2017年05月29日

新緑の野川公園

新緑まぶしい野川公園四葉
17.04.30-03.nagawa.jpg






ひゃっほ〜いるんるん
17.04.30-04.nagawa.jpg






楽しいよ〜犬(笑)
ラッキーはこの公園が大好きハートたち(複数ハート)
17.04.30-05.nagawa.jpg






少し進むと、のどかな野川に出ます。
17.04.30-06.nagawa.jpg






この草ぼーぼーの中も楽しそうにダッシュ!!
17.04.30-07.nagawa.jpg






そして、少し奥にある広場に到着。木陰にシートを敷いたよ。
17.04.30-08.nagawa.jpg






ラッキーはシートの上より草の上のほうが冷たくて気持ちいいみたい。
ここでのんびりランチしてお昼寝してまったり〜眠い(睡眠)
17.04.30-09.nagawa.jpg






帰りもまだまだ元気!! 
ダッシュして駐車場まで戻りました〜ダッシュ(走り出すさま)
17.04.30-10.nagawa.jpg


ニックネーム emiko at 13:15| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

相模三川公園の桜

出かけたついでにちょっと寄ってみたらきれいに咲いてました桜
でも、残念なことに曇り空で写真がいまいち・・・。

170410-01.ebina.jpg






久しぶりに行った公園だったので、予想以上の桜並木にびっくりでした!!

170410-10.ebina.jpg






ラッキーは、きょうもカメラ目線をくれず・・・顔(ペロッ)

170410-11.ebina.jpg






青空の日に来たかったな〜桜

170410-04.ebina.jpg






駐車場ウラに菜の花もきれいに咲いてました。

170410-06.ebina.jpg






桜と菜の花とラッキー桜

170410-05.ebina.jpg


ニックネーム emiko at 23:18| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

砧公園・動物フェスティバル

長いことサボってました。
久しぶりの更新になります〜顔(ペロッ)

先週日曜日のこと。
世田谷区の動物フェスティバルに行ってきました。

161106-01.kinuta.jpg






ぽかぽかな日曜日。ラッキーもるんるんで走ってますダッシュ(走り出すさま)

161106-03.kinuta.jpg






わんちゃんがいっぱいでみんなと挨拶するのが楽しかったみたい♪♪
ず〜っとこんな顔してました顔(イヒヒ)

161106-07.kinuta.jpg






ランチは、近所のブタリアン。ミニ豚丼セットです。美味しい〜Good

161106-05.kinuta.jpg






ぼくには?〜っとじっと見つめるラッキーでした^^;
ラッキーには持参したおやつをちょこっとあげたよ。

161106-06.kinuta.jpg


ニックネーム emiko at 00:54| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

芦花公園のアナベル

空模様がちょっとあやしかったけど、夕方からお散歩。
駐車場についたとたんポツポツと雨が〜犬(泣)
とりあえずアナベルの写真だけでもと思い、慌てて花の丘へ。

16.06.19-03.roka.jpg






で、ラッキーも座ってもらったけど、全くのやる気なし^^;
まぁ、私が悪いよね。
散歩に来たのに、散歩もせずに写真じゃあね・・・。
そんなことをしてたら雨も止んできたので、散歩からやり直ししました顔(ペロッ)

16.06.19-16.roka.jpg






いつも手入れが行き届いている花の丘。
今日もきれいなお花がいっぱい咲いてました(^0^)♪

16.06.19-12.roka.jpg






16.06.19-11.roka.jpg






ラッキーはわんちゃんと挨拶したり、クンクン立ち止まったり、
楽しそうにダッシュしたり〜ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりいっぱい遊んだ後に写真撮影しないとね^^;

16.06.19-15.roka.jpg






十分に散歩してから、再度アナベルの前に座ってもらってパチリ〜!!
今度はさっきと違って笑顔の写真が撮れました顔(メロメロ)

16.06.19-13.roka.jpg






16.06.19-02.roka.jpg






紫陽花・アナベル♪

16.06.19-17.roka.jpg






この後、またポツポツと雨が降り出してきて今度はちょっと強め。
走って戻って何とかギリギリセーフε=( ̄。 ̄;)フゥ
短時間だったけど、散歩と撮影と両方できてよかった!!

16.06.19-01.roka.jpg


ニックネーム emiko at 23:59| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

多摩川台公園のアジサイ

少し涼しくなった夕方からお散歩。

160611-02.tamagawadai.jpg






アジサイの咲いてる公園に行ってみました。

160611-01.tamagawadai.jpg








160611-07.tamagawadai.jpg






アジサイとコラボしたくて場所を探したけど・・・。
なんかいまいち^^;

160611-04.tamagawadai.jpg






ちょうどいい場所がない〜。
これは肝心なアジサイが写ってないし・・・^^;
でも、ラッキーがカメラ目線なのでこの写真は採用顔(イヒヒ)

160611-06.tamagawadai.jpg








160611-05.tamagawadai.jpg


ニックネーム emiko at 23:26| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

江川せせらぎ緑道

4月に桜とチューリップがきれいだった緑道です。
今はこんな感じに・・・四葉
日曜日なのに人がいない〜。ここ穴場かな?^^;

160529-01.kohoku.jpg






こういう場所のお散歩は好きなラッキー。

160529-03.kohoku.jpg






楽しそうでした顔(メロメロ)

160529-06.kohoku.jpg






だれもいないし、ずっと続いてる緑道・・・。

160529-05.kohoku.jpg






走りたくなるよね〜ダッシュ(走り出すさま)
日陰がいっぱいでゆっくりお散歩できました顔(笑)

160529-02.kohoku.jpg






ランチは、そば・炭火焼ダイニング吉田屋さんへ。
一つあるワンOKのお部屋を予約しました。
今日も満足〜お腹いっぱい顔(ペロッ)

160529-09.kohoku.jpg






ラッキーは、何ももらえずちょっと不満?^^;

160529-10.kohoku.jpg


ニックネーム emiko at 22:58| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

芦花公園とmarru

なんの予定もない週末。
そんな日はお気に入りのmarruでランチすることが多い我が家。
ラッキーも大好きなスタッフさんに会えるからご機嫌です〜♪

160508-02.marruroka.jpg






この日は蒸し鶏とアスパラガスのレモンクリームパスタランチ。
もう一つは大山鶏の何とか(忘れた^^;)ランチ。
こっちのコースにはデザート付きです(他にサラダも)。
デザートはほうじ茶のアイスクリームでした。美味しいGood

160508-03.marruroka.jpg






ちょっと遅いランチの後は芦花公園へ。
花の丘のポピーとパチリ!
こっち向いて〜と言ってもわざと横を向くラッキー・・・^^;

160508-04.marruroka.jpg






ネモフィラもちょっと咲いてた(^0^)

160508-05.marruroka.jpg






日陰を選んでお散歩〜犬(足)

160508-07.marruroka.jpg






お天気が良くてもまだ日陰のお散歩は大丈夫だね。
夏になったらどうしよう。毎年悩むよね。

160508-06.marruroka.jpg


ニックネーム emiko at 23:58| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森

連休。少し車で走って大井ふ頭中央海浜公園まで行きました。
道路は驚くほど空いてた〜(^0^)
この公園は野球場や球技場、テニスコートなどが幾つかある大きな公園ですが、
その中のさくら広場でピクニックしました。
ここも新緑が気持ちよかったです〜四葉

160505-01.ooifuto.jpg






遊びに来てる人より、陸上の大会があったのかな? 高校生の方が多く見かけました。

160505-02.ooifuto.jpg






でも、ここはちょっと丘になっていて見えなかったんだけど、
歩き始めると木陰に沿ってたくさんの人がピクニックしてた。
そうだよね〜、みんな日向は避けるよね・・・^^;

160505-03.ooifuto.jpg






ラッキーも木陰に沿ってお散歩。

160505-05.ooifuto.jpg






時々休憩しながら元気に犬(足)

160505-07.ooifuto.jpg






見えてる建物のちょっと先にドッグランもありました。
暑かったから余り長いお散歩はしなかったけど、涼しくなったらまた来ようね。

160505-06.ooifuto.jpg


ニックネーム emiko at 01:51| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

新緑の砧公園

連休。これといった予定がないので近くの公園へ。

160504-07.kinuta.jpg






新緑まぶしい砧公園。

160504-06.kinuta.jpg






みんなは遠出しているのか、公園は空いてました(^O^)
ラッキーはあっちこっち楽しそうに走り回ってた〜ダッシュ(走り出すさま)

160504-05.kinuta.jpg





少しは運動不足解消したかな顔(ペロッ)

160504-03.kinuta.jpg






青空最高。気持ちよかったね〜四葉

160504-08.kinuta.jpg






ちょっと暑かったけどね^^;
楽しそうでよかった♪

160504-01.kinuta.jpg


ニックネーム emiko at 20:03| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

駒沢公園と花ふわり

日曜日のこと。
久しぶりに駒沢公園へ行ってきました♪

160410-01.komazawa.jpg






週末は人がいっぱい。
Jリーグの試合、高校サッカーの試合が開催されていて大きな声援も聞こえたし、
フリーマーケットも開催されてました。物すごく賑わってました。

160410-05.komazawa.jpg






ラッキーはすれ違うわんちゃんに挨拶しながら快調にお散歩犬(足)

160410-04.komazawa.jpg






ランチは、駒沢美味倶楽部 花ふわりさん。
実は、駒沢公園に来たのはここでランチしたかったから〜^^;
お友達から、美味しいと聞いたので行ってみました♪

店内は満席(カウンター席以外)。それもすべてわんちゃんを連れてる方たちでした犬(笑)
テラス席は4人席と2人席の2テーブルがあり、その2人席のみ空いてた。
座れてよかった〜ホッ!
さわやかなお天気だったので、テラス席は心地よい風が吹いて気持ちよかったです。

私たちは、お造り御膳とカツ丼+そばセットを注文。
お友達の話のとおり、とても美味しかった〜♪ 
わんこOKで和食の美味しいお店はうれしい顔(メロメロ)
我が家の数少ないお気に入りに加わりました(o^^o)♪

160410-09.komazawa.jpg


ニックネーム emiko at 23:18| お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

芦花公園とLOCASA

芦花公園に行ってきました。

160320-03.roka.jpg






きれいな菜の花とパチリカメラ

160320-07.roka.jpg






タカトオコヒガンザクラ桜
桜はちょっとしか咲いてなかったけど、たくさんの人がお花見してました。
満開になると、桜と菜の花のコントラストがきれいです(^0^)
ぽかぽかなお天気で最高のお散歩日和でした♪

160320-02.roka.jpg






かわいいピンクの桜です。

160320-04.roka.jpg






今日のランチは公園近くのカフェロカーサ。
テラス席のみ犬(笑)OK。
パスタ美味しかったです〜Good

160320-05.roka.jpg


ニックネーム emiko at 19:43| Comment(2) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

城南島海浜公園

少し前の暖かかった休日、城南島海浜公園に行ってきました。
ぽかぽかと公園でのんびりランチは美味しい〜♪
この公園の対岸は羽田空港。等間隔に飛び立つ飛行機の爆音はすごい^^;
ランチしながらも爆音がするたびに、空を見上げてしまう。
なんか楽しい♪

160228-04.jpg






ランチの後はお散歩。

160228-06.jpg






ラッキーは元気、元気!
あの爆音が気にならないのが不思議。なんでだろ?

160228-05.jpg






坂道も軽やかにダッシュしてました〜(^0^)

160228-02.jpg






離陸した飛行機とラッキーのコラボと思ったら・・・。
ちょうどいいところでプイと後ろを向かれちゃった顔(ペロッ)

160228-03.jpg



ニックネーム emiko at 01:03| Comment(2) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

寒い日はおうちでまったり♪

お友達のおうちに遊びに行ってきました〜。
おうちに入るなり大興奮のラッキー顔(汗)
みんなも嬉しそうにわらわらわらわら・・・。
どのお顔も笑顔でかわいいから写真におさめたかったけど、それは難しかった〜顔(ペロッ)

みんな落ちついたところで集合写真を撮ったよ!

160126-04.megu.jpg






なぜか、みんな同じほうを向いてる?
それは目線の先に美味しいお芋があるから〜顔(イヒヒ)

160126-01.megu.jpg






何度もおじゃましてるお家なのでみんなリラックス〜犬(笑)
たくさん遊ばせてもらいました(o^^o)♪

160126-13.megu.jpg
160126-15.megu.jpg






今日のランチは台湾家庭料理の出前。
いろいろ注文してみんなでシェアしていただきました〜!!
ここのとっても美味しいのGood
我が家の夕食分も別に注文しちゃった顔(ペロッ)
デザートにパンケーキをご馳走になったり、
お腹いっぱいおしゃべりいっぱいで楽しい時間を過ごしましたるんるん

160126-10.megu.jpg






そのおしゃべりにつき合ってもらったワンズはぐったり・・・。
じゃないよ顔(イヒヒ)
これは、フセして〜と並んでもらった写真です。
みんなよくできましたGood

160126-08.megu.jpg



ニックネーム emiko at 23:21| Comment(2) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

菜の花と梅の花

お散歩に行った公園で菜の花が咲いてました〜♪

160124-01.roka.jpg






お花の前で写真を撮ってたトイプーちゃんに近づいてご挨拶。

160124-04.roka.jpg





きょうラッキーは100mぐらいかな?もっとかな?ダッシュしたの〜ダッシュ(走り出すさま)
この後、6カ月の元気なスムースダックスちゃんと会ってご挨拶。
その子がラッキーを気に入ったようで遊んで遊んで〜と来てた。
最初はよかったけど、それが何度も続いてたらラッキーが急に走り出して・・・。
そしたらその子は遊んでくれると思ったのか、ラッキーの後ろをピタッとくっついて猛ダッシュ!!
どんどんスピードが上がっていって、あっという間に姿に見えなくなっちゃった〜顔(イヒヒ)
ラッキーがこんなに真剣に走ったのは久しぶりじゃないかな?
スムースダックスちゃんも満足したようでその後は来ることはなかったです。
一緒に走ったパパは大変だったと思うけと、ラッキーのいい運動になってよかった^^;
パパもいい運動になった? でもコケなくてよかったね〜(笑)





梅の花もきれいでした♪
今日はちょっぴり春を感じるお散歩になりました〜るんるん

160124-02.roka.jpg






帰り際、ラッキーのちゃんとした写真がなかったことに気づき、
切り株のお世話になりました(笑)
飛び降りることがないので一番写真が撮りやすい^^;
でも、カメラ目線はくれなかったけど顔(ペロッ)

160124-03.roka.jpg



ニックネーム emiko at 00:51| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

今年も定番コース☆

我が家のお気に入り(もちろんラッキーもね)の「marru」さんに行ってきました。

160110-04.roka.jpg






きょうは但馬牛ステーキランチとウインナーと白菜のペペロンチーノのランチレストラン
毎回美味しいランチをいただいて満足〜かわいい

160110-0.roka.jpg






スタッフさんに新年のあいさつをして、食事の後は一緒に遊んでもらったラッキー。
帰るよ〜と言っても、まだ帰りたくないとボイコットしてました^^;

160110-02.roka.jpg






でも、その後、芦花公園で元気にダッシュダッシュ(走り出すさま)
今年も「marru・芦花公園コース」は我が家の定番になりそうです顔(イヒヒ)

160110-01.roka.jpg


ニックネーム emiko at 01:31| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

相模三川公園でお散歩

今年のお正月は天気に恵まれてぽかぽか〜晴れ

160102-03.shinnenkai.jpg






青空が気持ちいい〜!! 
ということでコラボしてみたけど、笑顔を見せてくれないラッキーでした^^;

160102-01.shinnenkai.jpg






だけど、元気いっぱい。土手は駆け下りるし・・・。

160102-04.shinnenkai.jpg






広場もダッシュ!

160102-05.shinnenkai.jpg




160102-06.shinnenkai.jpg

上の2枚は、私も一緒にラッキーの横を走ってデジカメで撮ったよ。
ちょっと切れてるのは残念だけど、まあまあ撮れたよね?顔(ペロッ)

こんな感じで元気に新年を迎えることができました。
のんびり更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。


ニックネーム emiko at 01:03| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

根岸森林公園とFLOWER STYLE CAFE

久しぶりに根岸森林公園に行ってきました。
実は1週間ぐらい前にこの公園に行く予定だったけど、
天気予報が雨だったのでお出かけは延期に〜。
なので、きょう家族で遊びに行ってきました^^;

15.11.29-01.negishi.jpg






大きな石の上でパチリカメラ

15.11.29-02.negishi.jpg






ラッキーはちょっと歩いてはくんくん、またちょっと歩いてはくんくんと、
何度も繰り返してるからなかなか前に進まない^^;
のんびり歩いてる私が振り返ってもまだず〜っと後ろにいるぐらい遅い(笑)

15.11.29-09.negishi.jpg






落ち葉の上をカサカサと音をたてて歩くのも楽しそうだった〜犬(足)

15.11.29-03.negishi.jpg






いちょうもきれいに輝いてましたぴかぴか(新しい)

15.11.29-04.negishi.jpg






そして、やっと大きな広場に出て・・・。

15.11.29-06.negishi.jpg






ラッキーは、もちろんダッシュダッシュ(走り出すさま) たくさん走ったね〜ダッシュ(走り出すさま)
競馬記念公苑のお馬さんにも挨拶したり、たっぷり散歩して・・・犬(足)

15.11.29-05.negishi.jpg






その後は、公園の目の前にあるFlower Style Cafeでランチレストラン
店内わんこOKだけど、わん連れは我が家だけでした。
犬(笑)メニューもあるし、お水も出してくれたよ。
ラッキーもスタッフさんに尻尾ぶんぶんハートたち(複数ハート) わんこにやさしいカフェでした♪

15.11.29-08.negishi.jpg


ニックネーム emiko at 23:42| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

二子玉川公園とブタリアン

お昼ぐらいからきれいな青空が見えたのでちょっとお出かけしてきました。

151115-02.nikotama.jpg






久しぶり二子玉川公園。
少し紅葉もあったり、気持ちよく歩いたね〜。

151115-07.nikotama.jpg






元気な走りもあったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

151115-05.nikotama.jpg






笑顔が出たところでパチリ顔(メロメロ)

151115-03.nikotama.jpg






ランチはブタリアンの豚丼Good
炭火焼で香ばしくちょっと甘めのタレで美味しい。
貴重な店内わんこOKのお店です。駐車場は2台あります(無料)。

151115-01.nikotama.jpg

お買い物にもつき合ってもらったし、明日からまたガンバルよ〜(^0^)

ニックネーム emiko at 23:59| Comment(6) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

marruと芦花公園

またまたmarru(^0^)♪
オヤツにつられて近づき過ぎだよ〜(笑)

151025-01.marru.jpg






こっちは、オヤツくれないかな〜とパパを見つめるラッキーです^^;

151025-02.marru.jpg






今日は大山どりのランチコース♪

151025-03.marru.jpg






私はいつもペペロンチーノ♪ きょうはホタテと白菜だって〜。
ここのペペロンチーノの味が大好きGood

151025-04.marru.jpg






デザートはチーズケーキ♪
これはパパのコースについてるんだけど、食べるのはいつも私!顔(ペロッ)

151025-05.marru.jpg






ランチの後は芦花公園へ〜。
日曜日は「蘆花まつり」が開催されてました。
最寄り駅からシャトルバスが出たり、露店や物産展やフリマ・・・ものすごい人〜。
この蘆花まつりは今年で3回目だって。
こんなに盛大だとは思ってなかったのでびっくり!
混雑してる写真が1枚もないから雰囲気が全く伝わらないと思うけど・・・顔(ペロッ)
くまモンもいたよ〜!!

151025-08.marru.jpg






ラッキーは、蘆花まつりの会場からちょっと離れてる花の丘でお散歩。
ここでかわいい男の子に好かれちゃったラッキーハートたち(複数ハート)
後ろをついて歩いて、ラッキーも嬉しそうだったよるんるん

151025-06.marru.jpg






散歩はちょっと暑かったかな。舌が出てる〜^^;

151025-07.marru.jpg






一周歩いて記念にパチリカメラ

151025-09.marru.jpg



ニックネーム emiko at 23:50| Comment(4) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

芦花公園のコスモス

日曜日、芦花公園をお散歩。
コスモス満開を期待して行ったけど、ほんの少ししか咲いてなかった・・・。

201509-01.roka.jpg






marruでランチして・・・

201509-04.roka.jpg






スタッフさんに遊んでもらって・・・

201509-05.roka.jpg






ご機嫌なラッキーでした♪
最近定番コースしか出かけてないな^^;
土曜日が仕事なので、日曜日はゆっくりになっちゃう〜。

先日お友達と海に行ってきたので、次回はその様子をアップします〜顔(笑)

201509-02.roka.jpg



ニックネーム emiko at 01:29| Comment(2) | お出かけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする