞ〜揺れるハート(笑)

CIMG3359-3.jpg



わんわんスタンプラリーに参加して、帰り際に抽選したら、
なんと、当たってしまいました〜\(^0^)/らっき〜♪

CIMG3379-2.jpg



アメブロで撮影してもらった写真です☆
いつもカメラマンの前に立つと、
おもしろくなさそうなムスッとした顔してるけど、
これはまあまあよく撮れてる方なんじゃない〜?かわいいぴかぴか(新しい)

ameba_03-2.jpg





ニックネーム emiko at 12:55| Comment(24) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ジャパン・ペット・フェア

日曜日に「ジャパン・ペット・フェア」に行って来ました!!イベント
こういうイベントに参加するのは初めてなので、
ラッキーはおとなしくできるかなぁ〜とちょっと心配だったけど、
行き交うワンコたちとは、いつものように挨拶しまくってました(笑)

TS290164.JPG


クリタンちゃんと、クリタンママ&パパと待ち合わせしましたるんるん

070401.JPG


クリタンちゃんのカートにちょっとだけ乗せてもらったら、
こんなに嬉しそうな顔に〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
なんか、とっても気に入ったみたいでご満悦です!!
ラッキーも自分のが欲しい〜?(笑)

070401_01.jpg

TS290163.JPG


でも、こういうイベント会場では、絶対にカートは必要だね!
6sもあるラッキーを長い時間抱いていたので、
肩がコリコリになっちゃいました〜~(>_<。)ゝ
ニックネーム emiko at 23:10| Comment(6) | イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする