2012年01月18日

菜の花満開@吾妻山公園

☆1月13日(Fri)

ぽかぽかの冬晴れ晴れ
一足早い春を満喫してきました〜わーい(嬉しい顔)

120113-21.azumayama.jpg






・・・とその前に、今日も私たちのランチからね顔(イヒヒ)
小田原にあるそば家 早雲「はなれわんこそばRotta(ロッタ) さんに行ってきました。
以前から機会があったら行ってみたいと思っていたところです。

駐車場から見ると普通のお蕎麦屋さん。
でも、その手前にワンコOKの別棟があり、入り口には「わんこそばRotta」のかわいい暖簾が〜犬(笑)
店内は和の雰囲気でとても落ちつけました。
4人掛けテーブルが3つ。
わんこ用の水飲み食器やリードフックもあったし、ケージもありました。
(わんこ用にお蕎麦のサービスもあります。)
パパは天ざる、私はちょっと寒かったので温かい天ぷらそばを注文。
美味しかった〜Good

120113-15.azumayama.jpg






その後は、この時季にはめずらしく菜の花が満開になる吾妻山公園へ〜車(RV)
公園といっても標高136.2mの山頂にある公園です。
急な階段を登る行き方と、坂道を登る行き方があり、今回は坂道を選択。
以前、階段側から登ってヘトヘトになったことがあるので、そっちは拒否しました(笑)
それに階段はラッキーは歩けないのでずっと抱っこになるしね^^;

ということで、坂道をラッキーも元気に歩いて登りました犬(足)

120113-17.azumayama.jpg






でも、坂道といっても所々急斜面もあり、
そういうところではラッキーは立ち止まって、私に救援を求めます犬(笑)
数メートル抱っこすると、また元気に歩き出すけどね犬(足)犬(足)
ちょっとの抱っこで満足するみたい〜^^;

120113-18.azumayama.jpg






臨時駐車場から50分ぐらい歩いたかな? 頂上に近づいた頃にはもう暑くて・・・。
今日は風がなかったから、そんなに厚着する必要はなかったみたい顔(ペロッ)

暑い暑いと言いながらやっと頂上に到着!!
そこで最初に目に入ったのは輝く太陽ときれいな青空。気持ちいい〜!

120113-26.azumayama.jpg






      そして、満開の菜の花〜きれい〜ぴかぴか(新しい)
      頑張って登ってきたかいがありました〜\(^0^)/

      120113-29.azumayama.jpg






早速、ラッキーにモデルさんをしてもらってパチリカメラ

120113-19.azumayama.jpg






バレバレのこんなshotもあったけどね。パパが持ってるオヤツ目線〜顔(イヒヒ)

120113-20.azumayama.jpg






      どこから撮ってもきれいな菜の花ぴかぴか(新しい)

      120113-23.azumayama.jpg






ここは富士山と菜の花のコラボができるんです。
カメラマンさんが大きなレンズと三脚を持ってたくさんいました。
でも、少し霞んでいて富士山ははっりきり見えなかった・・・。
車の中からはきれいに見えたんだけどね〜。

120113-06.azumayama.jpg






120113-10.azumayama.jpg




120113-27.azumayama.jpg






そして、富士山からちょっと左に目をやると、相模湾とその向こうに伊豆半島が見えます。
ちょっと見づらいかな。

120113-28.azumayama.jpg






ラッキーのほかにもわんちゃんが数頭いました。
ダックスちゃんもいたけど、リュックに入ってたよ(o^^o)ふふっ♪

120113-08.azumayama.jpg






      帰りも階段ではなく坂道にしたけど、ラッキーは抱っこの時間が多かった^^;
      行きに頑張って歩いたからね〜。

      120113-25.azumayama.jpg

      ラッキーは車に乗ったとたんに爆睡眠い(睡眠) それを見た私も一緒に・・・顔(ペロッ)
      一足早い春を感じて気持ちいい一日でしたるんるん


     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆

ニックネーム emiko at 21:30| Comment(10) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

養老渓谷とマザー牧場へ♪

       8月26日のつづきです。

       ヴィアーレでランチした後、次は涼を求めて移動しました。
       車の中にいてもジリジリと暑かったね〜^^;

     110826-54.chiba.jpg






涼を求めて向かった先は。。。
房総半島のほぼ真ん中にある養老渓谷です。

110826-18.chiba.jpg






ここから、この坂を下っていくと・・・犬(足)犬(足)犬(足)

110826-44.chiba.jpg






粟又の滝(養老の滝)に到着。
全長100m、房総一を誇る名瀑とあったけど、ちょっとさみしいような・・・。
このところ雨が降らなかったからかな〜。

110826-40.chiba.jpg






110826-17.chiba.jpg







そして、ずっと日陰になってる川沿いの遊歩道を散策。
ときおり吹いてくる風が心地よくて、そこにずっといたい〜って思うぐらい気持ちよかったです。

ワンコ連れも何人かいて、川に入って遊んでるワンコもいました。
川の流れも穏やかなので楽しそうでした〜。

この辺りは紅葉もきれいみたい〜紅葉

110826-46.chiba.jpg






ラッキーもここは快適だったね〜犬(笑)

110826-12.chiba.jpg






養老渓谷で涼んだ後、マザー牧場へ〜。
でも、その途中に亀山ダムで少し休憩しました。
ダムの周りはとてもきれいに整備されていて、ちょっとしたお散歩にGood

110826-55.chiba.jpg



     ☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。☆




そして、マザー牧場に到着です。

入り口にど〜んと牛さんがいた!(笑)
早速写真を・・・と座らせてみたら、牛さんとのコラボは気が乗らなかったのか?
ちょっと不満顔のラッキーでした顔(イヒヒ)

110826-20.chiba.jpg






でも、歩き始めたら楽しそう〜♪

110826-21.chiba.jpg






斜面を利用してサルビアの花がきれいに咲いてましたかわいい

110826-51.chiba.jpg






みどりのひろばを通り・・・。

110826-50.chiba.jpg






ドッグランに到着!
幾つかあるドッグランのうち、アジリティ広場で遊びました〜♪

でも、ラッキーはアジリティには興味はない模様^^;
全く飛ぶ気配もなく、わざとよけて走ってたよ顔(汗)
私とパパの間を行ったり来たり・・・。
それが楽しいみたいで何回も何回もダッシュしてましたダッシュ(走り出すさま)
たくさん走ってくれたら、それでいいかな〜顔(イヒヒ)

110826-25.chiba.jpg






ぼく、がんばったよ〜犬(笑)

110826-22.chiba.jpg






夜は、羊のイルミネーションヤギがきれいでした。
出口には、牛のイルミネーションも〜ぴかぴか(新しい)

110826-52.chiba.jpg


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★




ニックネーム emiko at 00:30| Comment(10) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

木更津のヴィアーレでランチ☆

☆8月26日(Fri)☆

快晴です晴れ
きょうは日帰りのプチ遠出をしてきました。
といっても家を出発したのは11時・・・おそっ!^^;

でも、遅く出発したのには理由があって、毎日暑いのでちょっと遅めのランチから始め、
涼しくなる夕方からラッキーに遊んでもらおう〜という計画です。

ランチの場所は、千葉県木更津のヴィアーレさんです。

かずさアカデミアパークという研究都市の中にあるカフェです。
赤いパラソルの奥がわんこ入口になります。

110826-35.chiba.jpg






周りは緑いっぱいで、開放感あふれるテラス。
その横の白いガラス張りの建物がワンコ決定です。

110826-33.chiba.jpg






店内は明るく、4人掛けテーブルが1つと、2人掛けが2つ。
仕切りのドアはオープンにされていたし、
ワンコ連れは私たちのみだったので余り狭くは感じなかったです。
もうちょっと涼しくなったらテラス席が気持ちよさそうね♪

110826-34.chiba.jpg






110826-36.chiba.jpg






ヴィアーレプレートのメイン料理は数種類から選べます〜♪
私は和風ハンバーグ、パパはチキンカツを注文。

最初にスープ♪ 一口飲んで、これ美味し〜〜いGood
プレートランチに期待が膨らんで・・・。
そして、間もなく運ばれてきたプレート、見た目から豪華。美味しそう〜♪
一つ一つが本格的なお味で期待以上の美味しさでした!!るんるん

110826-06.chiba.jpg






私たちが美味しい美味しいを連発していたら・・・。
それを見ていたラッキーが自分ももらえると思ったのか? 一緒に笑顔になってた〜顔(イヒヒ)
ごめんね、ラッキーはもうちょっと後でね。

110826-04.chiba.jpg






そして、次はデザート。
小さいデザートがちょこっとついているのかと思いきや・・・。
なんと、豪華なデザートが運ばれてきてびっくり! 美味しい♪

それにドリンクが2杯ついてるんです〜。
私は1杯目にアイスティーを、2杯目は紅茶を注文しデザートと一緒にいただきました。
2杯もついてるなんてあまりないよね〜?
お友だち同士だったらゆっくりおしゃべりできると思った〜(笑)

110826-37.chiba.jpg






店内も素敵♪ お会計のときに少しだけ写真を撮らせてもらいました。
手づくりパンやかわいい小物も売ってましたよ〜。

110826-38.chiba.jpg






私たちのお腹がいっぱいになった後は、今度はラッキーの番ね!
パパからオヤツをもらってます〜♪

110826-39.chiba.jpg






     うまうまをもらってご機嫌のラッキーでするんるん

     110826-05.chiba.jpg


     もっとゆっくりしたかったけど、次の予定があったので移動しました。
     写真が多くなってしまうので、それはまた次回に〜♪


   ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★








ニックネーム emiko at 00:50| Comment(8) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

平砂浦、館山DIANA@家族旅行

☆6月4日(Sat)☆

きれいな朝日が見えました〜ぴかぴか(新しい)
これは5時27分に撮った写真です。今日もお天気がいいみたいね♪
もっとゆっくり寝たかったのにラッキーに起こされたんです^^;

11.06.04-03.boso.jpg





後ろを振り返ると、昨日行った野島崎灯台が見えます。

11.06.04-08.boso.jpg





我が家にはめずらしく?というか、朝寝坊が得意な私には初めての早朝散歩です顔(ペロッ)

11.06.04-01.boso.jpg





朝から元気に走るラッキー・・・。
普段うちでは散歩拒否をするのに、ここでは別人(犬)のようね顔(イヒヒ)
朝露で足と洋服がビショビショになっちゃったけどね〜。

11.06.04-04.boso.jpg


11.06.04-22.boso.jpg





朝食は7:00から〜。
お散歩もしたし、お腹ぺこぺこだったので一番乗りでした(笑)
昨日の夕食に続いて朝食も美味しかった♪ ちょっと食べ過ぎたかも・・・顔(ペロッ)

11.06.04-05.boso.jpg



   ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



チェックアウト後は、ラッキーを砂浜で遊ばせたくてあてもなく車を走らせました。
ここ!というところは決めてなかったので、最初に出てきた大きな駐車場・・・
それが南房パラダイスでしたリゾート
駐車場にサーファーがいっぱい。みんなここから歩いて平砂浦に行ってるのね。
私たちも砂浜まで犬(足)犬(足)

11.06.04-11.boso.jpg





ラッキーは砂浜が大好きなのでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
楽しそうに走ってるでしょう〜るんるん

11.06.04-09.boso.jpg



11.06.04-12.boso.jpg





パパとアイコンタクトも(o^^o)ふふっ♪顔(メロメロ)

11.06.04-10.boso.jpg





波打ち際まで行って遊んだり・・・でも、すぐに戻ってきたけどね顔(イヒヒ)

11.06.04-23.boso.jpg





波の音を聞きながらのんびり遊んで・・・

11.06.04-25.boso.jpg





ラッキーが楽しそうでよかった顔(メロメロ)

11.06.04-15.boso.jpg





南房パラダイスの動物園、ラマの園長さんです。
係りの方がどうぞ、なでてあげてください〜という言葉に触らせてもらいました。
ちょっとドキドキ^^;

11.06.04-16.boso.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



きょうのランチはカーロ・フォレスタ館山DIANAさんですレストラン
店内わんこ決定でゆっくりできるところを選びました。
こちらは昨年4月にオープンしたばかりでとてもきれい〜♪

11.06.04-18.boso.jpg





お食事の用意ができるまでドッグランにどうぞ〜とのことで、ラッキーはくんくん探検・・・。
宿泊の方たちはチェックアウトされた後だったので貸切状態でした!
ラッキーが遊んでる間は、心地よい風が吹くテラス席でまったり。
眺めもよくて気持ちよかったです♪

11.06.04-21.boso.jpg





その後、スタッフの方からお部屋にご案内します〜と声をかけていただき、
え?お部屋?どこの?と思ったら、案内されたのは素敵な個室でした。
ランチだけの利用だったのでちょっと恐縮・・・^^;
おもてなしも丁寧でカレーもフレンチトーストも美味しくて満足満足〜Good

11.06.04-20.boso.jpg





その後、車に乗るとラッキーはウトウト・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
昨夜熟睡できてなかったみたいだし、朝も早かったし眠いはずだ〜顔(イヒヒ)
眠いのはラッキーだけじゃなくて私もだけどね顔(ペロッ)

11.06.04-17.boso.jpg

もう1ヵ所行こうと思っていたけど、ちょっと疲れてるようだったので、
この後は道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄ってお買い物して、早目に帰路に着きました。

久しぶりの旅行は楽しかったね〜。また行こうね車(RV)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:59| Comment(14) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

潮風王国、野島崎公園@家族旅行

☆6月3日(Fri)☆

今年は梅雨入りが早かったので少し悩んだけど、
天気予報を見ながら晴れの日をねらって家族旅行を計画しました。
行き先は南房総です車(RV)

11.06.03-01.boso.jpg





房総方面に向かうには、やっぱり海ほたるで休憩よね。
実はパパは海ほたるはお初なのです。
え?まだ行ったことがなかったの〜って思うでしょ?^^;
自分の趣味魚では何度も房総方面には行ってるのにね〜(o^^o)ふふっ♪

初めての人は、ここで記念撮影しないとね〜顔(イヒヒ)
晴れていたけど、どんよりな空だったので眺めはいまいち。
写真の写りもいまいち!顔(ペロッ)

11.06.03-03.boso.jpg





途中、雨が降ってきそうな雲が動いていたけど、現地に着く頃には青空も見え始めました。
ちょうどランチタイムだったので、幾つか選んでいたわんこ決定カフェの中で
カフェ&ホテル ポルトメゾンルームス」を選択♪
開放的な店内でゆっくりランチをしてきました。
で、パパは早速ビールをゴックン!ビール
ここまで長距離運転してきたパパの仕事はもう終わり?(笑)
ここからは私が運転手です〜車(RV)

11.06.03-02.boso.jpg





ランチの後は、カフェから5分ぐらいのところにある潮風王国に!
ここは昨年お友だちと来たので、今回で2回目になります。

広い芝生広場があるのでラッキーを走らせたくてここに寄ったけど、
走ってる写真・・・すべてボケボケでした顔(え〜ん)
ゼイゼイしながら一緒に走ったパパはがっかりしてた。ごめ〜ん^^;

その後、岩が重なり合ってる海岸におりてみました。

11.06.03-04.boso.jpg





漁船のモニュメントの前で・・・。
パパが一人で海を見に行っているときに、ラッキーと写真を撮って待ってました。

11.06.03-05.boso.jpg



11.06.03-06.boso.jpg





上の写真は笑顔だけど、でも、その前に何枚も下(↓)のような写真があるんです。
名前を呼んでも、わざとこっちを見ない・・・(`ヘ´)もうー

11.06.03-18.boso.jpg





このあと、もう一つ行ってみたいところがあるので移動しました。
帰るよ〜!の言葉には、いつも笑顔で反応するラッキーです^^;

11.06.03-14.boso.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



次に向かったのは、房総半島の最南端の地、野島崎です。
以前お友だちのブログを見て、機会があったら行ってみたいと思ってたところです。

歩き始めてすぐ目に入ったのがトビウオのモニュメント♪
とりあえず何気にコラボって、遊歩道に沿って犬(足)犬(足)

11.06.03-09.boso.jpg





     そして、岩場の海岸線をながめながら歩くこと数分。
     最南端の地に到着! ←なんかいい響きよね?(o^^o)ふふっ♪
     とてもきれいに整備されています♪
     
     11.06.03-12.boso.jpg





ここは大きな岩が連なる海岸。その大きな岩の上に白いベンチが・・・。

11.06.03-24.boso.jpg





パパが上って写真を撮ってきました。
太平洋の荒々しい波と心地よい風が気持ちよかったのか、かなり長く眺めていたパパでした。

11.06.03-25.boso.jpg



11.06.03-23.boso.jpg



11.06.03-26.boso.jpg





そのころ私は、灯台とラッキーのコラボ撮影に頑張ってました(笑)

11.06.03-07.boso.jpg





だんだん疲れてきてボイコットのラッキー。
実は、私たちが到着したとき、岩の上の白いベンチに2人の女性がいて、
その人たちが下りてくるのをうろうろしながら待ってたんです。
その時間がかなりあって気温も上がり日陰もなく、私もバテバテ^^;

11.06.03-10.boso.jpg





夕飯までに休憩もしたかったので、少し早目にホテルに向かうことに・・・。
来たときと同じ遊歩道を通って駐車場まで戻りました!!
海面がキラキラ輝いてきれいだったな〜♪

11.06.03-15.boso.jpg



  ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***



きょうの宿泊先はホテルリゾートイン白浜です。

わんこOKのお部屋は8部屋。
その全てにテラスがついていて、直接目の前のガーデンに出られるようになっています。
足洗い場もついてました。
2年前にリニューアルしたようでとってもきれいでしたGood

11.06.03-17.boso.jpg





私たちが荷物の整理をしている間、ラッキーはぐったり・・・ちょっと疲れたね。

11.06.03-16.boso.jpg





少し落ちついてから、目の前のシーサイドガーデンに出てみました。
テラスからそのまま出られるのって、すごく便利かわいい
きれいなガーデンをぐるり一回りして・・・

11.06.03-20.boso.jpg





ガーデンの隣に併設されてるドッグランに〜。
ほんとにお部屋から近いんです。
わんこにやさしいホテルだな〜って思いました♪

他のお部屋のテラスにワンコが3頭ぐらい出ていたかな?
同じダックスちゃんにワンワンされてしまった^^;

11.06.03-22.boso.jpg





その後はお部屋に戻って夕飯の時間までまったり・・・。
でも、お腹が空いてたから待ち遠しくて、時間が長く感じた〜(笑)

お夕飯は創作和会席♪
前菜から始まってお造り、海鮮磯焼き・・・とちょうどいい間隔で出してくれて
どれも美味しいGood 
その後、炊き合せ、茶碗蒸しと続いて、豚のローストまで出された時点でかなりお腹がいっぱい♪
炊きたての釜飯の半分はパパに〜(^0^)
ほんとに美味しくて、おいしいね〜♪おいしいね〜♪と何度も言い合って・・・わーい(嬉しい顔)
う〜ん、幸せ☆

11.06.03-19.boso.jpg


家族旅行の1日目はこれで終了! とっても充実した一日でした。
2日目は砂浜で遊びましたリゾート それはまた次回に〜♪


  ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 02:32| Comment(14) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ひたち海浜公園のネモフィラ〜☆

☆5月15日(土)☆

以前から行ってみたいと思っていた「ひたち海浜公園」に行ってきました。
目的は、ネモフィラを見ること!
駐車場から少し歩いていくと、目の前に青い空と丘一面のネモフィラが〜Clap
すごいです。素敵です。
お天気に恵まれたので、ブルーの饗宴でしたぴかぴか(新しい)

10.05.15-27.hitachi.jpg





でも、見ごろは過ぎていたので少し緑の葉っぱの部分もあって、
1週間早く行かないとだめだったみたい・・・。

10.05.15-28.hitachi.jpg





都内が大渋滞だったので、着いた頃にはお疲れモードのラッキー・・・。
笑顔なし^^;

10.05.15-07.hitachi.jpg





10.05.15-16.hitachi.jpg





10.05.15-10.hitachi.jpg





10.05.15-17.hitachi.jpg





「みはらしの丘」を歩いてネモフィラを満喫していると、クリちゃんファミリーが到着!
実は、前日にクリちゃんファミリーがネモフィラを見に行くと聞いて、
私もパパさんに連れてって〜とお願いしたのです。
ここはちょっと遠いから、私の運転では厳しいので・・・。

人が多くて写真を撮るのも大変だったけど、何とかクリちゃんと2ショット!Good
クリちゃんの笑顔がラッキーにもほしい・・・顔(汗)

10.05.15-21.hitachi.jpg





10.05.15-26.hitachi.jpg





      10.05.15-12.hitachi.jpg



ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1)



クリちゃんたちとはここで一度別れて、私たちはちょっと移動して、
きれいな噴水のある芝生でまったり〜。
「みはらしの丘」と違って、ここはのんびりできました。

サイクリングコースを楽しんでる人がたくさんいて気持ちよさそう〜♪
でも、残念ながらワンコNGなのよね・・・。

10.05.15-20.hitachi.jpg





そして、クレープを食べながら休憩の際、再度クリちゃんファミリーと合流!!
たくさんネモフィラの写真を撮ってきたようでした(o^^o)ふふっ♪ 
少しおしゃべりして、バイバイしましたHello

10.05.15-30.hitachi.jpg





その後、この大きな芝生広場を走って横断!
奥に駐車場があるのです。 
ラッキーは、たくさん歩いて疲れてるかと思ったら・・・元気にランランランダッシュ(走り出すさま)
写真ばかりじゃつまらなかったのね。
やっぱりこのときが一番いい顔してる〜!!(笑)

10.05.15-31.hitachi.jpg

10.05.15-29.hitachi.jpg





海浜口駐車場の前には、青い海もひろがってました〜。
今日は青づくしの一日!!わーい(嬉しい顔)

10.05.15-18.hitachi.jpg


たくさん歩いた一日だったので、車に乗ったとたん、私とラッキーは眠い(睡眠)眠い(睡眠)
途中目が覚めたら、都内の渋滞にはまってました顔(ペロッ)
パパさん、運転おつかれさまでした・・・。


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:55| Comment(12) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

水仙まつり@葛西臨海公園♪

2/15(Sun) 曇り空の日曜日。
吾妻山公園の菜の花のときと同じように、新聞記事で読んで
ずっと行きたいと思っていた水仙まつりに行ってきました♪

img86126-0215.jpg
img70475-0215.jpg
img42978-0215.jpg



ここでレオくん一家と合流〜♪
レオくん一家は随分前に到着していて公園で遊んでいたんです。
我が家は用事を済ませての遅い到着。
せっかくだから写真だけでも〜と水仙まつり会場まで来てもらいました。

レオママさんを見つけたとたん、大興奮のラッキーですハートたち(複数ハート)
レオパパさんにも甘えて・・・ありがとうございます。いつもすみません顔(汗)

img60991-0215.jpg



ラッキーの興奮が落ちついたところで、ニホンスイセンの前でレオくんと2ショット〜♪

img9120-0215.jpg

img91441-0215.jpg

img5049-0215.jpg

img96734-0215.jpg




ピンクの舌がペロッと出てかわいいレオくんでした顔(メロメロ)




おしゃべりしながら写真をいっぱい撮って、レオくん一家とはここでHelloHello
我が家はここから園内のお散歩にGO〜ダッシュ(走り出すさま)
。。。のはずだったけど、早々にラッキーのボイコットが・・・ふらふら

img50024-0215.jpg



それでも、何とかだましだまし歩かせて、梅の花とコラボしてみました!かわいい



ume-2.jpg



観覧車ともコラボ〜カメラ

img57169-0215.jpg


今日は午後からお出かけだったけど、充実した時間が過ごせました顔(笑)
カートに乗ってルンルンのラッキーだったけど、
他にわんちゃんはたくさんいてもカートはだれもいなかった・・・。
カートの使用率ってまだまだ低いんですね?

でも、スイセンの前で写真を撮ったりするのに座高の低いラッキーは
カートに乗っての撮影の方がきれいにコラボできましたよ〜Good

img23967-0215.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。★



ニックネーム emiko at 16:26| Comment(10) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

春です、菜の花です@吾妻山公園♪

1/12(Mon) 成人の日♪ 新聞で菜の花が満開…という記事を読んで、
吾妻山公園で一足早い春を感じてきましたぴかぴか(新しい)
ここは吾妻山全体が公園となっていて、136mの山頂が菜の花畑です。

img92214-0112.jpg



公園入口から山頂までの半分が急傾斜の石段、
残りの半分ぐらいは緩やかな坂になってるのですが、
最初の石段の登りは運動不足の私にとってはかなりきつかったです顔(え〜ん)

当然ラッキーは抱っこで移動です。
足の長いワンちゃんは軽やかに登ってましたけどね^^;

頂上につくと、最初に目に入るのが芝生広場です。

img47604-0112.jpg



そして、広場を少し歩くと春の香り漂う満開の菜の花が向かえてくれました。

img56534-0112.jpg



ちょっと見づらいけど、遠くに見えるのは相模湾です。

img27795-0112.jpg



富士山はあいにく雲に隠れて頭を出してくれなかったけど、
たくさんの方がシャッターチャンスをねらって待ってました。

img76353-0112.jpg

img73123-0112.jpg



そんな菜の花畑をバッグにラッキーもパチリ!カメラぴかぴか(新しい)

img22260-0112.jpg

img77410-0112.jpg



青い空を見上げる?おやつを見上げる?(笑)ラッキー!!

img36848-0112.jpg



頂上まで登って心地よい運動をした後は、
今度はお腹も満たしに行こう〜ってことでランチにGOダッシュ(走り出すさま)
3連休の最終日、渋滞にはまってかなり遅いランチになってしまいました。
行った先は、マカロニ市場藤沢店ですレストランビール
ピッツァとパスタを食べたけどボリゥームもあって美味しかったです♪
でも、お腹ぺこぺこで写真を撮るのは忘れました〜。


img86654-0112.jpg


きれいな菜の花を見て春を満喫した一日でした♪ぴかぴか(新しい)
(でも、翌日は筋肉痛。なさけないです^^;)


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆,・~〜・,。


ニックネーム emiko at 23:31| Comment(20) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

家族旅行 in Atami

6/2(月)旅行2日目です。
今日の観光のメインは、きれいなお花を見に行くこと〜かわいいぴかぴか(新しい)

P1030601--32.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


その前に少しだけ宿泊した「一望閣」について。

天気予報で日曜日が晴れだったので、急遽予定した旅行でした。
両親が一緒ということで和室、食事は和食で部屋だし希望!
そして、わんこOK!
一望閣は私の希望は満たしてくれました。

(小さい写真はポチっとしてね♪)
P1030517--64.jpg  P1030518--64.jpg


ペット専用は3室。
離れでメゾネットタイプのお部屋だったので、
周りを気にすることなく、食事もお部屋でゆっくりできました。
食事は、豪華な会席料理だったけど、
食べる方に夢中で写真を撮るのは忘れました〜^_^;

ペット専用の部屋はちょっと古いコテージふうで、
両親の部屋の方が広くてきれいでした。
欲を言えば、両親の部屋の方もわんこOKだったらな〜と…(笑)

P1030513--64.jpg  P1030514--64.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


日曜日のお天気とは打って変わって、どんよりした曇り空。
天気予報では午後3時ぐらいから雨とのこと。
その前にいっぱい遊ばないと〜るんるん

ってことで、まずはラッキーの朝のお散歩です〜犬(足)
昨日と同じ「お林展望公園」に行ってきました。

P1030536-32.jpg

P1030544--32.jpg


平日で朝早かったせいか、貸切ドッグラン状態!!\(^0^)/♪
これだけ走ればもう大丈夫ね?というぐらい元気いっぱいに
走り回ってました犬(笑)犬(足)

P1030531--64.jpg  P1030543--64.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


その後、熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに行きましたかわいい

ここは、山の斜面を利用してたくさんのガーデンがあるので、
最初に園内専用シャトルバスで上までのぼり、
歩きながらゆっくり散策する〜という形式でした。
小型犬はOKです。

ローズハウス♪ローズグッズや喫茶がありました。
P1030553--32.jpg


ローズガーデン♪
P1030579--32.jpg


日本庭園もあって、そこには大きな盆栽がありました。
P1030552--32.jpg


ラベンダーガーデンとハーブガーデン♪
P1030604--32.jpg  


ラッキーもきれいなお花とかわいいカメラ

P1030588--32.jpg

P1030590--32.jpg

P1030595--32.jpg


昨日の真っ青な空は写真もきれいだったのに、
今日は空の感じと一緒で、写真ももや〜っとしてます顔(泣)

P1030611--32.jpg

いつ降り出してもおかしくない空模様だったけど、
下におりてくるまで雨は降らず、ゆっくり散策できました。
ラッキーも元気に歩いてましたよ〜♪犬(笑)犬(足)


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


散策を終えた頃はちょうどお昼の時間♪
お天気が心配だったので、わんこが店内もOKだという
「オーシャンパシフィックカフェ」でランチしましたレストラン
初めてのお店だったのでどんな感じかちょっと心配だったけど、
店内はとてもおしゃれできれいでしたよ〜。

P1030631--64.jpg  P1030616--64.jpg


早く来ないかな〜っと、じっと待つラッキーですエサ
ちょっとお疲れモードだね。

P1030625--32.jpg


お食事は、こんな感じでいただきました〜!!
とってもおいしかったですGood
パスタもおいしそうだったので、次回はパスタにしてみよう〜♪

P1030630--32.jpg


2日間たくさん遊んで楽しかったね〜。
じぃじ、ばぁばも一緒の旅行は初めてだったので、
うれしくて興奮気味のラッキーでした。
Hotelでも寝るまで、そして、朝起きたらすぐ甘々モード〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ラッキーにとっては最高の2日間だったと思います♪
また、行きたいねるんるん

P1030626--32.jpg


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


  
ニックネーム emiko at 01:39| Comment(22) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

家族旅行 in Manazuru♪

最高のお天気に恵まれた6/1の日曜日。
真鶴の海に遊びに行ってきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
海も空も真っ青できれいでしたぴかぴか(新しい)

P1030414--32.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


旅行1日目。。。
まずは、腹ごしらえからということで(笑)ランチからアップします。
お友だちから、おいしくて、テラス席がわんこOKと聞いていた、
小田原の「釜くら」に行ってきました。
広々としたテラス席で落ち着いてお食事できましたよ。

(小さい写真はポチっとしてね♪)
P1030408--64.jpg  P1030397--64.jpg

P1030386--64.jpg  P1030385--64.jpg


今回は、大好きなじぃじ、ばぁばも一緒なので、
うれしくてたまらないラッキーですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1030388--3222.jpg

P1030394--3222.jpg


注文はみんなで釜くらコースランチ!
この写真のほかに、焼き鳥とつくねが1本ずつ、
あと、ラッキーにも味つけなしの焼き鳥が1本ついてました。

P1030387--64.jpg  P1030401--64.jpg  

P1030404--64.jpg  P1030406--64.jpg


 私たちが食事中のときは。。。こんな顔で待ってます〜(笑)

    P1030402--24.jpg

    P1030403--24.jpg

お店の奥様かな? やっぱりダックスちゃんを飼っていて、
その子とパグちゃんとの間に子犬が6匹生まれたそうです。
子犬のかわいい写真をたくさん見せてくれて、
しばし、わんこ談義に花が咲きました・・・U^ェ^U ワン!


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


食事の後は、真鶴に向かってGOダッシュ(走り出すさま)車(RV)
30分ほどで到着です。

真鶴岬の駐車場から、潮騒遊歩道をくだっていくと、
田舎を思い出す、なつかしい石がごろごろの海岸に出ましたわーい(嬉しい顔)

P1030412--32.jpg


大きな岩の上で、まずは記念撮影!!
砂浜ダッシュも好きだけど、岩の上も好きみたいよ〜猫(足)

P1030421--55.jpg


ごろんごろんした石の上をうまく渡ってたよ〜。

P1030468--3221.jpg


そお〜っと、一応なめてみる〜ペロっ!!
この後、しょっぱい顔をしたのは言うまでもない!!(笑)

P1030473--3221.jpg


真鶴岬の三ツ石♪
干潮時は、三ツ石まで歩いて渡れるそうです〜。

P1030481--32.jpg

P1030459--32.jpg


ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) *** ー(長音記号1) ***


岬から旅館に行く途中にある「お林展望公園」に寄って、
ちょこっとラッキーの運動を!!
そんなに広い公園ではないけど、芝生も花壇も手入れが
行き届いていてきれいなお花が満開でしたかわいい

P1030490--32.jpg

P1030489--64.jpg  P1030498--64.jpg


ラッキーが走るのには十分な芝生広場です。
今日は朝から興奮気味で一日もつんだろうか〜と思ったけど、
この時間でもまだまだ余裕で元気っぱいでした♪

P1030500--11.jpg

P1030502--32.jpg

たっぷり走った後は、少し早めに旅館にチェックイン!!


〜まだまだ続きます〜


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★


ニックネーム emiko at 23:50| Comment(2) | プチ遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする